実質今日と月曜日だけでカティリーグを作り終えなければならないことに気づいてしまったわ…

うぐぅ…今日のカティスタWiki更新は労力が少ない最近の曲だけにするわね…(するのかよ)

だ~れだ?

全く…計画的に進めないからこんなことになるのよ。去年のネタも残ってるし

シュクハラとか言ってるけど自分が引き起こしたものなんじゃないの?

今日はワタシ、杉田姫華が担当よ。昨日は色々と紹介してたから今日はそこまで多くはないと思っているけど

 

やるかどうかわからない呪術廻戦コラボ。そういえば今のところ女リュール/マイユ声のキャラって設定されてないわね

出るとしたら新キャラかしら?最近は声ありきで作られるキャラも多いし

パッと見たところゲント・キサラギ・サナ・ヨシハル・ミツシ・ゴウタ・キリヤ・ミノリ・ナツキ・マモル・ケンキ・カミナリ・ダイチあたりが登場しそう。他にもいたり増えたりするのかもしれないけど(末葉あおい/リンダ声もいないわね)

ってか某会社の人、一人もいないのね…ヒロアカも社長だけしかいなくて、先週のカティリーグでは女子枠が足りなくなったからコトダマンで登場していないキャラの声も探したけど、それでも見つからなかったって言ってたし

最近ちょっと不安になる投稿をしていたワンオクだけど新曲をリリース。モンハンとのタイアップ曲みたいね

ポケモンGOのような位置情報ゲームみたいだけどヒットするのかしらね?この手のゲームはドラクエもピクミンも話題になって結構長く続いているけども

そういえば802においてモンハン関係の曲って初めてかもしれないわね。そもそも他は知らないけど。ハリウッドの映画とかでも別に曲が入ってきたわけじゃなかったし

この曲に関してはSpotifyのトップにも登場していたわ

ヤワカブロスカレヨ

今回はインターナショナル版がないってことは英語オンリーってことかしら?2番になっても英語が続いているし

聴き間違いでなければ全編英語詞みたいね。やっと無駄な日本語がいらないって気づいたみたいね…

いくら海外でも受け入れられる日本を代表するゲームとはいえ全編英語詞なのは引っかかるといえば引っかかるけども。そもそも日本語が1割とかで無駄に聞こえるわけで、昔みたいに4割ぐらいなら特に思わないのよ

DQ9はラスボスを倒してからが本番だからね…宝の地図に登場するボスはもちろん、雑魚敵も強かったし。特にビュアールは邪魔だったわね

ヤワカ曰く『ミミックは出方がトラウマで泣きながら青宝箱を開けさせられた14年前』らしいけども。ある意味これが一番最凶なのかもね

気が病んでいる人に対してできることって何なのかしら。それこそ少し前のヒロトも同じようなこと言っていたような気がするわ

心配してくれる人の存在は大きいわよね。ヒロトの場合は架空の人物に心配してもらっているけれど

カティ通信の場合はどちらのコメントすらないから放置しておいたらとんでもないことになりそうな気がするわね

一時期休んでいたのに最近はアルバムのリリース頻度高くない?そもそも『Shivers』から『Eyes Closed』までも全然なかったし

曲自体もチャートではノース以外で滑ってたけど、これはアルバムの過剰リリースだったのかしら?

それとも先行配信が多すぎて印象に残らなかったってヤツかしら

リリースは1ヶ月後なので今回は過剰リリースしないと思いたいわよ。J-WAVEで無駄なおまけぐらいは入ってくるだろうけども

 

ヒメカ「意外と紹介したわね…」

ヤワカ「早くやらないと…とりあえず今日はカティリーグを半分ぐらい終わらせて、余裕があったらかてぃ騒ぎもナゾトレ前まで進めて…エンカしないように願掛けもしなくちゃ」

ヤワカ「思えばひどい水増し記事だったわね…」

ヒメカ「カティ通信自体、そもそも真剣に見ている人もそこまでいないだろうし。ここまで何記事あるのか知らないけども」

ヤワカ「この前3900記事を達成したって言われたばかりよ…だから1記事ずつ見てくれてれば4000ぐらいは行ってるはずなんだけど…」

ヒメカ「実情390もないじゃん。OSAKAN HOT 100の上半期/年間振り返り以外で200も行ってないし」

ヤワカ「うぐぅ…」