ノースの改悪のせいで紹介しなければならない曲が多くなって地味に辛くなった

無駄にエントリーが増えていくのはよくない傾向だ。最近の802は10曲程度に抑えられているけども…これぐらいがちょうどいいね

 

【N-100位 Attention / The Aces】

再生回数 約32.5万回 802でのOA ないわー

もう100位NEがJ-WAVE並みに安定しているね。802なんて最後は何だったんだろう…もはや2018年の『My HERO』が最後か?

来週のJ-WAVEで入ってきそうなアレと面倒なことになりそうな曲。なんでかぶせてくるんだよ…今年はキョクカブリが多い気がする

その入ってきそうなアレはバービーと関係ないのか…でも再生回数が非常に多いのでJ-WAVEなら入ってくるとは思う

802でよく流れているのはタイトル曲。なんでわざわざかぶるタイトルを入れてきたのか…別に再生回数が多いわけでもないし

 

【N-98位 I'd hate 2 B a girl like U / Kenta Dedachi】

再生回数 約30000回 802でのOA 1+1+0回

週間平均 約7900回

とりあえず俺と802が大嫌いなタイプの曲ってことはわかった

こんなタイトル覚える気にもなれないよ。あとアルバムを見ていると足が痛くなる

そういうときに限ってベースがいいなぁという評価になるのはなぜだろうね

やっぱり俺が好きな曲は世間では嫌われる傾向にあるのか?

ものすごく意外なことに『Tattooed Hollywood』以来2年ぶり9曲目、この表記になってからは初エントリー

なんで前後を入れ替えたんだろうか?

 

【N-96位 反撃的讃歌 / リュックと添い寝ごはん】

再生回数 約43000回 802でのOA 3回

週間平均 約23000回

…Aimerぐらいから賛歌とか讃歌とか散歌が多くないか?

『残響散歌』が代表だけども、その前にEveが『群青讃歌』なんてパクリみたいな曲を出していたし、未だに解禁しない時代遅れの正しい意味でオワコンバンドの『がらくた讃歌』って曲もあったし…

今回で5曲目のエントリー

 

【N-94位 Z-55位 サンダループ / ぜったくん】

再生回数 約18000回 802でのOA 1回

週間平均 約12000回

もしかしたら来週の802でも入ってくる可能性がある曲

ノースでは意外なことに『味噌つけてキュウリ食べたい』以来2年ぶり8曲目のエントリー

802では去年『ビュンビュン逃避行』が入っていたのにガン無視だったのか…

ZIP-FMでは3曲目のエントリー

 

【N-93位 tour / Hump Back】

再生回数 はよ解禁しろ!!!!!!! 802でのOA 3+1回

噂をしていれば時代遅れオワコンバンドだよ。なんで頑なに解禁しないんだろうね

その割にライブ音源があるから令和版の矛盾なんだよ

ちゃんと売れている曲があるflumpoolとかSHISHAMOとかではない、正真正銘のオワコンだな…なぜかノースでは人気だけども

どうせ解禁しても聞かれないだろうし、やっぱりオワコンのままだな!

嫌ってるのかって?多分、嫌っていると判断していいんじゃないかな。そりゃ押し売りされるよりはマシ・マシとはいえ

 

【N-92位 琥珀 / NIKO NIKO TAN TAN】

再生回数 約72000回 802でのOA 1+1回

週間平均 約25000回

4曲目のエントリー。琥珀ってこんな色だったっけ?

あと3曲連続のNEってのもノースでは見たことない気がするな

J-WAVEでは無駄にNE多い時なんてしょっちゅうだけども

 

【N-90位 わたし達のジャーニー / カネヨリマサル】

再生回数 約76000回 802でのOA 1+1回

週間平均 約41000回

2曲目のエントリー。毎度のことながらカネコアヤノとややこしい

あと『私たち』の真逆なのが歯がゆい。802でも最初のOAは間違えていたよ

カティスタだとそっちの書き方を採用するし…ただ私なんて使うキャラはミカが心の中で思ったときぐらいでしか登場しないけども

ミカ(私ってそんなキャラと思われてんの!?)

…なんでミカだけこんな設定なんだろうね

 

【N-89位 Z-28位 Angel / Pinkpantheress】

他局でもエントリー。ノースは3曲目、ZIP-FMは4曲目

802では…触れてはなかったけど2+5+3回なら入ってくる可能性あるね

 

【N-86位 Z-26位 Steal The Show / Lauv】

J-WAVEに遅れて他局でもエントリー。LauvとLANYがややこしい

802では毎週1回しかOAされていないので入ってくる気配は感じられない

 

【N-84位 マーメイド / 水曜日のカンパネラ】

再生回数 はよ解禁しろ 802でのOA ないわー

ZIP-FMに遅れてノースでもエントリー。相変わらず802でかからないので禁止ワードなのかと疑ってしまう

でも『エジソン』はやたらとかかっていたんだよな…今週分は4回もあったし

当然リエントリーすることはなかったけども

リリースは来週なのでJ-WAVEで入ってきても『はよ解禁しろ』って言いそう

…最近はリリースとラジオ解禁が同時のケースが多いけども、そうではないパターンってものすごくもどかしいね

そのラジオでもOAされてなかったらどうすればいいんだよ

 

【Z-82位 You Make Me Feel (Mighty Real) / Adam Lambert×Sigala】

再生回数 約185万回 802でのOA ないわー

週間平均 約52.5万回

なんだかZIP-FMでヒットしそうなコラボ

タイトルの構成が『Be Who You Are (Real Magic)』に似ているのは気のせい?
 

【N-81位 Z-24位 Magic / Mrs. GREEN APPLE】

27曲中ダントツの最下位が他局でもエントリー。J-WAVEやZIP-FMでは入ってきた曲を含めてもダントツの最下位には変わらないぞ

もちろん今後の展開次第で変わる可能性もあるし、洗脳ソングほどではないけれども…いや、やっぱり嫌いだな

今思ったけど『Be Who You Are (Real Magic)』もマジックってついているんだな…

じゃあなんで水曜日のカンパネラは全く関係ない、それも日本では全く話題になってないリトルマーメイドに被せてきたんだ?

実は違う曲ってオチはないぞ。1回CMで見たから

 

【N-78位 ラッセーラ / KREVA】

ノースでもエントリー。こちらでは『クラフト feat.ZORN』以来1年ぶり

青森出身ってことは大雑把に言えばノースの管轄だな…秋田県の高橋優も管轄と言えるほど強かったし(最近はそうでもないけど)

 

【N-75位 先へ / 笠原瑠斗】

再生回数 約18000回 802でのOA ないわー

週間平均 約9800回

こちらは正真正銘の管轄アーティスト。802で流れているのを聴けたらラッキー

未だに『Shine on』がチャートに残っているんだな…しかも無駄ではない形で

 

 

【N-71位 線香花火 / 佐藤千亜妃 feat.幾田りら】

ノースウェーブでもエントリー。幾田りらは3曲目で未だに自身メインがない

 

【N-67位 S-Class / Stray Kids】

再生回数 約3840万回 (84.5万回) 802でのOA 1+0回

初エントリー。トップソングに入るほど人気がある曲

…週間平均を書いていないのは先行リークしてたら怖いと思って。そんな大きくは変わらないとは思うけど

イントロを聴くにJ-WAVEで入ってきてないのが謎だな…やっぱり気のせいじゃねえか

一応耐えられはするけど、これなら『Magic』や『アイドル』を聴きたいよ

それクズ曲だって言ってるも同然じゃねえか

 

【N-55位 Z-7位 Take Two / BTS】

出遅れたけどもいい感じのところからエントリー。一方でZIP-FMでは嫌な位置

これはノースでも人気がないな?

しょうもないし偽物疑惑もあるし…偽物だって言っているのは俺だけだと思うけど

ボヤ騒ぎにもならないブログとはいえ、そうでなかったらファンから袋叩きにされてるぞ…

でもあえて言わせてもらう。しょうもないって

ビーファのアレぐらいにはしょうもないね。どんだけファンを敵に回すんだ、俺…

だからお前の選んだ曲は世間で流行らないんだよ

この曲が今回のHE。50を切るとか802では『僕のこと』を最後に4年半も出てないぞ

NEが低ランクに無駄に集中した結果、やっぱり悪化しているな…

かといってZIP-FMは逆になっているし…802がちょうどいいね

 

【Z-62位 NO LONGER WE LIE / EXPLORING BIRDSONG】

再生回数 約10000回(超超今更) 802でのOA ないわー(禁止ワード?)

初エントリー。なんだよ『No More Lies』のパクリか?

ものすごい今更エントリーのくせに全く再生されていない

アルバムがリリースされた2月24日からカウントすれば週間平均たったの700回しかないぞ

なんかメロディが『Connecting Happy!!』のイントロを繰り返しているみたいだな…

いい感じなんだけどもう一つといったところ。60点だ

いや、アウトロが無駄に長いな…30点

 

【Z-61位 セラヴィ -c'est la vie- / OAU

再生回数 約44000回 802でのOA 3+0+0回

週間平均 約3400回(超超今更)

802でもJ-WAVEでもとっくの昔に消えたタイミングで、なぜか超超今更エントリー

なぜか802でも3W前にそこそこかかっているけども

意外なことに初エントリー。昔のフルネーム時代も入ってなかったっぽい

 

【Z-45位 DRIPPIN' SUMMER / SLOWLY FEAT.大比良瑞希】

再生回数 約12000回 802でのOA ないわー(禁止ワード?)

週間平均 約4300回

どちらも初エントリー

 

【Z-29位 VULGAR / Sam Smith, Madonna】

ZIP-FMでもエントリー。今週の802では何回OAされるのか…

Sam Smithは比較的OAが多い方なんだけどな…『Unholy』が一番強かったのも802だったし

 

【Z-27位 Good Bye / Rin音 feat.asmi】

再生回数 約48万回 802でのOA 2+3回

週間平均 約17.5万回

次に来るとか言われて全然来ないのはきっと過剰リリースしたせい

 

【Z-22位 REALiZE / LiSA】

ZIPでもエントリー。なんとなくスパイダーマン関係は802が強いと思うけど気のせい?

『Sunflower』は802だけだったし、Aerosmithの『Theme from Spider-man』も…

でも『It's On Again』はZIP-FMが一番強かったか

 

【逆電カティスター】

2018年なんて紹介すると『ノーダウト』の紹介し直しになるんだよな…

サザンが再始動を発表した2013年だとあの曲を紹介することになるし…そうだ、質問してAIに決めてもらおう

1998年!俺が生まれた年だな

サユナ「ねえ、みんな、1998年って言えば何が思い浮かぶ?」
ヒロト「1998年?それは…そうだ、サッカーワールドカップがフランスで開催された年だよね!」
レイナ「そうそう、フランスワールドカップ!日本代表が初めてワールドカップの舞台に立った年だったわ」
ミカ「ああ、懐かしいね。あのときの盛り上がりはすごかったよ。日本代表の活躍が忘れられない」
カズフミ「確かに、あの大会は日本中がサッカーに夢中になったよね。素晴らしい記憶だ」
レーナ「でも、それだけじゃないよ。1998年は実は音楽界でも大きな出来事があったんだよ」
サユナ「本当だ、1998年にはGLAY(SOUL LOVE/誘惑)浜崎あゆみ(デビュー年らしい)ミスチル(ニシエヒガシエ/終わりなき旅)など、多くの人気アーティストが活躍していたよね」
ヒロト「そうだったんだ!音楽もスポーツも盛り上がってた年だったんだね」
レイナ「そう、1998年は様々なエンターテイメントが充実していた年と言えるかもしれないわね」
ミカ「それにしても、時間の経つのは早いよね。もう20年以上前のことだなんて」
カズフミ「そうだね、懐かしい思い出が蘇るけど、未来に向かって進んでいくしかないよね」
レーナ「そうよ、過去の良い思い出を大切にしつつ、新しい時代を楽しみましょう」
サユナ「そうだね、みんなで未来を切り拓いていこう!」

上記の文章は質問した結果、出てきた文章…前にやったのが『カティリーグ 23/06/25』で私が書いた序文の続きを書いてってヤツで、ただの焼き増しになったので没にしたんだけども…こんなところで活かされるとは

そもそもサユナは生まれてないだろとか、レイナは2月生まれだから1999年だろとか、レーナってレイナのことじゃないのかなど色々と聞きたいことはあるだろうけども

ちなみに上記の情報は正しいのでご安心を。まさか調べることになるとは思わなかった

って1998年はこの前紹介したばかりじゃないか!

でも『98/06/28』の1位はどちらも紹介していない曲だね。名前は言及しているけども

802で1位を獲得したのはこちら

スガシカオも新曲オワコン勢だな…かといって過去曲も決定的に人気があるのは少ないけれども

J-WAVEではこちらのコラボ曲が1位を獲得

似たよう名前が出てきてもややこしい。毎回のように言っているYOASOBIとヨルシカとyonigeとyonawoとか

…ひらがな4文字もこれに入るのかな?

ヒロト「もしもーし!ラジオネームを教えませんか?」
*「リリーパッドだ」
ヒロト「…リリパット?」
*「それはDQのモンスターだ」
ヒロト「いや…リリパットが元ネタのキャラでもいたのかと」
*「DQ由来はいないはずだろ…」
ヒロト「そうだったっけ?」
タカヒト「カティスタエアプ勢^^」
ヒロト「なんか今変な声が聞こえた気がするな…それはおいといて、今回は再び日刊カティスペーパーから出題します」
*「アレは使わないのか?」
ヒロト「あくまでも実験的な企画だったので。それでは…今回はFEHからの問題。今年の夏は水着シェズが実装され、ヤワカが盛り上げていましたね」
*「あの人とは関係ないだろ…しかも泳げないと聞くし」
ヒロト「では水着シェズが使う武器は次のうちどれでしょう?」

ヒロト「1~3の選択肢から選んでくださいね」
*「確か通常版は剣で限定版が斧だった気がするな…しかし、斧の方が使いやすい気もするが」
ヒロト「ということは3でファイナルヒヤーですか?考え直してもいいですよ」
*「どうしようか…とりあえず保留で」
ヒロト「ペンディングしないでください。もう直感wayで選択肢を決めてくださいよ。そろそろ時間ですね」
*「じゃあ3でファイナルヒヤー!」
ヒロト「正解か否か?」
ブー!
*「違うじゃん…」
ヒロト「正解は1。深き海の底の双剣なので剣ですね。ちなみに俺は槍だと思ってた…残る選択肢だったし」

…来月から再び二人制を採用します

だって一向に正解してくれないんだもん

質問の仕方を変えるべきかな…それこそChatGPTを使うとか

でも最新の情報だと出してこないんだよな…すり抜けて捏造できることもあるんだけど