なぜかここ数日はレア曲が全然なかった…やっとあったと思ったら6日だし

とりあえず1日の曲が聴けなくなる前に投稿しないといけない。明日は余裕ないし…

 

【12/01 14:00頃 South Of The Border (Cheat Codes Remix) / Ed Sheeran feat.Camila Cabello & Cardi B】

割と過剰配信がひどかった4年前のコラボアルバムに収録されている曲

 

【12/01 16:50頃 Mess It Up (Purple Disco Machine Remix) / The Rolling Stones】

Rolling StonesのRemixとかあるんだね…いや『Doom and Gloom』のRemixならお気に入り登録しているけども

ノースでエントリーしてきたおまけのおまけ

 

【12/01 21:10頃 ミルクコーヒー / SHISHAMO】

2年前にリリースされたEPのおまけ。おまけだけど過剰配信じゃねえか

『夏恋注意報』は久々に年間入りするけども他はからっきし。理由は過剰リリース以外に他ならない

謎ヒットした超素敵のヤツ(覚える気がない)も過剰リリースじゃなければ大ヒットしていたのかもしれないな…

 

【12/03 03:45頃 dawn / LiSA】

嫌な位置から入ってきて4位まで上がったのにすぐ落ちてトータルたったの7W

無駄にトップ20から入っただけでなくトップ10の無駄遣いまでした…そんな印象の悪い曲

上半期チャートでは89位を記録したけども…

ひとことコメントの方は成績とは関係ない。朝三暮四で習ったのに朝四暮三って言われるとムカつくよね

軍艦島を見て毎回端島と答えようとする私が言えた口ではない

 

【12/03 10:10頃 ジュリアン / PRINCESS PRINCESS】

なんか今日はFEの話ばかりしてるな

最高5位、集計17W(トータル19W)で1991年間チャートでは18位を記録

過去OAは1回のみ。大体平日のRemixということが多いのでフル尺というのは非常に珍しい

それは令和になってもCMソングなどでよく耳にする『DAIMONDS(ダイヤモンド)』も例外ではない

 

【12/03 20:15頃 北風 ~君にとどきますように~ / 槇原敬之】

最高4位、集計10Wで1992年間チャートでは94位を記録

また翌年も最高3位、集計15Wで年間55位を記録と大ヒット

その割に過去OAは1年に1回程度…いや、調べたら2018年に2回と2019年に3回(そのうち1Wに2回OAあり)だった

なぜか偏っていただけで本来は2年に1回ぐらいのレア曲なのかもしれない

まあ2017年末はエクセルのミスなのか集計できてないので、ここに1回ぐらい流れている可能性はあるけどね…ホントだ、録音データの日付が2017年12月29日だから、そこの『TACTY IN THE MORNING』で確実にOAされていた

どちらにせよ偏ったレア曲ということは間違いない