最近広告のジャニーズ離れが次々と起きているけど、これってむしろ逆効果じゃない?

だって疑惑が報じられたのって5ヶ月も前でしょ?数ヶ月前には明るみに出ていたでしょ?

なのに実際の会見があってから離れるのって遅すぎやしないかしら?

ビッグモーターと違って世間に明るみとなってから数ヶ月経って起用しないってのは対応が遅すぎるというか、むしろ『今までは忖度してたのかお前は』みたいな感じがするのよね

それで今後は起用しない方針とか言われても好感度が下がるだけよね

継続したら人権侵害を肯定しているも同義だから取りやめるとか言っている話もあるけど、この流れだと『お前はジャニーズだから人権がない』みたいに言っているようにしか思えないのよね。それこそ人種差別ってものよ

あと辞めているなら関係ないってのも問題よ。ワンオクのTakaぐらい印象が薄ければいいんだけど、ジャニーズとして浸透していた人だったらいいってどういうことよ?

それはサブスクは解禁しないくせにカラオケは容認しているどこぞの山下達郎と同じなのよ

この報道があったからといってタレントの方を嫌いになるケースはないとは言えないけど、そんなの世間の2割いるかどうかだし。今更禁止ワードにする方が嫌いになるわよ

この中に某製薬が全く関係していないのがムカつくわ…

そういえば802はジャニーズの曲が禁止ワードで有名だけども、こんな腐った状態に対して禁止ワードを貫けたのってすごいわよね

渋谷すばるは入ってきた?さすがに辞めてるアーティストは別問題じゃないかしら…

こういう記事もあるし。ファン離れが加速するというか、なんだか矛盾が空気を読まずに肯定したときみたいだわ

まああたしは起用を取りやめたからって『対応が今更すぎるのよ!二度と買うか!』みたいなことはしないけど…覚えてるのも面倒だし。でも某製薬はマジでつぶれろ

やっぱり『お前はジャニーズだから人権がない』としか解釈できないわね…まあ今となってはCMなんて邪魔者扱いされているから、番組や映画などに響いていないだけマシ・マシなのかもしれないけれど

 

WurtSがEPをリリース。なぜに1曲目がimaseとモロカブリなのかは気になるけども

今年はホントにタイトルが偏ってるわね…

J-WAVE大盛りあがりのニュース。遅かれ早かれ再来週にはあの曲が1位を獲得しているはずだわね

でもKing GnuやManeskinの初出1位って可能性もあるにはあるのよね…どう予想するかしら?そもそもこのブログをJ-WAVE圏内の人が見てるの?

来年3月…それまでに米津玄師はアルバムをリリースしてしまうのかしらね?

前も紹介したけど、この番組はフジテレビとナベプロの癒着により出来上がった番組なのよ

それで特に問題がなければよかったんだけど、まあ冒頭にやらかしてたわよね

あと誰得コーナーもあるし…あたしは未だに4月のゴミクズ以下登場事件を許してないわよ

どう考えてもハライチの好感度は開始前に比べて大きく落としたと思うけどね…ただ神田愛花の方は上がっているからどうとも言えないのよ

あたしの中ではどっちもマイナスぐらいはされているけども

まあこの番組よりも早急に打ち切るべき番組があるけどね…ここ1ヶ月は鳴りを潜めているけども、こんなことをあたしが言ってしまったので今週やらかす

YOASOBIも結構ネタ切れしているような…

まあいわゆる昨今のアーティストに多い焼き増しってヤツよ。半年で同じフレーズを使いまわした曲、他の曲に当てはめてもなんか歌えそうな曲とか…一番の大問題は過剰リリース

パクリ疑惑もいくつかあるし。とりあえず『ミスター』は訴えられたら絶対にアウトだと思うわ。タイトルまで同じだし、取ってつけたようなタイトルだし

この前のナゾトレの取ってつけたようなハピネスに対して『YOASOBIのミスターか!』って言いたかったわね

むしろ曲ごとに色々な面を見せるヒゲダンについて語ってほしいわね。ロックな『Cry Baby』からバラードな『Subtitle』に、マイナーなところで言えば『可能性』とか…

というかネタが無限にあるアーティスト、前から知っているわよ。レキシって携帯電話が普及するまでの日本史をテーマにするアーティストがいるんだけど

どうしてもサムネはラージャンだけど、左いるタマミツネを紹介したかっただけ

みっちゃんと名付けてかわいがったらどうかしら?

それよりも写っていない右がいいって?何これ…失敗した金太郎飴?

 

ヤワカ「これはただ単に調査不足だっただけよ。もしくは間違えてたと思って確認しただけ。そういうことが結構あるのよね…少し前だと『Workin' Hard』のヤツはバスケだったのかどうかって。よりによって同時期にバレーなんかやるんじゃないわよ!」