曲数が少なくとも更新頻度は欠かさない方がいいね…残り期間も限られるし、また投稿できない日が出たら困るから

今週はレア曲が少なかったので、先週末のみ、いつもより少なめ

もうアレとエンカするの嫌だ(そういう話はカティスペーパーに)

 

【03/17 12:40頃 I'll Be There for You / Rembrandts】

最高1位、集計23Wで1995年間の15位を記録

昨今で洋画の主題歌ってガガ様しか思いつかないな…

過去OAは6回。1年に1~2回流れるのかな

 

【03/17 13:10頃 遥か / スピッツ】

最高1位、トータル21Wで2001年間の7位を記録した曲

今ではGReeeeNのカブリ曲が有名だけども、順位自体はこちらの方が高め。まあレベルの差とかもありそうだけど

過去OAは3回。1年に1回というスピッツの中でもかなりのレア曲

他は微妙な成績が多めということを考えると異常かもしれない。やっぱりGReeeeNに印象取られてるんだな…中身は違うのに

 

【03/17 14:00頃 Bang Bang (3LAU Remix) / Jessie J + Ariana Grande + Nicki Minaj】

今回のリミックス枠は2014年にリリースされたこの曲のRemix

見覚えあると思っていたらお気に入り登録していたヤツだったよ

『FRIDAY Cruisin' Map!!』は大改革のあとも続くみたいだし、これから先もレア曲に期待しよう

 

【03/19 01:05頃 Apologize / GLAY】

2010年4月エントリー。どうとも言えない成績

とりあえずおまけではなかった

過去は2017年1月の1回のみという超激レア曲

 

【03/19 07:00頃 Am I the Same Girl / Swing Out Sister】

最高11位、トータル15Wで1992年間の90位を記録

一方でJ-WAVEでは5位という真逆の成績。何が違ったんだ

確かにJ-WAVEはジャズ系の曲も強い気がするけども。この前まで入っていたこの事件はオレ達に任せろ!青いアニメのヤツとか

過去OAは3回。なぜか全部2019年という異常な偏りよう

そもそもSwing Out Sister自体、2017年以前が合計4回なのに対して2018年以降は16回と4倍に膨れ上がっっているけども

 

【03/19 23:10頃 ダイアリー / GOING UNDER GROUND】

 

最高17位と微妙ながら21Wもエントリー。2003年間チャートでは71位を記録

2016年2月しかOAされていない超激レア曲

持ってた記憶あったけど気のせいだったかな…ないね

ところでGOING UNDER GROUNDとSkoop On Somebodyがたまにゴチャゴチャになるときがある

どちらかといえばOverground Achoustic Underground(OAU)の方が名前が似ているのにね