マサト「一体誰ですかね?半年以上も放置した挙げ句、突然やめるとか言い出したメシマズ女は^^」

ヤワカ「うぐぅ…」

レイナ「仕方がないのさ。それに最近はマンネリが続いてたし」

ライヤ「解いてみた版ならぬ見てみた版で扱ってくれるだけいいじゃないか」

カナハ「見てみた版って色々な番組に応用できるわよね、例えば『世界一受けたい授業』とか」

ライヤ「来年で終わる番組じゃねえか!!」

レイナ「ヤワカ以外はメシマズじゃないキャラが選ばれると聞いてたけども、アタシとカナハさんにライヤさん、そして…」

ショウ「なによ」

ライヤ「タツノリ?ミツネ?」

カナハ「なんだか合成失敗した人みたいになってるけど」

ショウ「失礼な女ね…」

ヤワカ「この人はね…今は言えないけど別世界のキャラよ」

レイナ「なんかこの前出てたわね。この前って、タイトルが5月だからややこしいけども」

ライヤ「少なくともショウ(鈴山翔)とは別なんだな」

ショウ「三原翔よ。覚えてちょうだいね」

ヤワカ「それともう一人いるのよ」

サトカ「色々な料理が見られるということで来ました…じゅるり」

レイナ「サザミさん?」

ヤワカ「元ネタは同じだけど違うわよ。ショウと同じ世界から来たサトカよ。澄原サトカとは関係ないようでちょっとあるわね…意識はしてなかったんだけど」

ライヤ「ペコリーヌみたいなキャラだな。声はアオイだが」

ヤワカ「どちらもカティスタにはいない喋り方っていうのもあるのよね…いっそのこと見てみた版は相対することのない世界が出会う場でもいいのかも」

レイナ「その時点で山下達郎してるわよ」

カナハ「あっちの世界にもアタシがいたりするのかしら?」

ライヤ「残り16回を今年最終回が放送されるまでに作り終えるんだな」

ヤワカ「1日1.5回分を作れば間に合うわ。今のあたしならできる!」

マサト「その情熱を仕事に向けたらどうだ」

ライヤ「働けアリンコ」

カナハ「16回って今から1日ずつ投稿しても来年になるわね…」

レイナ「前回は誰がピリだったのかしら?」

ヤワカ「盛山さん1位だったのね…遅刻で注文したあとに途切れてしまってるわ。だから当ててるのかどうかもわかんないわね」

ライヤ「これは疑われる。ライアーゴチなら逆に不自然すぎてスルーされるが」

ヤワカ「60錠って、ママでもそんなに飲んでないわよ」

 

今回の舞台は東京タワーの眼の前、ザプレイストーキョーにある…単語

カナハ(単語?)

レイナ「この件は今までと同じなんだわね」

ショウ「イタリア料理のお店なのね」

カナハ「ここはメモらないと思ったけど、元からそうだったのね」

レイナ「どうせ後から出てくるし」

サトカ「じゅるり…」

ヤワカ「うぐぅ…ビールに漬けるとかあたしが食べたらしんじゃうじゃないの…」

ショウ「そんな大げさな」

カナハ「割と本気だったりするのよ」

マサト「ウエディングケーキもありますが結婚には程遠いメシマズ女には関係ないですね^^」

ヤワカ「うぐぅ…」

レイナ「アタシもそろそろ考えなくちゃ…」

設定金額: 18000円

レイナ「割とフツウだわね」

ヤワカ「予想の仕方忘れちゃったわ」

ライヤ「デザートを甘く見てはいけないってことしか覚えてない」

マサト「ヤワカさんなんてBLACK MEMORYしかありませんよ^^」

ヤワカ「うぐぅ…」

レイナ「黒髪じゃないマミはホントにBLACK MEMORYとなってしまったけどね」

ライヤ「小芝さんに合わせたんだよな。ただカティリーグでは反映されてなかったが」

カナハ「アタシはこの呼ばれ方をBLACK MEMORYだと思ってるわ…会社の人と夫以外は誰もカナヨって呼んでくれないし…ミツネ含めて」

レイナ「硬いバナナだなんて…」

ライヤ「ふざけてんだべ?」

マサト「今すぐこの不届き者を店からつまみ出せ!!」

 

ファーストオーダー

マサト「セイヤさんから…違った」

レイナ「本家の頼んだものを並べるだけだわよ」

ヤワカ「出てくるのは劣化版エラゲ編の雑変換だからね」

カナハ「まあ時系列が12月も半ばになってしまってるからね」

ヤワカ「そういえばそうだったわ…前回は4月じゃなかった、モノマネゴチもあったのね…」

マサト「どれだけ消してるんですか」

ライヤ「そのうち…作っていたら版なんてないか」

増田: しまんと麦酒牛のビール漬け和風赤ワインソース

宮野: 十勝ロイヤルマンガリッツァ豚のロースト塩麹レモン

矢部: サロベツ合鴨のアロゼ二種のペッパーソース

平野: 熟成薩摩福永牛のアッラブラーチェすき焼き風

盛山: 秋田産比内地鶏の炭火焼花山葵ジェノベーゼ

小芝: オーラキングサーモン参照ブールノワゼット

岡村: アベル黒豚のトマト煮込みと淡路島玉ねぎロースト

レイナ「9割変換できてるわね。こんな店に行きたかったわ…」

ライヤ「アベルは黒豹じゃなかったか?」

マサト「そんなFEの話をされても困りますよ。ゴウタさんやケンキさんなどはいないんですから」

レイナ「昔だったらフレちゃんやクロムさんがいたんだけどね」

カナハ「ショウとサトカが『ちょっとついてけない楽しめない』になってるわよ」

ヤワカ「カティスタと違って知識の共有してないからね…」

しまんと麦酒牛のビール漬け和風赤ワインソース

マサト「メシマズ女がしぬヤツですね^^」

ヤワカ「うぐぅ…」

サトカ「そのまま焼き肉にして食べたいです」

レイナ「ヤワカを?」

ライヤ「んなワケないだろう!」

マサト「こんなの焼いても食べるところありませんよ^^毒が入っている^^」

ヤワカ「うぐぅ…」

マサト「予想はしてもらいますよ。今年はもう誤差バトルやりませんが、来年からはちゃんと計算しますからね」

レイナ「この感じだとヤワカだけ計測する形になるのかしら」

増田:9800 ヤワカ:6800 A.8500

ヤワカ「うぐぅ!?」

マサト「ざまみろ^^」

レイナ「まあ言うほど離れてるわけでもないけど。共倒れだったわ…」

ライヤ「いつもの光景だな」

ショウ「もうちょっと考えて予想しなさいな」

十勝ロイヤルマンガリッツァ豚のロースト塩麹レモン

ヤワカ「マンガリッツァ豚は何回か出たわね…マンゴスチン?」

マサト「ハンガリーの国宝ですよ。仲間なのにわからないんですか^^?」

ヤワカ「うぐぅ…」

レイナ「いつもに比べて煽りが強い…と思ったけど、こんなものなのかしらね…」

なんで塩麹なのに『Sugar』なの?

カナハ「Saltなんて曲はないでしょ」

サトカ「しゅがー?」

ライヤ「この曲知らないのか?俺らの世界では割と有名なんだが…」

レイナ「許可取るまで結婚式をハシゴしてサプライズ登場したMVが話題になって大ヒットしたんだわよ」

サトカ「知らないです…」

カナハ「カティスタでは基礎知識なんだけどね…」

ライヤ「とんでもない放送事故もあるものだ」

レイナ「隠しすぎてむしろアウトだわね」

宮野:8200 ヤワカ:8900 A.8900

ヤワカ「絵絵絵絵絵絵絵っ!?」

レイナ「やるねぇ!」

ライヤ「いいぞ」

ショウ「やればできるじゃないの」

サトカ「食べたい…」

カナハ「サトカの発言だけおかしいわよ」

レイナ「きっとヤワカのことを食べたいんだわよ、性的に^^」

マサト「ふざけてんだべ?」

サトカ「脂身ばかりで美味しくなさそうなのでいいです」

ヤワカ「うぐぅ…」

熟成薩摩福永牛のアッラブラーチェすき焼き風

レイナ「昔だったら問題外になりそうなのにちゃんと変換できるんだわね」

マサト「なんか偶然変換できているだけっぽいですね」

ヤワカ「アレを思い出す名前だからすごい嫌だわ…マジでつぶれろ…炭火焼なら炭火焼って素直に言えばいいじゃん…」

ショウ「草間彌生の作品みたいな醤油のかけ方ね」

ライヤ「ミツネの声で女性を呼び捨てするのって不自然だな…」

ヤワカ「アイツとは別人だ」

平野:6800 ヤワカ:7800 A.6300

ヤワカ「うぐぅ…」

マサト「ざぁ~こ^^」

レイナ「これは完全に落ち度があるやらかしだわね」

オーラキングサーモン参照ブールノワゼット

ヤワカ「うぐぅ…魚介類系は苦手なの…」

マサト「魚はトラウマ^^」

サトカ「サーモンは美味しいですよ?刺し身でも寿司でも炙りでも、焼き鮭もいいですね…いくらも…」

ショウ「何でも食べる気なのね」

ヤワカ「あたしも魚食系女子って言うぐらいには食べるわよ?炙りは家で出ないけど他は食べるし…単純に相性が悪いのよ。花とか花火とかスプリットとか…」

レイナ「スプリットは全体を通してだけどね」

マサト「オーラキングサーモンはニュージーランドの最高級です。あなたと同じく脂ノリノリですよ^^」

ヤワカ「うぐぅ…」

ショウ「軽いセクハラよ」

ライヤ「カティスタでは平常運転なんだ」

カナハ「こんなの出題されるのかしら?」

レイナ「いつも流れてた『Made You Look』とかもう忘れちゃってるわね…」

ライヤ「この時期だと『Flowers』とかあったな」

サトカ「ふらわーず?」

ライヤ「もしかしてEd SheeranやJung Kookぐらいじゃないと通じないか?」

サトカ「それは知ってますけど」

カナハ「Maneskin」

サトカ「マネキン…?」

マサト「本当に別世界なんですね」

ヤワカ「こういうよくわからないのが余計の予想の邪魔なのよ…うぐぅ…」

小芝:6500 ヤワカ:7300 A.???

ヤワカ「うぐぅ…これ絶対やらかしたパターンじゃん…」

マサト「もうおしまいだな^^」

レイナ「意外と安かったのかしら?それとも…少なくとも共倒れだわね」

秋田産比内地鶏の炭火焼花山葵ジェノベーゼ

ライヤ「トリチャンダッタヨー」

レイナ「そのネタは出たあとだったんだわね。まあグルメチキンレース初出のネタで今でも使われてるのなんて『今すぐこの不届き者を店からつまみ出せ』とか『いつもの光景』ぐらいだけど」

マサト「飲酒中のアルコール^^」

レイナ「やだもう…は、恥ずかしい…し.にたい… 」

ライヤ「マイナスプロモーションも結構使われてるけどな」

カナハ「この曲とかわかったりしないかしら?」

ヤワカ「こんな『Dancing Feet』のパクリみたいなヤツ知らないわ」

レイナ(Standing Next to You?)

ライヤ「力加減がわからないってクロムorルキナみたいだ」

マサト「FEわからない人に優しくないですよ」

盛山:6500 ヤワカ:6500 A.4500

ヤワカ「うぐぅ!?」

マサト「共倒れだったわ^^ざぁ~こ^^」

ショウ「ちゃんと考えて言いなさいな。がっかりだわ」

サロベツ合鴨のアロゼ二種のペッパーソース

マサト「そういえば今年に入って最後になってもモンクを言わなくなりましたよね」

レイナ「面倒になったんだわよ」

カナハ「この調理法までは出てこないわよね」

なぜに『Pumped Up Kicks』なの?

ヤワカ「もう12年も前の曲よ?最近おまけと同じタイトルの曲がヒットしてるから?」

ライヤ「このときは『Dance The Night』もリリースされてないぞ」

カナハ「なんだかものすごく納得できる話だわ…」

ショウ「随分とケチな性格ね」

ヤワカ「あたしは朝起きて鼻の調子がものすごく悪いときはティッシュ10枚ぐらい使ってるわよ…」

カナハ「10枚も使ってんじゃないわよ。1枚で乗り切りなさいよ」

矢部:5800 ヤワカ:5500 A.5100

ヤワカ「あたしの勝ちよ!」

レイナ「勝ちとか負けとかないんだけどね」

カナハ「やっぱり後半の方が値段の傾向とかわかってくるのかしら?」

マサト「いつも外してるので覚えてません^^」

ヤワカ「うぐぅ…」

アベル黒豚のトマト煮込みと淡路島玉ねぎロースト

レイナ「いつものことだけどJ-WAVEで知ってる曲がかかってるってないわね」

ヤワカ「かかったと思えば802でも入ってるのよ…さっきのもそうだし」

ライヤ「語ることあまりないんだな」

岡村:6800 ヤワカ:4300 A.3700

ヤワカ「思ったより安かったわ…でもなんか高そうには見えなかったのよね。5000円は切ると思ってたのよ」

サトカ「お手頃価格ですね…じゅるり」

カナハ「アタシが作ったら37円ぐらいでできるわよ」

ライヤ「いや…それは市販の豚肉とかを使った場合だろ?」

 

スペシャルメニュー

田村牛のロッシーニザプレイスオブ東京スタイル

ヤワカ「ローマ字の場合は伸ばすのがあたしのルールなんだけどね…カティスタWikiを見てくれたらわかるわ」

レイナ「もうセイヤがBADモードになって恨み言を言うこともないんだわね」

サトカ「フォアグラ…じゅるり」

ショウ「食べたことあるのかしら?」

カナハ「アタシは食べようとも思わないわね。もやし何袋買えるか…」

レイナ「余計なトリュフだわね…ネタでもなくいらないんだわよね。割と何でも食べられるアタシだけど、アレは受け付けないんだわよ」

ヤワカ「こんなのには興味ないのよね…というか自分の顔を見たくないのに」

マサト「シンプルなブサイクそこにいた^^」

ヤワカ「ぶっ殺すわよ!?」

レイナ「ネタバレする前に予想しないといけないわよ」

宮野:8600  平野:5200 盛山:9000

小芝:8800 ヤワカ:7800 A.???

ヤワカ「これは意外とあたしがピタリじゃないかしらね!」

マサト「No.1メニューかもしれませんよ^^」

 

ラストオーダー

レイナ「全員共倒れしてまえ…」

マサト「確かにBADモードのセイヤさんはそんなこと言っていましたが」

【増田】

  • 太陽の雫のカプレーゼ白神生ハム添え
  • 九十九里浜地蛤と京筍のリゾットふき味噌仕立て
  • わ!!熊野かき氷

レイナ「今日はヤワカ用にふりがなが多いわね」

ヤワカ「いつもこれぐらいつけてほしいところだわ」

【宮野】

  • 東京タワーケーキ

レイナ「かなり攻めきった注文だわね…」

サトカ「あたしは満足できませんよ。このメニュー全部ください!!」

レイナ「あんた趣旨わかってんの!?」

マサト「去年サクリアさんが言ってましたね」

【矢部】

  • 北海ウニと九条ネギのクリームパスタエヌに十五キャビア添え
  • 九十九里浜地蛤と京筍のリゾットふき味噌仕立て
  • 引き立てのエスプラッソのティラミス

カナハ(M八七?)

レイナ「なんかこの1年はF64とかM1号とか、そういうタイトルが地味に多かったわね」

ライヤ「ヤワカガキツカツクレヨ」

ヤワカ「九十九里につられて九条ネギをけーわいするところだったわ…」

【平野】

  • 焼津マグロ中とろの瞬間燻製キャビアとともに
  • わ!!熊野かき氷

レイナ「これは変換できないわね…かき氷だったら食べたいけども、用意してくれないの?」

マサト「ありません!」

ショウ「こんな真冬に食べるものじゃないわよ」

【盛山】

  • 北海アサリとホタルイカのアーリオオーリオ
  • 引き立てのエスプラッソのティラミス

ヤワカ「なんか日清オイリオとかで聞いたことあるわね」

ライヤ「それそのまま日清オイリオと間違えてるだけだろ」

レイナ「アレじゃないかしら?コートジボワール」

ショウ「絶対違うわよ」

【小芝】

  • 自家製パンチェッタのカラフルトマトアマトリチャーナ

ヤワカ(パンチラ?)

マサト「ふざけてんだべ?」

レイナ「ここも攻めてるけど少なすぎという結果になりそうだわね」

ライヤ「今年から追加されたざっくりとした予想は見てみたいな」

【岡村】

  • スマガツオの炭焼きソフリットソース
  • 北海アサリとホタルイカのアーリオオーリオ
  • フロマージュムースとブーケ仕立てのカネロニ

レイナ(風呂まろうじん?)

マサト「きれぼしネタは通じませんよ」

焼津マグロ中とろの瞬間燻製キャビアとともに

レイナ「無駄遣いじゃないの…まあ今となっては関係ないけど。余計なキャビアなんて書いてあるでしょ」

ライヤ「そもそも最近はここすらも意味ないこと多いからな」

ヤワカ「魚介類に余計なキャビアとかあたしの苦手ジャンルよ…」

 

結果発表

ライヤ「こんな感じでな」

レイナ「AI生成の手間もなかったからスラスラだったわね」

ヤワカ「ここから計算する必要あるけどね…ちなみに集計はあたしの予想を使ってるわ」

ライヤ「半年前の放送結果を今更PLAYBACKしてもなぁ」

カナハ「まあチャート振り返りも似たようなものだし」

  1. 18300円 (+300) 小芝風花
  2. 19900円 (+1900) 盛山晋太郎
  3. 20000円 (+2000) 宮野真守
  4. 15800円 (-2200) 増田貴久
  5. 14700円 (-3300) 矢部浩之
  6. 13700円 (-4300) 岡村隆史
  7. 26400円 (+6400) 平野紫耀

マサト「小芝さんがニアピン予想ですか」

カナハ「絶対違うと思うわ…」

レイナ「第一予想の誤差がわかってるから矢部さんとかは近そうだわね。逆に言えば結構外してた盛山さんは…でもいい感じなのかしら?」

カナハ「これはサーモンもスペシャルも安くて小芝さんがかなり少なめね。逆に平野くんは意外と帳尻取れてるから、やっぱり小芝さんが自腹かしらね」

レイナ「そういえばこの時期にネットニュースを見た記憶があるわ。予想なんて割と当てにならないし」

ヤワカ「うぐぅ…」

ショウ「今知ったんだけど私と同じ名前だったのね…洒落た名前してて読みづらいけども。私なんて一文字よ?」

マサト「おみやは関係なくなりましたので紹介しないでおきますか。見てみた版では面白い結果にはならないですし」

レイナ「なんか問題外が出そうで嫌だわ…」

支払うのは…4位(予想はまっすー)に

レイナ「で、岡村さんだったりするんだわよ。パラレルのアタシがヤワカを八つ裂きにしてるのが想像つくわ」

ヤワカ「うぐぅ…」

1位 17500円 (-500)

レイナ「サエちゃんが声を荒げてるのが聞こえるわ」

マサト「お嬢様が1位になる~^^」

カナハ「盛山さんっぽいわね。だとしたら連勝だけども」

ライヤ「意外とまっすーじゃないか?セイヤがヤワカを煽ってるのが聞こえる」

サトカ「皆さん幻聴がすごいんですね」

カナハ「幻聴じゃなくて可能性を探ってるだけよ」

ショウ「同じ名前だし平野紫耀を応援したくなってきたわ」

ライヤ「このタイミングで?」

1位 17500円 (-500) 増田貴久

ライヤ「俺の予想が正しかったな」

セイヤ「何がおみやだよ。スプリットクソ雑魚メシマズまな板女が^^」

ヤワカ「うぐぅ…」

ショウ「確かに今変な声が聞こえたわ」

レイナ「もし来年はパッターチャンスが復活するんだったらやるんだろうけどね…面白くなくなった理由の9割これじゃないの?」

2位 16200円 (-1800)

ライヤ「意外と全体的に安かったのかもな」

カナハ「ここで小芝さんではなさそうね…というかネタバレ的にも」

2位 16200円 (-1800) 宮野真守

マサト「予想と真逆じゃないですか^^君はカティスタ引退した方がいいよ^^」

ヤワカ「うぐぅ…」

レイナ「そんなことも言われてたわね…」

カナハ「リュウトさんも喜んでるわね」

3位 14100円 (-3900)

レイナ「えっ!?大外ししすぎじゃないの!?」

カナハ「この数字に一番近いのはナイナイの二人ね」

ライヤ「これより上ってことは24000円になってしまうな…スペシャル本当に安かったんじゃないか?」

ヤワカ「うぐぅ…」

3位 14100円 (-3900) 岡村隆史

レイナ「よしっ!」

マサト「何がよしですか君はカティスタ引退した方がいいよ^^」

サトカ「呼ばれたのは岡村さんであってレイナではないですよ」

カナハ「番組中にも出てたけど小芝さんは大阪府堺市ってあったわね。マミは京都府だから近いけど、アタシたちの知ってるフウカさんは博多弁よね」

ライヤ「あっちは風香さんだからな」

3位 14100円 (-3900)

マサト「もう一人3位がいますね」

レイナ「これナイナイじゃないかしら」

サトカ「あれ?でもおみやは4位ですよね」

マサト「勘が鋭いですね。つまりさそういうことがわかるでしょう?残念でしたねぇレイナさん^^」

レイナ「ああああぁぁぁんっ!!!!!!!」

ライヤ「きっと実際に作っていてもそんな流れだったんだろうな」

ヤワカ「レイアの喘ぎ声が聞こえてきたわ」

カナハ「あの人いつも喘いでばかりでしょ」

3位 14100円 (-3900) 盛山晋太郎

ライヤ「盛山さんだったか…ってことレイアが嘲笑ってるな」

ショウ「しかし上っぽい盛山さんでもマイナスってとんでもないわね…」

マサト「すごいですねこの回、もう一人3位がいるようですよ」

レイナ「お~っとこれはぁ?」

3位 21900円 (+3900)

ライヤ「しかしこちらは上か。ってことは平野くんだな」

カナハ「他ではないわね」

3位 21900円 (+3900) 平野紫耀

ライヤ「802の1位ぐらいわかりやすかった」

マサト「一緒に上京か…カティスタなら共倒れと表現してますね。みちづれ^^」

レイナ「でも7000円だったら端金だわよね。これのせいでクビになるとは思えないわ」

ショウ「おみやの方が良かったとなりそうね」

マサト「さて最後はどうなるんでしょうか」

ヤワカ「そういえば矢部さんの場合はストレートのときもあるのよね…意外とあっさり落とされたことあるから。これも去年から割と盛り上がるようになったのよね。ドローンを見直した年だったわ」

6位 13700円 (-4300) 矢部浩之

7位 12100円 (-5900) 小芝風花

マサト「何が予想1位ですか君はカティスタ引退した方がいいよ」

ヤワカ「うぐぅ…」

ライヤ「間違いなくサーモンもスペシャルも安かったと見える…」

カナハ「その2つで15000円ぐらいだったからね」

オーラキングサーモン参照ブールノワゼット

小芝:6500 ヤワカ:7300 A.3900

田村牛のロッシーニザプレイスオブ東京スタイル

宮野:8600  平野:5200 盛山:9000

小芝:8800 ヤワカ:7800 A.8900

ヤワカ「ああああぁぁぁんっ!!!!!!!」

ライヤ「逆にスペシャルは当ててたのか…」

レイナ「このゴチで一番怖いのは片方は当てて片方は外してるパターンだわよね。なんだかんだ言ってうまく行ったケースも多いから」

ヤワカ「あれ、どうやっても宮野さんのケーキが-1100円になるわ…」

マサト「マイナスになるわけないじゃないですか」

ヤワカ「いや…最初当てたのが8900円だったでしょ?それにスペシャルも8900円だったから…」

ライヤ「そもそも8900円っておかしくないか?だってそのサーモンとスペシャル足しただけで12800円じゃないか。アマージョなんとかが-700円になるぞ」

ヤワカ「ホントだわ…」

レイナ「きっと間違って宮野さんのメニューの金額を持ってきたんだわね」

カナハ「すると実際の値段は…計測不可能ね。みんなバラバラなんだから」

レイナ「どちらにせよここで問題が起きてたわね」

マサト「領収の場面はいりませんかね…そこまで真剣に記録する必要はないと思います。ただスペシャルだったので泣きっ面に蜂コーナーはあるようですよ」

ライヤ「そう呼んでるのカティスタだけだよな」

レイナ「でも実際答えられないんだから泣きっ面に蜂なんだわよ。ハイリスクローリターンの割に合わないコーナーなんだわよ。エンドールのダブルアップなんだわよ」

バスクチーズケーキ

サトカ「じゅるり…」

マサト「残念ながら用意はできませんがね。この甘みを引き立てる溜入れる食材を当てるというものです」

レイナ「食べないで予想するって難しいわね…」

ヤワカ「生姜とかじゃないかしらね…」

レイナ「みかんの皮とか?」

ライヤ「バニラエッセンス…違うか」

カナハ「シナモン」

ショウ「ヨーグルト」

サトカ「チーズ」

マサト「いや…チーズは隠し味ではありませんよ」

サトカ「醤油で」

マサト「この中に正解がいるんでしょうか?」

レイナ「6人もいれば誰か当たってるでしょ!?金一封ちょうだい!」

A.いぶりがっこ

ヤワカ「違うじゃん…要素尾崎じゃん…」

レイナ「こんなの当たるわけないわよ!!泣きっ面に蜂どころか正解させようとする意思すら感じないわよ!泣きっ面にスズメバチだわよ!!」

カナハ「せめてある都道府県の名物とかヒントが欲しかったわ…モヤッとボール投げたい…」

ライヤ「他局じゃねえか」

ショウ「泣きっ面に蜂の理由がわかったわね…」

サトカ「あたしは支払ってでも食べたいですけどね」

 

マサト「見ていた版で1枠取るのもアレなんでもう1つ行きましょう」

レイナ「メンバーは変わらずなんだわね」

ライヤ「ここで変えられても困るだろ」

マサト「ついでにヤワカ担当週も変わりませんね。まあ奇数でもメシマズ女の出番ですが^^」

ヤワカ「うぐぅ…」

レイナ「宮野さんも知らないうちにビリだったんだわね」

ライヤ「『サマータイムシンデレラ』が流行るのは少し後だったな」

サトカ「それは聴いたことありますね」

なんか今年聴いたことあるわね。2001年だから…これかしら?」

ショウ「…正解みたいね」

ヤワカ「まあ時系列的に完全あとの話だけどね。でも『All for You』でないなら間違いなくこっちよ」

マサト「こういうのは覚えてるんですが、他のものについてはね…脳みそがアルマジロと同じぐらいしかありませんから^^」

ヤワカ「うぐぅ…」

これは…何だったかしら?また802ではおまけ扱いの曲ね…

ショウ「また正解してるわ」

ヤワカ「もう9年近く前よ」

マサト「こういうのは覚えてるんですが、他のものについてはね…脳みそがカボチャの種ぐらいしかありませんから^^」

ヤワカ「うぐぅ…」

レイナ「トゥンカロンなんて10年近くも前にあったのかしら?」

ライヤ「そうか9年前でも12歳とかになるのか…怖いな」

サトカ「あたしが32歳なので20年も前ですね」

カナハ「えっ!?アタシより年上だったの…?」

ショウ「意外と上なのよね…ちなみに私は永遠の17歳よ」

ライヤ「おいおい」

 

今回の舞台は千葉県舞浜のホテルオークラにある羽衣

マサト「チッ。けーわいすればよかったのに」

ヤワカ「逆にどう読めばいいのよ。ご丁寧にローマ字も付いてるわよ」

レイナ「はごろもフーズとは関係あるのかしら?」

設定金額: 20000円

レイナ「まぁまぁ高いわね。このあたりも値上げと関係してるのかしら」

 

ファーストオーダー

増田: 和牛岩塩焼き八女茶の香り

宮野: 和牛しゃぶしゃぶポン酢カプチーノ

矢部: 伊勢海老のグリルウニソース

 森: キンメダイのしゃぶしゃぶ金貨スープ仕立て

盛山: 牛タン味噌煮込みパイ包み焼き

小芝: 甘鯛の松かさ焼きとタラバガニアサリと海苔のソース

岡村: タチウオと新ごぼうフルーツトマトのクーリ

ヤワカ「宮野さんの声、誰かに似てると思えばロサードだったわ…」

ライヤ「そういえばリュウトもショウも元ネタは同じアブソルか。変なところでリンクしたな」

ショウ「私はあんなのじゃないわよ」

マサト「謎にまっすーリスペクトが流行ってるんですね」

レイナ「板東英二なんてわかるのかしら?干されて十年ぐらいなのに」

和牛岩塩焼き八女茶の香り

カナハ(ヤバチャ?)

ライヤ「それはポケモンだな」

ヤワカ「千葉県の特産茶よね」

マサト「福岡県です。知ったかぶりをしないでくださいメシマズ女」

ヤワカ「うぐぅ…」

カナハ「福岡県に八女市ってあるわね」

レイナ「最近は生き急いでる奴が多すぎるわよ。きっと早死にするわね」

増田:5800 ヤワカ:7800 A.9200

ヤワカ「そんな安いわけがないわよ…思ったより高かったけど」

マサト「ざぁ~こ^^」

和牛しゃぶしゃぶポン酢カプチーノ

なんで『Learn To Fly』なのかしら?

レイナ「食べたら意識がぶっ飛ぶんだわよ」

ショウ「それは薬物のたぐいじゃないかしら?」

レイナ「だってシャブって書いてあるし」

マサト「今すぐこの不届き者を店からつまみ出せ」

ヤワカ「色々生成して厳選するのもいいけど、一発で決めたものってのも味があるのよね…THE FIRST TAKEってそういう意味だと思うのよ」

宮野:6700 ヤワカ:7800 A.7200

マサト「また7800円にしてるんですか。今度は当たってますが」

ヤワカ「半年前のあたしも同じことをしてたわ」

キンメダイのしゃぶしゃぶ金貨スープ仕立て

マサト「また7800円にしないでくださいね?」

ヤワカ「うぐぅ…」

レイナ「上京3年前は2020年だから『No Excuses』とかよりも後の話だわね」

ヤワカ「確かに8両って長いかも…大阪は長くて6両編成のイメージだわ」

マサト「どどどどどどどどどド田舎だったわ^^」

ヤワカ「A列車でも6両って長い方でしょ!?というか昔とか5両までしか扱えなかったし!9両なんて観光計画からよ!」

森:5500 ヤワカ:8900 A.8300

ヤワカ「キンメダイ使ってて安いはずがないのよ。7800円の方が近かったわね…」

ショウ「割と今回は順調そうね」

ヤワカ「魚介類が絡んでなければね。これは絡んでるけども」

牛タン味噌煮込みパイ包み焼き

レイナ(パイズリ?)

マサト「ふざけてんだべ?今すぐこの不届き者をへんたいふしんしゃさんからつまみ出せ!!」

ライヤ「キリタニソウルってヤツか…時系列通りの作成なら言ってたんだろうか?」

カナハ「デミグラスソースの乗った赤味噌やってぇ~っ!?」

ライヤ「ヤワカガキツカツクレヨ」

なんか聞いたことあると思ったのよね…歌詞的にこれだわ

ショウ「もう全然知らないけども…」

カナハ「さすがにこれはアタシたちもよくわかってないわ…」

ヤワカ「5年前の802で入ってた曲よ。そのあたりは過去に聴いてたから引き出しから出たきたわね」

マサト「こういうのは覚えてるんですが、他のものについてはね…脳みそがミジンコぐらいしかありませんから^^」

ヤワカ「うぐぅ…」

サトカ「どんどん小さくなってますね」

盛山:4000 ヤワカ:5500 A.6800

ヤワカ「思ったより高かったわ…盛山さんには勝ったけども」

レイナ「実は20000円が予想しやすいとかあるのかしらね。調子いいときと悪いときあるし」

甘鯛の松かさ焼きとタラバガニアサリと海苔のソース

ヤワカ「うぐぅ…魚介嫌い…」

ライヤ「やや磯臭いのはヤワカの天敵だな」

マサト「また7800円にしようとしてますね?もう今日は禁止です!」

ヤワカ「うぐぅ…」

カナハ「長いこと使ってるものなんてどれだけあるかしら…この服とか数年ぐらい着ているし、このパンツも10年ぐらいかしらね。髪ゴムなんて小学生の頃から使ってるし…」

ライヤ「ずいぶんと物持ちがいいんだな」

ショウ「新しいものがほしいとは思わないのかしら?」

カナハ「特にないわね。だからアタシで一番かけてるのがこのカラコンという…」

ライヤ「なんでそこはメガネにするとか思わないんだ」

カナハ「耳が痛くなるから…それにコンタクトにするんだったらオシャレしたかったのよ…」

小芝:6200 ヤワカ:6800 A.7300

マサト「チッ」

ヤワカ「こっちは絶好調だわ」

レイナ「とか言ってると次でやらかすんだわよね…」

伊勢海老のグリルウニソース

レイナ「ほら、あんたの苦手ジャンルじゃん」

ヤワカ「うぐぅ…」

ライヤ「『I Ain't Worried』なんてわかるんだろうか?トップガンの主題歌でLady Gagaよりヒットしてたんだが」

サトカ「あいえい…?」

ショウ「トップガンは去年流行った映画よね」

ライヤ「やっぱり違うんだな…」

レイナ「当然カティスタはフリック打ちだわね。それは五時でもわかるわね」

ヤワカ「ローマ字打ちとかむしろ嫌になるわよ。パスワードを打つとき勝手に変えられるからものすごく嫌なのよ」

マサト「せっかくなんでエアお嬢様と一緒にやってみますか?どちらも手慣れたものだと思いますが」

レイナ「…何なのこの背景?『おうふっおうふっ』ってあるけど」

ヤワカ「pixivで見かけたシェイミ」

マサト「最初はカティスタから…はい開始!!」

レイナ「田んぼ」

ヤワカ「僕に彼女ができたんだ」

レイナ「ダークライ」

ヤワカ「イチ、ニッ、サンでジャンプ」

レイナ「プリンス」

ヤワカ「スクールガールストライカーズ」

レイナ「頭痛」

ヤワカ「海の幽霊」

レイナ「命」

ヤワカ「チョコレイト・ディスコ」

レイナ「氷」

ヤワカ「…」

レイナ「なんでいちいち難しい単語ばかり打とうとしてんのよ!?『イチ、ニッ、サンでジャンプ』とか律儀に読点まで半角で入れて無駄しかないわよ!」

カナハ「謎のしばりプレイだったわ…」

マサト「でも10個ぐらい行けるものなんですね」

矢部:8000 ヤワカ:8600 A.???

マサト「共倒れだったわ^^」

ヤワカ「うぐぅ…これでも高くしたつもりなのに…」

サトカ「実は安かったってオチかもしれないですけどね」

タチウオと新ごぼうフルーツトマトのクーリ

レイナ「クーリっていつぞやのゴチによく出てたわね」

ヤワカ「クーリッシュなら知ってるけども」

ライヤ「アイスじゃねえか」

マサト「あのしりとりはかなりいじられそうですね」

レイナ「確かにね…アタシだったらゲームって続けるわね」

ヤワカ「無限未来」

レイナ「だから…アタシが基本三文字で返してるのに平気で10文字フリックしてんじゃないわよ」

ライヤ「レイナも途中ダークライとか言ってなかったか?」

レイナ「これ、ダークライのしわざです」

マサト「やはりそうでしたか!」

岡村:5500 ヤワカ:4200 A.5300

マサト「魚尾崎とかマジでないわー^^ざぁ~こ^^」

ヤワカ「うぐぅ…これ、ダークライのしわざです…」

レイナ「いつもだったら絶対共倒れって言ってるわよね」

 

スペシャルメニュー

昆布締め和牛の網焼き金山寺ソース

サトカ「じゅるり…」

マサト「ヤワカさんって興味ないゲームの場合すぐ飛ばしますよね」

ヤワカ「あたしだって暇じゃないのよ。それにクラウド9で興味ないコーナー出たときなんて死んだ目をしてるとか、ちょうどこの前作ったネタでは目死マズとかキサラギに言われたんだから」

レイナ「キサラギさんも造語力あるんだわね…」

増田:9000   森:5000 小芝:6500

岡村:7000 ヤワカ:8400 A.6300

ヤワカ「うぐぅ…」

マサト「ざぁ~こ^^目死マズ女だったわ^^」

レイナ「7800円を封じられてるから…いや、下げればいいだけの話だわよね」

ショウ「前回が高かったからその反動かしら」

 

ラストオーダー

レイナ「今回はまっすーが食べられた=セイヤがうるさい日だわね。もう見ることはないだろうけど」

【増田】

  • 鮎のオイル蒸し木の芽味噌がけ
  • オムガーリックライスアサリとネギのあん

レイナ「エラゲ編だと虫が出なくなった気がするわ」

マサト「本当に気のせいですよ」

【宮野】

  • 和牛岩塩焼き八女茶の香り
  • ふぐとからすみの天ぷら茶そば
  • 落花生のクリームブリュレ

レイナ(クレーム男dism?)

ヤワカ「それはもう終わったから…新曲は過剰OAされすぎだけども」

【矢部】

  • 子羊のフォアグラ射込み焼き
  • オムガーリックライスアサリとネギのあん
  • 和風ミルフィーユほうじ茶のアイスクリーム

カナハ「今回は計算できそうかしら」

【森】

  • オコゼの昆布締めサラダ風
  • 鯛茶漬けごま仕立て
  • 落花生のクリームブリュレ

ヤワカ「読み上げてなかったらけーわいしてたわ…うぐぅ…なんでふりがな振らないのよ…」

マサト「魚尾崎^^」

レイナ「どっちか出てきそうだけどどっちが出てきても関係なさそうだわね」

【盛山】

  • 和牛しゃぶしゃぶポン酢カプチーノ
  • ふぐとからすみの天ぷら茶そば
  • 和風ミルフィーユほうじ茶のアイスクリーム
  • 落花生のクリームブリュレ

レイナ「頼み過ぎな感じがしてしまうわね」

ライヤ「最初が割と高かったしな」

【小芝】

  • 鯛茶漬けごま仕立て
  • 和風ミルフィーユほうじ茶のアイスクリーム
  • 落花生のクリームブリュレ

レイナ「こっちは少ないのかどうか…」

サトカ「食べられるなら量が多い方がいいですね」

ライヤ「もはや趣旨ズレてんなぁ…ただの変顔ゲームだ」

【岡村】

  • 鯛茶漬けごま仕立て
  • 和風ミルフィーユほうじ茶のアイスクリーム
  • 落花生のクリームブリュレ

マミ「おい。かぶったら食べられなくなるわよ」

レイナ「最初が違うから関係ないもん」

リュウト「前回ビリの人を参考にする意味はないけどね」

バク「むしろ信頼してくれてるんじゃないか?」

マミ「そうなのかしら?」

レイナ「チョロくて助かったわ」

落花生のクリームブリュレ

ヤワカ「下手に予想してはいけないのよね…」

ライヤ「最近は高いときあるからな」

カナハ「100円ぐらいでできそうな気がするけども」

マサト「目死マズさん、表情を戻してください」

レイナ「イラッとするのかしらね」

 

結果発表

マサト「今回の予想はどうなってるんでしょうか?」

ヤワカ「料理が見えると見えないで予想が変わるのよね…」

  1. 20100円 (+100) 矢部浩之
  2. 21000円 (+1000) 宮野真守
  3. 21100円 (+1100) 岡村隆史
  4. 21200円 (+1200) 盛山晋太郎
  5. 23000円 (+3000) 増田貴久
  6. 23700円 (+3700) 小芝風花
  7. 27300円 (+7300) 森七菜

マサト「矢部さんがニアピンで、2~4位は激戦になると。下回る人はいないんですね」

ヤワカ「ちょっと気持ち高めに予想してしまったかも」

ライヤ「でも圧倒的な7位だな…」

サトカ「まあ予想は当てにならないのはさっきわかっていますけどね」

ヤワカ「うぐぅ…」

レイナ「スープって漠然としたもの出されてもね…」

支払うのは…2位(予想では宮野さん)に

マサト「この予想も外れてお嬢様になるんだろうなぁ^^」

レイナ「なによ。実質一位を目指してやるんだから!」

1位 20500円 (+500)

ショウ「この予想通りなら矢部さんね」

サトカ「まあ予想は当てにならないのはさっきわかっていますけどね」

ヤワカ「うぐぅ…」

レイナ「ここでまっすーとか小芝さんだったりするんだわよね」

1位 20500円 (+500) 岡村隆史

マサト「残念でしたねぇレイナお嬢様^^」

ライヤ「ということになるな、グルメチキンレースだったら」

レイナ「早くパッターチャンスを復活させてほしいわ…」

カナハ「かれこれ数年ぐらいニアピン賞で賞金が出てないんじゃないかしら?」

ヤワカ「ある年なんて取らせる気がない無理ゲーだったからね…」

マサト「どうやら1位がもう一人いるみたいですね。ということは…おみやも折半だぁ^^」

カナハ「ものすごく嬉しそう…」

ライヤ「醜い本性だ」

レイナ「つくづくやらなくてよかったと思ったわ」

サトカ「ナイナイが共倒れなのかしら?」

2位 19500円 (-500)

ショウ「こっちは下なのね」

ライヤ「ナイナイの共倒れありそうだな。共倒れって表現はおかしいんだよな…」

カナハ「カティスタならではよね」

2位 19500円 (-500) 増田貴久

マサト「何が3000円の誤差ですか。君はカティスタ引退した方がいいよ」

ヤワカ「うぐぅ…」

ライヤ「1位なのに喜べないってのも悲しいよな」

ショウ「3位が払うって発想にはならなかったのかしらね?」

ヤワカ「これで獲得できることあるんだ…」

3位 21100円 (+1100)

ライヤ「予想では岡村さんだがすでに呼ばれてるな…」

サトカ「前後のどちらかですね」

レイナ「まあ予想が当たるとは限らないけどね」

3位 21100円 (+1100) 宮野真守

ライヤ「喜んでいるリュウトが頭に浮かぶ。悪タイプの顔してるだろうなぁ」

カナハ「悪タイプの顔ってなによ」

サトカ「あたしたちみたいな顔ですかね」

ショウ「一緒にしないでくれるかしら」

マサト「だからヤワカさんはゴーストタイプみたいな目死マズの顔になるんですかね」

ヤワカ「うぐぅ…」

サトカ「格闘はどこに?」

レイナ「割と予想通りってのも珍しいわね」

4位 21900円 (+1900)

カナハ「今回は全員高そうね」

サトカ「その中で森さんが特に高いんでしょうね。つい敬称で呼んでしまったけど、あたしより年下なんですよね…」

レイナ「森さんより年下のキャラなんて早々いないわよ。レイアでも上に当てはまるし。第4世代ぐらいだわね」

4位 21900円 (+1900) 盛山晋太郎

ヤワカ「ここもニアピン…ではないけど割と当ててた方ね」

カナハ「計算するとクリームブリュレは3200円だったみたい」

ヤワカ「うぐぅ…高すぎじゃないの?あたしの予想でも高めにしたのに…」

レイナ「ゴチメンバーはデザートが高くなってることに気づくべきだわね」

カナハ「そこから茶そばは1500円だとわかるわ」

ヤワカ「安すぎじゃない!?逆じゃないの!?」

ライヤ「でも今回は値段ミスとかないからな」

カナハ「ここからミルフィーユがクリームブリュレと同じ3200円、鯛茶漬けは2500円だと確定したわ」

ヤワカ「デザートより炭水化物が高いってどういう店よ!?」

サトカ「あたしはいっぱい食べられるのでいいですけどね。デザートは別腹ですよ」

5位 22500円 (+2500)

マサト「矢部さんが誤差100円って何だったんですかね?」

ヤワカ「うぐぅ…」

カナハ「ここで呼ばれるわけでもなさそう」

5位 22500円 (+2500) 小芝風花

カナハ「なんだかそんな気がしてたわ」

マサト「ヤワカ予想で1位にされたら死の宣告ですね」

ヤワカ「うぐぅ…」

ライヤ「ファーストが2000円差だからこの差なんだな」

ショウ「クリームブリュレがなかったら1位でニアピンだったわね」

マサト「どちらにせよまっすーと岡村さんの共倒れですがね」

レイナ「『サマータイムシンデレラ』のヤツは知ってたけどTOMOOのヤツにも出てたんだわね」

ヤワカ「過剰リリースのせいでどっちがどっちだか覚えてないわ…どちらも漢字とひらがなが混ざってるし」

サトカ「あたしはどちらもわかりませんが…智男?」

マサト「『Super Ball』が2大ラジオ局でヒットしてもわからないものなんですね」

6位 22900円 (+2900) 矢部浩之

7位 24400円 (+4400) 森七菜

レイナ「ヤワカ予想よりは少なかったわね」

ライヤ「クリームブリュレが高かったのが問題だな」

マサト「矢部さんが頼んだ料理はこんな値段でした」

矢部:8000 ヤワカ:8600 A.9800

ヤワカ「うぐぅ…微妙な誤差だわ…」

ライヤ「悪くはないんだけどな」

カナハ「オコゼは4100円だったみたい。ここはヤワカ予想の4000円と近いわね。他3つは推測不可能だけど、まっすーの2つが割と安めで射込みがかなり高めっぽい。少なくとも5800円ではないわね、6000円以上はしてるわ」

レイナ「そんな細かい計算できるんだわね」

ライヤ「エクセルを用意しているみたいだしな」

マサト「次回以降もこの感じで最新まで見ていきますよ。それでは、また明日」