だ~れだ?

…あまり僕を見ないでくれ。言いたいことはあると思う

今日は丸川み…舞美が紹介していくよ。なんか違うって?ヤワカくんみたいに見た目を変えられただけだよ…

ミツキくん…あとで覚えてろよ…

 

2006年…そんな前から会社ってやってたの?てっきり6年ぐらいだと思ってたよ

まさか17年前からこんなことやっていたとは思えないけど。どこかで道を外したと思いたいけど…これが『本当にしていると思わないからCMにしちゃえ^^』なんて最悪だね

それにしてもここまで大きな事件になるとは思わなかった。17年前とか僕は小学3年生だったから知らなかったな

そういえば昨日の『しつこいCMだったっけ?』って話だけども、それに関してヤワカくんが『強いて言うなら過払い金過払い金うるさかったのはあったわね。うっせぇわよりうっせぇわって思ったわよ』って言ってたよ

当時といっても5年前ではAdoくんがデビューすらしてないけども

木曜の午後ということはアンビリーバボーの時間か…とはいえ放送枠を変えるだけで終わるわけではないみたい。最初に出てくるビートたけしのギャラが無駄に高いので終わってもおかしくないのに

どちらにせよヤワカくんは逃げ込む時間帯だろうね…

嫌な現実だ。再三言っているけども学歴が高いから偉いって問題じゃないし

プログラミングとかは当然賢い人の方がいいんだろうけど、かといって高卒の野田クリスタルさんが独学でプログラミングしてゲームを売り出すぐらいだしな…

それにアイデア出しやデバッグに関しては学歴など関係ないと思うし。高学歴だけで固めると偏ったものしか生まれないよ

フレカくんも『高学歴は頭おかしいからろくな奴がいないのよ』ってものすごく荒れるようなこと言ってたし。それに対してカナハくんが『それはメディアによって踊らされた偏った意見よ!』と怒っていたけども

やっぱりヒロトが昔提唱していた常識力の試験って必要なんじゃないかな。ネプリーグで出題されるような基本的な問題を答えさせることで社会的に優秀なのかを見極める必要があると思うよ

またこの番組は問題を起こしてるの?なんで終わらないんだろうね。米津玄師のアルバムより先に打ち切られるってのが現実になるのかどうか

そもそも片耳ギターの時点ですでに放送事故なんじゃないかって思うけど。というか録音事故かアレは

間違いなく矛盾が嫌になったんだね。2週間以上ってのも間違いない。ヤワカくんが癇癪を起こしたあの事件から2週間だから

矛盾離れと…こんにゃく?離れは止まることなく加速していきそうだね

マミ「こんにゃくって何なのよ」

ミツネ「ヤワカくんが嫌いな5人組…こんにゃくじゃなかったっけ?」

マミ「コニャック?お兄ちゃんが何を言っているのかわからないわ」

ミツネ「僕だって覚える気ないんだよ!男の名前なんか!」

確かに以前に比べるとどんどん減っているね。担当番組が終わったりCMも違う人になったり

逆に言えばこれまでの癒着がものすごくひどかったとも言えるんじゃないかな

まあ僕は男なんて全く興味ないのでどうでもよすぎとしか思えないけど

マミ「お兄ちゃん…それは炎上するわよ」

このあたりはボスの威厳がないって言われがち。この3組の共通点は難関とも言える中ボスがいるということ

さすがにゾーマほどカリスマ性があると話は変わってくるんだけどね

昨今のラスボスもあまり存在感がないような…宝の地図が本編・バージョンアップでラスボスが変わる・そもそも捉え方次第でラスボスじゃなくなる…

いるわよ!それも海外に!しかもみんなが知ってるド畜生が!

カティ通信を読んでいるみんなはわかるよね、誰のことなのか。わからない人はカティ通信内で『ドスブラック企業』について検索するとわかるよ

でもあっちはノルマを達成しないとクビではないからね…

問答無用でクビだから

利用者に危害は加えていないだけマシ・マシなのかな…

確かに月9を始めとして視聴率が悪いのが取り上げられがち

だけども視聴率はそもそも見方が間違っているというか、何回も言っているけど測定方式が古すぎて信用できないんだよね。なんで未だにデータ受信でできないのか。怪しげな機械が必要な理由はあるのか

まあ後々映画を何本も出すコンフィデンスマンJPでさえ最初は苦労していたらしいし、やっぱり初速だけで判断してはいけないんだよ。むしろ初速がいいと落ちていく方に注目されてしまうし

実際どうなんだろう?でもエキサイト翻訳とかで盛り上がっていたのが…15年ほど前

それから5年後の10年前だと懐かしいネタと思われていた頃だと思うので意外とそうなのかも。まあ僕は世代なので詳しいことは言えないけども

というかこの使い方をしているのはヤワカくんぐらいだよね…バズってないところを見ると

利用者が減ったのはにわかで始めた人がやめただけだと思うよ。ヤワカくんもさすがに熱意がちょっと冷めてきているし

 

ミツネ「というか僕の名前はミツネではなくマミなんだけどなぁ。ミサノくんみたいにボクっ娘路線を突き進み始めただけだというのに。バグだよこれ」

マミ「お兄ちゃん…あたしがいるのに騙せると思ってるの?」

ミツネ「母さん…」

マミ「んなワケないだろう!確かに最近人妻っぽいとか言われるし、お母さんに似ているなって自分でも思ってるけど!」

ミツネ「本当、並ぶと兄としてのプライドがズタズタにされるよ…どう見ても親子なんだもん」

マミ「お兄ちゃんって顔がコロコロと変わるわよね。最初はイケメンだったのに微妙な顔になったかと思ったら、ちょっとイケメンになったかと思えば女の子っぽくなってるんだもん。整形しすぎよ」

ミツネ「勝手に変わってるだけだよ!」

ミツネ「去年も僕が担当していたのか…」

マミ「今となってはマルスじゃなくてカイザーインサイトもしくはロサードだもんね」

ミツネ「もしかして女装させられるのはロサードのせいなのか?ミツキくん…あとで覚えてろよ。ついでに共犯のコトナくんも」