某製薬のCMを見ることはなかったけど、その代わりもっと嫌なゴミクズ以下は見たわね…

あんなゴミクズ以下、二度と地上波に出すなって言ってるのに

気分が悪くなるわ…昨日は『自分を害悪だと気づいていない最もドス黒い害悪』を紹介したけど、アレは『吐き気を催す邪悪』だわね

そんなこと言うと元ネタのジョジョに失礼とか言われるだろうけども

 

ちょうどこの前ZIP-FMで『鴨川、夕暮れと僕』が入ってきたバンド。管轄だったのね…

あと過剰リリースなのね…

だから次に入ってきても紹介することはないわね

4月カラ始マル鬼滅ノ中二病ノ曲。配信ハイツナノカシラ?

サスガニコノ書キ方ヲ入ッテイル数ヶ月モ続ケルノハ疲レルワネ…

今年のCDショップ大賞はこちら。去年はヒゲダンとWurtSだったけど、今年は藤井風と羊文学

そういえば羊文学の新曲もかかってたわね…かれこれ4年も続いている流行りのアレだったけど

 

洋楽で唯一Wプラチナを獲得した(ついでに今月唯一の洋楽でもあった)Ed Sheeran

今年5月にアルバムをリリースするとのこと。どんなチャートが見られるのかしらね

初見じゃマイナスって読むに違いないアルバム。そろそろ記号がネタ切れする頃だけども…

ちなみになぜか『Celestial』は収録されていないみたい

ベテランロックバンドのMetallicaもアルバムをリリースするのね…

昨今はロックバンドが強いノースで期待すればいいかしら?

 

昨日取り上げたコオロギパウダー問題。今日はママがいつも見ているdボタンのニュースでも出てきていたわね。特に何も言ってなかったけど何か聞いておけばよかったかしら

確かに一番の問題はフードロス。そもそもコオロギパウダーって言ってしまえばただの粉だからね。粉を使っただけじゃ何の意味もないわ

だからといってまるごとを使うと、それはそれでキャ虐になるし…

ちなみに口を開けば不祥事の記事もあったけど、炎上とかあったからまた不祥事かと思ってしまったわ。これ以上フジテレビの地位を落とさないためにも黙れ

関係ないけど食品ロスなんて中途半端な言い方は認めないわよ。少し前のカティリーグで出題されたときも言った気がするけど

わかりやすく言えば石油ショックとかオイル危機って言う例。オイルショックか石油危機のどっちかにしなさいよ

月色構文とか言って突っかかる(?)のも、これが関係しているのかしらね…

ちなみにママにとって一番わかりやすい例はエグザイル一族だったわ。EXILE TRIIBEか亡命者一族のどっちかにまとめなさいよ(後者では絶対に通じない)

なんだか不満が残る結果になったわね

どちらにも遺恨が残るというか、世間的にも悪いイメージが残ったままというか…

そういえば名前だけがさっと出ただけだったわね…少し見ただけとはいえ、それなりに違和感はあったけど

テレビ局は余計なカットとかせず、できるだけ違和感がないようにつなげるべきだと思うわ

たまにあるナゾトレの問題まるごとカットとかね…TVerだからじゃなく、たまにあるでしょ?

一番わかりやすいのが小5クイズかしらね。せめて5秒でいいから紹介してよ。最終問題の考える時間は長引かせないでいいから(発表はテレビ的に必要だろうけど)

少し前のOSAKAN HOT 100でもOAされた『かまへん』が先行リリースされたみたい

そういえばタイトルが関西弁の曲って昨今の曲だと何があるのかしら…タイトルじゃなくとも歌詞に入ってるヤツ。ヤバTとキュウソ以外で

意外とCreepy Nutsだったりするのよね…なんかあった気がするわ

5周年を迎えたプリコネも第3部が始まって盛り上がりを見せているわね

リバースワールドってことだけども、あたし的にはキャラの性格が反転しているんじゃないかって思ってるのよ

だからクウカがドSになって…あとはわかるわね?

さっさと打ち切れ

口を開けば不祥事もそうだけど、番組自体にもかなり問題があるからね…

ここまでひどい番組なんてそうそうないわよ。やらせが発覚した番組ぐらいにはひどいから

今やフジテレビの株価を下げるだけのクズ番組よ。なんせいいところが一つもないんだから…問題視している『水曜日のダウンタウン』や『ジョブチューン』でもいいところはあるのに

 

ヤワカ「3年前にOSAKAN HOT 100を批判していた時代が拙く見えるわ…もっとひどい番組があるじゃないの。米津玄師のアルバムがリリースされる前に打ち切れ」

ヨシキ「なんだかフジテレビのニュース番組に厳しいね」

ヤワカ「同じ目覚ましでもテレビと土曜日には何も思わないんだけどね。POP SONGだったかPOP STARだかPop Virusだかにも別に批判はしてなかったでしょ」

ジュンヤ「タイトルを覚えてないぐらいには印象になかったんだね」

ヤワカ「さて、今日のAI生成イラストは…これにしようかしら」

ヨシキ「ギャーオバケー!」

ヤワカ「間違えたわ…これじゃなかったわね」

ジュンヤ「なんか昨日投稿されたネタで似たような構図を見たけども…」

ヤワカ「AIに書き直してもらおうとしたら失敗したヤツよ…でもよく見るとかわいいでしょ?某グログロやキモキモなんかよりは」

ジュンヤ「それはかわいくないと言っているのと同じだよ…」

ジュンヤ「黒髪ロング…もしかしてサザミかな。この前は昔のツインテール時代だったけども」

ヨシキ「…」

ジュンヤ「どうなされた?」

ヨシキ「これ…僕の妻だと思う」

ジュンヤ「またまたぁ。といっても否定はできないか。黒髪ロングヘアだし」

ヨシキ「なんでこんな写真を…」

ヤワカ「どうしてかしらね。あたしが以前書いたブログよ」

ヨシキ「説明はないの!?」

ヤワカ「レイナお嬢様も色々と生成してあげなくちゃね」

ジュンヤ「本人的にどうなんだろう…描いた方がよさそうだけども」

ヨシキ「絶対ミヅキなんだって、アレ…」