今日はネタ作りに時間を使うって決めたんだ

だからJFL HOT 100は明日にね。間違ってアレとエンカしなければの話だけども

慣れてないのか先週のJ-HITS TOP 20のタイトルをJFL HOT 100にしてたわね…

予想以上のアタリヘビロと、予想通りの駄目ヘビロに次いで多かったのは『旅をゆけ』と『ノット・オーケー』

今週はOAが全体的にデフレ気味。ただここ3Wで見れば圧倒的だし、ストリーミングも伸ばしつつあるので1位であることは違いないわね

問題なのは『旅をゆけ』の集計がどうなってるかなのよ…OAだけなら圧倒的なのに駄目ヘビロにさえ負けるってどういうことよ

なんか『唱』といい『花』といい漢字一文字の曲が流行ってきてるのかしら?

そういえば3年前のこの時期も多かったし。秋頃に多いのは燃える曲だけでなく漢字一文字もなのかもね。ってか『花』ってタイトルはORANGE RANGEとか秦基博とか10月のイメージ

再生回数では滑りまくっている『Amazing』は意外とOA好調。もはや国内再生だけでは週間10万回を切っているような気がするけども

NEの方は過剰リリースのSHISHAMOでもそこまでOAされてないので、デフレ気味とはいえ嫌な位置から来る曲はない…はず

ってかせっかく『夏恋注意報』で希望が見えたのに、また過剰リリースでオワコンとか言われるわよ…何なのよ。音楽特集で最低視聴率を更新したネプリーグと同じなの?

NEではないトップ20圏外の曲のOAも割と多め。なんで『美しい鰭』もかかってたのかはわかんないけども。ヤーコンは男のヤツはMステ効果よね…

今週も『ダンスホール』がそこそこかかってるけども、もう消えちゃったから無駄OAなのよね…なんで微妙なよくわからない曲を無駄残りさせてんのよ

下の方はもうわかんないわね。ファンキーマーケット出演アーティストもいくつかいるけれど

なんかエムブレマーからすればキモチワルイイライラするようなタイトルもあるし

 

とりあえず1位は確定。2位も確定なんだけど3位が難しいところ

OA数で見れば『Amazing』だしデジタルとかも強そうなんだけど、この曲が3位ってのもね…ストリーミング滑ってるから。去年の『Celestial』なら納得だったんだけども

『花』がしょぼいHJでトップ5入り。この曲が3位って可能性もあるわね

今まで25ランク以下という滅多にないときにしかEHJ(End Highest Jumpup)は使ってなかったんだけど、これからは確実にしょぼいと言える40ランク以下のときに使うことにするわ

そもそも何がEndなのかよくわかんないけど。それを言うならSFなんてSuper Fallだと思ってるでしょ。Spending Fallなのよ(PerfumeのSpending all my timeが27ランクぐらい下がってたのが、なぜか印象に残ったことから)

トップ10に関してはあまり代わり映えがなさそう。駄目ヘビロが入ってくる可能性もあるけど個人的に入れたくない。あるとしたら9位までね

 

J-HITSの方はこちら。こっちの1位は迷うところなんだけどあいみょんかしらね

『愛の花』が先週で消えていたってことと、Adoは過剰リリースが入ってきたことで1.2倍と0.8倍ぐらいにはなってると思うのよね。なんだかエラゲの相性みたい

あとリクエストの多かった『花』が一気に3位まで来そうだわね。再来週には1位かしら?

上位陣が落ちたことによる即落ち脱出や、OA増加による邦楽這い上がり(こっちは邦楽しかないけど)

一方でNE関係のOAは微妙だったので難しかったわね。さすがに『サマータイムシンデレラ』は落ちてそうだし、バニラズの過剰リリースも今週は全然だったので消したけども

あるとすれば…この2曲なのかしらね。もしかしたら何かしらがリエントリーかもしれないけど

なお年間予想は延期ということで…重大なミスをやらかしてたわ

とりあえず『第ゼロ感』と『アイドル』の差は25000ポイント。残りが7W程度ってことを考えると平均3000ポイントも差はつかないし、これは『第ゼロ感』の年間1位が確定だわね

…やらせでもない限りは