アタシの名前はカナヨよ!クラウド9!

カナハの方が呼びやすいけどな…最近ネタ作りに優しくない

ツカヤ「正面絵は写してくれないし、今後のステージ名も教えてくれない(番組説明だとネタバレする)し…どっちに分けられてるかまで見れないからな…確か一時期は見せてくれたのに」

 

ファーストステージは…レトロリロン

ツカヤ「それ職務放棄じゃないのお前!?」

ヤワカ「ゴメンナサイゴメンナサイ…」

ダイスケ「この流れでまともなコーナー名が作れるとでも?」

カズフミ「最近カティリーグにも伝染してきたからな…むしろまともな方じゃないか?クロックストライクスみたいなのを期待するな」

ダイスケ「というかルール説明がないから曲もかからないんだよな…どうなってるのかもよくわからん」

カナハ「少なくともアタシは生まれてないわ」

ダイスケ「これは今年多いメシマズパターンだな」

エリカ「メシマズって…レキシレキツじゃダメナノ?」

第1-1問 神奈川県 昭和レトロ

ヤワカ「うぐぅ…MUTOPIA in Kansaiに優しくない…」

コウシ「もうおしまいだな^^お前の負けぇ~^^」

ツカヤ「貴様裏切りやがったな…」

カズフミ「コミュ症モードかよ…」

相模原市中古タイヤ市場

カナハ「何が出るのかわかったわ…あまり言い過ぎるとネタバレになるかもしれないからやめとくけどね」

ゲン「メシマズと違って配慮できるんだな」

ヤワカ「うぐぅ…」

レトロ自販機

カナハ「それを答える問題ではないのね…まさか売上1位を当てるスプリットじゃないわよね?」

コウシ「もうおしまいだな^^お前の負けぇ~^^」

ダイスケ「802開局以前の曲なんて管轄外すぎてわからんな。カバーやサンプリングならあるかもしれないが」

天ぷらうどんそば300円

トーストサンド300円

お茶漬け300円

カナハ「高いわね、もっと値切りたいところだわ」

エリカ「これ以上値切ってどうするの…というか自販機相手に値切る…?」

休日には千人以上訪れる

一番古いものは昭和三十五年製造チューインガム自販機

ダイスケ「いつものことだが退屈そうにすると目が死んでるよな、ヤワカって」

ヤワカ「さっさと問題出せって顔よ」

ツカヤ「今も20円で買えるんだろうか?価値が5倍になってしまっているが…」

タイヤ交換を待つ間食事を取れるよう設置

カレーの自販機

売上一位はラーメン

エリカ「いいぞ。こんなの見たら食べたくなってきたわ…終わったらラーメン二郎に行かなくちゃ」

カナハ「高いわね…もっと安く食べられるところがあるというのに。自分で作れば安上がりよ」

ダイスケ「字幕以外のメモはしないんだな」

ヤワカ「早く問題出しなさいよ」

自販機の中で天ぷらうどん湯切り!

カナハ「これは主うまい店(なぜか変換できない)で見たことあるわね」

ダイスケ「他局じゃねえか」

ヤワカ「もう最近は全く見なくなったけどね…某製薬マジでつぶれろ」

第1-1問 あるものを似度がけする暑い時期にぴったりな食べ物は?

カナハ「これ選択肢とかないの!?」

ダイスケ「ないみたいだな…スプリットの方がよかったのか?」

カナハ「アイスと思ったけど違うわよね…冷やし中華!暑いときは冷やし中華よ!」

第1-2問 埼玉県 対象レトロ

ジュンヤ(対象レトロ?)

ヤワカ「うぐぅ…MUTOPIA in Kansaiに優しくない…」

コウシ「もうおしまいだな^^お前の負けぇ~^^」

ツカヤ「貴様裏切りやがったな…」

川越市大正浪漫夢通り

カナハ「ここだったのね、YOASOBIの曲は変換できないくせにこれは変換できるのよね」

カズフミ「小江戸って言われるところだな」

カナハ「時の鐘…なんて出てこないわよね」

シマノコーヒー大正館

カナハ「これも変換できるのね…」

ダイスケ「相棒のロケ地としても使われたそうだ」

ゲン「ここで『よっ、ゲマか?』とか言ってたんだろうか」

カズフミ「あれ?川越って小江戸じゃなかったか?そうだよな…今年の2月に出てきている」

川越屈指の人気スポット

レンタル浴衣の観光客

レトロな商店街として復活

電線の地中かや御影石の石畳

商店街のシンボルを撤去

あると助かるもの

雰囲気が一変

第1-2問 まちづくりのため撤去した商店街のシンボルは?

カナハ「これもノーヒントなの…?」

コウシ「もうおしまいだな^^お前の負けぇ~^^」

カナハ「商店街といえばアレだと思うんだけど…いや、そんなことはないわね。これにするわ、アーケード!屋根よ!」

第1-3問 福岡県 昭和明治レトロ

ヤワカ「うぐぅ…MUTOPIA in Kansaiに優しくない…」

エリカ「貴様~^^#」

カナハ「そんな100年もぎゅっとして、押し込めないでよ」

北九州市門司港

ツカヤ「桃鉄にも出てくるな」

カナハ「明治のなんとかかんとか…出るわけないわね」

駅として初の重要文化財門司港駅

アインシュタインも宿泊した旧門司三井倶楽部

旧門司税関

ダイスケ「どれもこれも変換できるな。旧大連航路上屋や旧大阪商船も含めて」

ヤワカ「こういうの見せられてもあたしは興味ないのよね…先に進みたいのに。リア充爆発しろ!!」

カナハ「情緒不安定ね…」

門司電気通信レトロ館

ダイスケ「これも変換できる」

約二百店の電信電話機器

モールス信号体験

明治十一年国産一号電話機

実用必ず

カレン(実用必ず?)

明治23年東京~横浜感

国内で初めて電話開通

イギリスから輸入側ーベル電話機

ヤワカ「えっ!?何だそれ!?何にだ!?何を煮て何を煮てる!?」

ツカヤ「ホントこのゴミクズ変換機能は!!!!!!!こんなゴミクズ変換機能つぶれてまえ!!!!!!!」

ダイスケ「さっきまで変換できてたのにマイナスだよ…」

日本初の電話帳電話加入者人名表

天気予報の177→大隈重信の番号

158→渋沢栄一

明治33年東京京橋

初めて街角に設置された公衆電話ボックス復刻版

ヤワカ「東京なのに京橋?おかしくない?さっきも福岡なのに大阪とかあったし…というかもう早く行ってよ、イライラしてきたわ…最初のステージはもうちょっと手軽なヤツにしてよ」

カズフミ「モンクの人だったわ…」

五分の市内電話で重五千

カナハ「そばが8つ…今で言えば250円ぐらいね」

ダイスケ「もっと高いだろ!」

第1-3問 受話器が2つその昨日は?

ダイスケ「これはスプリットのようだ」

コウシ「スプリット弱っ^^ざぁ~こ^^」

カナハ「見た記憶はあるんだけどね…時系列的には正しいのかしら?」

  • A.右利きも左利きも使いやすい
  • B.二人一緒に相手と話せる
  • C.に箇所同時に電話できる

カナハ「Cでは絶対にないわね。Bじゃなかったかしら?」

ダイスケ「カナハの場合はスプリットの方がいいのかもな」

ミカ「あたしもスプリットの方が調子いいわよ、どこぞのメシマズ女と違ってね^^」

ヤワカ「うぐぅ…」

カナハ「かき氷…それもあったわね。でもアタシはレイナじゃないから冷やし中華にしたわ」

ダイスケ「でも生瀬さんもかき氷だな」

カナハ「スプリットで出題してほしかったわ…」

ダイスケ「一つずつ見ていこう。カナハの読みは当たってるのか?」

ブー!

A.かき氷

カナハ「違うじゃん…」

ツカヤ「このクズ野郎!」

エリカ「ぶっ殺すわよ!?」

カナハ「ゴメンナサイゴメンナサイ…」

カレン「あ~残念^^スプリットなら助かったものを^^」

ダイスケ「レイナだったら余裕で正解したんだろうな…アーケードの方は正解だったのか?」

♪~(正解音)

カナハ「これはアタシの推測が冴えたわね…」

リョウゴ「なんだよ今の水着のチャンネーは。右側はヒロトの性癖に刺さる格好だったが」

カレン「やっぱりあなたは、あやしいへんたいふしんしゃさんです!」

カナハ「確かにアーケードがあると今風に見えかねないわね」

ダイスケ「最後のスプリットは当ててるのか?」

コウシ「スプ…スプ…」

♪~(正解音)

カレン「この前見たのよ、テレ朝の番組だったと思うわ…ニンチド調査ショーで」

ダイスケ「珍しく他局じゃなかった」

 

やっと紹介できる…ちなみに今回もアンケートは飛ばすらしい

ヤワカ「うぐぅ…AIで質問しても絶対に出てこないわよ…」

ジュンヤ「長妻樹里^^」

ダイスケ「逆に地元愛のある声優さんって誰だろうか?地元の企業とコラボした鬼頭明里さんか?」

ツカヤ「じゃあ前回(23/07/02)のやらなかった片方をオレたちがやるってことでいいんじゃないか?いつものようにネタバレせず飛ばしたんだろ」

ゲン「そのアイデア、星野源の曲よりいいすね」

ダイスケ「そういうこともできるか…確かにAIが使える今なら虚無らず答えられるケースも多いしな」

ミラージュ: 壬生柄矢 増川可奈葉 斎藤源 福富絵梨花 基山和史 新藤実加 佐藤七人

Funny: 岩田亮吾 倉橋淳弥 本田晃師 和田雅子 二宮華恋 斉藤利治 丸川光音

ダイスケ「もう枠とか気にしなくなったんだな」

ヤワカ「逆電枠の方を消化しないといけないからね…男で出るわけにもいかないし、エリカやミカを排斥するわけにもいかないし」

エリカ「別にミカじゃなくてもよくない?」

ミカ「名前つながりなのよ。知ってるかしら?カティキャラって500人ぐらいいるのよ」

ゲン「増やしすぎた弊害だがな」

カズフミ「ユキはどうしてるんだろうか…心配になってくる。母さんもミカに関しては気にしなくなったがユキに関してはしつこく言ってくるしな…」

 

セカンドステージはアンケートホット100

アンケート結果の順位を当てます

正解すればパネルがオープン

1ビンゴで10P獲得。本家は開けた上位2つが含まれたものは5P(それ以上は開けられないマスになる)

全面的にAI使用可能(まあできるだけ自分で頑張って答えるけども)

相手の横取りチャンスは選択式。本家が候補にあげたもの(思いついたものやAI生成も可)から選べる

こちらは自前・本家にかかわらずビンゴができれば10P

まずはミラージュ(前回出題分)から

ミカ→カナハ→カズフミ→ゲン→エリカ→ナナト→ツカヤ

10~70代の男女100人に質問

昭和からずっと家にあって現役で活躍しているものは?

ツカヤ「…これAIで生成できるのか?」

カナハ「逆に言えば30年以上使っているものよね」

ダイスケ「ヒントもあるから生成の参考にしてくれ」

カズフミ「家電って10年で買い替えるって聞くよな…」

  • 夏冬限定品…3つ
  •    家具…2つ
  • 生活必需品…(2つは置きっぱなし)
  •   行事品…1つ

ツカヤ「生成の参考になるとは思わないな…」

ミカ「最初にあたしが思ったものでいいかしら?この中で生活必需品に当てはまり、置きっぱなしのヤツがあるのよね。でも思ったもう一つはまとめられてしまうかしら。お風呂!」

ないわー

ミカ「絵絵絵絵絵絵絵っ!?」

ツカヤ「このクズ野郎!」

エリカ「ぶっ殺すわよ!?」

ミカ「ゴメンナサイゴメンナサイ…」

ダイスケ「どちらにせよないみたいだ」

ヤワカ「虚無った…」

カナハ「夏冬限定…これは微妙なところよね。家具で思ったのは…タンス、桐ダンスとか昔ながらのものがあると聞くし」

♪~(正解音)

○×○

○○○

○○○

ツカヤ「いいぞ」

カナハ「嫁入り道具もこれだったし」

ゲン「そういう意見もあるか…」

コウシ「メシマズ処女にはわからないな^^」

ヤワカ「うぐぅ…」

ダイスケ「あのギムレー、最近リョウが伝染したのか?」

カズフミ「夏冬限定ってな…暑いときや寒いときに使うってことなんだろうが。行事物って…そうだ、ひな祭りの…ひな壇!」

♪~(正解音)

○×○

○×○

○◎○

カズフミ「絵絵絵絵絵絵絵っ!?」

ツカヤ「やるねぇ!」

カズフミ「それしか考えられなかったからな…思えばミカやユキが結婚遅れてるのも母さんがひな人形をしまい忘れてたかもしれない」

ミカ「なによ」

カナハ「自前の9位を開けられたのは大きいわね」

ゲン「何だろうな…限定品って。これは30年も持たないしな…生成してみるか。まずはそのまま打ち込んで…いやいや、家電ではないと思うが…」

ダイスケ「でも冷蔵庫は意外とあったぞ、10位だが」

ゲン「テレビとか地デジの際に9割は買い替えられただろうし。というか4以降の電子レンジ推しはなんだよ!?」

ダイスケ「電子レンジ、どうだ!?」

ゲン「んなワケないだろう!」

カズフミ「しかも説明文も全く同じだしな」

ゲン「生成が悪いな…昭和時代から買い替えることなく家の中で活躍しているものにしよう。だから電子レンジじゃないって!」

ダイスケ「電子レンジ、どうだ!?」

ゲン「んなワケないだろう!本当に電子レンジが正解だったら俺のせいだが、絶対ないと断言するぞ…やっぱり難しいな。夏冬限定品に絞ってみるか?」

リョウゴ「電子レンジ、どうだ!?」

ゲン「んなワケないだろう!」

ツカヤ「電子レンジは年中使うじゃねえか」

ゲン「蚊帳って時代錯誤過ぎるな…こたつは思ったが微妙なところなんだよな…ちょっと思ったものがあるんだ。食器ってどうだ?」

♪~(正解音)

××◎

○×○

○◎◎

ツカヤ「いいぞ」

ゲン「割ったりしない限りは買い替えることもないしな。昔のままで残ってるんだろ」

カズフミ「トップ3開けたいところだな」

エリカ「フツウに夏の時期に活躍するものとか、冬の時期に活躍するもので生成してみたらどうかな?扇風機…確かに昔からあるわね。ワタシのところも去年まで同じのを使ってたし」

ダイスケ「でもエリカは平成ペインだよな」

エリカ「実家の方よ!エアコンは10年もしたら買い替えるし、かき氷機…それはレイナだけよ。水着なんて1年で時代遅れって言われるわよ?」

カナハ「えっ…!?アタシ10年前のものを未だに使い回してるけど…」

ツカヤ「物持ちがいいんだな」

エリカ「消耗品では絶対にないし、ハンディファンなんて最近すぎるし…だからこの中だと…扇風機かな?」

♪~(正解音)

××◎

◎××

○◎◎

エリカ「思えば買い替えようとも思わないわね、風機とかに」

カズフミ「シンプルな構造も強いんだろうな。今更気付いても遅いけど」

ナナト「冬物で生成してみるか…大体衣類ばかりだね。加湿器も最近すぎるし、やっぱりこたつなのかな」

♪~(正解音)

××☆

××

○◎×

ツカヤ「いいぞ」

ナナト「あるんだね」

ダイスケ「むしろ昭和のイメージが強いものが入ってるのかもな。って残りはツカヤだけだが…」

カズフミ「3位を開けてもらいたいところだ」

ツカヤ「家具で思ってたもの言っていいか?テーブル」

ないわー

カズフミ「このクズ野郎!」

エリカ「ぶっ殺すわよ!?」

ツカヤ「ゴメンナサイゴメンナサイ…」

リョウゴ「電子レンジって答えれば助かったものを^^」

ヤワカ「生活必需品はよくわからなかったから丸投げしたわ…なんで生成対策までしてくるの…?」

ダイスケ「この放送が収録されたときは使う前だけどな」

3位 棚

6位 固定電話

8位 時計

××▲

××

×

ヤワカ「要素尾崎じゃん…」

カナハ「タンスと棚は同時カウントじゃないの…?」

ダイスケ「服を入れるか食器を入れるかだな」

カズフミ「自前の9位のおかげで25Pか…しかし相手に取られると実質5Pになってしまうな」

かき氷機 | ストーブ | 鏡 | フライパン

リョウゴ「空白があるってことは何かがあるな」

カレン「食器は出てきたからこの中以外の夏冬品があるってことよ」

トシハル「無難にストーブだと思うけどな…」

リョウゴ「先程の生成は…意外とエアコンだったりするのかもな」

トシハル「いやいや…エアコンなんて10年で買い替えるって言ってただろ」

リョウゴ「工事が面倒でそのままとか」

トシハル「なるまど…」

ジュンヤ「言いくるめられたね」

ないわー

  1. 17人: 食器類
  2. 14人: タンス
  3. 12人: 棚
  4. 11人: 扇風機
  5. 10人: こたつ
  6.   8人: 固定電話
  7.   7人: ストーブ
  8.   4人: 時計
  9.   3人: 雛人形五月人形

カズフミ「スプリット弱っ^^ざぁ~こ^^」

トシハル「このクズ野郎!」

カレン「ぶっ殺すわよ!?」

リョウゴ「ゴメンナサイゴメンナサイ…」

ダイスケ「このあたりも対策してるみたいだな。ってか電子レンジ推しは何だったんだよ?」

 

続いてはFunny

マサコ→ミツネ→トシハル→ジュンヤ→カレン→コウシ→リョウゴ

ダイスケ「さいしょから紹介されなかったり日付を飛び越えたせいでメンバーがよくわからん…」

10~70代の男女100人に質問

夏のお出かけに欠かせないものは?

マサコ「ハンディファン」

♪~(正解音)

○○○

○○○

×○○

ダイスケ「フライングなんて前代未聞だ…」

マサコ「だってさっきエリカが言ってたし」

ゲン「アストロクラッシュ^^」

エリカ「ゴメンナサイゴメンナサイ…」

ダイスケ「普段のお出かけのときにバッグに入れたり身につけたりするもののようだな。だからハンディファンは正しいな…」

ヤワカ「あたしもこの前買ってもらったからね。そこのテーブルで動いてるわ」

  •  グッズ…5つ(うち一つがさっきのハンディファン)
  •  消耗品…3つ
  • それ以外…1つ

ミツネ「それ以外ってなんだよ…」

トシハル「出てくるとは思えんな」

ジュンヤ「そういえば高畑さんって連勝してるんだよね」

コウシ(16連敗?)

ヤワカ「やだもう…は、恥ずかしい…し.にたい…」

マサコ「やっぱり一発目に思いつくものなのよ」

ミツネ「とりあえず思ったものでいいかな?タオル」

♪~(正解音)

○×○

○○○

×○○

ジュンヤ「いいぞ」

ダイスケ「ハンカチも入ってるようだな」

ヤワカ「同じものだと思って言わないわよ」

トシハル「消耗品って何だろうな…生成するか…」

ダイスケ「最近は生成頼みが多すぎる」

マサコ「さっきのは使えないかしら?」

トシハル「日焼け止めだ」

♪~(正解音)

××◎

◎○○

×○○

ダイスケ「さて、今日は最新曲がかかるのか…前回は8年も前の曲だったからな…」

ヤワカ「昔の曲まで触れないといけないのかしらね…流石に2年前のJ-WAVEで聴いた曲なんて覚えてないわよ。また聴けなくなったし…」

カズフミ「というかJonas Brothersはかからないのか?」

静岡県: キンメダイしゃぶしゃぶセット

福岡県: 馬刺し食べ比べセット~ランプアンドロース~

ヤワカ「…これは前回だったか東京スカイツリーのときに探そうとして諦めた曲だわ」

カズフミ「なら割と最近の曲なんじゃないか?」

ヤワカ「頑張って調べても出てこないもんだってあるのよ…」

トシハル「J-WAVEで入っていたとか…ないか」

ジュンヤ「微妙なものしか残ってないね…これってどうなんだろう、生成で出てきたけど…冷却グッズ」

ないわー

トシハル「このクズ野郎!」

マサコ「ぶっ殺すわよ!?」

ジュンヤ「ゴメンナサイゴメンナサイ…」

ダイスケ「さすがにこれとは別物だな…」

ミツネ「未だに王林くんってレギュラーじゃないんだ…」

ダイスケ「本物の本田晃師さんより出てるのにな」

カレン「これは入ってるわね。虫除けスプレー」

ないわー

カレン「絵絵絵絵絵絵絵っ!?」

トシハル「このクズ野郎!」

マサコ「ぶっ殺すわよ!?」

ダイスケ「ひどい泥仕合だ」

ミツネ「せめてトップ3もしくは左列を開けたいところだね…」

コウシ「大雑把すぎて微妙だな…飲み物ってあるんだろうか?水筒」

♪~(正解音)

××◎

◎◎○

××◎

ダイスケ「飲み物でカウントされているようだ。もちろん水筒でも同じだな」

ミツネ「そこ開けてもなぁ…」

リョウゴ「それ以外ってなんだよ…」

ダイスケ「もはや無視した方がいい気がするな」

リョウゴ「追加生成で探してみるか…日傘だ!」

♪~(正解音)

×××

◎☆○

××◎

トシハル「いいぞ」

ダイスケ「自前を一つは確保できたな」

  • 4位 帽子
  • 5位 サングラス
  • 8位 制汗シート

×××

■★

××

ヤワカ「要素尾崎じゃん…何だそれ!?何にだ!?何を煮て何を煮てる!?」

ミツネ「ヤワカくん外に出ないからなぁ…」

マサコ「動けアリンコ」

ダイスケ「UVカットアイテムってところに帽子もサングラスもあったんだよなぁ。制汗シートはなかったが」

トシハル「自前の9位がないだけでポイントも変わるんだな…20Pか…5位は開けたかったな」

ダイエット | サンオイル | 着替え | カーディガン

ツカヤ「以外ってのはよくわからないんだよな…ただこの中に答えがあるっぽいな」

ダイスケ「だからその定理はもう古いんだって」

エリカ「ダイエットが欠かせないなんて極端すぎるし、日焼けするってのも違うわよね…」

カズフミ「じゃあ着替えしかないよな」

カナハ「それ以外も思いつかないし」

コウシ「スプ…スプ…」

ないわー

  1. 19人: 日焼け止め
  2. 16人: ハンカチタオル
  3. 13人: 日傘
  4. 11人: 帽子
  5.   9人: サングラス
  6.   8人: 飲み物
  7.   7人: 携帯扇風機
  8.   5人: 制汗シート
  9.   3人: 上着ストール(カーディガン)

コウシ「スプリット弱っ^^ざぁ~こ^^スプリットクソ雑魚メシマズクソボケ男だったわ^^」

ヤワカ「要素尾崎じゃん…」

ダイスケ「ま~た外してやがるよ」

トシハル「そもそも当てたことあるのか?まあ生成にもなかったしな…」

  1. 35: ミラージュ
  2. 25: Funny

ダイスケ「最後がスプリットじゃなくてよかったな」

ツカヤ「そんなのオレは持っていかねえよ…日傘で十分だろ…レイナなんか肩まで出してるぞ…」