まだまだ続けるよ~!

 

60位 Dreaming / Marshmello, P!nk & Sting

最高2位 集計期間7W

再生回数 約1690万回

週間平均 約160万回

ユキミ「確かに『Celestial』に似ているわね…最初ぐらいに言ってそうだけど」

モミ「来日効果で順位は高かったけど週数自体は短いんですのね」

ヨシオ「きゃりーとのコラボか…再ブレイクはあるんだろうか?」

 

59位 トドメの一撃 / Vaundy feat.Cory Wong

最高2位 集計期間10W

マサムネ「こちらでもEDテーマのみが年間入りか」

メメ「アルバムで残っていたけど微妙な成績ね」

ケント「まあ上位に入れてたのが802だけだからな…」

アイカ「ノースでもこの曲が年間51位。だからZIP-FMだけ逆になってるのね」

 

58位 オトナブルー / 新しい学校のリーダーズ

最高32位 集計期間10+8+2+3W

再生回数 約4170万回

週間平均 約21万回(最新約70万回)

ツカヤ「この前最高位を更新したばっかりだな」

フウカ「紅白効果もあって戻ってきそうね」

ヤワカ「22W?でもあたしのエクセルでは23Wなんだけど…」

 

J-WAVEは去年で35年、802は今年で35年

『88/10/02』がないのはチャートが作れなかったからなんだな…

当然ながら何も馴染みがない曲ばかりだ。だって802の開局は半年後だから…

さすがに1993年間なら…やっぱり馴染みないな

トップ5になると802でも聴いたことあるけれども。レア曲紹介や1位紹介で触れたこともあるし

1998年間でも驚くほど馴染みがないな…1曲を除き802でも全て年間入りしているのに

『陽のあたる場所』は当時初となる邦楽の年間トップ10入りだったんだな…

1999年は最高が11位のヒッキーになってしまったけど、2000年の『虚言症』1位から大きく変わっていった

でも今年はK-POPが9割の確率で1位なんだよな…

 

57位 Magic / Mrs. GREEN APPLE

最高5位 集計期間14W

チャコ「ついにミセスがJ-WAVEでも初の年間入りとなったわね」

ゴウタ「アルバムはガン無視だったがトップ10入りかつ週数も長かったからな」

レミ「ただ802の年間4位、ノースの年間6位、ZIPの年間3位に比べると大きく劣ってしまうな…」

チャコ「昨日は容量オーバーで話してなかったけど『白昼のダイナマイト』という物騒な替え歌もカティスタではあったわね」

ゴウタ「この感じだと『ケセラセラ』は年間入りしてないんだろうな…」

 

56位 Chemical / Post Malone

最高8位 集計期間8+1+1W

再生回数 約3億8200万回

週間平均 約1020万回

ツカヤ「こっちもちゃんと年間入りしていたんだな」

フウカ「でも最高位が高いわけでもなく、トップ10も4Wと微妙なところね」

ミツキ「『Celestial』に続くポケモン関連曲をリリースしてほしいわ」

マチカ「ノースが年間98位とギリギリ、ZIPでは年間64位を記録。802でもアルバムあたりで再上昇して入ってほしかったわね…」

 

55位 Eyes Closed / Ed Sheeran

最高2位 集計期間10W

ヒカル「こちらもポケモン大好きな洋楽アーティストだな」

フレカ「アルバムから無駄リリースも含め共倒れの形で落としていったのが痛かったわね」

ケンキ「それさえなければ他局でも大ヒットだったんだろうけどな」

マチカ「ノースでは最高7位と非常に強め。ZIPでは年間77位と微妙な成績だったみたいね」

ヒカル「来日公演があるが『Amazing』は再上昇するんだろうか?この曲はJ-WAVEでは年間入りしてなさそうだな…」

 

54位 Angry / Rolling Stones

最高5位 集計期間10W

再生回数 約2190万回

週間平均 約130万回

ユキミ「そういえば全く話題にならなかったわね…ホントに何のドラマ主題歌だったのよ?調べればいいだけなんだけど」

ミツネ「ノースでは年間23位、ZIPでは年間27位か…802では上半期レベルにまでは上がったけど年間入りとはならなかったね」

マサムネ「ドラマがヒットしたりOAがあれば別だったんだろうけどな」

ユキミ「だってリリースだけで大きく戻ってきていたもんね」

ダイスケ「過剰リリースしていなければな…」

ヤワカ「80歳って池乃めだかさんと同い年じゃないの」

 

53位 Fly Girl / FLO feat.Missy Elliott

最高1位 集計期間8W

再生回数 約3290万回

週間平均 約81万回

フレカ「今年は1位を取ったけどチャートインが短い曲が多かったわね、これは他局でも言えるけれど」

リュウキ「ノースが年間72位、ZIPが年間91位なのでこの曲も802だけ年間入りしてないわね」

ツカヤ「まあアルバムもない曲が年間入りってのは難しいか…上半期100位でも十分だな」

 

52位 Workin' Hard / 藤井風

最高1位 集計期間10W

カナハ「この曲も1位は取ったけどチャートインは短いわね」

タツノリ「藤井風は年間常連と言ってもいいな」

ヒメカ「そんな常連のノースでは年間63位と滑り気味、逆に去年まで大したことなかったZIPは年間59位だったみたい」

タツノリ「802が年間73位だから若干低い気がするな」

ソラノ「ただ中身の質を考えれば同じかそれ以上だったりするんだけどね」

カナハ「J-WAVEでもこの曲より強いバスケソングがあるのよね…」

 

51位 マーメイド / 水曜日のカンパネラ

最高7位(即落ち) 集計期間12W

再生回数 約340万回

週間平均 約13.5万回

ミヒメ「『Magic』の影に隠れていたわね」

ゴウタ「これも即落ち状態の年間入りだったんだな…」

キララ「あんまり印象残ってないわね。802でも妙な成績だったし」

トシオ「ZIP-FMでは一応年間97位を記録しているようだな」

 

この中だったら意外と『オトナブルー』が一番かもしれない

さすがに限界が来たのでトップ50はタイムフリーで聴きます…だってトイレ休憩がないから…

part2のタイムフリーは3時過ぎてからだから…4時に投稿かな

それまでカティスタWikiでもいじってるかもしれない

13時30分ぐらいだな…メモっておこう