ある程度溜まったら消化していった方がいいわね

また期限ギリギリになるといけないから…

 

【6/21 17:30頃 Summertime / DJ Jazzy Jeff & The Fresh Prince】

ある意味、どちらも去年問題になったかもしれないわね…いや片方は完全にあたしの個人的な意見なんだけども

『喜劇』の劣化版Remixを手掛けたDJ Jazzy Jeffと、ビンタ事件で物議を醸したThe Fresh PrinceことWill Smithによるコラボ曲

802では最高7位、トータル16Wと夏の曲にしては比較的長めのエントリー

しかし1991年間チャートでは68位と微妙な成績。あまり上位は長くなかったのかもね

あるいは昨今の低レベルな成績に引っ張られて『7位16Wなのにあんまり強くない…』になっているのかもしれないけど

J-WAVEでは2曲目のエントリー。8位7Wで年間入りしていない(そもそも入ったのは802のみの)中途半端な曲よ

過去OAは3回。なぜか2018年に2回と同名タイトルが流行っていた2019年に1回と偏り気味

 

【6/22 03:35頃 On The Floor -CCW Remix- / Jennifer Lopez】

2011年に大ヒットした楽曲のRemix版。なぜかPitbullの名前がスルーされていたけどちゃんと入っているわよ

そういえばこの前NHKを見たら好きな有名人がピットブルという

ママに説明するのが大変だったわ…犬じゃなくてラッパーなんだけど、代表作を言っても伝わらないし…『Bad Man』がHONDAのCMに使われていたアーティストってのが一番わかりやすいのかしらね

カティ通信だとセガのゲームで使われるって話を最近したわね

CCWってのはCajjmere Wrayの略らしいわ。Cが2つあるのはよくわからないけど

 

【6/22 04:50頃 GALAXY / RIP SLYME】

最高2位、トータル15Wで2004年間の35位を記録

強かった割には過去OAは2回というかなりのレア曲よ

再結成も全く話題にならないわね。去年は00年代ヒップホップがリバイバルヒットしていたというのに

 

【6/23 03:00頃 風の吹き抜ける場所へ (Growin' Up, Blowin' In The Wind) / Flying Kids】

イントロがものすごくトトロっぽい曲

最高10位、トータル18Wで1994年間89位と、やっぱり今から見ると微妙な成績の曲

去年だと『堕天』が最高16位18Wで、そんな印象に残らなかった曲なのに年間74位だったからかもしれないわね…

 

【6/23 04:50頃 Informer / Snow】

最高1位、トータル27Wで1993年間の1位を獲得した曲

一方でJ-WAVEでは初エントリー。最高4位のトータル19Wで年間11位とそこまで強くないわね。他2局は開局していないわ

逆電カティスターで出題したけども過去OAはたった2回しかない激レア曲

それもなぜか2019年の夏に2W連続というとんでもない偏り方だったけども

 

【6/23 14:00頃 Lasting Lover -Tiesto Remix- / Sigala & James Arthur】

最後に紹介するのはZIP-FMだけ強かったSigalaのTiestoによるRemix

…こんなの覚えてないわよね。あたしもあんまり覚えてないわ