エラーアンサーチャットの書き直し(及び記事更新)も大事だけど、レア曲も紹介しなければならない

また何かをミスったら投稿がしばらく滞るからね…正直言ってテレビなんて見たくない

 

今回はあまり年間曲がないね

【7/06 05:10頃 黄金魂 / 湘南乃風】

初見では間違いなく読めない曲。まさかソウルだとは思わない

2008年3月エントリー。即落ち4Wだったけども

別に昨今流行りの金色の曲ではない…けど当時も宇多田ヒカルの『Stay Gold』とかあったしなぁ

ただ他は見当たらなかったので昨今ほど流行ってはないというか、単なる偶然で片付けられるね

過去OAは2019年4月末の1回のみという激レア曲

 

【7/07 04:35頃 Oblivion / Grimes】

2021年6月エントリー。最高47位で8Wだけどもそんなに強くない曲

初めてOSAKAN HOT 100を聴くより前に消えたのに、なんでこの曲を覚えていたのか…

そりゃ日刊ネタで扱ったことはあるけども2年前の話だし、最近は過去曲の並べかえもサボってるし

こちらは2016年10月のみの激レア曲。ジャケットの怖さと曲の感じが違うな…

 

【7/09 09:00頃 Welcoming Morning / Chappie】

今回の紹介曲で唯一の年間入り

最高10位、トータル19Wで1999年間の61位を記録

この曲を扱った2020年の日刊ネタ時点では聴けなかったんだよな…解禁日を教えてほしい

過去OAは4回なのでそこまでレアってわけでもない。いや1年に1回だったらレアなんだけど

 

今週の徳洲会はフジロック(だったっけ?)でも来日するFoo Fightersと、なぜかエレファントカシマシ

どちらも年間曲が全然ない(Foo Fightersの方はかからなかった)ので正直言ってハズレといってもいいな…まあエントリー曲すらないよりマシ・マシだけども

【7/10 02:30頃 Wheels / Foo Fighters】

最高22位、トータル15Wで合計すれば上半期レベルだった曲

過去OAは3回。大体1年に1回か…

 

【7/10 02:55頃 Something from Nothing / Foo Fighters】

最高7位、トータル11Wで合計すれば上半期レベルだった曲

過去OAは6回。なぜか1週間に2回かかってることもあるけど、今となってはレア曲なのかもしれないな

 

【7/10 03:50頃 ズレてる方がいい / エレファントカシマシ】

2012年10月エントリー。最高57位、トータル7Wと全然強くなかったけども

それでも初めて聴いた曲だし、映画『のぼうの城』の主題歌だってこともはっきり覚えている。カティ番組で出題されたときも言及していたなぁ

過去OAは2回と少なめ位。しかも2018年と2019年ってなんか偏ってるし