そろそろ曲のOAで休息したい…やっぱり今まで通りがよかったなぁ

 

70位 bad idea right? / Olivia Rodrigo

最高6位 集計期間14W

再生回数 約2億9000万回 (+635万回)

週間平均 約1430万回 (-40万回)

ヤワカ「毎回間違えんのよこれ…どう考えてもバッドライトの方が言いやすいんだもん…」

サクリア「愚か者め」

ヨシト「ハッチポッチステーションってたとえもどうかと思うけどな、しかも見てないとか言い出すし」

サナ「ヤン坊マー坊天気予報(うれしい!たのしい!大好き!のテンポで)とか、なんか変な覚え方することあるわよね」

ナナト「イマイチだった『vampire』とはOAの総数自体はあまり変わらないんだね」

ヒメカ「だからあっちが残っていれば同時に年間入りしていた可能性もあるのね」

 

69位 Nagisa / imase

最高6位 集計期間14W

再生回数 約2470万回 (+40万回)

週間平均 約79万回 (-1万回)

ヒロト「ようやく休めると思ったら大嫌いな曲だよ…声の高さがキモチワルイ。imase Be Quiet!」

チャコ「折坂悠太ぐらいに相性合わないんだわね」

ヒロト「『熱海』のパクリみたいなのもイラッとする…こんなのをヘビロにしていたとか正気の沙汰じゃないな。そもそも今更なのに」

カズフミ「酷評しすぎだろ、今に始まったことではないが」

ヒロト「ひどく疲れた…」

ヨシハル「見ている人はどう思うんだろうな、モンクの人としか思われなさそうだ」

ミツキ「褒める人検定とか受けたら?」

 

68位 荒れた唇は恋を失くす / aiko

最高2位 集計期間12W

再生回数 約155万回 (+9000回)

週間平均 約39000回 (-1000回)

ヤワカ「もう誕生日は過ぎたわよ…」

ケント「出だしはよかったが無駄リリースのせいで共倒れとなってしまったな」

サザミ「やっぱり褒められないんだわね…」

タケマ「けなさない曲があるんだろうか」

ビオラ「今や週に10000回も再生されてないのね…」

 

67位 勇者 / YOASOBI

最高5位 集計期間11W(12W)

再生回数 約3620万回 (140+100万回)

週間平均 約275万回

メメ「それしか知らないんでしょ?」

リノン「他にもあるわよ、ミミックに噛まれたときの『暗いよ~狭いよ~』とか」

ミツキ「とりあえずスペシャルウィークを見て『あげません!』しか出ないほどのにわかね」

レイチ「蓋を開けてみればかなりのがっかりチャートだったね…出遅れで嫌な位置から来て、即落ちこそしなかったけど2Wピーク。おまけに無駄な過剰リリースもあって…それでも上位は長かったけど」

ケンキ「一方のEDテーマは無駄残りか…『花になって』と違い来年は厳しそうだ」

ミレイ「でもヨルシカだったら安定して上位に来ますわよ、ストリーミングも期待できるし」

ケンキ「曲の方はけなされそうだけどな」

マホ「曲がエラゲっぽいとか言ってたのも懐かしいわね…すぐエラゲショックが訪れたわけだけども」

ダイチ「というか割とキャラ多いんだな」

リュウキ「来年は勇者でカティリーグ参戦ね」

ケンキ「いや、来年は閏年で2つずれるからかてぃ騒ぎだろうな」

 

66位 Phoenix / sumika

最高3位 集計期間12W

再生回数 約91.5万回 (+3万回)

週間平均 約70000回 (-4000回)

レナ「実際に12Wだったわね」

ダイスケ「この曲のイントロが『唱』っぽいという話もあったな。あっちにはイントロないのに」

エリカ「ある意味では無駄リリースだったのかしら」

ヨシキ「でもちゃんと2ヶ月は守ったわけだし…『シュガーソルト』の方は完全に無駄というか、癒着がひどいというか…どうなってるんだろうね」

 

65位 Super Shy / NewJeans

最高12位 集計期間18W

再生回数 約3億9400万回 (+1560万回)

週間平均 約835万回 (-30万回)

ゴウタ「Happy MusicはSupershyの方だろ!」

トシオ「これもエラゲっぽいとか言ってたな…当てはめてたのを思い出す」

ミヒメ「真ん中がアウトランで…あとは何だったかしら?」

マナ「ファンタジーゾーン・アフターバーナー・バーチャファイター・バーチャコップ」

トシオ「サマソニでは東京限定だからすねた802が『ETA』を入れなかった説ってのもあったな」

コウシ「来年はどうなるんだろうね。韓国の押し売りは紹介しないと言いそうだけど」

 

64位 グラデーション / SUPER BEAVER

最高6位 集計期間15W

再生回数 約525万回 (+8万回)

週間平均 約13.5万回

フレカ「確かに『色彩』とか含めると偏りすぎたわね…もう一つの方は入ってないけども」

レント「いざこざがあったからかもしれないな」

リュウキ「でも年間確定のあの曲は入ってくるだろうし…別に禁止ワードではないはずよ、この前もかかってたし」

マモル「しかし後編主題歌もヒットするとは思わなかったな」

フレカ「公開直前に出演俳優が逮捕されただけに余計にね。同時期にも出演俳優が逮捕された挙げ句お蔵入りになってしまった例もあるけれど」

レント「その直前にはネプリーグやミラクル9にも平然と出ていたからな…すると松本さんも消されてしまうのかもしれない」

リュウキ「でも真っ向から否定しているし一概には言えないんじゃないかしら」

 

63位 As It Was / Harry Styles

最高20位(6位) 集計期間21W(+19W)

再生回数 約29億1000万回 (+1440万回)

週間平均 約3190万回 (-20万回)

ミユウ「アズワズは今年も強かったわね。グラミーと来日でリエントリーして上位も長かったんだから」

ライヤ「しかし意外なことにこの曲より先にCharlie Puthの…ノース以外で滑った名前のワケワカランタイトルの曲の方が先にゴールド認定となったよな」

ヒロト「そんなのヒットしたならJ-WAVEでも絶対強かっただろうに。納得行かん…」

ミユウ「ヒロトくんは何かをけなさないといけない病気にでもかかってるの?」

リョウガ「残り5Wであの曲がアズワズを上回ってるんだな」

ユウカ「最新でも約1400万回と1000万回超えなのね」

 

62位 生命体 / 星野源

最高1位 集計期間10W

再生回数 約415万回 (+18万回)

週間平均 約21万回

ヤワカ「脳が腐りそうよ」

ゲン「聴きたくない曲の一つはこれだな」

サクシア「ものすごい例えよね…味がないのに噛まないと飲み込めない虚無を感じる肉って」

カミナリ「きっと目死マズ顔するんだろうな」

アヤカ「どんどん評価が悪くなってくのってこれと『NIGHT DANCER』ぐらいよね」

ソウカ「シングルがリリースされたからか最新平均が倍近くに増えているみたいだね」

 

61位 祝福 / YOASOBI

最高14位(4位) 集計期間18W(27W)

再生回数 約1億1200回 (91.5+60万回)

週間平均 約170万回

ルキア「お気に入りにしてるのね…」

ライヤ「第2期の曲は過剰リリースもあって、あとロングエントリーの曲もあって年間入りしなかったからなぁ」

ヤワカ「J-WAVEを聴いている横目でママが見ていたのを思い出すわ」

ケイジ「存在しない記憶だろ」

ココ「この曲のときは聴けない時代だったしな」

ショウリ「それに月曜日や火曜日に回していた時代もあるし」

ヤワカ「うぐぅ…」

 

この中だとお気に入り登録している『祝福』が一番になるわよね…

『勇者』や『Super Shy』に『As It Was』も好きだけども

逆に嫌いなのが2曲もあるってどういうことよ。どちらが嫌いかって言われると…まあ『Nagisa』じゃない?

なんかあたしの方が出てきてしまったけど次からはヒロトに戻って紹介するわよ!