ポッと出のYouTuberなんて見たくないわ…カティリーグ

しかも全員頭悪そうな名前だしさ。ひらがななんて大嫌いよ!

Habit: 桐谷玲奈 山下氷子 高谷真優 八田三佳菜 枝本江玲奈 稲葉咲志亜 落合八和香

404 -エラーゲームリセット-: 山口振花 小鳥遊優香 大門風香 中山咲友菜 新藤実加

レイナ「言いたい放題だわね」

フレカ「媚びないあたりがヒロトくん…いやヤワカらしいけども」

フウカ「一方で評価したりヒットしそうとか言い出すときもあるからよくわかんないのよね」

ユウカ「それが今回のチームってわけよね」

ミカ「一人だけ見慣れない人がいるけども…赤髪だしモミかしら?」

サユナ「やっぴー!サユナですぞ!」

フウカ「もしかして最近話題になったユナカ声のキャラじゃないかしら?」

ユウカ「そういえばミサノが言ってたわね。先週から連続出演になってしまうから代わりに会社の後輩を連れてきたって」

レイナ「ってことはレイチの会社の…」

サユナ「ラクーン・ドッグ所属の中山咲友菜よ。この春から入社したの」

ミカ「髪色以外はまともな感じがするわね」

ユウカ「それとこれとは関係ない。そういうのは差別って言うのよ」

フレカ「ってかフウカさんも車を運転するのね…ますますアタシとのキャラカブリが深刻になってきたけども」

カズフミ「しかも暴走させるしな」

フレカ「んなワケないだろう!アタシは安全運転を心がけてるわよ!」

フウカ「あたしだって安全運転してるわよ!」

マユウ「一応こっちも参戦メンバーなんだよな…」

ミカナ「ってことはホントにヴェイル声があろうこんに決まりましたのね」

エレナ「以前声を聴いたときは別人だった記憶あるけども…アタシの気のせいなのかしら?騙されてただけなのかしら?」

ヒョウコ「騙すも何も、こうして私たちが話すのは初めてのはずですが」

カズフミ「赤ヴェイルになってんぞ。お前の目は青色だろ」

フウカ「もしかしてキュウコの声も変わったのかしら?」

ヤワカ「いや、そっちは引き続きラム声よ。アレが結構ぴったり当てはまるのよ」

 

ファーストステージはキミシダイ列車

空欄の文字を正しく埋めて順番に解凍

正解で5P。間違いで-5P

本家が正解したがこっちが間違えてしまうとやらかし点で-10P

ハビット: レイナ ヒョウコ エレナ サクシア ヤワカ

ヤワカ「こういうときに限ってあたしやレイナが好きなコーナーが出てくるってのがムカつくわね」

ミカ「負けたら恥ですよっ^^恥っ^^」

レイナ「レベルがそこまで高くないメンバーだからしっかり育て上げないとね」

ヤワカ「この世界にディスクなんて便利なものはないのよ。地道にバージョンを上げていくわ」

フレカ「すっかり毒されて…まあいつもの光景だけども。スクストでもプリコネでも風花雪月でもウマ娘でもエンゲージでも散々見た光景だわ」

ヤワカ「間違えてSpotifyついたのかと思ったわ…『エマ』なんて登録してないのに」

レイナ「昨日の802で聴いたばかりだわよ」

はい開始!!

第1問 2023年アールワングランプリ優勝

□□□理音(漢字)

レイナ「えっ…そんな人いません…あきらめてください」

サクシア「急にスンってなるんじゃないわよ」

レイナ「確かやらせで…」

カズフミ「それは違うんだって」

レイナ: 向井地りおん

ブー!

カズフミ「それ向井地美音だろ…?秋元系の人なんだよ」

レイナ「実際に見たこともないから知らないわよ…どうせつまんないに決まってるわ…」

フレカ「レイナちゃんのハードルは高いからね」

A.田津原リオン

レイナ「要素尾崎じゃん…だ、誰だあっ!?何だそれ!?何にだ!?何を煮て何を煮てる!?」

カズフミ「ホントこのゴミクズ変換機能は!!!!!!!こんなゴミクズ変換機能つぶれてまえ!!!!!!!」

エレナ「ってことは無効よね」

ヒョウコ「ここから本番だと思えばいいのよ!」

ヤワカ「うぐぅ…問題外の名前を出すんじゃないわよ…いかがわしいバーとか…」

第1-2問 勢いが盛んなものに対しさらに勢いを加えること

火に□を注ぐ(漢字)

レイナ「飛ぶ鳥…じゃなかったわ」

ミカ「あんたは落とされる方でしょ^^出る杭は打たれる^^」

レイナ: 火に油を注ぐ

♪~(正解音)

第2問 世界最大の砂漠

□□□砂漠(カタカナ)

ヒョウコ「別の砂漠を考えてしまったわね…ここよね。もっと北の方よ」

レイナ「ヒョウコってこんな喋り方だった記憶ないんだけど。人が変わったというか…」

ヤワカ「まあヒトミみたいな例もあるから…数年もすればイメチェンするもんなのよ」

ヒョウコ: サハラ砂漠

♪~(正解音)

第3問 大谷ルールで話題野球の指名打者

□□(アルファベット)

エレナ「はあ…?」

ヤワカ「うぐぅ…向いてない問題出すんじゃないわよ…どうせ問題外なんでしょ…」

エレナ: PB

ブー!

レイナ(プライベートブランド?)

エレナ「ポイントバッターとかじゃないの…?」

ヤワカ「うぐぅ…ノーミスしたいのになんで今日は難しいのが多いのよ…」

ミカ「一発目からミスしてるし^^」

第3-2問 三大栄養素

炭水化物・脂質・□□□□質(カタカナ)

エレナ「え~と、カタカナでこれぐらい使う…」

レイナ「人によっては違うかもしれないわね」

エレナ: タンパク質

♪~(正解音)

ヤワカ「うぐぅ…あたしの中ではひらがなもしくは漢字2文字なのよ…」

第4問 江戸時代大名に江戸と領地を行き来させた制度

□□交代(漢字)

サクシア「漢字だからちゃんと書かなくちゃ…」

ヤワカ「最近厳しく言われてるのよね…」

サクシア: 参勤

♪~(正解音)

ヤワカ「ローザのノーミスで出た疑惑の判定からなのよね…アレでタカヒトが目を光らせるようになったのよ」

第5問 日本の国鳥

□□(カタカナ)

ヤワカ「え~と、とりちゃんだから…」

レイナ「アレじゃないわよ」

ヤワカ「色々とあるからスプリットクソ雑魚メシマズ女には無理無理無理^^」

ヤワカ: トキ

ブー!

ヤワカ「違うじゃん…」

サクシア「このクズ野郎!」

レイナ「ぶっ殺すわよ!?」

ヤワカ「ゴメンナサイゴメンナサイ…」

ミカ「スプリット弱っ^^ざぁ~こ^^恥ですよっ、恥っ^^」

カズフミ「国鳥はキジだって話を数年前からよくしていたのに、何してんだこのメシマズ女は…」

第5-2問 個人やチームが対戦型のゲームできそう競技

□スポーツ(アルファベット)

ヤワカ「今404でイベントやってるバーチャファイターも入ってるのよね…」

サユナ「勉強熱心ですな!神竜氏!」

レイナ「こいつのどこが神竜なのよ」

ヤワカ: eスポーツ

♪~(正解音)

ミカ「大変お待たせいたしました^^」

第6問 植物を自然に乾燥させたもの

□□□フラワー(カタカナ)

レイナ「片耳ギターは抹消しろ!!!!!!!」

ヒョウコ「落ち着いてみようよ一旦」

カズフミ「前回を引きずってるなこれ」

レイナ: ドライフラワー

♪~(正解音)

レイナ「乾燥大麻も同意義だわよあんなクズ曲」

フレカ「このスタンスは2年前から変わってないわね…ヒゲダンでも大きく変わったのに」

第7問 足し算の答え→和

掛け算の答え→□

カズフミ「黙って書いてるな」

ヒョウコ「…いや、これは引き算だったわ」

レイナ「おい」

ヒョウコ: 商

ブー!

ヒョウコ「違うじゃん…」

カズフミ「それは割り算だ!」

フレカ「今日はヤワカまでも低レベルになってるわね」

ミカ「このチームに負けたら恥ですよっ、恥っ^^」

サクシア「剰とかじゃないの?」

ヒョウコ「和…差…積だわ…」

♪~(正解音)

エレナ「このクズ野郎!」

レイナ「ぶっ殺すわよ!?」

ヒョウコ「ゴメンナサイゴメンナサイ…」

第7-2問 グアム島のある国

□□□□(カタカナ)

ヒョウコ「インドネシアじゃないの…?」

レイナ「おい!!!!!!!」

ミカ「地理尾崎とかマジでないわー^^」

ヒョウコ「ここだったっけ…?」

カズフミ「今日は全体的にレベルが下がってるが、くねくねハニーにレベル下げられた謎肉みたいなものか?」

ヒョウコ: アメリカ

♪~(正解音)

ヒョウコ「フランスとかイギリスとかと迷ったけどこれでよかったのね…」

ミカ「大変お待たせいたしました^^」

第8問 徳川家康が開いた幕府

□□幕府(漢字)

フウカ「今年何回聞いたかしら。明日のナゾトレでも聞くことになるわよ」

レイナ「あれ、テイデンかミ」

カズフミ「録画だからならないぞ」

エレナ: 江戸幕府

♪~(正解音)

エレナ「なんて書いてるのあれ…金くれ?」

サクシア「特に難しいような字でもないのに」

第9問 頭の中で計算すること

□算(漢字)

サクシア「アタシが今やったことよ」

カズフミ「それはただ脳内で考えてただけだ」

サクシア: 暗算

♪~(正解音)

レイナ「今度はやらかすんじゃないわよメシマズ」

ヤワカ「うぐぅ…」

第10問 ライブ配信者に金銭や応援アイテムを送ること

□□銭

ヤワカ「あたしが好まないヤツだわ」

カズフミ「この手のヤツどれも嫌いだろ」

ヤワカ: 投げ銭

♪~(正解音)

ヤワカ「これって銭投げと何が違うの?」

レイナ「ダメージを食らうのが敵か自分の財布か」

カズフミ「座布団一枚!」

サクシア「本家はひらがなで書いたけど特に指定されてないからいいのかしら?」

第11問 人に優しくすると自分にもいいことが起きる

□□□は人のためならず(ひらがな)

レイナ「敵に塩を送る。違うじゃん…」

カズフミ「まさしく俺が炭治郎に言われたことだな」

レイナ: 情けは人の為ならず

♪~(正解音)

レイナ「否定形で終わるせいでネガティブなイメージを持たれがちだわよね」

ヤワカ「情けはいつしか帰ってくるとかにすればいいのに」

第12問 追伸

□.□.(アルファベット)

ヒョウコ「アレでいいのよね…」

レイナ「ちゃんと考えて書きなさいよ」

ヒョウコ: PS

♪~(正解音)

エレナ「ここが最後だと思うから気を引き締めないと」

サクシア「でも油断してるとミスるからね…林先生だって例外ではないわ」

第13問 今年3月十七日に国民栄誉賞受賞

□□慎吾(漢字)

エレナ「香取…」

レイナ「禁止ワードだわよそれは!」

ヤワカ「出たわね慎吾…」

エレナ: 田中慎吾

ブー!

♪~(判定音)

はい終了!!

エレナ「違うじゃん…」

サクシア「このクズ野郎!」

レイナ「ぶっ殺すわよ!?」

エレナ「ゴメンナサイゴメンナサイ…」

フレカ「今日はひどすぎるわ。見ていられない。お蔵入りにしたくなるぐらいにはひどすぎるわよ」

ミカ「やらかし点で終わるとか思わなかったわよ」

A.国枝慎吾

ヤワカ エレナ「要素尾崎じゃん…だ、誰だあっ!?何だそれ!?何にだ!?何を煮て何を煮てる!?」

サクシア「このクズ野郎!」

レイナ「ぶっ殺すわよ!?」

ヤワカ エレナ「ゴメンナサイゴメンナサイ…」

ミカ「あ~残念^^問題外なら助かったものを^^」

フレカ「問題外といえばもう一つは何だったのかしら?」

A.ディー叡智

カズフミ「ホントこのゴミクズ変換機能は!!!!!!!こんなゴミクズ変換機能つぶれてまえ!!!!!!!」

フレカ「色々とひどいわね」

結果: 35P

フウカ「ここまで低レベルな戦いは見たことがないわ」

ユウカ「せいぜい初回の解いてみた版ぐらい?あの回も相当だったわよね」

ミカ「せっかくサユナが来てくれたってのに。カティスタの恥晒し^^」

 

404: フレカ フウカ サユナ ユウカ ミカ

サユナ「本気を出させたわね…」

フウカ「なんか声が変わったんだけども」

ユウカ「ミサノから聞いた話だと真剣モードのときは声が変わるんだって。いわゆるカソード状態ね」

フレカ「今の勝負のどこに本気を出させるスイッチがあったのかはわからないけども」

ミカ「いきなり足引っ張ったりとかしないでよ」

はい開始!!

第1問 高さ約300mを誇る超高層複合ビル

あべの□□□□(カタカナ)

フレカ「そんなもん300mのビルで即答よ」

ミカ「ランドマークタワーとかあるでしょ」

フレカ: あべのハルカス

♪~(正解音)

第2問 フランスの洋菓子

昨年ブームが再来 □□□(カタカナ)

フウカ「かてぃ騒ぎで何度見たと言わせる気かしら?」

ユウカ「でも最近パクパクですわって言わなくなったわね」

フウカ: カヌレ

♪~(正解音)

フウカ「マリトッツォだろうがフィナンシェだろうが何が来ようともあたしの敵ではないわ」

第3問 数の子

□□□(カタカナ)

サユナ「こんなのカンタンナコトよ…」

フレカ「答えられなかったら懺悔贈りよ」

ユウカ「そんなに厳しかったっけ?」

サユナ: ニシン

♪~(正解音)

フウカ「サユナの世代だと謎肉なんて遠い過去になるのよね…」

ミカ「もはや何が何だったか」

第4問 野球日本代表ヌードバーのパフォーマンス

□□□□ミル(カタカナ)

ユウカ「何そのいかがわしい店」

フレカ「ホントこのゴミクズ変換機能は…」

ユウカ: ペッパーミル

♪~(正解音)

ユウカ「ぶっちゃけアレは何なの?五郎丸ポーズみたいなものなの?スポーツ嫌いだからよくわかんない」

フレカ「このミルってウインドミルといった風車の意味なのよね。以前の放送で聞いて記憶に残ってるわね」

ミカ「井戸田さんって50歳だったの…45ぐらいだと思ってたわ」

フウカ「あたしと同い年だと…」

ユウカ「誰でも同い年にしようとしてない?」

第5問 皐月

□月(数字)

ミカ「あたしの誕生月よ」

フウカ「あたしの誕生月でもあるわよ」

フレカ「なぜかこの月生まれが多いのよね。アタシは先月だけども」

ミカ: 5月

♪~(正解音)

ユウカ「さっきに比べるとものすごく順調だけど…」

ミカ「Raise your flagすんじゃないわよ」

第6問 海のミルクと呼ばれる食べ物

□□

ユウカ「ミルクなのに食べ物なの!?乳製品!?」

フレカ「そのボケはわざとなのか本気なのか…」

フウカ「師でも言わないわよ」

フレカ: カキ

♪~(正解音)

ユウカ「柿が海で乳製品!?」

フレカ「そっちでもないわよ」

ミカ「おいスターよこせ」

第7問 オープンエーアイが開発自然な文章を作るエーアイ

Chat□□□(アルファベット)

フウカ「つい最近カティ通信でも話に上がってたけど、これって…」

レイナ「逃げることはできない^^」

フウカ: チャットGPティー

ないわー

フウカ「アア、オワッタ…」

ミカ「ホントこのゴミクズ変換機能は!!!!!!!こんなゴミクズ変換機能つぶれてまえ!!!!!!!」

フレカ「早急に更新してほしいわ…」

第8問 2023年5月3日

□□記念日(漢字)

レイナ「え~と、お兄ちゃん(ケンキ)の誕生日…」

フレカ「確かにそうだけども。ここ最近は祝ってほしいのか、某アルジャーノンぐらいしつこく主張してくるけども」

サユナ「書きだから慎重さが求められるわね…」

ミカ「ここは全部書きなんだけどね。漢字だって言いたかったのかしら?」

サユナ: 憲法記念日

♪~(正解音)

ミカ「健康記念日の語呂はいいわね」

サユナ「そんなのスポーツの日にまとめなさいよ」

第9問 議論が足りないまま実行に移すこと

□□□発車

ユウカ「chelmicoの『Easy Breezy』にあるわね」

ミカ「これはひらがなでもいいのかしら?まあ漢字でも余裕で書けるヤツだけど」

ユウカ: 見切り発車

♪~(正解音)

フレカ「かてぃ騒ぎも見切り発車で作成されたネタだったわよね。今や主要コンテンツの一つになってるけども」

第10問 4月で任期満了

日本銀行 □□東彦前総裁(漢字)

ミカ「この人の顔は全然知らなかったけど読み通りだったわ」

フレカ「自分の名前書かないでよ」

ミカ: 黒田東彦

♪~(正解音)

ミカ「しかし下手なキラキラネームよりも読めないわよね…」

ユウカ「ヤワカぐらいには読めない気がする」

ヤワカ「うぐぅ…」

第11問 バレーボール

□球(漢字)

フレカ「え~と、これでいいわね。兄さんがやってたのとは違うから」

レイナ「不確かな夢叶えるのさ~約束の夜に~♪」

フレカ「レイナうるさい!」

サユナ「この出し方だと問題外扱いにならないのね…」

フレカ: 拝球

ブー!

フレカ「違うじゃん…」

ミカ「何を拝んでんのよあんたは!!」

レイナ「律儀に四本書いてるけども排球が正解だわね。アタシのメダパーニャが効いたみたいだわ^^」

カズフミ「レイナってメダパーニャ使えるのか?」

サクシア「ククール…だからコウシじゃない?」

第11-2問 ツイッターシーイーオー

□□□□マスク(カタカナ)

ヤワカ「パワハラゴミクズ野郎!!!!!!!」

フレカ「パワハラって書きゃいいの、これ…」

ミカ「カティスタ的には正しいけどネプリーグだから!ちゃんと書きなさい!」

フレカ: イーロンマスク

♪~(正解音)

ヤワカ「ってかあいつやめたんじゃなかったの?何様なの?約束すら破るとか人間として失格どころか同じ生き物だとも思いたくないわ。百歩譲ってトップをやめるだけならわかるけども、有言不実行とか信じらんない…ただでさえ信用なんて地の底に落ちまくってもう二度と戻るようなものでもないというのに。そもそも社員に理不尽なパワハラしている時点で裁判にかけられるべきなのよ。ってか裁判なんて必要もなく刑務所にぶち込まれるべきなのよ。週80時間お前が働けって話だわよ。大体自分は大して労働もしてないのに社員にはパワハラするって、そんなのやってることは奴隷を労働させてるのと全く同じなのよ。しかも社会保障とかも取り下げようとしてるし、そのくせ自分は恩恵を受けようとしてる自己中だし。挙げ句の果てには文字通りのくそ企業になってるって話じゃないの。態度すらも悪いとか終わってるというか、いつつぶれても不思議ではないわよ。つぶれないのが不思議というか何を見過ごしてんのよ。しかも最近は乗っ取ったを越えて消滅させたとか記事で見たわよ。タチの悪すぎるエイプリルフールと思ってたら全然4月1日じゃなかったし。ホント世界を悪くしたゴミクズトップ100に余裕で入れるわよ。トップ10も余裕だし、全くこんな奴が戦乱の時代にいなくてよかったわよ。絶対にろくなことになってないから。まあミサイルとか当たって死ねば笑えるけどね?でも絶対こいつは当たらないようなところで傍観してるだけの悪い奴に決まってるわよ。自分だけは高みの見物で人が死んでいくのを嘲笑ってるような最低な奴だわ。他人を手駒としか思ってないような卑劣な奴。カリスマじゃなくてただのカス。あんな奴に経営を任せてたら傾きすぎて会社が反転するわよ。A列車だったら1ヶ月も経たずに破産する。超ハードワークなんて軽いもので済まされないほどの重労働をさせるに決まってるわ。1日で1ヶ月分の仕事しろとか言って、できなかったらクビ。まあこんなパワハラ野郎の下で働かされるぐらいならクビになってでももっといい仕事に就いた方が自分のためだけどもね!こいつの悪行を見過ごしてるのは一体どこなのよ?やっぱり三文字かしら?アルファベットさん文字の団体ほど信用できないものもないからね。とりあえずこんな害悪は生かしておいて何のメリットもないわ。某一生口を閉じてろ老害の次に黙ってろって話よ。被害者の会を作って抗議するべき」
カズフミ「また2000文字ぐらい話そうとしてるなお前は!?」

フレカ「こいつに対するモンクがベラベラと出てくるヤワカは何なの…」

ミカ「実は就職先がこいつの会社で、過度なパワハラを受けたからその仕返しだったり…しないわね。パワハラ以前に働けアリンコって言われてるし」

サユナ「レイチさんでもちゃんと休ませてくれるのに」

第12問 世界で一番大きい湖

□□□湖(カタカナ)

ユウカ「湖なのに海なの!?ど、どっちだあっ!?」

ミカ「このあたり英語ってどうなってるのかしらね。seaとlake、どっちなのか…」

フウカ: カスピ海

♪~(正解音)

フレカ「オメガってどこから出たのかしら…」

ミカ「ΩND」

第13問 2LDKの部屋の数

□部屋

サユナ「2とLとDとKだから…」

フレカ「家関係って嫌な記憶しかないのよね…フウカさんなら調べてたからわかりそうだけども」

サユナ: 5部屋

ブー!

♪~(判定音)

はい終了!!

サユナ「違うじゃん…」

ユウカ「このクズ野郎!」

ミカ「ぶっ殺すわよ!?」

サユナ「ゴメンナサイゴメンナサイ…」

フレカ「やっぱりミスってんじゃないの…」

A.三部屋

ヤワカ サユナ「要素尾崎じゃん…何だそれ!?何にだ!?何を煮て何を煮てる!?」

ユウカ「このクズ野郎!」

ミカ「ぶっ殺すわよ!?」

ヤワカ サユナ「ゴメンナサイゴメンナサイ…」

フレカ「4だと思ってた…もしかしてリビングダイニングキッチンで一部屋なの?そんなの家によっては違うことあるでしょ…」

カズフミ「餅屋のことといい、家関係の問題も苦手なんだな…」

結果: 35P

フレカ「前半はあんなにテンポよく行ってたのに、絶対に問題外のせいよ…」

レイナ「残念だったな^^」

エマ「ユウカがものすごい変なこと言ってたけども、カキが由来となったお菓子はわかるかしら?」

フレカ「フィナンシェ…それは金塊だったわね」

サクシア「グリコのこれ」

エマ「ま視聴者さんには何も伝わらないわよ」

サクシア「美味しくて強くなる」

エマ「それが正解だからムカつくのよ」

サクシア「えっ!?ホントにこれだったの!?」

レイナ「でも一体何の関係が…ミルク繋がり?」

エマ「栄養豊富なカキの煮汁を捨てている漁師を見て、この栄養を子供たちにも取らせたいという考えから開発されたのよ」

フレカ「今で言うところのフードロス対策だったのね。この場合は栄養ロスかしら?」

レイナ「ってことはカキの煮汁味…?なんか食欲なくなるわね」

 

セカンドステージはクロックストライクス

10秒あれば絶対に解ける問題に挑戦

最終的に残った秒数がポイント。途中までだった場合は割合でカウント

時間はスマホのストップウォッチで測っています。間違えた場合は多分、適当に誤魔化して増やしてる…

Habit: ヤワカ→ミカナ→ヒョウコ→マユウ→サクシア→エレナ

レイナ「ちょ、なんでアタシを外してんのよ!?」

マユウ「前回失態を犯したからじゃないか?」

レイナ「それはミカの話でしょ!?」

ミカナ「まあ機会がなかったということで…」

サクシア「アタシたちの誰かが2秒切りを出してみるわ」

第1問 これ、何点差?

ヤワカ「え~と、3だから…12!」

ブー!

ヤワカ「えっ!?3だから…同じでしょ。後ろが…10!」

♪~(正解音)

残り時間: 50秒

マユウ「このクズ野郎!」

エレナ「ぶっ殺すわよ!?」

ヤワカ「ゴメンナサイゴメンナサイ…」

ミカ「失態^^」

レイナ「だからアタシを入れろって言ったんだわよ!!」

第2問 色と合ってない感じは?

ミカナ「ストループ効果ね…紫!」

♪~(正解音)

残り時間: 44秒

サクシア「ちょっと時間かけ過ぎじゃない?」

ミカナ「紫だけ見落としてましたのよ…わたくしのイメージカラーなのに…」

ミカ「色盲^^」

レイナ「だからアタシを入れろって言ったんだわよ!!」

第3問 これ何日と何時間?

75時間=○○日○○時間

ヒョウコ「え~と、4日と3時間!」

ブー!

ヒョウコ「あっ、3日と3時間!」

♪~(正解音)

残り時間: 40秒

サクシア「今の2秒切り狙えたわよ…」

ヒョウコ「ゴメンナサイゴメンナサイ…」

カズフミ「今日は全体的に調子が悪いな」

マユウ「ここは真剣にならないとな…」

第4問 入る言葉は?

マユウ「え~と、かい!」

♪~(正解音)

残り時間: 37秒

マユウ「これ2秒切り狙えたな…」

サクシア「いやいや、3秒でも十分だと思うわよ」

第5問 むり

サクシア「ひゃあんっ!?」

ヤワカ「カティスタの限界…」

レイナ「それ職務放棄じゃないのお前!?」

ヤワカ「ゴメンナサイゴメンナサイ…」

*ちなみにガチで解いたら6秒もかかってしまったわ…

残り時間: 37秒×4/6→24pt

レイナ「クズがぁ!!!!!!!」

フレカ「落ち着いてみようよ一旦」

エレナ「別にマイナーではないけどメジャーでもない国を出されたらね…いや答えられないと懺悔レベルではあるけども」

ヤワカ「今度は2秒切らないとね…」

第1問 母の年齢が娘の倍になるのは何年後?

母30歳 娘10歳

ヤワカ 「えっ!?母30娘10…40は…10!」

♪~(正解音)

残り時間: 56秒

ヤワカ「こんなところでスポンサー表記出すんじゃないわよ…日本臓器製薬って答えなきゃいけないのかって思ったわ…」

マユウ「ヤマザキビスケットもあるだろ」

カズフミ「その妨害があっても4秒で答えてるんだもんな…もしかしたら2秒切りあったのかもしれんな」

エレナ「林先生時間かけすぎでしょ…もうアタシの出番ないじゃん…」

ミカ「20歳で出産ってことよね…大学生の時点でそんなの考えたこともなかったわ…」

フウカ「そもそも今日のメンバー、20歳の時点で結婚している人は一人もいない気がするわ」

フレカ「下手すりゃね…ヤワカはもちろんアタシもフウカさんも、あとミカも…」

ミカ「なによ」

*カティスタだとトシオとケンキがちょうど20歳差だったわ

第2問 違うところは?

ミカナ「うぐぅ!?」

ミカ「もうおしまいだな^^」

ミカナ「色じゃない…美しい鰭でもない…皿でもない…」

マユウ(皿?)

フレカ「やっぱりこれ時間かかるわね…」

ミカナ「位置でもないし…尻尾!」

♪~(正解音)

はい終了!!

残り時間: 43秒×2/6→14pt

レイナ「クズがぁ!!!!!!!」

ミカナ「これ10秒で解けるわけないって…」

カズフミ「一番の苦手ジャンルだよな」

フレカ「ホントの一番はサザミさんが使い切ったギャグの人系の問題でしょ」

ユウカ「いや、サユナも引っかかった家関係だと思うわ…」

 

404: ミカ→サユナ→ユウカ→フウカ→フレカ→ミサノ

ミカ「…ミサノ?」

ミサノ「はいは~い」

フレカ「まあもう一人必要だからね。かといってヤワカを付け足すわけにはいかないし。本家同様でもよかったけどせっかくなら…ね」

ユウカ「回ってこない確率の方が高いけども」

ミサノ「だとしたら何のためにワタシは来たってのよ」

フウカ「黒鷲遊撃軍として負けられないわね」

サユナ「ファンタジーゾーンの声はいつになったら実装されるのかしら…」

第1問 共通するのは?

みどり | こども | スポーツ | 海 | 山

ミカ「日!」

♪~(正解音)

残り時間: 59秒(0秒63)

ミサノ「絵絵絵絵絵絵絵っ!?」

ミカ「だってひらがなで書いてるからさ…海の日とか山の日のような答えが複数あるものだけだったらあたしも答えられなかったけれど、みどりの日なんてすぐ思いついてしまったわよ」

レイナ「休日のことしか考えてないからだわよ」

カズフミ「まさかミツキの0秒84を更新するとは思わなかったな…泰造さん3秒もかかってんぞみたいになってるぞ」

フウカ「3秒でも十分すごいんだけどね…」

サユナ「本気を出させたわね…」

ミサノ「ラクーン・ドッグの意地を見せつけるのよ!」

第2問 一年でいくら?

サブスク月額990円

サユナ「え~と、10ヶ月で9900円でしょ…それに足すわけだから…1980円…1…1880円!」

♪~(正解音)

残り時間: 44秒

ミカ「このクズ野郎!」

サユナ「ゴメンナサイゴメンナサイ…」

フウカ「ひどいわね」

ミサノ「これでも本家より30秒も早いんだけどね…褒められた結果ではないわ」

フレカ「12000-120円で1秒切れたのに。ちゃんとサブスクの料金払ってんの?」

ヤワカ「うぐぅ…Spotifyプレミアムは980円なのよ…」

第3問 むり

ユウカ「ひゃあんっ!?」

ミカ「このクズ野郎!」

ヤワカ「ゴメンナサイゴメンナサイ…」

*井戸田さん1秒で答えたけど、あたしも全く同じタイム出したのよ…記録には残らないけど…

第4問 最初にコーヒーが入るのは?

フウカ「えっ…!?9!」

♪~(正解音)

残り時間: 36秒×3/6=18pt

ミカ「せっかくあたしが1秒切ったってのに!!!!!!!」

サユナ フウカ「ゴメンナサイゴメンナサイ…」

ユウカ「伸び悩んでる場合じゃないのにぃ!!」

ミサノ「ワタシは一体何のために…」

フレカ「仮にサユナが5秒で答えてても半減されちゃうからね…最後まで回せる問題を出してほしいわ。それよりもカティスタの限界に引っかからないヤツを…」

第1問 五十音順で当てはまるひらがなは?

ミカ「え~と、むだから…ね!」

♪~(正解音)

残り時間: 57秒

フウカ「相変わらず早いわね…」

ミカ「だって国語の教師なんだもの、当然でしょ」

カズフミ「中学でこれは使わない気がするけどなぁ」

第2問 ○○に入るものは?

サユナ「月科目金だから…もくもく!」

ブー!

サユナ「じゃないスイスイ!」

♪~(正解音)

残り時間: 54秒

ミサノ「色々とおかしかった気がするけど。水曜日飛んでたけど」

ユウカ「サユナの中には水曜日がないのかな」

サユナ「月曜日から始めちゃったから木曜日にずれ込んだのよ…」

ミカ「だからといって月科目金にはならないんだけども」

第3問 山頂まで残り何メートル?

山頂: 3776m

現在: 2254m

ユウカ「え~と、1525」

♪~(正解音)

残り時間: 51秒

ユウカ「引き算するだけじゃん。しかも繰り上がりとかそういうややこしい計算も必要なかったし。2秒切れたわよあたし」

ミカ「これは3秒切りで十分だと思うわよ…」

フウカ「流れがきてるから崩さないようにしないとね…」

第4問 5月の平日は何日ある?

土曜日は休日とする

フウカ「27!」

ブー!

ミカ「祝日以外もあるから!」

ミサノ「1秒切り目指してたわねこれ…」

フウカ「123…11!」

ブー!

フレカ「逆!」

フウカ「20!」

♪~(正解音)

残り時間: 45秒

ミサノ「ワタシ回ってこないじゃん。なんで呼ばれたんだろ」

フレカ「名倉さんならきっと…」

ユウカ「ないと思う」

第5問 この歌詞の曲名は?

どれだけがんばりゃいい

誰かのためなの?

分かっているのに

決意(おもい)は揺らぐ

結末ばかりに気を取られ

この瞬間(とき)を楽しめないメマイ…

夢じゃないあれもこれも

フレカ「どれだけ頑張りゃいい…ultra soul, hey!」

♪~(正解音)

残り時間: 43秒×5/6=35pt

フレカ「こういうのにしてほしいのよ!前回の片耳ギターのようなクズ曲じゃなく、ギリ昭和から平成ペインまで誰でもわかるような曲よ!」

フウカ「歌い出しだけ見て答えるのはちょっと違う気がするけどね…」

ヤワカ「だってお気に入り登録してるからさ…『第ゼロ感』の冒頭を聞かれたのと同じなのよ」

ミサノ「ワタシの出番なかったじゃん。時間返せ」

 

サードステージはのどかな熱気球の旅

様々なポルセントを推理して解凍

誤差の分だけ100個ある風船が割れます

途中で終わった場合は問題数の割合で調整

最終問題の時点で残った数がポイントに。マイナスになる可能性も…

  1. 88: 404 -エラーゲームリセット-
  2. 73: Habit

404: フレカ フウカ ユウカ サユナ ミカ

フレカ「この勢いなら勝てるはずよ」

ユウカ「当てておくことが大事ね」

ミカ「でもこういうときに限ってやらかすのよね…」

このミカ、いつもよりいいすね

ミカ「なによ。いつもが悪いみたいな言い方して」

フレカ「実力だけは十分に高いのよね。人気が追いついてないだけで」

ミカ「うるせえよ!」

はい開始!!

第1問 100個

つみたてNISA保有している20~50代の割合は?

フレカ「えっ!?何だそれ!?何にだ!?何を煮て何を煮てる!?」

ミカ「おい」

サユナ(もぎたてにーちゅ?)

フウカ「しかも特に補足説明とかないのね…こういうときって大体教えてくれるのに…」

フレカ「アタシが知らないってことはそんなにいないでしょ!CMでも見たことないし!」

ユウカ「昨今だとCMは参考材料にならないような…」

フレカ: POSSESSION = 11 POR CENTO

 正解: POSSESSION = 11 POR CENTO

フレカ「絵絵絵絵絵絵絵っ!?」

レイナ「やらせだろ!?ヤワカ!」

ヤワカ「アタシノセイジャネェ…アタシノセイジャ…」

サユナ「すごいわね、フレカさん…」

フレカ「1割ぐらいだと思ってちょっと上げただけなんだけど…それで3割とか出てくると思ってたわ…」

ミカ「この調子ならコールド目指せるわよ」

ユウカ「なんかよくわからないわね…トウシヤレヨってこと?」

フウカ「子育てで大変なのにそんなこと考えてらんないわよ」

第2問 110個

夫の最も許せないところ家事をしないという20~60代妻の割合は?

フウカ「ナゾトレで1勝もしなかったこと」

ユウカ「それはフウカさんだけよ…」

フウカ「ぶっちゃけチャスケは料理を始めとして色々としてくれるからモンクといえばそれだけしかないのよね…」

ミカ「I completely with you」

フウカ「でも世間的には結構聞くのよね…だから低くはないはずなのよ。これぐらい!」

レイナ「やらかせ^^」

フウカ: POSSESSION = 39 POR CENTO

 正解: POSSESSION = 26 POR CENTO

フウカ「そこまで多くはなかったのね…でも怖かったのよ、45とかだったときが」

フレカ「まあまあよかろう。余裕はあるわけだし」

フウカ「話は聞いてくれるし、あたしと違って節約もするし、家族のことを優先してくれるし…」

サユナ「なんで惚気話を聞かされなきゃいけないのよ」

ユウカ「数ヶ月前まで離婚騒ぎになっていた夫婦とは思えないわ」

第3問 97個

洗濯物は室内で乾かす20~60代の割合は?

ユウカ「これって晴れの日じゃなくても?ベランダないところは必然的にそうなるけど、コインランドリーもあるから…」

フレカ「悩むところだけど逆を返せば二択なのよね」

ミカ「風呂場で乾かしたり乾燥機を使うのも含むみたい」

ユウカ「じゃあ結構多そうよね」

レイナ「やらかせ^^」

ユウカ: POSSESSION = 57 POR CENTO

 正解: POSSESSION = 40 POR CENTO

ユウカ「うぐぅ…」

ミカ「このクズ野郎!」

ユウカ「ゴメンナサイゴメンナサイ…」

フレカ「微妙すぎる結果だわ」

第4問 80個

オートロックは譲れない!という賃貸物件への引っ越し経験のある20~30代女性の割合は?

サユナ「フウカさんのところはどうだったの?」

フウカ「職場から近くでそこそこ広かったらどこでも良かったのよ。別にオートロックなんて気にしてないし」

フレカ「フウカさんのところ、実は結構裕福な家庭なのよね…」

ミカ「でも最近は防犯意識とかもあるわよ。どどどどどどどどどド田舎にはオートロックどころか自動ドアすら無縁だろうけどね^^」

ヤワカ「んなワケないだろう!」

サユナ: POSSESSION = 37 POR CENTO

 正解: POSSESSION = 24 POR CENTO

サユナ「まあ、そんなに多くはないか…」

フレカ「ちょっと安定志向過ぎない?そりゃアタシがパーフェグレイト出して余裕はあるけども」

フウカ「ここまで強いこだわりを見せるのはレアだと思ったけど意外といるもんなのね…」

ミカ「せっかくコールド負けさせたかったのに。まああたしが華麗に決めてみせるわよ。50個残すわ!」

フレカ「すごいように思えて17個だから結構余裕なのよ。本家は崖っぷちだけど」

第5問 67個

親と同じ仕事をしたい小中学生の割合は?

ミカ「あたしはそんな人生歩みたくないわよ」

ユウカ「アナタの意見は聞いてないのよ」

フウカ「別に両親が医者だったからやりたいってわけではないのよね…」

フレカ「本が好きだからであって親は関係ないし」

サユナ「うちの会社って何をやってるとこなの?」

ミカ: POSSESSION = 13 POR CENTO

正解: POSSESSION = 35 POR CENTO

アア、オワッタ…!!

ミカ「絵絵絵絵絵絵絵っ!?」

フウカ「このクズ野郎!」

フレカ「ぶっ殺すわよ!?」

ミカ「ゴメンナサイゴメンナサイ…」

レイナ「イエーイバーカ^^」

ユウカ「そんなにいるもんなのね…小中学生だから、でもケーキ屋とか昨今ならYouTuberってこともあるから、そこまで高いとは思えなかったわね」

結果: 45個

サユナ「でも50個近くは残せたのよね」

フレカ「誰よ50個残すとか言った奴は」

ユウカ「人気が追いつかないわけよ」

 

ハビット: レイナ ヒョウコ マユウ エレナ サクシア

レイナ「ホント疫病神のせいで…」

ヤワカ「アタシノセイジャネェ…アタシノセイジャ…」

ということで風船の数を40個にします

レイナ「ふざけるミ!この野郎!」

ヤワカ「ゴメンナサイゴメンナサイ…」

サクシア「こんなのでアタシまで回ってくるわけないでしょ…」

ヒョウコ「パーフェグレイト出せば何とか…」

マユウ「なるわけないか」

はい開始!!

第1問 40個

日本企業の有給取得率は?

レイナ「アタシのところは当然取らせてるけど、中には週80時間働かせるドスブラック企業もあるからね…」

サクシア「それは海外の話でしょ」

ヤワカ「パパは有給を消化してるわね…だからゴールデンウィークは10連休ぐらいしてるわけだけど」

レイナ: POSSESSION = 47 POR CENTO

 正解: POSSESSION = 58 POR CENTO

レイナ「うぐぅ…微妙な結果だわね…」

サクシア「全体の三割も割ってんじゃないわよ…」

ミカ「もうおしまいだな^^」

レイナ「22個も割った奴に煽られたくないわ…」

マユウ「令和に入り1%ずつ増えてるんだな。逆を返せば4割ブラック企業があるということか…」

エレナ「取ってないところがブラックとは限らないでしょ」

第2問 29個

自宅で消臭剤芳香剤を使っている20代男性の割合は?

ヒョウコ「これはトイレも入るのかしら?」

レイナ「あまり話題に出すとエンカしてしまうわよ。ネプリーグは安全だけど次がね…」

サクシア「最近は匂いに敏感だからね…」

ヒョウコ: POSSESSION = 51 POR CENTO

  正解: POSSESSION = 38 POR CENTO

レイナ「また微妙な…あと16個だけなの?」

ヒョウコ「なんで10個減らさなかったのワタシ…」

ミカ「もうおしまいだな^^」

第3問 16個

中学高校大学時代いずれかで運動部に所属していた人の割合は?

マユウ「広く取ってきたな。まあヒロトくんには関係ないか」

ヤワカ「帰宅部のエースだったからね」

レイナ「こんな奴はほんの一部だけどもね…アタシはバドミントンやってたし」

ユウカ「部活の設定とかあるの?」

マユウ「文化部もあるからな…そう考えると…」

エレナ「モテたいからテニスってのもあるわよ」

マユウ: POSSESSION = 76 POR CENTO

 正解: POSSESSION = 57 POR CENTO

アア、オワッタ…

マユウ「絵絵絵絵絵絵絵っ!?」

レイナ「そ、そんなに少ないの!?」

サクシア「範囲広いからもっとあると思ってたわ…」

ミカ「早く終わりたいのにあと2問やらなきゃいけないの?」

エレナ「パーフェグレイト出せば…」

第4問 -3個

恋愛相談相手に対して恋愛感情を抱くことがある20代男性の割合は?

エレナ「何そのクソボケ」

サクシア「浮気とは限らないと思うけど…」

レイナ「パーフェグレイト出すのって難しいんだわよね…」

エレナ: POSSESSION =   4 POR CENTO

 正解: POSSESSION = 22 POR CENTO

アア、オワッタ…

エレナ「絵絵絵絵絵絵絵っ!?」

レイナ「4は攻め過ぎだわよ…いやアタシも一桁だとは思ってたけど…」

ヒョウコ「クソボケが多すぎるわ」

ミカ「早く終わりたいのにあと1問もやらなきゃいけないの?」

第5問 -21個

モバイルバッテリーを毎日持ち歩いている25歳以下の割合は?

サクシア「欠かせないって人はいるだろうけど毎日は限られるわね…休日とか出なかったり近所出かける程度じゃいらないし」

レイナ「あと25歳以下ってのもね…バブバブ言ってる子も入るってことでしょ?」

サクシア「そんなことはないと思うけど…」

ヤワカ「あたしには無縁なのよね…そんなのなくても家で完全に充電していれば十分持つし」

フレカ「動けアリンコ」

サクシア: POSSESSION = 18 POR CENTO

  正解: POSSESSION = 26 POR CENTO

サクシア「意外といるもんなのね…」

レイナ「結果はよかったけど…」

ミカ「お前の負けぇ~^^疫病神だったわ^^」

レイナ「このクズ野郎!」

ヤワカ「ゴメンナサイゴメンナサイ…」

 

ボーナスステージ、アドベンチャーオブアライフタイムです

2つの選択肢の中から正しい答えを選べ

全問正解で日本の名産品

エマ「疫病神ってどっちだったのよ?」

ミカ「そんなもんレイナに決まってんでしょ」

フレカ「アタシ以外の誰かだと思うわ…ヒロトくんのときは勝ってたならヤワカかしら?」

和歌山県: 紀州若牛

エマ「ホントこのゴミクズ変換機能は…」

サユナ「あか牛は聞いたことあるけどね」

ユウカ「牛って白黒じゃないの?」

フレカ「名産品を蓄えた牛なのね。テルキくんに食べさせたいわ」

フウカ「あたしもチャスケもベジタリアンだから野菜の方が嬉しかったのよね…和歌山みかんに変えてくれない?」

エマ「みかんは野菜じゃないわよ」

はい開始!!

第1問 トリュフは?

Food Fiesta 黒トリュフ 500g Lサイズ東京468食材 【冷凍】アンジェロッツィ 夏トリュフ(サマートリュフ) truffe トリュフ <イタリア> 【冷凍品/冷蔵・常温商品との同梱不可】… (50g)

フウカ「…あたしたちをバカにしてんの?」

ミカ「いやぁレイナだったら即答なんだろうけどなぁ^^」

フウカ「余計な方よね」

サユナ「こんなもの間違えたら映す価値なしになってしまうわ」

カズフミ「他局じゃねえか」

フレカ「右は松ぼっくりだから左が正解よ」

♪~(正解音)

フレカ「久々にこの手の問題を見た気がするわね…サザンが活動休止を発表したあとに『休止したのは?』って火山とサザンの写真が出てきたり、シューベルトとシートベルトしてるシューベルト似の人とか」

フウカ「これがポルチーニだったらわからなかったわね…」

第2問 アカデミー作品賞は?

RRR | エブリシングエブリウェアオールアットワンス

フレカ「右って何…?」

ユウカ「左はアレでしょ、ガナードがダンスするヤツ」

フウカ「それは夏夏だったかのジャケの話でしょ」

サユナ「映画のジャケはアメコミみたいな感じなのね」

フレカ「アタシはJ-WAVEを信じるわよ!」

ミカ「主題歌がわかる方を選んだら正解なんて、そんな話なのかしら…シェイプオブユーみたいな名前の映画とかわかんないじゃないの」

ブー!

アア、オワッタ…

フレカ「違うじゃん…」

ミカ「このクズ野郎!スプリットクソ雑魚金髪フェチがぁ!!!!!!!」

エマ「RRRはアカデミー歌曲賞。だからJ-WAVEで入ってきたみたいね」

ユウカ「そんなのわかるわけないじゃん…LizzoとHarry Stylesのどっちがグラミーの何かだったとかわかるわけないし、J-WAVEアワードの問題出されてもわかんないわよ…」

フウカ「くそ問題だわ…大体右は何なのよ…エブリデイエブリナイト夜はまだ明けてこないって…」

サユナ「はあ…」

【J-WAVEを知らなかった世界線?】

フレカ「やっぱりアタシの色を選ぶべきなのよ!」

ユウカ「最近は青い曲が流行りなのに…ついでにグラデーションもあるし」

サユナ「アレはグラデーションしてないでしょ」

第3問 バングは?

前髪 | 襟足

フウカ「ない…」

フレカ「エーデルガルトヘアだからね…アタシもないわね、ルフレヘアだから」

ミカ「レイナやカフェみたいなアレだけじゃないでしょ。デコ出しじゃなければあるのよ」

ユウカ「ということはリシテアヘアにもあるってことでいいのかな」

サユナ「ユナカヘアも似たようなものね」

フレカ「これはAI生成で見たことあるわね、左よ」

♪~(正解音)

フレカ「最初バンズか何かを聞かれるのかと思ったわよ…bangsのことだったのね」

ユウカ「新手のキャンプ用語だと思ったわ」

サユナ「筋トレのことかと…」

フウカ「このあたりAI生成の知識が役立ったわね」

第4問 先に誕生した子は?

沖縄県沖縄市 | 沖縄県那覇市

ミカ「意外とこれ、沖縄が後出しなんじゃないかしら?」

フレカ「四問目で出てくるってことは確率あるわね」

ユウカ「スプリットつよつよ美少女が言ってるわけだし」

フウカ「これが師だったら納得行かなかったけど」

ヤワカ「うぐぅ…」

♪~(正解音)

はい終了!!

ミカ「昔から見てたって割にスプリット力はなかったのね」

フウカ「リサネムぐらいわかりやすいスプリットだったわよ」

フレカ「50年も違うのね…というか沖縄市は戦後、アメリカから返還されたあとじゃないの」

フレカ「やっぱりアレだけ難易度おかしいのよ…ヤワカキラーでしょアレ…J-WAVEもまとめてるからって…」

サユナ「とても二問目に出す問題じゃなかったわ…」

フウカ「トップガンマーヴェリックしか知らないのよ…それでは、また明日」