OA確認のついでにOAリストの編集もしていると結構時間を使うんだよな…

だけどもこういう機会にやっておかないと忘れるんだよ

 

【8/15 05:45頃 Walking in the Sun / Born Crain】

なんか昔のロンブー淳さんみたいな顔だな。個人の感想です

2007年6月の洋楽ヘビロで最高12位、トータル17Wで年間83位を記録

無駄にトップ10入りして10Wも満たずに消える今となっては異常だな

なおJ-WAVEでも年間89位を記録。こちらに至っては最高22位の12+3Wエントリーと、もっと尖っていたけども

というかトップ50に6Wしか入っていないのに年間レベルか?正直程遠いレベルなんだが…802の上半期チャートだったら55位ぐらいに出てくるレベル

それこそ今年で言えば『宿縁』よりも弱いよ。無駄残りで14Wだったとはいえトップ50は7W。しかもトップ20に3Wも入っていたんだから

過去OAは8回。半年に1回レベルだね

 

【8/15 13:45頃 ジュゴンの見える丘 / Cocco】

原曲がないなんてことあるんだな…2007年12月エントリー。95位NEで74位に上がるも2Wで消えてしまった曲

これでもJ-WAVEなんて74位に一瞬だけだったので802の方が強かったんだよ。POP SONGだかより長く続いて喜んでいるオワコン番組ぐらい低レベルな争いだけど

ちなみに同じ日には『くちなしの丘』という曲もエントリー。流行っていたのか?

過去OAも2回と少なく2年に1回という激レア曲。無駄に長いから?

 

【8/15 21:00頃 ハイヤーグラウンド / sumika】

この1年間では1回もOAされていなかった曲

当時は過剰OAしていたくせに…いや1位を取ったときも4500ポイント程度だったから、別に過剰OAされてたわけではないんだろうな。もう802のOAを調べなくなった時期だから詳しくは不明だけど

ヒロアカの映画主題歌だったのに再生回数はイマイチ。これは『エンパシー』もなんだけど一方で『ロングホープ・フィリア』は多めだから、よくわかんないんだよな…

 

【8/16 00:35頃 PLACEBO + 野田洋次郎 / 米津玄師】

3年前のアルバム『STRAY SHEEP』からのおまけ。もう3年前なんだぜ?次のアルバムよりも先に打ち切られることが決まっている噂の番組があるんだぜ?ひょっとしたらVaundyよりも先かもしれないんだぜ?

2Wピークの最高20位。無駄残りのトータル13Wで上半期入りそうレベル

おまけだったとはいえストリーミング認定も獲得しているのでOAされていてもおかしくないようなもんだけど、この1年近くではOAされてなかったね

でも実は、この曲と同じく1年間でOAされていなかったけども年間入りも果たしているうえストリーミングでも人気の高い曲があったんだよ…当然だけど『ピースサイン』でも『感電』でも、ましてや『KICK BACK』でもないよ

 

【8/16 17:50頃 スパイラル / ストレイテナー】

2019年3月末エントリー。2Wピークの83位で4Wで消えるはずが無駄残りで7W

そんな曲を俺が覚えているわけがない

 

【8/16 22:10頃 キミがいる / いきものがかり】

レア曲の範囲を広げて過去OA10回程度の曲や2019年頃まで扱っているせいか最近はROCK KIDS 802でかかっていた曲を紹介する頻度も高め

2010年7月末エントリー。最高16位、トータル13Wで地味な割には上半期レベル

過去OAも10回とそこまで少ないわけではないし、2018年以降に限って言えば7回もOA

なぜか2018年4月に3回連続で流れていたけど

『NIGHT FLIGHT』みたいに偏りがちなレア曲ってヤツかな…