すっかり忘れるところだったというか忘れてたわ…

激レア曲紹介は定期的に投稿していくわよ

今回は30日まで…なんだけど、正確には30日の深夜は省いているのよね

なぜかというと激レア曲が4時台に集中していたから

OAされている曲を見るに、どちらかといえば激レアヘビロと言った方が正しいのかしらね

金曜日はどうせレア曲も多数だし、そもそも3月で区切りもいいから明日に投稿するわよ

 

【03/26 11:40頃 ただ、ありがとう / MONKEY MAJIK】

最高4位、トータル13Wで2008年間の96位を記録

タイトルはEXILEっぽいけど曲の感じはベリーグッドマンに似ているわね。例えばこの前かかっていた『ハイライト』とか

過去OAは8回と比較的多め。2016年は全くかからず2019年は1回だけの一方で2018年に偏っていたけれども

 

【03/26 22:10頃 エンドレス / サカナクション】

最高1位、集計期間12Wで2011年間の20位を記録

全体的にOAが多いサカナクションだけども、この曲は7回と少なめ

2016年になかったり2018年1月のある週に2回かかっていたりと偏っているけど平均すれば半年に1回程度

他の802年間曲が10回以上はかかっているのを見ると相当なレア曲だわね

 

【03/26 22:25頃 愛のテーマ / 毛皮のマリーズ】

最高19位、トータル10Wで2011上半期の83位を記録

過去OAは2回。2年に1回レベルの激レア曲みたいね

 

【03/28 09:25頃 Satisfied / Richard Marx】

最高10位、集計期間11+1Wで1989年間(実質上半期)の44位を記録

2016年6月でしかOAされていない超激レア曲

そもそもこの曲を見て『年間入りしていたような…』なんてフツウは思わないわよ

ちなみにJ-WAVEでは年間12位と非常に強かったみたい

 

【03/29 11:15頃 セツナレンサ / RADWIMPS】

最高9位、集計期間13W(トータル19W)で2007年間の66位を記録

やらかしたあとは知らないけどOAが多いRADWIMPSだけども、この曲は3回と非常に少なめ

2016年はOAを見なかったけど年に1回どこかでかかっているわね

かといってB面の『バイ・マイ・サイ』の方がかかっているわけでもないのね。再生回数では倍以上も負けてるけど

他の802年間曲に比べると圧倒的なレア曲だわね

なぜかは知らないけどサビがサクラ大戦っぽいと思うのは…ホントになぜなのかしら?

 

【03/29 16:05頃 ハチミツ / スピッツ】

最高2位、集計13Wで1995年間の50位を記録

過去OAは10回。なぜか2018年に偏り気味

ベストアルバムがリリースされた2017年じゃなかったのね…

というかその時期は1回もかかってないし

 

【03/30 09:25頃 Leave a Light On / Belinda Carlisle】

最高5位、集計期間7Wで1989年間(実質上半期)の78位を記録

また1990年間では最高位こそ不明だけど集計期間12Wで年間92位を記録。危うく見逃すところだったわ

『Heaven Is a Place On Earth』は1年に1回かかっているけども、この曲はOAされているところを全く見たことがない超激レア曲

このあたり気づくのがあたしってすごいわよね…多分、4曲ぐらい超激レア曲を見逃している気がするけども