今回の記事は気合を入れて作らなくちゃ。取り掛かるのが遅れていつもの時間に投稿できなかったけども…

迂闊に早く起きることができないのよね…最悪エンカするし

まずは注目されないレギュラーチャートの予想から

呪い以外で過剰OAされていたのが『SOULSOUP』

次に『KANのChristmas Song 2023』も多いわね。OAは昨日までなので年明けは確実にTFしているけども

『Sleep Walking Orchestra』もOAは多いものの…なんでこっちが3位じゃなかったのかしらね?今年ラストに即落ちしてんじゃないわよ(ポイントは確実に2000ぐらいは増えているだろうけども)

スパファミEDテーマの『光の跡』は程よいOAで37位ぐらいから入ってきそう

年末公開ということもあって2年前の呪術廻戦みたいになりそうだわね。しかもアーティストが違うので共倒れもしないという。こういうのは歓迎するわよ

その他だと『DISCO PRANK』が802におけるNulbarichではかなり多めのOAに。といっても最近をよく知らないけども…

過去OAだと『Sweet and Sour』が15回で『Look Up』が16回。とりあえず多めであることは間違いないわね

その他、年間チャートに入るわけがないクリスマスソングも色々あって集計が面倒だったわ…もう『Santa Tell Me』のリエントリーはないわね、年末のレギュラーだし

でも過去に正月放送だった『17/01/01』でクリスマスの曲が2つ入ってきたこともあるのでナオトの過剰リリースぐらいは無駄に入ってきそうだわ。よくて即落ち、最悪一瞬だけのエントリーかもしれないわね

エントリー確定が少ないのでOA多い曲は入ってくるかも。まさかsumikaの無駄な癒着まで入ってくるとは思わないけどね…

とりあえず『SOULSOUP』って予想すれば確定よ。といっても来週は年間チャートなので予想するのはこっちじゃないけども

OAのみのクリスマス関係がどの位置に入ってくるか、なのよね…どうせ年間で潰れるのでOAはされないから何位であっても関係ないんだけど

『マシロ』がしょぼいHJでトップ20入りと予想したけども、OAが多かった『最高到達点』が無駄戻りする可能性もあるにはあるわね

どのみちしょぼいHJには変わりないと思うわ

 

さて、ここからが年間チャート大予想よ。上記のチャートも踏まえて予想してみたのがこちら!

とりあえず『第ゼロ感』の1位は確定。1割の確率で『アイドル』かもしれないけど、その場合9割の確率でやらせになると思うわ

これが今年だけの集計だったら僅差で勝っててもおかしくないけどね…

他は基本的に変わらないかしら。予想では『Phoenix』が裏側で消えていると思ってるんだけど、無駄に残ってる可能性もなくはないからね…OAないし無駄リリースも込みなのに

年間予想になかったものだと『Houdini』がかなりの確率で、また『Ashes』も高確率で年間入りしてくるわね

『ミチヲユケ』が年間100位ってのも不自然なので、別の何かしらって可能性もあるけどね…というか『線香花火』や『ユートピア』も入らなかったのね