コピペミスがひどいな…残りは40曲。直接聴いてないとはいえ大変だ…

そろそろ休ませてくれぇ…

 

40位 スパークルダンサー / フレデリック

最高3位 集計期間13W

再生回数 約280万回 (+3.5万回)

週間平均 約58000回

レイナ「『飄々とエモーション』以来5年ぶりの年間入りだわね」

マイ「5年ぶりってことはGENERATIONSと同じってことよね…」

キサラギ「何年ぶりかでまとめられたら大変だわよ」

ヤワカ「うぐぅ…あたしの仕事を増やさないで…」

 

39位 革命 / ビッケブランカ

最高3位 集計期間19W

再生回数 約75.5万回 (+5600回)

週間平均 約19000回

フレカ「2回も無駄戻りしてたもんね」

リュウキ「それだけじゃなく無駄にトップ20から入ってきたり、無駄な過剰リリースと無駄に共倒れしたり、散々な成績だったわよ」

マモル「ZIP-FMでも無駄に嫌な位置から来て1位を取ったり何かと印象が悪かったな」

リュウキ「しかも再生回数も悪いし。素直に喜べないわね」

 

38位 くびったけ / yama

最高26位(1位) 集計期間31W(50W)

再生回数 約590万回 (+5万回)

週間平均 約79000回 (-1000回)

メリナ「これが今年も年間入りっておかしいでしょ…」

メリカ「それを言うなら3年連続で年間入りしている曲もあるから」

サクリア「再生回数も少ないのになぜヒットしたのかわからぬ曲だな」

ナナト「謎に人気があったね」

ミレイ「チャートイン1年を目前に消えてしまったのが名残惜しいですわね…」

 

37位 アルジャーノン / ヨルシカ

最高2位 集計期間15W

再生回数 約2370万回 (+35万回)

週間平均 約49.5万回

レイナ「今年の年間曲でダントツに嫌いなのはこの曲だわね」

マイ「流行語大賞の『うっせぇわよりうっせぇわ』が生まれたのはこの曲のおかげ…というかこの曲のせいよね」

キサラギ「今年の流行語はパイズリじゃないの?」

マイ「ふざけてんだべ?」

レイナ「品位のないブログだって言われるわよ…」

 

36位 儚くない / SUPER BEAVER

最高3位 集計期間18W

再生回数 約515万回 (+13万回)

週間平均 約18.5万回

カズフミ「絶対滑ると思ったよな…出演俳優が逮捕されたときは今回もロストジンクス成立すると思った」

チャコ「でも実際は年間36位と高水準だったわね」

ジュンヤ「まあ曲の方は過剰リリースということで質が悪かったけどね…」

ミツキ「タイトルの割には無駄残りしてたのね」

 

35位 そんなbitterな話 / Vaundy

最高4位 集計期間22W

再生回数 約4200万回 (+55万回)

週間平均 約100万回

ヒロト「こんな過剰なリリースは聞きたくねえよ…Vaundy Be Quiet!」

ケント「次のリリースが割と空いていたことを考えたら4月ぐらいでよかったと思うんだけどな。それでも過剰リリースとキレてたんだろうけど」

ミノリ「J-WAVEの方で聴いてたから意外と印象に残ってるわね」

サザミ「ネットドラマの主題歌と言われても興味ないからね…」

ヒロト「また過剰リリースするのか…」

ケント「アルバムから…2ヶ月も経ってないなら完全アウトだな」

ヒロト「Vaundy Be Quiet!」

 

34位 Moon / Perfume

最高3位 集計期間13W

再生回数 約310万回 (+6万回)

週間平均 約16万回 (-0.5万回)

カミナリ「連続年間入り記録を15(実質14)に伸ばしたな」

サクシア「ドラマの方は滑ったというか印象にも残ってないけどチャートでは上々だったわね、802以外でも割と印象に残ったわ」

ナナト「ちょうど9月の中秋の名月などで再上昇したのも大きかったね」

ヨシト「これからは時期を見据えてリリースする時代なのかもな」

 

33位 Starting Over / sumika

最高6位 集計期間16W

再生回数 約335万回 (+5.5万回)

週間平均 約93000回

ヒカル「現時点でも約5.5万回あるんだよな…数週もすれば『マシロ』を追い越すな」

フウカ「アニメの方のスポンサー問題でカティ通信ではいい印象ないけどね」

ケンキ「この精神は来年も変わらないんだろうな…」

ヒロト「意外と年末年始はNHKに逃げたり母さんがいなかったりで楽だった。だから問題は来月から…ショック死しないよう頑張るよう」

ツカヤ「『頑張るよう』ってなんだよ」

フウカ「ふざけてんだべ?」

 

32位 またね / ハンブレッダーズ

最高7位 集計期間26W

再生回数 約98.5万回 (+9600回)

週間平均 約20000回 (-1000回)

サエ「このあたりは年間予想でも曲が固まっていたわね」

レイチ「今年はフリークス効果で年間入りできたけども、来年はそれがないからね…今入っている『グー』も上半期入りできるかどうかまではわかんないし」

ハヤト「なんか今年は同じタイトルだったり似たタイトルだったりと偏ってたな」

フウカ「ところでアレを見てると不思議と網で捕まえたくなるのよね。とりゃーっ!」

レイチ「空から日本を見てみようじゃないか…イマドキの子には通じないよ、サエも困惑してるじゃないか」

 

31位 春はグラデーション / The Yogurts

最高1位 集計期間12W

再生回数 約26.5万回

週間平均 約12000回

フレカ「年間チャートのカウントダウンということで特別に原曲がOAされたのね」

マモル「安売りのセルフカバーなど印象は悪かったけどな…」

リュウキ「なぜか2曲もあったグラデーションに被せてきたとか、アクセスソングとしてもあまり印象に残ってないわね」

 

このブロックでは『スパークルダンサー』が一番だったかな。嫌いな曲が多かった印象

ここからはトップ30。あの曲やあの曲が出てないな…