4日の分だけで激レア曲が多すぎるんだよ…

しかも昔基準だったらもっと大変なことになってたからね

今は日付刻みで更新しているけども…

 

【1/4 03:10頃 The Time (Dirty Bit) / Black Eyed Peas】

最高1位、集計12Wじゃないな…19W(トータル21W)で2011年の11位を記録

2011年間チャートはいくつか実際の週と表記のズレがあるので正しい記録じゃないんだよ。だって『RED ROCKET SHIP』が初出2位の一瞬だけで年間81位のわけがないじゃないか。過去最高の『前前前世』が叩き出した10000ポイントだけでも上半期入りはないというのに

J-WAVEでは年間51位、ZIPでは年間89位を記録。こちらはどちらも2010年の記録

ノースだけ年間入りしていないね

過去OAは2回。そのうち1回がSpotifyで聴いて録音したいと思った私が昼の番組に送ったリクエストによるもの

聴いた当時どころか今でもトップクラスに好きなんだよ、これ

 

【1/4 03:50頃 Theme from Spider Man / Aerosmith】

最高6位、トータル12Wで2002年間の99位を記録

ZIP-FMでは年間66位を記録。カティスタWikiの表記はOSAKA HOT 100年間チャートより(なのでいわゆるラジオ局にタイトルを間違えられた曲かもしれない)

そういえば去年のカティリーグで映画の公開年を当てたなんて話もあったなぁ

 

【1/4 05:30頃 New Jeans / NewJeans】

違うベクトルでの激レア曲を紹介

普段は韓国の押し売りなんて紹介しないんだけど、この曲は別。だって去年1回もかかってなかったんだよ…

EP『Get Up』収録曲でも未だにかかっていない曲があるんだよな…それがタイトル曲だったりするけども

まあ同時期の『ANTENNA』収録曲なんて未だに残り半分の6曲がOAされてないけども

そういったレア曲も今後は紹介していくかもしれない、覚えてたらね

 

【1/4 13:10頃 I'm Not Alone / Calvin Harris】

802で初エントリーした楽曲

2009年7月末エントリー。最高31位、トータル11Wの中途半端な成績

この31Wも4W目でのピークなので割と無駄残り気味だった。本当に無駄残りだね

J-WAVEでは最高こそ802より低い32位だったものの、合計21Wとエントリーが長く年間チャートでは88位を記録

過去OAは1回のみだったのでかなりの激レア曲だったっぽい

 

【1/4 17:45頃 Listen to the Music / KAN】

2011年11月エントリー。最高16位、トータル13Wの合計すれば年間レベル

だからもう少し入っていたりエントリーが遅れていれば10数年ぶりの年間入りだったかもしれない

過去OAは3回。そういえば別バージョンもあるというのはShiggy Jr.とかぶるなぁ…

 

【1/4 18:00頃 I'll Be There / Jess Glynne】

2018年6月エントリー。最高80位だったもののエントリーが長く『All I Am』が入るところまでエントリー

トータル13W。まあ言い方を変えれば無駄残りだったのかもしれないけど

 

【1/4 13:40頃 No.1 / 槇原敬之】

最高2位、集計15Wで1993年間の30位を記録

過去OAは4回なので昔からレアな方だった

 

【1/4 20:50頃 Oh! RADIO / 忌野清志郎】

最高2位、トータル32Wで2009年間の11位を記録

正確には前半8Wがアクセスソングで、入れ替わったところを引き継がれたという稀有な例。最近なんて安売りで共倒れするのに

過去OAは5回。特に命日だった5月のOAが多め