余裕を持って投稿できるよう、4日に1回ぐらいのペースで投稿しなくちゃね…

802の開始時間帯が変わったから5時からの曲を紹介するわよ

 

【04/11 05:05頃 Force / Superfly】

最高1位(といっても今以上の低レベルだけど)、集計11Wで2012年間チャートの36位を記録

過去OAは5回と少なめ。2017年にはオーケストラ版があったとはいえ、それでも少ないわね

 

【04/11 13:40頃 揺れるスカート / YUKI】

2011年9月エントリー。802では当時異常にかぶった『HELLO!』のおまけだったけどJ-WAVEでは年間82位を記録

ディスコ調の感じでスカートより体が揺れるわね

あたしがスカートを履くのかって?過去のあたしの燃える絵・AI生成絵を見てわかるようジーンズよ。あたしはクールタイプの女だから

アイカ「フールタイプの間違いじゃないの?」

ヤワカ「うぐぅ…」

過去OAでは見当たらなかったから超激レア曲だわね

 

【04/12 09:25頃 Rest in Peace / Extreme】

最高6位、集計15Wで19929年間の54位を記録

バイオリンから始まるという珍しいロック。バイオリンよね?

こちらも過去OAでは見当たらなかった超激レア曲。最近の802は超激レア曲を見る頻度も増えている気がするわ

そのせいでチャートの質が落ちたとは思いたくないけど…まずハズレを半分減らせば30枠はできるから、それで済む話でしょ

 

【04/12 10:05頃 悲しみなんて笑い飛ばせ / FUNKY MONKEY BABYS】

2012年1月エントリー。37位5Wの紫曲

過去OAは9回ともう少しでレアじゃなくなるレベル

だけどもなぜか2016年2月は1週間に3回もOAされていたわ。他の年は1回程度だったから本来は年1レベルなのかも

世代の曲に当たるけども全然聴いたことなかったわ

 

【04/13 03:20頃 Walk with Dreams / Dragon Ash】

同じく2012年の曲でこちらは七月エントリー。33位5Wの紫曲

トリビュートアルバムではROTTENGRAFFTYがカバーしたけど802では全くOAされなかったわね。そりゃチャートでは1~2曲しか入っていないとはいえROCK KIDS 802ではそこそこかかると思うんだけど(今は知らない)

過去OAは4回。でも後々リリースされた『Run to the Sun』は全くかかってないから、あっちよりはレアじゃないのね…あの曲大好きなのに

 

【04/14 04:20頃 Funky Jam / Primal Scream】

1994年4月の洋楽ヘビロ。最高3位、トータル15Wで年間62位を記録

だった割には過去OAは2回と少なめ。別バージョンを含めても3回

2013年間チャートに入った『It's Alright It's OK』と同じなのよ

 

【04/14 14:00頃 Stay (Yasutaka Nakata Remix) / Zedd & Alessia Cara】

2017年のヒット曲であるZeddの『Stay』を中田ヤスタカがリミックスしたもの

今でこそThe Kid LAROIの『Stay』の方が有名になってしまったけども、この曲もストリーミングでは結構稼いでいるのよ

802ではOAがあまりなかったせいかトップ20入りせず年間入りした曲になったり、そもそもOAされてもないのに年間入りしたという前代未聞の曲だったり…あとHJを3回も獲得したとか、62位まで上がったのに消えてしまったとか、新曲が入ってる中グラミー効果でリエントリーしたとか…なんか無茶苦茶だわね

過去OAでは6回だからリミックス曲の中ではそこそこかかってるわね

 

【04/15 20:00頃 鐘を鳴らして / BONNIE PINK】

2008年7月エントリー。最高16位、トータル13Wの上半期レベル

過去OAは2回。それもなぜか2018年の夏という偏りぶり

ならば激レア曲なのかと言いたいけど、実は去年8月末にもOAされているのよね

…総じてよくわからないレア度だわ

 

【04/16 02:00頃 youthful beautiful / 内田真礼】

マホ姫の新曲かと思ったら4年半も前の曲。この書き方だと読み方がわかってないように思われちゃうわね。ミヅキの声の人と読み方は同じよ(それも知らない人にはわからないわね)

カティスタにマヤはいるけどマアヤやマーヤは今のところいないわ

過去OAでは5回もかかっててOAの3割はこの曲だったわ