こういうのがいいんだよ!カティリーグ!

では早速今回のチームを紹介しましょう!

ストーリー: 山口振花 高槻ヒロト 栗田蓮人 郡山千刃 遠野久呂江

レイナちゃんズ: 桐谷玲奈 森上庭子 鳥谷奈々 東野実野里 基山和史

フレカ「今日は物語シリーズの声対決なのね。相手はミノリン以外は違うけども」

ミノリ「いつ、誰が、そう呼んでいいって?」

レイナ「見たことない人もいるけどね…」

クロエ「絵になるわねー」

カズフミ「間違いなくあの人だな、アイカと同じ声の…名前的にアマハの妹か?」

レイナ「12歳も離れた妹らしいわ。そのせいか『*中学生です』ってタグがつきそうな見た目になってるけども」

レント「最近のアイカだと若干出しづらいからなんだろうな」

 

ファーストステージは良いDJ

様々なジャンルの問題をリズムに合わせて出題

1問正解で1P。出てきた問題を全部正解するとさらに10P

点差によってはなかったことにしなんと

字幕はちゃんと切ろう!

ストーリー: レント センバ クロエ フレカ ヒロト

フレカ「7年前って…どうだったの?アタシが出る前だけども」

センバ「2016年だからオレはギリギリ出てたが、あっちの3人は出てないよな」

ヒロト「映像を参考にしたところ2016年5月16日に放送された分のようだ」

センバ「じゃあオレが登場して間もない頃だ…」

レント「10年前は…俺ですら登場してないな」

レイナ「そもそもカティ番組もやってないわよ」

フレカ「じゃあ6年前は…問題が出なかったから特定できないけども」

ヒロト「もう覚えてねえよ」

第1問 冬のスポーツの写真を見て名前を答えろ

センバ「アメピクあるいはAI生成だな」

ヒロト「できれば早く終わってほしい…」

第1-1問 ○○スケート

レント「フィギュアスケート」

♪~(正解音)

ヒロト「パンツ見えてるな」

フレカ「変態!へんたいふしんしゃ!」

レント「ここで終わりだったら殴るところだったぜ…」

第1-2問

テーブルカーリング ゲーム 玩具 ボードゲーム 子供向け おもちゃファミリーゲーム 子供 カーリング テーブルゲーム スポーツトイ 8ローラー付きボードゲームセット

センバ「カーリング」

♪~(正解音)

第1-3問

クロエ「アイスホッケー」

♪~(正解音)

センバ「これいつぞやのAI生成の使い回しだな…」

第1-4問 ○○スケート

フレカ「スピードスケート」

♪~(正解音)

フレカ「合ってるわよね…5年前のヤツじゃないわよね」

第1-5問 スキー○○

Sochi 2014 Olympic Winter Games: Ski Slopestyle Challenge

ヒロト「スキージャンプ」

♪~(正解音)

ヒロト「確定できないと余計な選択肢を考えないといけないから大変だ…」

第1-6問 ボ○○

クール・ランニング [DVD]

レント「ボブスレー」

♪~(正解音)

レント「(ネプリーグの画像で)後ろのマークはボルボというよりアウディみたいだけどな」

フレカ「アレは五輪のマークよ…」

ヒロト「自由殺平等だな」

第1-7問 ○○カントリー

センバ「クロスカントリー」

♪~(正解音)

ヒロト「名前は知ってるけど中身はよく知らない…」

第1-8問 ハーフ○○

クロエ「ハーフパイプ」

♪~(正解音)

はい終了!!

フレカ「確かにこれは難しいわね」

ヒロト「何もなくで思い出せたがノーマルヒルとかラージヒルも邪魔してきたな…これのどこがパイプなんだよ」

第2問 和菓子の写真を見て名前を答えろ

ヒロト「うぐぅ…」

フレカ「この前ミスったのは覚えてんの?」

レイナ「パパが答えてたヤツだわね」

第2-1問

たいやき 約80g×10個入 36401

レント「たいやき」

♪~(正解音)

レイナ「たい焼き焼いてよ!」

フレカ「やだよ…」

第2-2問 ○○団子

お菓子工房幸ふく 「幸ふくだんご【みたらし】10本」ギフトセット

センバ「みたらし団子」

♪~(正解音)

第2-3問

ミニどら焼き どっさり25個入り 個包装 自家製あんこ お菓子 和菓子〔常温保存〕〔味にこだわったしっとりもっちりミニどら焼き〕 (あんこ)

クロエ「どら焼き」

♪~(正解音)

第2-4問

とらや 小形羊羹 10本入

フレカ「お土産の羊羹です^^」

♪~(正解音)

第2-5問

サカモト 消しゴム チョコモナカジャンボ

ヒロト「最中」

♪~(正解音)

レイナ(モナコ?)

フレカ「なんか発音怪しかったわよ」

第2-6問

天然生活 沖縄黒糖かりんとう (350g) 黒糖 和菓子 かりんとう おやつ お菓子 黒蜜

レント「かりんとう」

♪~(正解音)

ヒロト「俺も食べてるかりんとうはもっと色艶いいけどな…これだと犬のフ」

フレカ「ふざけてんだべ?」

第2-7問 ○○あめ

金太郎飴400g 400グラム (x 1)

センバ「金太郎飴」

♪~(正解音)

ヒロト「密集してると威圧感がもうすごい…」

第2-8問

 

天然生活 希少糖入り芋けんぴ 210g (210g×1袋) 国産 黄金千貫 さつまいも かりんとう おやつ お茶請け SM00011029-1

 

クロエ「大学芋」

ブー!

クロエ「芋けんぴだわ…」

♪~(正解音)

ヒロト「俺がかりんとうだと思って食べてたの、こっちだったかもしれない…」

第2-9問 ○○焼き

天然生活 [訳あり]人形焼どっさり60個 (20個入り×3袋) 和菓子 お菓子 おやつ 手土産 ギフト スイーツ

フレカ「人形焼」

♪~(正解音)

第2-10問 ○○餅

冷凍 和菓子 柏餅 ( かしわ餅 ) 12個(個50g)×24P 業務用 解凍後そのままお召し上がり頂けます。(柏の葉は食べれません)

ヒロト「柏餅」

♪~(正解音)

レイナ「チッ、スプリットミスすればよかったのに」

第2-11問

【築地の達人】甘納豆を造り続けて六十余年・銀座鈴屋 華やぎ(HSA-2)ギフト好適品 銀座鈴屋の代表的な甘納豆が一度に楽しめる豪華な詰合せです。

レント「ひなあられ」

ブー!

レント「あられ?」

ブー!

レント「まめやなおまえ…」

ブー!

はい終了!!

センバ「このクズ野郎!」

フレカ「ぶっ殺すわよ!?」

レント ヒロト「ゴメンナサイゴメンナサイ…」

カズフミ「やっぱりトラウマだな」

A.甘納豆

ヒロト「要素尾崎じゃん…」

レイナ「あ~残念^^落雁が出れば助かったものを^^」

カズフミ「明日には忘れてそうだ」

エマ「フィギュアスケートがオリンピックに初登場したのは意外と夏のロンドンなのよ。これは人口スケートリンクがすでにあって人気だったということで採用したわけなのよ」

ヒロト「そうなんだ…」

エマ「また金メダルを取った選手の名前がサルコウって言うんだけど、これが今でも技の名前として残っているわね」

ヒロト「コマネチみたいなものか」

カズフミ「全然違う」

エマ「これだから素人は…」

 

レイナちゃんズ: レイナ ミノリ ニワコ カズフミ ナナ

レイナ「こっちはノーミスで終えたいところだわね」

ミノリ「あたしだけ場違いなのよね…」

カズフミ「仕方がないのさ。かといってヒロトがヤワカだったところでミカの枠だったわけだしな…あいつは春まで絶対に出ないと公言しているが」

第1問 高校の名前を見て都道府県を答えろ

レイナ「高校野球だったら今年は割と覚えた方だけど…そんな15もあるのかしら?大阪高校とか東京高校とかでも出るの?」

カズフミ「そんなに簡単にできればワケないよね」

第1-1問 横浜高校

レイナ「神奈川県」

♪~(正解音)

レイナ「実質地名を見て都道府県名を答えろだわね」

第1-2問 早稲田実業高校

ミノリ「東京都」

♪~(正解音)

第1-3問 中京大中京高校

ニワコ「愛知県」

♪~(正解音)

第1-4問 仙台育英学園高校

カズフミ「宮城県」

♪~(正解音)

ヒロト「劣化版エラゲ編だと消えていたり違う形式が残ってたりで打つのが面倒だな…」

第1-5問 市立船橋高校

ナナ「千葉県」

♪~(正解音)

ミノリ「なっしー!」

レイナ「えっ…そんな人いません…あきらめてください」

第1-6問 駒大苫小牧高校

レイナ「…北海道!」

♪~(正解音)

レイナ「苫小牧だわね…駒込って見えたからまた東京都かと思ったわ…ネプリーグでは1つの問題で同じ都道府県を使うことは決してないのに」

第1-7問 花巻東高港

カズフミ(花巻東高港?)

ミノリ「問題外になってんじゃないの…岩手県」

♪~(正解音)

はい終了!!

レイナ「これ野球に詳しくないと難しいわね。でも有名どころだし花巻温泉とかあるからね…」

カズフミ「都道府県名を答える問題で都市名を答えるのはタブーだよな」

第2問 祝日や季節の行事何月か答えろ

レイナ「802の年間チャートだったら12月だわね」

カズフミ「季節の行事じゃねえよ」

第2-1問 ひな祭り

レイナ「3月3日」

♪~(正解音)

カズフミ「なんか前もあったな…何月か答えるだけなのに日付も答えるってパターン」

レイナ「サザミさんの誕生日だわね」

第2-2問 成人の日

ミノリ「1月12ぐらい!」

♪~(正解音)

カズフミ「1月の第二月曜日だな…ミノリの成人式はその日だったのか?」

*調べたところミノリが20歳を迎えた2011年は10日だった

第2-3問 こどもの日

ニワコ「5月5日」

♪~(正解音)

レイナ「パパとお兄ちゃんの声帯が生まれた日だわ」

カズフミ「子安さんの誕生日ってことだろ…」

第2-4問 ハロウィーン

カズフミ「10月31日」

♪~(正解音)

第2-5問 父の日

ナナ「6月…」

♪~(正解音)

カズフミ「もはや日にちさえ言わない。決まってないから当然だが」

第2-6問 スポーツの日

レイナ「10月…のどっか!」

♪~(正解音)

カズフミ「これも決まってないからな…昔は1964年の東京五輪が開催された10月10日だったが」

第2-7問 冬至

ミノリ「12月24日」

♪~(正解音)

カズフミ「クリスマスイブじゃねえか!」

ミノリ「じゃなかったかしら…?」

第2-8問 みどりの日

ニワコ「5月4日」

♪~(正解音)

カズフミ「昔は4月だったが昭和の日になってGWに移動したんだよな」

第2-9問 敬老の日

カズフミ「9月」

♪~(正解音)

第2-10問 七五三

ナナ「11月」

♪~(正解音)

第2-11問 山の日

レイナ「8月9日」

♪~(正解音)

カズフミ「バグの日じゃねえか!」

レイナ「そうじゃなかったかしら?覚えてないわよ…学生にとっては祝日の無駄遣いなんだから」

カズフミ「社会人だろ…」

第2-12問 憲法記念日

ミノリ「5月3日」

♪~(正解音)

第2-13問 立春

ニワコ「3月21日」

♪~(正解音)

ブー!

カズフミ「それ春分の日じゃないか?」

ニワコ「2月?」

♪~(正解音)

レイナ「だって立夏様が5月だからねぇ」

フレカ「どっちかやらかせ^^」

第2-14問 昭和の日

カズフミ「4月29日」

♪~(正解音)

カズフミ「さっき言ってしまったしな…でも俺の発言だからセーフ!」

フレカ「アストロクラッシュ^^」

第2-15問 勤労感謝の日

ナナ「11月23日!」

♪~(正解音)

はい終了!!

レイナ「ヨユーだね!」

カズフミ「難しかったのは立春だけだったな。知らなかったら2月なんて行かないし」

フレカ「不公平すぎるわよ…」