何度も心が叫んで涙ぬぐっていく!カティリーグ!

では早速今回のチームを紹介するわよ!

No.1: 新藤実加 大崎カイン 横尾護 草刈雪美 基山和史

ひたむき: 桐谷玲奈 落合八和香 塚本大地 中川零人 杉田辰徳

スターマーカー: 山口振花 小鳥遊優香 塚本怜地 大谷義雄 前田綿子 柳原芽々

ミカ「ヒロアカに出ている全員分の声を網羅したのね…」

ダイチ「なんか忘れちゃってんだ」

レイナ「これで全員だわよ」

タツノリ「お嬢様の目が怖い…せめてディミトリを出してやれなかったのか」

フレカ「まさかの女子枠が足りないってことでコトダマンには出てないけどヒロアカで声を担当しているキャラも呼ばれたみたいね」

ヤワカ「できればラクーン・ドッグから選びたかったけど社長以外にいなかったのよね…ギリでユウカがつながりあったぐらい」

ユウカ「確かに前の会社では一緒だったけどね…転職したから。もう除草剤を撒く仕事はしたくないのよ」

レイチ「んなワケないだろう!」

ヨシオ「そんなのをネタにしたら本当に怒られるぞ…」

メメ「そもそも除草剤を撒く仕事なんて実際にあるのかしら?あの強力さだと農業にはとても使えないし」

ユウカ「それに週80時間働けとかパワハラも当たり前だし、トイレは掃除されてなくて悪臭だし…」

ダイチ「どこぞのドスブラック企業じゃねえか!」

レイチ「名誉毀損で訴えるぞ!?」

ユウカ「あと月曜日は出勤しないとボーナスが貰えない。ミッショントーク30とガチャポイント50で釣って強制的に出社させてくるのよ」

メメ「エラゲじゃないの!!」

レイチ「何のガチャポイントだよ…というか前の会社で僕は直接何もしてないから、そもそも戯言とは関係なかったよ」

ダイチ「ってことは今はしているってことが…」

レイチ「んなワケないだろう!」

レイナ「同じ経営者とは思いたくないわね」

ミカ「やり方はレイナの方があくどいのにね」

レイナ「ぶっ殺すわよ!?」

 

ファーストステージはハイパーイングリッシュブレインタワー

今回は中学校まで習う英語を解凍。正解すると1階上昇

途中で気づいたけど今回は書きとリスニングでも上がる量は変わらないらしい…固定観念で前回ミスってるのかもな…

字幕はちゃんと切ろう!早く止めないと番組側の字幕でもバレるぞ!

ミカが間違えたら本当にシャレになりませんね^^

No.1: ミカ カイン ユキミ マモル カズフミ

ミカ「はーなの。ヤワカがやらかしてボコボコにされてる絵しか見えないの^^」

マモル「なんでアイネスフウジンなんだよ」

カイン「確実に正解しないとな。願わくば序盤だけをうろうろしてほしいが…」

ユキミ「…OK!これで決めるぜ」

はい終了!!

1F: 空

ミカ「Sky!」

♪~(正解音)

2F: 黒板

カイン「blackboard」

♪~(正解音)

カイン「ただのボードじゃダメなんだな」

ミカ「Chessboardとかあるからね」

3F: 指

ユキミ「finger」

♪~(正解音)

4F: Listen

Grass「How many dogs are there in the park?」

マモル「four」

♪~(正解音)

マモル「公園なのかよくわからないが…真ん中の人は数えなくていいんだよな」

ミカ「真ん中の人はだ、誰だあっ!?サクリア…?」

5F: 天気

カズフミ「weather」

♪~(正解音)

カズフミ「日常で聞くと思うけどなぁ…」

ミカ「これいけ」

6F: 素晴らしい

ミカ「え~と、nice」

♪~(正解音?)

カイン「今のはどうなんだ?」

レイナ「もう失格だろ!これ」

ミカ「Popularが意訳される番組だからいいじゃん別に!色々とありすぎるのはよくわかんないのよ!」

7F: 喧嘩

カイン「え~と、え~と、fight」

♪~(正解音)

カイン「これでいいのか?なんか不安だが…」

ヤワカ「さっきとは違ってちゃんと候補に出てくるわね。翻訳でも真っ先に出るし」

ミカ「quarrelって答えれば一発だったのに」

ユキミ「ストリートファイターIIのスキルにFIGHT!ってあるわね」

8F: 虹

ユキミ「rainbow」

♪~(正解音)

9F: write, 白

マモル「リョクシャカの曲だな」

ミカ「コブクロとかね」

マモル 『White Rabbit』の『white』

♪~(正解音)

ミカ「曲とか見てれば書かなくとも覚えてるわよね」

カイン「そもそも作者、ブログで曲名を打ってるからな…」

10F: 釣り

カズフミ「fishing」

♪~(正解音)

11F: 消しゴム

ミカ「eraser」

♪~(正解音)

12F: Listen

Grass「What is next to the station?」

カイン「病院だから…hospital」

♪~(正解音)

カイン「これはAI生成じゃないんだな…さすがに。A列車の画像を雑に編集してんな」

13F: まつり

ユキミ「festival」

♪~(正解音)

14F: 思い出

マモル「memory」

♪~(正解音)

15F: write, 色

カズフミ「これ間違えると襟になってしまうんだよな…」

ヤワカ「でもGReeeeNとか木村カエラとかあるじゃん」

カズフミ 『桜color』の『color』

♪~(正解音)

カズフミ「見慣れていたからよかったけどな…さてミカ、最後は決めてくれよ」

16F: 豆

ミカ「bean!」

♪~(正解音)

はい終了!!

結果: 17F

レイナ「今のも怪しいけどね…複数形が正解みたいだから」

ミカ「soy(大豆)じゃないからいいでしょ!?それにソックスとかシューズと違って複数形がメインってわけじゃないし!」

レイト「ミカに魅惑の判定が付いてるな」

フレカ「というか以前も豆って出てなかったかしら?soyはアウトだってのも最近の記憶だし」

ヤワカ「二ヶ月前だわね…当時の放送を録画で見返したらbeanで正解になってるわね」

ミカ「ほら見てみなさいよ!」

ヤワカ「ついでに前回は書きとリスニングで3F上がってたから固定観念でもなかったみたいね…あとWhite Rabbitのカタワレが出題されてたわ」

レイナ「でもniceはアウトでしょ?」

ヤワカ「それは過去問で出てきてないからわかんないわね…でも素晴らしい答えにナイスって言うでしょ?騎士くんがwhiteって書けたらナイスって言うでしょ?」

レイナ「騎士くんはアタシの彼氏だわよ!!」

フレカ「CV:阿部敦じゃないのよ」

ミカ「じゃあいいわよ別に!あんたたちがノーミスだったらあんたたちが上でいいわよ!できないだろうけど!」

カズフミ「そうでなくともミカが間違いになった場合の11Fでいいと思うけどな」

 

ひたむき: レイナ ヤワカ タツノリ ダイチ レイト

レイナ「とりあえずDanger Zoneまで行ってトップガーンとならなければノーミスは容易いわよ。ヤワカに気をつければ」

ヤワカ「うぐぅ…なんであたしがやらかすと思ってんのよ…」

フレカ「トップからガーンって前も言ってたわよね…気に入ってるのかしら」

はい開始!!

1F: 橋

レイナ「bridge」

♪~(正解音)

2F: 予定

ヤワカ「え~と、schedule」

♪~(正解音)

3F: 筋肉

タツノリ「muscle」

♪~(正解音)

タツノリ「これを書けって言われると難しいけどな」

レイナ「アタシは書けるわよ」

4F: 塩

ダイチ「salt」

♪~(正解音)

5F: write, 花

レイト「ちょうど今年のMiley Cyrusだな」

タツノリ「複数形になるから使えないけどな」

ヤワカ「アレもこれもつながってて使えないわね…」

レイト 『Lotus Flower』の『flower』

♪~(正解音)

ヤワカ「使いやすそうなのがRadioheadの曲だけだとは思わなかったわね…」

6F: 浜辺

レイナ「beach!」

♪~(正解音)

レイナ「Danger Zoneまで来てしまったわね…ここでヤワカとか絶対やらかすじゃん」

ミカ「もうおしまいだな^^」

7F: 試合

ヤワカ「え~と、これは言ったらダメな気がする…gameよ!」

♪~(正解音)

レイト「やるねぇ!」

ヤワカ「ちなみにtryって言ったらアウトだったかしら?」

カズフミ「問答無用でアウトだったな」

タツノリ「試すだけであって試合ではないからな」

8F: 有名な

タツノリ「famous!」

♪~(正解音)

レイナ「絶対ストレートに行かせてくれないわよね…絶対期待なんかしないだったのに、なんでこんなに本家が優秀なの…」

9F: Listen

Grass「What time did she get up?」

ダイチ「え~と、seven…thirty!」

♪~(正解音)

レイナ「やるねぇ!」

ダイチ「これがちょうどだったらO'clockなんだよな。前回やってたから覚えてる」

レイト「ノーミス狙えるぞ」

ヤワカ「こんな時間寝てるし仮に行っても呼吸困難になるだけよ…」

10F: 朝食

レイト「え~と、え~と、え~と、breakfast!」

♪~(正解音)

ミカ「もう失格だろ!これ」

レイナ「ちゃんと答えたからいいじゃん別に。あんたのと違って確実な正解だわよ」

ミカ「うぐぅ…」

カズフミ「ミカのヤワ化が進んでるな」

タツノリ「日本ではモーニングでも通じそうだけどな…」

11F: write, 米

レイナ「シャワーだわね」

タツノリ「カンタンナコトだな」

レイナ 『RED RICE』の『rice』

♪~(正解音)

ダイチ「それ人名…人名でいいのか?」

12F: 狐

ヤワカ「fox!」

♪~(正解音)

ヤワカ「What does the fox said!?ハヒハヒハッヒー!ハヒハヒハッヒー!ハヒハヒハッヒー!」

レイナ「壊れている…」

フレカ「いつもの光景じゃん」

13F: 引き分け

タツノリ「even」

♪~(正解音)

ヤワカ「…合ってるわよね?」

カズフミ「まあPopular基準で考えれば正解にはなるだろうな」

ミカ「あたしは認めないわよ!もう失格だろ!これ」

14F: いちご

ダイチ「strawberry」

♪~(正解音)

15F: 羊

レイト「sheep」

♪~(正解音)

レイト「woolは羊毛だから完全アウトだな…」

16F: An apple is ○○ the books

レイナ「えっ!?え~と、on the books!」

♪~(正解音)

はい終了!!

結果: 17F

タツノリ「ノーミスだがイーブンになってしまったな…」

ミカ「あたしは認めないんだから!お前の負けぇ~!!」

レイナ「これだったら下回るか上回るかどっちかにしてほしかったわね…」

ヤワカ「生成するの難しかったわ…レイナつきだと」

 

スタマー: フレカ レイチ ヨシオ ワタコ メメ

レイチ「ユウカがメインだと思ったんだけど控えなんだね」

ユウカ「共演NGなの」

ヨシオ「嫌われるようなことでもしたのか?」

レイチ「んなワケないだろう!あっちが勝手に言ってるだけだよ!」

フレカ「何となくアタシたちも17階で終わりそうな気がするわね…」

ユウカ「小沢さんって糸田産より若かったのね…」

メメ(糸田産より?)

フレカ「そういえば前回はキミの位置だったわよね。もっと若いと思ってたとか言って、フウカさんが例によって同い年認定してたのよね」

ワタコ「関係ないけど後ろのセットに書かれているsoda fountainsって何なのかしら?ソーダの泉?」

はい開始!!

1F: 王様

フレカ「king」

♪~(正解音)

2F: 甘い

レイチ「sweet」

♪~(正解音)

レイチ「あまーい!」

レイナ「えっ…そんな人いません…あきらめてください」

3F: 忙しい

ヨシオ「busy」

♪~(正解音)

フレカ「最近見たと思えばヤワカの間違いだったのね。そしてこの単語ではなかったわ」

4F: write 耳

ワタコ「はいはいはい!」

フレカ「早いわね」

ワタコ 『Judas, kiss me if offenced, Or wear an ear condom next time』の『ear』

♪~(正解音)

ワタコ「余計なのつけると年になるからね」

5F: 四角

メメ「square」

♪~(正解音)

メメ「だんだんDanger Zoneに近づいてきたわね…」

6F: 香水

フレカ「え~と、Perfume!」

♪~(正解音)

ユウカ「香水のせいだよ~♪」

レイナ「えっ…そんな人いません…あきらめてください」

ミカ「さっきと違ってガチの目してんじゃないわよ」

7F: 歯

レイチ「tooth!」

♪~(正解音)

レイナ「えっ…そんな人いません…あきらめてください」

ユキミ「トゥースって春日さんのネタじゃないのよ。何でも反応するのねアンタ」

ミカ「画像の歯は一本だから単数系で正しいわね…うぐぅ…」

カズフミ「ミカのヤワ化が進んでるな…でも形容詞だとさすがのネプリーグもアウト判定なんだな」

8F: Listen

Grass「What is she eating?」

ヨシオ「candy」

♪~(正解音)

ヨシオ「ペロペロって英語でどういうのかと悩んだ…」

メメ「これってあたしよね…完全にクロエのイメージじゃないの。いいけど、何でも」

9F: エビ

ワタコ「え~と、shrimp!」

♪~(正解音)

10F: 東

メメ「east」

♪~(正解音)

メメ「本家だと違う方角を答えそうになるわね…」

ヤワカ「風見鶏じゃないのかしら?昔はよく名倉さんに出題されてたけど」

11F: write, 島

フレカ「読みだけを参考にしてたら答えられない問題ね。なんでこんなスペルなのかしら」

レイナ「クニフがknifeになったようなものじゃないかしらね」

フレカ 『Lady luck's on the central island Just moving』の『island』

♪~(正解音)

フレカ「字面だけじゃアイスランドよ」

12F: 記録

レイチ「record」

♪~(正解音)

13F: 世紀

ヨシオ「え~と、discovery」

ユウカ「えっ!?」

ブー!

レイチ「このクズ野郎!」

フレカ「ぶっ殺すわよ!?」

ヨシオ「ゴメンナサイゴメンナサイ…」

ワタコ「centuryでしょ…これは完全にアウトよ…」

レイナ「背景の地球がディスカバリーチャンネルっぽかったのかしら」

ミカ「お前らの負けぇ~^^ざぁ~こ^^」

1F: Listen

Grass「Where is she now?」

ヨシオ「どこ…America」

ブー!

レイチ「このクズ野郎!」

フレカ「ぶっ殺すわよ!?」

ヨシオ「ゴメンナサイゴメンナサイ…」

ワタコ「そりゃアメリカだけども…やっぱりnew yorkって答えなきゃいけないのね」

メメ「だったらwhat cityって聞いてほしかったわね」

カズフミ「完全にミスったから判定が厳しくなってるんだろうな…」

ミカ「ざぁ~こ^^」

1F: ○○

ヨシオ「how much…」

ブー!

レイチ「このクズ野郎!」

フレカ「ぶっ殺すわよ!?」

ヨシオ「ゴメンナサイゴメンナサイ…」

ワタコ「もしかしてis thisも必要?海外だったらこれでも十分に通じると思うけど…」

メメ「ヨシオさんでひどく止まってるわね…どちらにせよ1ミスでアウトなんだけども」

1F: write, 紙

メメ「これもやらかしたりしないわよね?」

ヨシオ 『Paper Ring』の『paper』

♪~(正解音)

アア、オワッタ…

レイチ「このクズ野郎!」

フレカ「ぶっ殺すわよ!?」

ヨシオ「ゴメンナサイゴメンナサイ…」

ミカ「あ~残念^^ノーミスならば並べたものを^^」

レイナ「2Fじゃどうしてもポイントはもらえないわね。で…アタシとミカはどうなったのよ?」

ミカ「確定なミスはやってないわけだし同点でいいわ…」

タツノリ「でもノーミスだったらミカより上でいいとか言ってなかったか?」

ミカ「うぐぅ…」

レイナ「ってことはアタシたちが20ポイントだわね」

ユキミ「アンタがRaise your flagなんかするから…」

 

セカンドステージはクロックストライクス

10秒あれば絶対に解ける問題に挑戦

最終的に残った秒数がポイント。途中までだった場合は割合でカウント

時間はスマホのストップウォッチで測っています。間違えた場合は多分、適当に誤魔化して増やしてる…

No.1: カズフミ→カイン→ユキミ→マモル→ミカ

カズフミ「10秒とか使ってられないからな。このステージ、ミカが最速記録とか出していた割にはやらかすことも多いからな…」

ミカ「なによ」

ユキミ「まちがいさがしさえ出なければどうにかなるわよ」

第1問 これ何時何分?

11時間40分前は?

14:20

カズフミ「え~と、11時間だから…2時間40分!」

ブー!

カズフミ「2時40分!」

♪~(正解音)

残り時間: 55秒

カズフミ「単位ミスには気をつけろよ…」

ミカ「お兄ちゃんってこういうのやらかすわよね。まあ林先生に比べれば10秒以内に答えてるだけ優秀だけども」

カズフミ「アナログ時計だったらもっとかかってたな…」

第2問 目の合計は?

カイン「え~と、3…5…9…10…12…13…14…21!」

♪~(正解音)

残り時間: 51秒

ミカ「いいぞ」

カイン「足していけばいいだけだからな。途中で1を先にして10にしたのも大きいと思う。1秒分は短縮できただろ」

ユキミ「アタシも早く答えなくちゃ」

第3問 これ何割引き?

14000円→9800円

ユキミ「え~と、343!」

ミカ「ど、どっちだあっ!?」

ユキミ「3割!」

♪~(正解音)

残り時間: 47秒

ユキミ「1400で1割だから4200を導き出せばいいのよね。そこから戸惑ってしまったけども…」

マモル「できるって意識が大事だな」

第4問 ○○に入る単語は?

マモル「え~と、天狗の軍手…ビキニのニキビだから…くるみ!」

♪~(正解音)

残り時間: 39秒

ユキミ「ちょっと使いすぎたわね」

マモル「右でも指してるのかと思ったんだよ…」

ミカ「こういうのは一点集中がいいのよ。次がラストになる可能性も高いわね…どちらにせよ9秒で2つ片づけるわよ」

第5問 これ何日?

昨日の朝って

TODAY: 14日

ミカ「え~と、昨日の明後日だから…15!」

♪~(正解音)

はい終了!!

残り時間: 37秒×5/6→30P

ミカ「こんなもん3秒も使う必要ないわよ。正直1秒切れたわよ」

カズフミ「やるときはやるんだよな…そうでないときが大変だが」

ユキミ「これで明日って直接聞いたらクイズにならないわよ。ホントに1秒切りあるわよ」

 

ひたむき: レイト タツノリ ヤワカ ダイチ レイナ

レイナ「なんでアタシが最後なの…」

タツノリ「クロスト攻略したいレイナからすれば不服だな」

ヤワカ「さすがに5人目までは回るでしょ…」

レイナ「Raise your flagすんじゃないわよ!!」

ダイチ「まあ6問目は自然とヤワカが解く流れになるだろうからな」

第1問 あと一つは?

『田中美海』の『田』が入る東京ニジュウサンク

大田区 千代田区 墨田区

レイト「えっ!?ちょっと…世田谷!」

♪~(正解音)

残り時間: 56秒

カイン「やるねぇ!」

ヤワカ「うぐぅ…MUTOPIA in Kansaiに優しくない…」

ダイチ「かといって大阪市の区で言われてもわかんないんだろ」

タツノリ「瞬発力あったな」

レイナ「アタシのができなくなったらどうすんのよ…」

第2問 時差は何時間?

ニューヨーク: 午前9時

    東京: 午後10時

タツノリ「9時間!」

ブー!

タツノリ「違ったわ…13時間!」

残り時間: 51秒

タツノリ「イギリスと日本の時差が出ると思ったんだ…135度で9時間なんだよ」

レイト「それでも十分にカバーできてたな」

ヤワカ「こういう指定系は考えるのに余裕ができるんだけどね。曖昧すぎるのは若干時間かかりそうだわ…」

ミカ「まちがいさがし^^」

第3問 違いを一つ見つけろ

ヤワカ「うぐぅ!?」

ミカ「読み通り^^もうおしまいだな^^お前の負けぇ~^^」

タツノリ「音声認識システムだったわ…」

レイト「ヤワカのターンだから意識してるな、放送作家が…」

ヤワカ「うぐぅ…ふざけんなもうどうしよう…」

レイナ「食いつぶしたらぶっ殺すわよ」

ヤワカ「たりょう!」

♪~(正解音)

残り時間: 40秒

タツノリ「11秒は早いんじゃないか?ってか左の人は俺だな…右はよくわからんが」

ダイチ「正直残り10秒とかで回されるかと思ってた」

ヤワカ「うぐぅ…もう二度とやるぞ…」

レイト「これを10秒以内は厳しい気がするな…色が違うとか面積の広いところぐらいならすぐわかりそうなものだが」

レイナ「やっぱりアタシのターン来ないじゃないの!!ふざけんなもうどうしよう!!」

第4問 むり

ダイチ「ひゃあんっ!?」

レイナ「ふざけんなもうどうしよう!!!!!!!」

ヤワカ「ゴメンナサイゴメンナサイ…」

タツノリ「これはカティスタの限界だな…アライグマって言わなかったか?」

レイト「これで終わりならさっきので踏ん切りがついたが、中途半端に回ってしまってるな…」

ミカ「時間半減でレイナのターンかしらねぇ^^」

タツノリ「さすがに10秒以内には解けてる気はするが…どうにもならないか」

ヤワカ「うぐぅ…5問目やろうとしたらミスでネタバレされてしまったわ…」

レイナ「このクズ野郎!ぶっ殺すわよ!?」

ヤワカ「ゴメンナサイゴメンナサイ…」

タツノリ「…何視点」

レイト「これで終わりならさっきので踏ん切りがついたが、もう1問あるのか…どうすんの?どうすんのこれ?」

カズフミ「とりあえずヤワカにやらせておけ」

ミカ「答えられるだろうって判断もしなかったってことは数秒はかかってたってわけね…」

カイン「正直全部時間を使ってそうな気がする」

第6問 並び替えてできる人の名前は?

ゆざふき

  ちくわ

ヤワカ「え~と、福沢諭吉!」

♪~(正解音)

使用時間: 1秒31

タツノリ「ウーワオッ!早っ!」

カズフミ「仮に本家の残り時間だとしても正解できたな。これは本来もらえる20Pやろうぜ」

ミカ「本来はレイナが全部無駄遣いして終わってみれば無得点だと思うんだけどねぇ」

カイン「ルールが無茶苦茶だ」

 

スタマー: レイチ ヨシオ ユウカ ワタコ メメ フレカ

フレカ「アタシまで回ってくるのかしらね?」

ユウカ「そもそもヨシオさんで全部使うんじゃないかと」

レイチ「そうはならないと思いたいけどね…まちがいさがしは出終わったし」

ミカ「辞書^^」

第1問 全部でいくら?

レイチ「え~と、240…420…620!」

♪~(正解音)

残り時間: 56秒

レイチ「ただ計算をしただけだね。100の暗いとかまどろっこしいことは考えてないけど」

ヤワカ「作者的にはチャートの成績調査で慣れてるからね…一方に対して2000ポイントが1回、1800ポイントが1回、1200ポイントが2回上回ってるって感じで」

レイチ「これがミレイやメルなら一瞬だったんだろうけど。リュウキやカナヨなら物足りないという量だ」

ワタコ「本家が使いすぎでワタシでさえ回ってこないんじゃないの…?」

フレカ「アタシの出番はないと思うから寝ておくわね。すやすやだ…」

メメ「起きなさいよクレイジータクシー」

第2問 ○○に入るのは?

本→フック

庭→カーテン

鳥→○○

ヨシオ「本がブックだから…ハート!」

♪~(正解音)

残り時間: 54秒(1秒97)

メメ「いいぞ」

ユウカ「ハードかと思った…」

ヨシオ「その可能性もあったか…でも真ん中がガーデン→カーテンになってるから濁点を全て取り除いてこれでいいんだな」

メメ「あたしも寝ようかしら…すやすやだ」

ユウカ「目が覚めるような解凍を見せなくちゃ」

第3問 印刷にかかる時間は?

1秒に3ページ印刷

30ページ

ユウカ「え~と、90秒」

ブー!

ユウカ「違う?1分30秒」

ブー!

ユウカ「えっ!?」

フレカ「すやすやだ…」

ユウカ「あっ、1秒に3か…10秒」

♪~(正解音)

残り時間: 45秒

ワタコ「ド天然…」

ユウカ「うちのコピー機90秒ぐらいかかるもん…こんな高性能なヤツないんだもん…」

レイチ「ユウカって洋服店に転職したから関係ないような…それも服を売る側だし」

ユウカ「昔のコピー機よ!時間かかったでしょ!?」

レイチ「そんなにかかってたっけな…」

ワタコ「メメさんは起こさないと」

第4問 これいくつ?

太陽系の惑星

ワタコ「え~と、水金地火木土天海だから…8!」

♪~(正解音)

残り時間: 42秒

ワタコ「これ1秒切り行けたわね…メメさん、ウェイクアップ目覚めよう!」

メメ「本当の恐怖を見せてやろう…すやすやだ…」

レイチ「結局、フレカには回らなかったね。これ年代によってミスするね…」

ヨシオ「いつまで寝るつもりなんだろうか…次のステージになったら起こしてやろう」

フレカ「すやすやだ…」

第5問 ○○に入る名字は?

1位 佐藤

2位 ○○

3位 高橋

メメ「え~と、え~と、え~と、鈴木!」

♪~(正解音)

はい終了!!

残り時間: 40秒×5/6=33P

メメ「あたしの旧姓(加藤)じゃないってのは覚えてたのよね…トップ10ではあったけど。あとは小林と渡辺と伊藤…四天王のもう一つって…」

レイチ「タイキック」

メメ「田中を答えろだったら詰んでたかもね…」

フレカ「すやすやだ…」

  1. 40: No.1
  2. 33: スターマーカー
  3. 30: ひたむき

レイチ「あれ?最初のステージって20Pじゃないの?」

カズフミ「よくわからないな…本家がどこもかしこも同じ2階止まりだったし」

メメ「あたしたちも17階止まりだったらちょうどよかったんだけどねぇ…」

フレカ「すやすやだ…」

 

サードステージはどぼごんクエスト7

7個の選択肢から選んではいけないもの以外を答えていく。早い話が『用語/どぼん』

一つ正解するごとに2P、パーフェグレイトならボーナス込みで20P

なお、ものによっては飛ばします

どうでもよすぎだけど本家のコーナー名をセブンスコードだと思ってた。それギターじゃねえか

No.1: ミカ カズフミ カイン ユキミ マモル

ユウカ「スプリットクソ雑魚メシマズ兄妹^^」

ミカ「うぐぅ…」

カズフミ「もしかしてヤワ化のせいでスプリットクソ雑魚まで伝染したのか?」

ヤワカ「だわよ使いといい一滴の影響受けやすいわね…」

問題 バーガーキングカロリーが低いメニューを選べ

ミカ「うぐぅ…」

ユウカ「太り気味^^尾をひくご立派な腹ぼて三段^^」

ヤワカ「バーガーキングってアメリカの選手でしょ…」

  • ダブルワッパーチーズ(1040円)
  • ダブルシュリンプワッパー(1240円)
  • ダブチェクラウン(1340円)
  • ディアブロガーリックダブルチーズバーガー(1430円)
  • ビッグチキンフィレ(590円)
  • ビッグ別途(1190円)
  • ダブルベーコンチーズバーガー(550円)

カイン(別途?)

ミカ「これってポテトとナゲットなどもセットで込みなのかしら?」

カズフミ「単品ってあるからバーガーのみだろ」

ユキミ「アレはやばそうね…」

ミカ「価格じゃなくて中身を書いてほしかったわよ…ワッパーってなによ?車で雨を払うヤツ?」

カズフミ「それはWIPERだ」

ミカ「ご飯を詰めるヤツ」

カズフミ「タッパー」

レイナ「我慢できなくなったときに出るせ」

タツノリ「ふざけてんだべ?」

ヤワカ「ポンポンスポポン」

レイナ「えっ…そんな人いません…あきらめてください」

カズフミ「誰がアクセルホッパーなんて覚えてんだよ…」

ミカ「ってか見てるだけでももう胃がもたれてゆく…」

カズフミ「としかな」

タツノリ「ミカもアラサーなんだもんな」

マモル「というかこのメンバーだと俺が最年少なのかよ!?」

ミカ「あんたたちも数年したらわかるわよ…さすがにこれはカロリー低めだと思うのよね。マクドでもフィレオフィッシュはヘルシーなイメージだし。ビッグチキンフィレ!」

♪~(正解音)

ミカ「フィレオフィッシュじゃないじゃん!」

レイナ「もう失格だろ!これ」

カズフミ「しかも3位なのかよ。全然ヘルシーじゃねえ…」

ユウカ「太り気味^^」

タツノリ「とりあえず即落ちだけは避けられたな」

ユキミ「実際これが一番下だと思うもんなのね」

カズフミ「全体的に価格もマクドより高いんだな…これとこっちならこっちの方がカロリー低そうだ、真のフィレオフィッシュ枠だろ。ダブルシュリンプワッパー」

♪~(正解音)

カズフミ「それでも4位なんだな…エビだからカロリー低いのかと思ってた」

カイン「この一番高いヤツはカロリーが高いってわけじゃないもんな。名前の割には意外と優しいと思う。ディアブロガーリックダブルチーズバーガー」

♪~(正解音)

ミカ「エビよりも低いのね…」

ユキミ「それが低いんだったらダブルワッパーチーズもいいんじゃない?」

ブー!

アア、オワッタ…

ユキミ「絵絵絵絵絵絵絵っ!?」

ユウカ「スプリット弱っ^^ざぁ~こ^^スプリットクソ雑魚メシマズまな板女だったわ^^」

タツノリ「ダブチェクラウンが一番高いと思ってた…チーズ4つも使ってたって言ってたし…」

レイナ「それがダブルベーコンチーズバーガーの次に低いんだって」

ヤワカ「絵絵絵絵絵絵絵っ!?」

ユウカ「太り気味だったわ^^尾をひくご立派な腹ぼて三段^^」

レイチ「なんだかアオリユウカが絶好調だね…」

ヨシオ「今日はあまり煽り担当がいないからかもしれない」

ダイチ「価格が高いのは相対的に抑え気味なのかもな」

 

ひたむき: レイナ ヤワカ タツノリ ダイチ レイト

レイナ「スプリットクソ雑魚メシマズまな板女が二番目とかすぐ終わるじゃん!」

ヤワカ「うぐぅ…」

問題 スポーツで全国大会に出場している人を選べ

ヤワカ「うぐぅ…」

レイナ「スプリットクソ雑魚メシマズまな板女が二番目とかすぐ終わるじゃん!」

  • 上地雄輔(野球)
  • 杉村太蔵(テニス)
  • 東国原英夫(ハンドボール)
  • 照英(陸上)
  • 関口メンディー(野球)
  • 平野ノラ(バレーボール)

ヤワカ「こんなもん勘で選べみたいなもんじゃん…」

レイナ「でもこの人だけは確実に出てるわよ。ティモンディの高岸さん。済美高校の出身で甲子園にも出てたはずだわよ」

ブー!

アア、オワッタ…

レイナ「絵絵絵絵絵絵絵っ!?」

ミカ「スプリット弱っ^^ざぁ~こ^^スプリットクソ雑魚メシマズまな板女だったわ^^」

カズフミ「メシマズでもまな板でもないが…」

ダイチ「なんか怪しいと思ったんだよ…野球2つあったし…」

タツノリ「こういうのはよくわからないものから選ぶべきじゃないか?そもそもわからないから適当に終わらせたかったのか?」

レイト「まさかヤワカにすら回らないとは思わなかったぞ…」

ミカ「スプリットクソ雑魚メシマズまな板女が一番目とかすぐ終わるじゃん^^」

タツノリ「またスポーツが嫌いになってしまうな…」

 

スタマー: フレカ ワタコ メメ ユウカ ヨシオ レイチ

フレカ「わかったでしょ?アンゼンパイなんかないのよ。だから危険なヤツから取っていくべきなのよ!」

ユウカ「そんなことしても同じ結果になるような…」

レイチ「とりあえず僕には回ってこないだろうね。すやすやだ…」

メメ「扱えないのが来たら飛ばされるんじゃないの?」

問題: 地球一周(約4万km)より長いものを選べ

  • 光が一秒で進む距離
  • 人間の血管を繋げた長さ
  • YKKが一年間に生産するファスナーの総延長
  • 月と地球の距離
  • グーグルストリートビューの車がこれまでに世界走行距離
  • 日本で流通しているお札を横に並べた長さ
  • 日本の鉄道の営業距離

フレカ「YKKって窓の会社じゃなかった?」

ヨシオ「何かと間違えてるな、それ…」

フレカ「とりあえず即落ちを防ぐためにも勝ち確から行くわね。光速は確か地球7周半よ!」

♪~(正解音)

ヨシオ「それは有名どころだな」

フレカ「みんなわかってたかもしれないけどアタシで落とすわけにはいかないからね…変われるものなら変わりたかったわよ」

ミカ「^^?」

ワタコ「これも絶対地球一周どころじゃないでしょ。月と地球の距離」

♪~(正解音)

フレカ「光速より長いのね…」

ワタコ「地球1周の距離だったら激突するからね」

メメ「数年単位で更新しているし色々なところを回ってるから間違いなく超えているはず。ストリートビューの車」

♪~(正解音)

フレカ「それやらかしてるかと思ったわ…」

メメ「400周もやってたわ…さすがにそんなに走ってるとは思わなかったわ」

ユウカ「一台でそんなに走ってるんだ、中古車に売ったらとんでもない安値が付きそう」

ヨシオ「んなワケないだろう!」

フレカ「アレを1台だけでやったら完成しないわよ…来日とか騒ぎになるわよ」

ユウカ「怪しいのってどれかな…日本の鉄道の営業距離、こんな島国でそこまで長くないなんて言いそうだし、そういえばA列車で総延長とかあるけど100kmって1マップには確実に収まる量だもんね。ならそんなマップが400以上はあるはずよ!」

ブー!

アア、オワッタ…

ユウカ「絵絵絵絵絵絵絵っ!?」

ミカ「スプリット弱っ^^ざぁ~こ^^スプリットクソ雑魚メシマズまな板女だったわ^^」

ワタコ「ド天然が…」

ヨシオ「これもレイナだったら一発で切ったんだろうな…」

レイチ「すやすやだ…」

  1. 46: No.1
  2. 39: スターマーカー
  3. 30: ひたむき

フレカ「そもそもスプリットクソ雑魚メシマズまな板女が作者だから盛り上がらないのは当然でしょ!!」

ヤワカ「うぐぅ…」

カズフミ「本家も大概だけどな…」