なんか作れたでぇ!カティリーグ!

それではうちらのチームを紹介したるでぇ!

MUTOPIA in Kansai: 落合八和香 桐谷玲奈 基山和文 伊東弦人 岩永紗衣菜 高谷真優 佐藤七人 稲葉咲志亜

ミカちゃんズ: 基山実加 山口振花 鈴木貴樹 鈴木広樹 水野来也 中野修也 関口晴久

カズフミ「なぜだろう。高槻出身のはずなのにエセ関西弁に聞こえる」

レイナ「やっぱりホントは首都圏なんでしょ」

ヤワカ「なんやて!?」

ナナト「中の人がMUTOPIA in Kansaiじゃないからかも」

ヤワカ「うちの毒はよう効くよ!?」

カズフミ「勢いだけで誤魔化そうとするパターンだな」

サクシア「愚か者が…」

マユウ「というかエラゲじゃないんだな。ミカコとかアマミとか言ってたのに」

レイナ「それは来週とかじゃないかしらね。でもヒロアカで戦いたいとか言ってたし、デニーズ回もあるから難しいところだわね」

ゲント「かてぃ騒ぎでやるんじゃないか?」

フレカ「ヒロトくんの回だったら十分にありえるわね」

 

ファーストステージは良いDJ

様々なジャンルの問題をリズムに合わせて出題

1問正解で1P。出てきた問題を全部正解するとさらに10P

点差によってはなかったことにしなんと

字幕はちゃんと切るんやで!

ミューカン: レイナ ヤワカ ゲント シャイナ マユウ

レイナ「とりあえず前から並べるぐらいには雑だわね」

ヤワカ「名刺があるから楽やで」

シャイナ「ぶっちゃけダッシュで見る草間リチャード弥生しか知らない」

ゲント「他局じゃねえか」

マユウ「しかも正式には草間リチャード敬太だし。そんなネタもあったけど」

ナナト「誰かうなぎ捕まえてなかったっけ?」

第1問 夏休みに行きたい関西の人気観光地を答えろ

ヤワカ「うぐぅ…アメピクやん…」

レイナ「なんかネタバレしたとか言ってたわね」

シャイナ「そもそも最初にネタバレされてる…」

第1-1問 大阪 新○○

レイナ「新大阪、じゃない…」

ブー!

レイナ「新世界…」

♪~(正解音)

レイナ「そのまま読んじゃったんだわよ…」

ミカ「もう失格だろ!これ」

第1-2問 大阪 ○○堀

ヤワカ「道頓堀」

♪~(正解音)

サクシア「なんで看板がアタシ…」

カズフミ「以前描いてた燃える絵らしいな。使用するのを忘れていたらしいが」

ナナト「うなぎ捕まえてたところだね」

第1-3問 京都府 ○○

ゲント「清水寺」

♪~(正解音)

ゲント「この前散々見たから覚えてるよな」

第1-4問 大阪府 ○○

シャイナ「あべのハルカス」

♪~(正解音)

第1-5問 兵庫県 ○○

マユウ「神戸タワー」

♪~(正解音?)

レイナ(神戸タワー?)

ヤワカ「神戸タワーちゃうん…?」

ミカ「もう失格だろ!これ」

ナナト「しかもマユウって地元は神戸市のはず…ミユウと一緒なら」

カズフミ「まあここで落ちても前回みたいなことになるしな…数年前のネタではちゃんとポートタワーって答えてるところもあったんだが。でも投稿されてないしな…」

第1-6問 三重県 ○○

レイナ「え~と、伊勢神宮」

♪~(正解音)

レイナ「鳥居だけ見せられても困るわよ…」

第1-7問 大阪府 ○○パーク

ヤワカ「ひらかたパーク!」

♪~(正解音)

ゲント「つい今日のカティスペーパーでも取り上げてたな」

ヤワカ「近所やで!見たことないし、行ったことないけど!」

レイナ「これただのプール…」

第1-8問 大阪府 ○○館

ゲント「海遊館」

♪~(正解音)

第1-9問 兵庫県 ○○町

シャイナ「人形町」

ブー!

シャイナ「違う…異人町?」

ブー!

シャイナ「…異包丁」

ブー!

アア、オワッタ…

ゲント「このクズ野郎!」

レイナ「ぶっ殺すわよ!?」

シャイナ「ゴメンナサイゴメンナサイ…」

ミカ「イエーイバーカ^^兵庫出禁だったわ^^」

ナナト「踏んづけてやる!」

サクシア「…シャイナって兵庫出身じゃなかった?」

A.南京町

ヤワカ「要素尾崎じゃん…何だそれ!?何にだ!?何を煮て何を煮てる!?」

ゲント「このクズ野郎!」

レイナ「ぶっ殺すわよ!?」

ヤワカ「ゴメンナサイゴメンナサイ…」

ミカ「地理尾崎とかマジでないわー^^ざぁ~こ^^兵庫出禁^^」

カズフミ「いつもMUTOPIA in Kansaiに優しくないと愚痴っておきながら、優しい問題が出たところでこれだよ…」

フレカ「やっぱり本当は出身違うんじゃ…」

ミューカン: カズフミ サクシア ゲント ナナト マユウ

カズフミ「ヤワカの位置は変えた方がよかったんじゃないか?といっても雑に決めた弊害だろうが…どうせレイナに引きずり降ろされてる」

サクシア「気張れよ」

マユウ「愛してあげる」

第2問 『Anti-Hero』の『A』から始まる単語に英訳しろ

レイナ「アメリカ…アップル…(禁則事項)」

カズフミ「ふざけてんだべ?」

サクシア「ヤワカガキツカツクレヨ」

ナナト「だからcoferenceみたいな逃げ方はできないってことだ。さすがに2つも答えはないと思うから…」

ミカ「あたしだったら余裕でバーフェグレイトだったのに!」

第2-1問 空港

カズフミ「airport」

♪~(正解音)

第2-2問 動物

サクシア「animal」

♪~(正解音)

第2-3問 答え

ゲント「answer」

♪~(正解音)

第2-4問 俳優

ナナト「actor」

♪~(正解音)

第2-5問 腕

マユウ「arm」

♪~(正解音)

第2-6問 午後

カズフミ「afternoon」

♪~(正解音)

第2-7問 美術

サクシア「art」

♪~(正解音)

第2-8問 助言

ゲント「advice」

♪~(正解音)

第2-9問 空気

ナナト「air」

♪~(正解音)

第2-10問 あり

マユウ「ant」

♪~(正解音)

第2-11問 地域

カズフミ「area」

♪~(正解音)

第2-12問 4月

サクシア「April」

♪~(正解音)

第2-13問 聴衆

ゲント「audience」

♪~(正解音)

第2-14問 記念日

ナナト「anniversary」

♪~(正解音)

第2-15問 能力

マユウ「ability」

♪~(正解音)

ナナト「これぐらいは僕たちにはね」

マユウ「ドーパミンがシナジーのサディスティックよ」

カズフミ「それ流行ってんのか?」

ゲント「ゲームとかやってるとすぐ出てくるんだけどな」

エマ「鳥居が出てきて困惑した伊勢神宮だけども神社にはフツウあるはずのものがないのよ」

レイナ「数年規模で移転するわよね…神棚とか?」

ミカ「賽銭箱」

エマ「これだから素人は…おみくじがないのよ。昔は滅多に行けない…そもそも行けること自体が激レアだったからおみくじなんか引く必要がないってことよ」

 

ミカちゃんズ: フレカ ライヤ ヒロキ タカキ シュウヤ

フレカ「なんかあまりわからないメンバーね…ライヤさん以外は」

ライヤ「まあ声も特についてないもんな。ここで活躍しようぜ」

第1問 人気ご当地駅弁の都道府県を答えろ

フレカ「昔かてぃ騒ぎでも見たわね…昔といってもホントに初期の方だけども」

レイナ「駅弁はちょっとね…あまり美味しくないんだわよ。こし」

サクシア「ふざけてんだべ?」

マユウ「腰…?」

第1-1問 シウマイ弁当

ヒロキ「神奈川家」

♪~(正解音)

第1-2問 神戸のステーキ弁当

タカキ「兵庫県」

♪~(正解音)

タカキ「だって書いてるしな…」

第1-3問 網焼き牛タン弁当

シュウヤ「宮城県」

♪~(正解音)

第1-4問 ごく富士宮焼きそば弁当

フレカ「富山県」

ブー!

フレカ「違う、静岡県」

♪~(正解音)

ミカ「なんで富士山書いてあるのに富山県って言うのよ?」

フレカ「何か言いたくなっちゃうのよ…」

第1-5問 味噌カツ弁当

ライヤ「愛知県」

♪~(正解音)

ライヤ「JR東海ってあるしな。会いにいこう」

第1-6問 いかめし

ヒロキ「北海道」

♪~(正解音)

第1-7問 近江牛すき焼き弁当

タカキ「滋賀県」

♪~(正解音)

タカキ「だって書いてるしな…」

ヒロキ「君楽してるね?」

第1-8問 松坂でアッツアツ牛めしに出会う!

シュウヤ「三重県」

♪~(正解音)

レイナ(まつざかぎゅう?)

第1-9問 米沢牛炭火焼特上カルビ弁当

フレカ「山形県」

♪~(正解音)

フレカ「唐揚げ弁当が食べたいわ」

第1-10問 出雲招福チラシ

ライヤ「島根県」

♪~(正解音)

ライヤ「地名が書いてあるものはカンタンナコトだな。いかめしみたいなのが来ると怖い」

第1-11問 鱒の寿し

ヒロキ「富山県」

♪~(正解音)

ライヤ「こういうヤツとかな…」

第1-12問 あなごめし

タカキ「広島県」

♪~(正解音)

はい終了!!

フレカ「そうなの!?」

タカキ「アメピクないとわかんないな…海に浮かぶ鳥居があるということは厳島神社ってことで広島県だ」

フレカ「こんなの聞いたことないわ…」

ミカ「このあたり鉄道オタクは強いわね」

ライヤ「まあ駅弁だしな」

ミカちゃんズ: ヒロキ タカキ ハルヒサ ミカ ライヤ

ライヤ「次もパーフェグレイト狙いたいな」

ミカ「英語問題よ!あたしの大得意な分野だから!」

第2問 海の生物の一部分を見て名前を答えろ

ヤワカ「うぐぅ…燃える絵やん…」

カズフミ「前回みたいな悲劇が起きそうだ」

ヤワカ「違うじゃん…」

カズフミ「例題から間違えてやがるし」

サクシア「愚か者が…」

第2-1問

ヒロキ「エイ」

♪~(正解音)

ライヤ「これは使い回しだな」

第2-2問

タカキ「ウミガメ」

♪~(正解音)

第2-3問

ハルヒサ「ペンギン」

♪~(正解音)

第2-4問

ミカ「シャチ」

♪~(正解音)

第2-5問

ライヤ「カジキ」

♪~(正解音)

ライヤ「さすがにイッカクとか出てこないもんな…ってかこれ森だろ」

ミカ「最近しんたから島すね。あたしは持ってないけども!」

第2-6問

ヒロキ「クジラ」

♪~(正解音)

第2-7問

タカキ「クリオネ」

♪~(正解音)

ヤワカ「バッカルコーン!」

ミカ「…また滑ってる」

ライヤ「ポーズがスズカのいちご大福なんだよ」

レイナ「必殺のギャグも全部パクリ」

第2-8問

ハルヒサ「ヒトデ」

♪~(正解音)

第2-9問

ミカ「マンボウ」

♪~(正解音)

ミカ「こんな向きのマンボウ見たことないわ」

第2-10問

ライヤ「タツノオトシゴ」

♪~(正解音)

レイナ「びゅっびゅするヤツだわよね。奥さんが持ちません」

サクシア「ふざけてんだべ?」

第2-11問

ヒロキ「トド」

ブー!

ヒロキ「セイウチ」

♪~(正解音)

はい終了!!

ミカ「おい」

ヤワカ「ウワァオレカンケイネェヨ。アンタノテーマツブシタノレイジダシ、オレベツニアンタタチニナンニモイッテネェヨ」

ナナト「レイジと聞くと途端にミサノさんの兄を思い出すなぁ…」

  1. 43: ミカちゃんズ
  2. 33: MUTOPIA in Kansai

レイナ「パーフェグレイトなら1点差で勝ってたのに…」

ミカ「どうせ神戸タワーで減点よ^^」

 

セカンドステージはハイファイブリーグ

答えが5文字の常識問題に1人1文字ずつ解凍

正解すると5Pで、間違えると-5P

ミューカン: レイナ シャイナ ゲント ヤワカ ナナト

ヤワカ「わからんかったら手詰まりっちゅうわけか…」

レイナ「前回みたいなことにならないでよ?このままだと一生まな板だわよ」

ナナト「ってか中途半端なところにいるね」

ゲント「俺と逆にするべきだったんじゃないか?」

第1問 これなんという?

4月から自転車に乗る全年齢で実施

□□□□□着用努力義務化(カタカナ)

ヤワカ「義務やったら努力とかいう問題ちゃうやろ…ってかあたし運転免許持ってへんし…」

ゲント「自転車に免許なんてねえよ」

レイナ「4文字目だからね。間違えても最初の文字を書くんじゃないわよ」

ナナト「確かそこって一番難しいって言ってたね」

ミューカン: ヘルメット

♪~(正解音)

ヤワカ「ヘルメットなんか被ったら自慢のツインテが崩れるし…」

レイナ「黒髪ショートだわよ」

フレカ「レイナちゃんの髪型だったら邪魔にならないわね」

第2問 これなんという?

国内最大級1.3億人が利用

ヤワカ「…おかしくない?日本人全員が使ってるちゅうわけ?あたし持ってへんどころか店すら見たことない」

レイナ「どどどどどどどどどド田舎がぁ!!」

統合が発表され来年春から部位ポイントへ

TSUTAYAなどで使えるポイントサービス

□□□□□(アルファベットとカタカナ)

ヤワカ「来年の話やったんやな…なんか変わるって話は聞いてたけど」

レイナ「キミシダイ列車では出てきてほしくないわね」

ヤワカ「ってかTSUTAYA限定ちゃうん?他に何があるんっちゅうんや?タツヤ?」

レイナ「それはリュウキのお兄様だわよ」

ミューカン: Tポイント

♪~(正解音)

ナナト「ある前提で答えてたけどよく考えたら怖かったよね」

レイナ「えっ…そんな人いません…あきらめてください」

ミカ「急にスンってなるんじゃないわよ」

ゲント「大体のネタをレイナに見せると目が曇るよな」

第3問 このタイトルは?

主人公リンクが冒険するアクションRPG

シリーズ最新作は発売3日で世界累計線万本突破

1986年から続く超ロングセラーゲーム

□□□の□□(カタカナと漢字)

ヤワカ「Zeddちゃうから知らへんなぁ…ティアーズのキングダムっちゅうのは記憶にあるんやけど。そっちちゃうんか…」

レイナ「それ知ってたらこのゲームも知ってるはずだわよ」

ヤワカ「だってあたし生まれてへんもん…」

レイナ「この時代のアーケードゲームを題材としたソシャゲばっかりやってるくせに。もし出るとしたら姫と勇者、どっちのデザインなのかしらね?」

ミューカン: ゼルダ伝説

♪~(正解音)

レイナ「ゼルダ伝説って聞くとなんか売れなさそうになるわね。リズム天国みたいな感じに聞こえるわ」

ゲント「それはヒットしてるじゃねえか」

第4問 これなんという?

超電導磁石の力で浮上走行

時速500キロ品川~名古屋を40分で結ぶ

2027年開業目標

リニア□□□□□新幹線(ひらがな)

ヤワカ「…あれ?五文字?」

レイナ「ひらがなだからモーターカーじゃないわよ」

ヤワカ「モーターカーしか知らん…」

ゲント「マイナスだなこれは…」

ミューカン: んしょく(チン食?)

ブー!

レイナ「このクズ野郎!」

ヤワカ「ゴメンナサイゴメンナサイ…」

ミカ「イエーイバーカ^^」

カズフミ「レイナしか当ててないな…」

シャイナ「電力とか電磁道じゃないの…?」

ナナト「磁力とか電力が入ると思ってた…」

ゲント「最新の新幹線…」

レイナ「ふざけてんだべ?」

A.リニア中央新幹線

ヤワカ「要素尾崎じゃん…何だこれ!?何にだ!?何を煮て何を煮てる!?」

レイナ「このクズ野郎!」

ヤワカ「ゴメンナサイゴメンナサイ…」

フレカ「自分には関係ないからって…レイナちゃんには大いに関係あるけども」

カズフミ「いくら何でもリニアは桐谷家の管轄じゃないだろ…」

エマ「これだから素人は…リニアは新幹線と言ってるけども別物なのよ。最初はタイヤで走って加速を付けて、十分早くなったところで離陸して電磁走行。だから乗車券じゃなくて…ヤワカ」

ヤワカ「波動拳!」

レイナ「ふざけてんだべ?」

ヤワカ「ゴメンナサイゴメンナサイ…」

エマ「これだから素人は…飛行機と同じで搭乗券よ」

ミカ「A列車とかやってるくせに何もわかってないのね」

第5問 この人の名前は?

英番組ブリテンズゴットタレントで活躍

とにかく□□□□□(漢字とひらがな)

レイナ「えっ…そんな人いません…あきらめてください」

フレカ「急にスンってなるんじゃないわよ」

ミカ「これは答えられないかしらねぇ^^」

カズフミ「トロッコで間違えたときなんてミカがスプリットクソ雑魚メシマズ女と煽ってレイナにボコボコにされてるのしか記憶にないな…」

ミューカン: とにかく明るい安村

♪~(正解音)

ナナト「正解するんだ…」

レイナ「明日葉康夫だと思ってたわ」

ゲント「だ、誰だあっ!?」

第6問 これなんという?

去年新語流行語対象にもノミネート

ヤワカ「出ないわね慎吾」

手ぶらでスマホを持ち歩けるヒット商品

スマホ□□□□□(カタカナ)

ヤワカ「えっ!?何だこれ!?何にだ!?何を煮て何を煮てる!?」

レイナ「おい!!!!!!!」

ミカ「手詰まりだったわ^^」

フレカ「ヤワカは五枠に置くべきだったんじゃないかしら?」

ミューカン: ショルダー

♪~(正解音)

ヤワカ「合ってるじゃん…」

ゲント「いいぞ」

ナナト「ポシェットかとも思ったけど肩にかけてるからショルダーだよね」

ヤワカ「こんなのあたしには必要ないし…こんなのつけてた方が落とすわよ…」

 

ミカちゃんズ: ミカ ヒロキ ライヤ ハルヒサ シュウヤ

ライヤ「こっちはもっと疎そうだな…」

ミカ「だってあたしがピチピチのアラサーで最年少だからね…」

フレカ「ピチピチのアラサーってなによ」

第1問 これなんという?

タクシーでの使用者も増加中!

現金を使わず支払いを済ませる

□□□□□レス決済(カタカナ)

ミカ「なんか特定のブランドを言えってことかと思ったわ」

ハルヒサ(ブランド?)

ヒロキ「さすがに答えは隠されてないか…」

ライヤ「そんな見落としはねえよ」

ミカちゃんズ: キャッシュ

♪~(正解音)

ミカ「タクシーに乗る機会なんて特にないけどね…」

フレカ「アタシなんてタクシー運転手の方だし」

ライヤ「それは別世界だろ…」

第2問 このグループは?

これ802完全禁止ワードだったわ…

ミカ「おい!!!!!!!」

ライヤ「完全ってことはOA見たことない以前の問題だろうな…そのあたりで禁止ワードってジャニーズか秋元系だが」

フレカ「ただ単に知られてないのが出題されるわけじゃないもんね…」

レイナ「ノースだと禁止じゃないんだけどね」

第3問 この食べ物は?

全国で店舗拡大中!

大阪発性とされる和の新感覚スイーツ!

和の新感覚スイーツとして話題

飲む□□□□□(ひらがな)

ミカ「なるまど…そこの左下にある食べ物がヒントなのね」

ヤワカ「ゴホッゴホッ…」

レイナ「見ただけでもむせるのあんた?」

フレカ「問題はこの名前よね」

ミカちゃんズ: わらびもち

♪~(正解音)

ミカ「そのもの自体を忘れてたら問題外だけどね…」

シュウヤ「ところてんじゃないよ」

ヤワカ「ゴホッゴホッ…」

第4問 このブランドは?

1983年初号機発売

今年誕生40周年で記念モデルが人気

カシオが販売する時計ブランド

G-□□□□□(アルファベット)

ミカ「もっと最近のものだと思ってたわ。あたしが生まれるよりあとだと」

レイナ「そりゃあんたは五十代だもんね^^」

ミカ「ピッチピチのアラサーだって言ってんでしょ。40年前はお兄ちゃんも生まれてないわよ」

カズフミ「これブランドでいいんだな…」

ミカちゃんズ: G-SHOCK

♪~(正解音)

ミカ「ちゃんと変換できるのね…ここで終わりだったらどうしようかと思ったわ」

第5問 この略漢字でかけ

昨年販売台数は前年比2.8倍に増加

5月は日産桜が売上一位

EV □□□□□(漢字)

ミカ「CV:悠木碧の…」

ライヤ「それはイーブイだろ!」

フレカ「アタシが載ってるのはフツウの乗用車だからね…タクシーにできるような」

カズフミ「だからクレイジータクシーじゃないだろお前は」

ミカちゃんズ: 電気自動車

♪~(正解音)

ミカ「かなり不親切だったけどわかればカンタンナコトだわね」

第6問 この曲のタイトルは?

ミカ「片耳はこのに出てくる文字数じゃないわね…」

ライヤ「五文字ってミセスの『ケセラセラ』しか思いつかん…まさかまた禁止ワードか?」

わからんから扱わん!

ライヤ「…禁止ワードだったようだ」

ミカ「禁止じゃなくても嫌がるわよこんなの。こういう感じのヤツ嫌ってるじゃん。洗脳ソングとか言って」

ライヤ「それはアレ限定だろ…」

*名前だけは知ってたけどね。表記はミスったけどひらがなって指定されてたから関係ないわね。ちなみに過去OAが3回…だけど違うじゃんソングだったわ。というかなんでレイ様が歌ってんの?早見さんそんなキャラじゃないじゃん!

レイナ「エントリーしてないにしろ新しい学校のリーダーズぐらいじゃないと扱わなさそうだわね…」

ミカ「これから先は嫌いな曲ばっかりになりそうね…嫌になっちゃうわ」

ヤワカ「例え大好きだったとしても踊れるわけないでしょバカ…」

 

サードステージはハイファイブセカンズオブボンバー

答えが10個以上の常識問題を解凍。1人正解で10ポイント

  1. 63: ミカちゃんズ
  2. 53: MUTOPIA in Kansai

ミカちゃんズ: フレカ タカキ ヒロキ ライヤ シュウヤ

フレカ「微妙に本家と順番が変わってしまうわね…」

ライヤ「カティスタって曲関係は色々と波紋を起こすからあまり触れてはいけないんだよな。それが明日のナゾトレだったりするが、権利関係的に扱えないんだろうか…」

第1問 それぞれのお店のロゴ、隠れている部分の漢字一文字10個書いて答えろ

フレカ「書くだけだったら文字だけでも作れるわね」

ライヤ「店関係も色々と波紋を起こすんだよな…というか全体的にカティスタは炎上しがちなんだよ」

  1. しゃぶしゃぶ□野菜 おんやさい
  2. しゃぶ□ SYABU-YO
  3. 元祖 和風スパゲッティー 洋麺屋 五□衛門
  4. 生麺専門 □倉パスタ
  5. なか□ NAKAU
  6. 久□福商店 KUZE FUKU & Co.
  7. 和食 華屋 □兵衛 はなやよへい
  8. 大戸屋 ごはん□ OOTOYA
  9. 唐揚げ専門 から□し
  10. 焼き肉 □々苑 JOJOEN

フレカ「いくつかはローマ字で読みヒントが出てるわね。それでできるかって言われると微妙だけど…あいつこの世にないって顔してるし」

ミカ「どどどどどどどどどド田舎だったわ^^」

フレカ「さすがに10は知ってるだろうけども」

ヤワカ「うぐぅ…このパターン面倒や…」

フレカ 『運命的で冒険的な時に叙情的な未来VS』の『叙』

♪~(正解音)

ライヤ「存在する記憶だとわかるんだろうな…」

ヤワカ「見たことない…」

レイナ「存在しない記憶みたいだわよ」

タカキ「8番のここはこれじゃなかったか?」

フレカ「読み関係ないとこだけどね…」

タカキ 『消えたテールランプの在り処』の『処』

♪~(正解音)

ヒロキ「5はこうだったような…書き間違えてもいいんだよな?」

フレカ「書き直しはできるわね」

ヒロキ: 卯

♪~(正解音)

レイナ「なか卵にしたら面白かったのに。なんで変換できんのよ」

ライヤ「3はこれでいいよな…」

カズフミ「なんかもう先行き怪しいぞ」

ライヤ 『右手に東京タワー』の『右』

♪~(正解音)

シュウヤ「1で」

フレカ「おい!!」

シュウヤ 『うわべよりも胸の奥の奥を温めるもの』の『温』

♪~(正解音)

シュウヤ「この流れで2も…」

ミカ「君楽してるね?」

シュウヤ 『情け容赦無い時代のバッドワードが』の『代』

ブー!

シュウヤ「えっ!?じゃあ4番で…」

レイナ「数撃ちゃ当たると思ってない?」

シュウヤ 『微かな風に願うのさ静寂の朝に』の『朝』

ブー!

シュウヤ「チガウノ!?じゃあ6で!」

カズフミ(アサクラパスタ?)

シュウヤ 『瀬戸麻沙美』の『瀬』

ブー!

シュウヤ「えっ!?じゃあこっち!?」

レイナ「答える気がないんだったらさっさと飛ばしてよ」

シュウヤ 『異世界混合大舞踏会』の『世』

♪~(正解音)

ライヤ「文字ヒントだけで当てたよな…7はこうか?」

フレカ「もう時間ないわよ」

ライヤ 『いつもと違う洋服を着て』の『洋』

ブー!

アア、オワッタ…

フレカ「このクズ野郎!」

ライヤ「ゴメンナサイゴメンナサイ…」

カズフミ(ヨウヘイ?)

  • 2.しゃぶ葉
  • 4.鎌倉パスタ
  • 7.華屋与兵衛
  • 9.から良し(ないわー)

ヤワカ「要素尾崎じゃん…何だそれ!?何にだ!?何を煮て何を煮てる!?」

フレカ「どどどどどどどどどド田舎がぁ!!!!!!!」

ミカ「ホントこのゴミクズ変換機能は!!!!!!!こんなゴミクズ変換機能つぶれてまえ!!!!!!!」

カズフミ「9をあえて答えなかったのは問題外だったって以前のネタで記憶していたからなんだろうな…」

第2問 水色・黄色・赤色の言葉を一個ずつ順番に使ってできる3文字の言葉、10個答えろ

フレカ「あら、久々ね…カンタンナコトすぎてなくなったのかと思ったわ」

フレカ「そういうパターン?まあ漢字でもできるっちゃできるわね…水餃子」

タカキ「え~と、秋茄子」

♪~(正解音)

ヒロキ「駄菓子」

♪~(正解音)

ライヤ「三拍子」

♪~(正解音)

シュウヤ「え~と、本調子」

♪~(正解音)

シュウヤ「突拍子」

♪~(正解音)

ライヤ「他に何が…めい…これはないとか言われるか問題外だな…水菓子」

♪~(正解音)

ヒロキ「水なす?」

♪~(正解音)

タカキ「名調子」

♪~(正解音)

ミカ「あるんだ…」

フレカ「手拍子!」

♪~(正解音)

フレカ「形は変わってもカンタンナコトだったわね。突拍子が出てきたのがすごかったわね…名調子ってなによ?」

ヤワカ「うぐぅ…六文字やから作れへん…」

レイナ「水調子ってなによ…?水の調子?トラブルになったらクラシアンでしょ」

ライヤ「三茄子ないんだな…本病死って何だ?エートス変換機能じゃ変なのが優先されるが」

 

  1. 223: ミカちゃんズ
  2.   53: MUTOPIA in Kansai

ミューカン: レイナ マユウ シャイナ サクシア ゲント

レイナ「最初で不都合なのが出てきてくれたから相当有利にはなったわね。縦横のヤツでもいいわよ」

マユウ「ヤワカは一体何だったんだ」

第1問 それぞれのキャラクターが登場するデニーズ尿編アニメーション映画のタイトル10個答えろ

レイナ「え~と、これは扱っていいヤツなのかしら?」

サクシア「根幹でなければ使えるはずだけど」

ゲント「それ以前の問題な気はするけどな…」

1.オラフ

レイナ「アナと雪の女王」

♪~(正解音)

レイナ「確かにこれは扱えるわね…声が武内さんになったんだわよね」

2.ティンカーベル

マユウ「水曜日のカンパネラだから…ピーターパン」

♪~(正解音)

マユウ「ピーターパンに嫉妬すんのはよせ~♪」

ミカ「また歌い間違えてる…」

ライヤ「もう失格だろ!これ」

ナナト「某片耳の曲は全く思わないんだね…まあJFLガン無視だしヤワカも嫌ってるから当然かもしれないけど」

3.ジミニークリケット

シャイナ「えっ!?だ、誰だあっ!?何だこれ!?何にだ!?何を煮て何を煮てる!?」

ゲント「これ根幹じゃね…?メインではないからいいのか?」

シャイナ「スクルージおじさん…とか?」

ブー!

シャイナ「あのゲームのタイトル知らないもん…」

ナナト「そもそも別人の気がする」

4.ジーニー

サクシア「アラジンと魔法のランプ」

♪~(正解音?)

ミカ(魔法のランプ?)

サクシア「ただのアラジンかしら?でも魔法のランプは出てくるからタイトル詐欺ではないでしょ」

カズフミ「まあサクマドロップスとサクマ式ドロップスよりは同じか…」

レイナ「フウカさんがコスプレしてたわね」

ゲント「アラビア風のコスプレだろ」

5.フランダー

ゲント「魚だもんな…ファインディングニモ」

ブー!

ゲント「あっ、リトルマーメイドだ…」

♪~(正解音)

ミカ「わかった時、既に遅し^^」

レイナ「このクズ野郎!」

ゲント「ゴメンナサイゴメンナサイ…」

ナナト「アメピクを併用する関係上、どうしても1ミスでアウトになるんだよね…」

6.ルミエール

ゲント「えっ!?だ、誰だあっ!?何だこれ!?何にだ!?何を煮て何を煮てる!?」

レイナ「おい!!!!!!!」

ゲント「あっ、美女と野獣!」

♪~(正解音)

フレカ「よくわかったわね…エンゲージのキャラかと」

カズフミ「それはルミエルだろ」

ゲント「動く燭台だろ?なんかそういうアニメあった気がしてな…思い出せたんだよ」

7.白兎

サクシア「アリスト…不思議の国のアリス!」

♪~(正解音)

ミカ(アリスト?)

8.ムーシュー

シャイナ「えっ!?だ、誰だあっ!?何だこれ!?何にだ!?何を煮て何を煮てる!?」

サクシア「こんなのいた…?」

シャイナ「ドラゴン…トムソーヤの冒険!」

9.プンバァ

マユウ「10年前とか…もう20年前とかのヤツだよな…」

フレカ「マユウがバブバブ言ってたときね」

マユウ「なんか他にあったかな…権利関係に触れないヤツで…馬とか出るヤツだよな?」

ミカ「ずきゅんどきゅん走り出し~♪」

マユウ「海ばっかり出てくる…意外と…ダメだ。根幹すぎてお別れになってしまう」

ミカ「お別れを言いに来たの^^?」

マユウ「空飛ぶダンボ」

ブー!

カズフミ「頑張って出てきたのがそれか…」

0.フラッシュ

レイナ「結構最近のヤツだわよね…SINGとかかしら?」

ブー!

カズミ「それデニーズじゃない…」

レイナ「チガウノ!?ズートピアとか?」

♪~(正解音)

レイナ「主題歌右に書いてよ…トライ・エヴリシングって…」

ナナト「ピーターパンの主題歌って何だろう」

  • 4.ピノキオ
  • 8.ムーラン
  • 9.ライオンキング

ヤワカ「要素尾崎じゃん…何だそれ!?何にだ!?何を煮て何を煮てる!?」

レイナ「ピノキオとライオンキングはわかるけど、そんなドマイナーなの出さないでよ…ムーミンのパクリ?」

カズフミ「怒られるぞ」

  1. 223: ミカちゃんズ
  2. 123: MUTOPIA in Kansai

サクシア「2つを正解にしてくれても次パーフェグレイトで同点って形になるのね…」

レイナ「アタシたちにまで不都合な問題を出さないでよ…」

カズフミ「9つわかるヤツなだけマシ・マシだと思うけどなぁ。あっちは都市伝説の店とか出てるし。ってか全部が都市伝説じゃないか?」

ヤワカ「うぐぅ…さすがになか卯は見たことあるわよ…」

第2問 広辞苑に載っている感じさん文字の□□計、11個答えろ

レイナ「ってことは作るのは不可能に近いわね…体重計」

♪~(正解音)

マユウ「温度計。これは作れるけどな」

♪~(正解音)

シャイナ「体温計」

♪~(正解音)

サクシア「他にあるかしら…湿度計」

♪~(正解音)

ゲント「室温計」

ブー!

ゲント「身長計」

ブー!

ゲント「座光景」

ブー!

ゲント「重力系」

ブー!

ゲント「食べ物…キッチンスケールみたいなのって日本語でどう言うんだろうか…重量系」

ブー!

ゲント「計算系」

ブー!

ゲント「三角形」

ブー!

ゲント「腹時計!」

♪~(正解音)

ゲント「腕時計!」

♪~(正解音)

サクシア「日時計」

♪~(正解音)

シャイナ「柱時計」

♪~(正解音)

アア、オワッタ…

レイナ「時計でいい流れができたと思ったのに…」

ミカ「残念だったな^^お前の負けぇ~^^」

マユウ「柱時計ってダイナマイト刑事の武器だったよな…」

速度計 | 万歩計 | 握力計 | 置き時計(しっかり送れよ!) | 砂時計 | 電圧計 | 電流計 | 電力系(雑変換優先) | 血圧計 | 鳩時計

フレカ「余裕で11個ぐらい思いつきそうなものなんだけどね」

レイナ「コトダマンで作れないもの出すんじゃないわよ…」

 

ボーナスステージ、アドベンチャーオブアライフタイムです

2つの選択肢の中から正しい答えを選べ

全問正解で日本の名産品

エマ「なんだかミカの勝利を久々に見た気がするわ」

ミカ「今日はヤワカがあっちだったからね。あの疫病神…」

大分県: 振りやすいか

エマ「ホントこのゴミクズ変換機能は!!!!!!!こんなゴミクズ変換機能つぶれてまえ!!!!!!!」

ライヤ「スイカといえば熊本県のイメージだな…」

フレカ「街の名前とかなのかしら?全然違うわね…」

タカキ「Kjは降谷(ふるや)だしな…」

はい開始!!

第1問 イーグルは?

タカ | ワシ

フレカ「どっちだったかしら…タカがホークルだから」

ライヤ「わしじゃよ^^」

カズフミ「ホークルってエビルホークのスカウトモンスターじゃないか…」

♪~(正解音)

フレカ「超新塾のイーグルを答えろって問題だったらどうしようかと思ったわよ」

レイナ「えっ…そんな人いません…あきらめてください」

ヒロキ「アイクぬわらさんしか知らない…」

ヤワカ「とりちゃ~ん…」

第2問 のれそれは?

四国産「のれそれ(ノレソレ) 」100g×3パックセット【釜揚げしらす500g】新鮮な高級しらすを製造直売 和歌山県から産地直送 しらす丼 約10杯分

フレカ「えっ!?何だそれ!?何にだ!?何を煮て何を煮てる!?」

ライヤ「馴れ初め…?」

ヒロキ「とれとれピチピチかに料理?」

カズフミ「またカティスタが荒れる…」

フレカ「こういうときどっちかが知ってるヤツのはずなのよ…どっちも似たようなものにしか見えないけど…キミ決めてよ」

ハルヒサ「じゃあ…右で!」

ミカ「スプ…スプ…」

ブー!

アア、オワッタ…

ミカ「スプリット弱っ…」

フレカ「ふざけんなもうどうしよう!!!!!!!」

のれそれ | しらす

ライヤ「魚の名前だったのか…いや、しらすと言われてもピンとこないが…」

カズフミ「スプリットつよつよ美少女を加えておくべきだったな。またカティスタが荒れた…」

【ようわからん食い物出さんといてや…ミラクル9でも出えへんよ…】

第3問 高速道路の電光掲示板、緑の三角マークは?

渋滞が増えている | 渋滞が減っている

フレカ「ウーワオッ!スプリットっ!」

ライヤ「渋滞表示ってのは知ってたが…でも緑はフツウに考えて緩和のイメージじゃないか?増えてたら赤色になるだろ」

フレカ「ここで変なスプリットは出ないはずよね…アタシのタクシーは高速道路なんか使わないのよ…」

タカキ「そもそもタクシーじゃないだろ」

ミカ「スプ…スプ…」

♪~(正解音)

フレカ「そうよね…やっぱり増えてると赤なのかしら?」

カズフミ「みたいだな」

第4問 広いのは?

琵琶湖 | 東京ニジュウサンク

フレカ「23区はそんな大きくないでしょ。これぐらいだとしたら琵琶湖はこれぐらい」

ハルヒサ「見えません」

ライヤ「まあ東京都の中でも東側の一部だもんな。これで琵琶湖と東京都全体ならわからないが」

♪~(正解音)

はい終了!!

      琵琶湖: 約670km

東京ニジュウサンク: 約627km

フレカ「ほら…って思ったより接戦だったわね。3倍ぐらい違うのかと思ってたわ」

レイナ「もう失格だろ!これ」

ライヤ「余裕を持って言うような問題ではなかったな」

カズフミ「食べ物問題がなければな…それでは、また明日」

 

【残念なお知らせ】

来週は作れへん!うぐぅ…なんで奴らが出るねん…干されたんとちゃうんか…

レイナ「あんたがRaise your flagなんかするから…」