なんとか火曜日を耐えてきったぜ…しかし火曜日は本当に危ない番組が多い

主うまい店もそうだけど、マツコの知らない世界もアレがスポンサーに入ってるし…

8時台なんて、さんま御殿もキメツケ(関西ローカル)もアレがあるせいで油断しているとエンカするという…だから火曜日は超危険だったんだな

CM恐怖症は薄れたとはいえ、未だに警戒度マックスだからな…早いとこ1週間チャレンジを達成しないと

まあ達成してもアレが怖いことには変わりないんだけど…もう嫌だ

 

まずは今年も開催するREQUESTAGEから

毎年恒例のアジカンの他に、802でもおなじみのアーティストが出演

曲の方は『宿縁』しかないな…あとは『HIGHER』と『ミチヲユケ』だし

Adoが意外と久々な気がする新曲をリリース。もはや4ヶ月ぶりが超久々に見えるって、この世はおかしいよ絶対

昔は4ヶ月って割と早い方だったぞ

例によって月曜解禁なので嫌な位置から来そう。それ以上に好調な『新時代』に負ける可能性も高いし

チャートが問題作じゃなければいいんだけど

 

今日のリリースはこちら。まずはチャートで期待していいのかわからないけども

【アドベンチャー / YOASOBI】

過剰OAが鬱陶しいUSJのCMソング…CMでは流れてないって?

一応管轄ということもあって802では期待していいかも。テーマパークの管轄ってなんだよ

そもそも他のテーマパークのテーマソングを知らないし。デニーズは私が宇宙から消されてしまうし

タイアップ元への寄り添い具合は非常にいいのでヒットの可能性は高い。最近はヒゲダンを始め、タイアップ元の親和性が高い曲がヒットしやすい傾向にあるんだよ

『今日のうお座は最下位だね^^』って煽る曲もヒットしていたしさ

 

【Friday Night / tonun】

ようやくリリースされたヘビロ。本当に流れてたのかねぇ

リリースが遅かったことが吉と出るか凶と出るか…まあ吉と出てもトップ10の無駄遣いって言われるけども

ノースでもハズレメガプだったし

洋楽みたいな曲。少なくとも昨今のヘビロの中ではヘビロしたい曲だね

 

そして5周年に合わせて、ついにこの曲などもサブスクで聴けるように!

【プリコネの曲】

なぜ代表としてこの曲のこのバージョンを選んだかは、あえて言うまい…まあアイコンのキャラで察してくれ。いつも見ている人には常識レベルで植え付けられていると思うけど

てっきり元の曲だけかと思いきや、ゲームでは聴けないフルバージョンを解禁(これはプリフェスでも言ってたね)

それだけでなくこの曲のような個別バージョン、さらには初期作の方に収録されているCDドラマ(約45分とかなり長いよ)まで聴けるという…やりすぎじゃない?

嬉しいけども!なんならそう今回の発表で一番嬉しい!

ちょっと不便なのは曲名で調べないと出てこないってところかな…

とりあえず去年10月のファボのヤツは入れておこう…あれマジで好きなんだ。去年のトップ10に入るかもしれないね

サブスク解禁に踏み込んだのは5周年ってこともあるんだろうけど、最大の要因は先月に同社の他ゲームで使われている『うまぴょい伝説』がゴールド認定されたからかもしれない

これからの曲…それこそ次回のタマキとモニカのストーリーイベントの曲とかはどうなるんだろう?CDがリリースされたタイミングかな?

 

またこの口を開けば不祥事は…ガムテープでその口を塞ぐべきじゃないか?

このままだと視聴者離れるぞ。他の番組にあのスポンサーが関わってたら別かもしれない(それはお前だけだ)けど、NHKという道もあるか

そしてもう一つはこちら。なんか言ってることが一つ一つ的外れというか…百発零中なんだよ

天気を聞いたのに降水確率を言うとか、ニュースを聞いたのにオススメのバラエティ番組を答えるとか、そんなぐらいには外れてる。AIスピーカーだったなら即廃棄のポンコツだよ

一方で武井壮さんはコメンテーターとしても優秀だなぁと思う。10数年前に出てきたときは『何をやってるんだこの人は…』と冷たい目で見ていた記憶あるけども

俺も口を開けば不祥事だって?一緒にしないでくれ。それに俺は1週間に2~3回ぐらい言われたら気にして降板するぐらいの分別はあるよ

 

ヒロト「こんなのがいたら番組の信頼にも関わるぞ。今一番反省するべきじゃないか?」

ミユウ「ヒロトくんが言えたきりじゃないと思うけど」

ミツネ「で、今日の燃える絵は何なのかな」

ヒロト「AI生成だから燃えねえよ…モンクは言われるかもしれないが。今回は自信作だ(俺が描いたわけじゃないけども)」

ミユウ「また寒そうな絵を…冬服のキャラを作成するって気はないの?万年常夏頭」

ミツネ「例によって盛りすぎているヤワカくんだね」

ヒロト「最近はこれがデフォなんだってよ」

ミユウ「なんかの病気なんじゃないの?腫れ上がってるとか」

ミツネ「それを言うとミユウくんも似たようなものだけどね」

ミユウ「ワタシは盛ってないからね!?これは自前よ!?」

ヒロト「カティスタで使われているのは仮初めの体だから見た目をいじることはできるって最近の設定ではなっている。ヤワカもその一環なんだろうな」

ミツネ「ヤワカくん以外に現実と違うキャラっているのかな…案外マイくんとか?」

ミユウ「でもダイスケさんなどが年齢不詳だと言っているし、元からあの美貌なのかも」

ヒロト「久々に会ったけど見た目が全然変わっていないという可能性もあるぞ」

ミツネ「ヒロト、後ろ後ろー!」

マイ「お仕置きしてあげるわ^^#」

ヒロト「アガガガガガー」

ミツネ「実際に何歳なんだろうマイくんって…僕と同い年にしか見えないけれども」

ミユウ「不注意なヒロトくんが処されたところで…生前のヒロトくんが以前書いたブログよ」

ヒロト「生きてる!」

ミユウ「なんか色々な人の誕生日だったのね。しかも全員プリコネに関わってるわ」

ミツネ「リンくん・シオリくん・アカリくんだね。小清水亜美くんは最近だとFEエンゲージのミスティラくんも担当しているね」

ミユウ「徹底しているわね…それが歩くジェンダー差別とか言われる理由なんだけども」

ミツネ「うぐぅ…」

マイ「アタシの誕生日だってのに!このペシュカドで突き刺してやる!」

ヒロト「イタイイタイヤメテクダサイ…」

ミツネ「…案外、マイくんってヤンデレなのかもね」

マイ「可愛がってあげる^^#」

ヒロト「ぐふっ!」

ミツネ「あっ、必殺の一撃が発動しちゃったみたいだ」