FEエンゲージを一旦中止して他局のエントリーも聴かなくちゃ

クラスチェンジのやりどきが難しいわね…数も限られているし

 

【J-99位 My Plan / DURDN】

再生回数 約24万回 802でのOA 2回

週間平均 約19万回

4曲目のエントリー。Spotifyのネクストブレイクにも選ばれたわね

再生回数もそこそこだし、もしかしたら来週入ってくる…かもしれないわね

 

【J-98位 RAVE (Hungry Driver) [Vocal:どんぐりず] / MONDO GROSSO】

再生回数 約47000回 802でのOA 1回

週間平均 約30000回

やっぱり入ってきたわね。以前激レア曲のコーナーで新曲と知らず紹介していた曲。それっきりOAがないからマジで激レア曲になってるけど

もはや説明するまでもないわ。なぜならヤバすぎて自分が過剰OAしてしまうから制限を出したぐらいだもん

これは『リリリピート』と『リトルダンサー』に続いて3曲目よ。なぜラ行ばっかりなのかしら

今年も始まって1ヶ月が経たないけど、これが今年ベストになる可能性も充分あるわね。それぐらいヤバイわよ!

なんだか『I Love It』に似たものを感じるわね

 

【J-95位 CREEPIN' / METRO BOOMIN, THE WEEKND & 21 SAVAGE】

再生回数 約2億3000万回 802でのOA ないわー(過去1回)

週間平均 約3150万回

今更エントリー(J-WAVEにて1ヶ月遅れで入ってくること)

Metro Boomin初エントリーで21 Savageは4曲目。The Weekndは知らん

なんだか再生回数がものすごいことになってるけどね…バナーが職務放棄しているせいでわからないのよ

802ではリリースのタイミングで1回かかっただけだったわ

 

【J-78位 Follow the Cyborg / Miss Grit】

再生回数 約14万回 802でのOA ないわー(禁止ワード?)

週間平均 約12000回

ミホノブルボン(シトリニカ)だかイングリットだかわからない曲。初エントリー

こちらは超今更エントリー(J-WAVEにて2ヶ月も遅れて入ってくること)

802ではOAm見たことないし、B面の『Like You』の方が再生されているし…よくわかんない曲だわ

好きな感じではあるので『RAVE』がなければベストに選んでいたかもしれないけどね…

 

【J-77位 セルフハグ・ビッグラブ / ゆいにしお】

再生回数 約55000回 802でのOA 1+1回

週間平均 約35000回

3曲目のエントリー。去年『mid-20s』がふざけた位置からエントリーしていたわね(なぜかプッシュしていたノースでは入らなかったけど)

802で入ってくる気配は全く感じられないわね

結構ヘビロで聴きそうな曲っぽいのに

 

【J-65位 N-82位 Nothing Left To Lose / Everything But The Girl】

再生回数 約62万回 802でのOA 1回

週間平均 約36万回

Every Little Thingかと思ったじゃないの

なんと『Five Fathoms』以来、実に23年ぶりのエントリー。ノースは知らないけど同じぐらいじゃないかしら?

802では『Missing (Todd Terry Club Mix)』のみ年間入りしているわ。原曲は2回あったけどRemixの方は未だに見てないわね

ってかNothing流行ってるの?The Weekndといい

思えば『Nothing Breaks Like a Heart』も冬だったし。元から冬に多いのかしら?

 

【J-62位 Z-52位 Young Hearts / Benny Sings】

再生回数 約44万回 802でのOA 4回

週間平均 約28万回

…つい最近アルバム出してなかったっけ?

ブランコと間違えてるってオチではないはずよ

別にヒットしたわけでもないのに、もう次の関係ない曲をリリース。シングルカットというわけでもないわ

あたしのカティ通信は過剰リリースを禁止しているので、この曲は紹介しないことにするわ

 

【J-61位 Lifetime / 松木美定】

再生回数 約44000回 802でのOA 1回

週間平均 約28000回

2曲目のエントリー。読み方が全くわからない

初エントリーはあたしが聴いていた頃だから絶対に言っていたはずなんだけど…全く覚えてないわ

 

【J-59位 After The Earthquake / Alvvays】

再生回数 約385万回 802でのOA ないわー(過去OAにはある)

週間平均 約25万回

超々今更エントリー(J-WAVEにて3ヶ月も遅れて入ってくること)

『Plimsoll Punks』以来5年ぶりのエントリーだけど、なんで今更になって入ってきたのかしら…

ちなみにアルバムのタイトルが…

また青い曲かよ!!!!!!!

 

【J-54位 VIBE / Taeyang feat.Jimin of BTS】

再生回数 約2410万回 802でのOA 2回

週間平均 約1870万回

どちらも初エントリー。なんだか首が心配になるジャケットだわね

…あれ?これでいいのかしら?feat.Jimin of BTSってあるし、これでいいと思うけど…

802で流れているのもSOLの曲だけど…SOLって何よ?スクールオブロックみたいになってんじゃないの(他局じゃねえか)

【作者のヒミツ: 実は、セカオワの話が聞きたくてスクールオブロックを聴いていたことがある】

それを言うならこの耐えやん?だかケニヤンだかエモやんだかわからないのも謎だけど…J-WAVEのミスかしら?それとも韓国語での読み方?

ちなみにSOLでもJ-WAVEでは初エントリーみたい

 

【J-49位 Cardboard Box / FLO】

再生回数 約2190万回 (+80万回) 802でのOA 5+2回

週間平均 約50万回

無駄なおまけじゃないの!!!!!!!

というかおまけというよりはぬか喜びエントリーに近いわよね…802で言えば『ハルジオン』の次に『夜に駆ける』が入ってきたようなものだし

いつもなら完全新規だけなんだけど、これは伝えておきたかったから紹介したわ

 

【J-49位 WAY BACK / SKRILLEX, PINKPANTHERESS & TRIPPIE REDD】

再生回数 約490万回 802でのOA 2回

週間平均 約200万回

あたしと802が嫌いなゴチャゴチャしたタイプ。いや、アーティスト3人だからmilet×Aimer×幾多りらと同じタイプなんだけども

なぜか1位を取ったPinkpantheressがいるし。ある意味では過剰リリースよね…このあたりも制限した方がいいのかしら。アンチ過剰リリースなのに見逃していると矛盾を指摘されたら、そのあたりの過剰リリースも禁止するけど

 

【J-46位 Lovers In Tokyo / THE CHARM PARK】

再生回数 約36000回 802でのOA ないわー

週間平均 約28000回

Coldplayの曲かと思ったじゃないの。東京をちらつかせるだけで入れるんだから…ちょろすぎるわ

もう802は完全に忘れているみたいだし。ここ数ヶ月だと9月後半にヘビロだった『Imperfection』がかかっていたのみよ

 

【J-42位 Z-6位 Radio / Sigala & MNEK】

再生回数 約310万回 802でのOA 2+3回

週間平均 約135万回

Maneskinとややこしいアーティストをボーカルに迎えた曲。実は『Colour』以来4年半ぶり3曲目のエントリー

ZIP-FMではふざけた位置からエントリー。まあ上はあったけど、初出1位は出ないわね…

こっちでは全然レアではないし、この前までGalantisの『Damn (You've Got Me Saying)』が入っていたわ

Sigalaの曲はテレビでも聴くことが多いので覚えておいた方がいいかもね…もしかしたら先週~今週のミラクル9やゴチで流れてるかもしれないし

 

【J-40位 女の子は誰でも ~Fly Me To Heaven~ (STUTS Remix) / 椎名林檎 & STUTS】

再生回数 約20万回 802でのOA 1回

週間平均 約27000回

『丸内サディスティック』のRemixとのぬか喜びエントリー。なんで間違ってんのよ…

原曲は東京事変が2011年にリリースしたアルバム『大発見』に収録

おまけが入ってきたり、おまけのおまけである『新しい文明開化』の方が強かったりとで印象は薄すぎるけどね…

ついでに言えば片平里菜の曲かと思ったわ。だって『女の子は泣かない』と『誰にだってシンデレラストーリー』って曲があるから

 

【J-37位 Rewrite / Hakubi】

再生回数 約7700回 802でのOA 1回

週間平均 約7700回

7曲目のエントリー。こう書かれるとわかりづらいけど、アジカンの代表曲と同じタイトルね

ところでandropが2011年にリリースしたアルバムは『relight』だけども、この曲に内澤さんは関わってないのね。片桐って書かれてラーメンズしか出てこなかったけど

 

【J-34位 ぽかぽか / チャラン・ポ・ランタン】

再生回数 約7400回 802でのOA 1回

週間平均 約4700回

いかにも春を待たずに終わりそうなタイトル。きっと米津玄師のアルバムがリリースされる前に終わるわ

『旅立讃歌』以来1年半ぶりのエントリー

もちろんこの時期に偶然かぶったというわけでもなくタイアップ元とタイトルが同じ曲

まあこっちは来週になったら消えてると思うけど。それがJ-WAVEの環境だから

そういえば自主レーベル作ったとか言ってなかったっけ?去年カティスペーパーで紹介した記憶があるけど、きっと一緒に消えるわよ

 

【J-28位 N-80位 I DON'T KNOW WHAT YOU SEE IN ME / BELLE AND SEVASTIAN】

再生回数 約46万回 802でのOA ないわー

週間平均 約25万回

見るだけで嫌になるタイトル。チャーリー黙れ

そろそろアルバムがリリースされるっぽいわね…まあ802では無視されるだろうけど。この半年でもOAを全く見たことがないし

なんだかサビで綾野剛って言ってる気がするわ…『emo girl』といい空耳に多すぎでしょ

 

 

【J-27位 BETS ON US CHEAT CODES & DOLLY PARTON】

再生回数 約245万回 802でのOA ないわー

週間平均 約105万回

Dolly Partonは初エントリー

 

【J-18位 GOING ON / 宇野実彩子(AAA)】

再生回数 ないわー 802でのOA 禁止ワードか?

初エントリーにも関わらず身の程をわきまえてないエントリー。しかも聴けない(リリースされてないだけだと思うけど)

ZIP-FMでは『mint』がエントリーしたんだけどね…裏側ではライブ盤がチャートで最後のエントリーになっていたけど

SKY-HIはあっさりとOAしていたしチャートにも入っていたので、禁止ワードではない…と思いたいけど、過去OAでも見てない以上は強く言えないわ

 

ふざけた曲が1位を取っているわね…こんなの誰が納得できるのよ

先週の月曜日から802でもOAはあるけれども…なんか最近の他局、802で入っていない曲ばかりだわ

かといってそれらが納得できる1位かというと、どれもこれもありえないものばかりで…

 

【N-87位 夢で逢えたら / クボタカイ】

再生回数 約20000回 802でのOA 2回

週間平均 約35000回

7曲目のエントリー。Dragon Ashの年間入りした曲は全く関係なかったわ

今週のOAは多かったので802でも入ってくるはずよ

 

【N-85位 Players / Coi Leray】

再生回数 約2290万回 802でのOA 1+0+0回

週間平均 約300万回

今更エントリー。再生回数は多いんだけどね

なんかこの曲のRemixを思い出したわね…

 

【N-67位 Z-43位 赤ずきん / 水曜日のカンパネラ】

再生回数 ないわー 802でのOA ないわー(今週1回)

リリースもされてないのに早くもエントリー。ホントにOAされてたの?

なぜかZIP-FMでも入ってるけど、ここは前科があるからね…『星影のエール』とか『Anarchy』とかで…

そのうち聴けるようになったら紹介するわね。水カンは興味あるし

 

【Z-55位 DON'T PLAY GAMES / MARTIN JENSEN X FAULHABER X CMC$ FEAT.SELAH】

再生回数 約340万回 802でのOA ないわー

週間平均 約54万回

あたしと802が嫌いなタイプの曲。今更エントリー

イントロマラでもわかるテトリス。というかジャケットがよく見りゃテトリスだし

でもタイトルは『ゲームをしない』なのよね…矛盾じゃないかしら?

なんかこれは好きだわね…『RAVE』がなければベストに選んでいたわ

 

【Z-45位 Viva La Vida / SMYLES】

再生回数 約16万回 802でのOA ないわー(禁止ワード?)

週間平均 約38000回

なんかジャケットで狂気を感じるわ…

もちろんColdplayのカバー。今更エントリーだけども

初エントリーなのね…というか他を知らないけど

原曲に比べるとポップな感じになってるわね

 

【Z-44位 午前中のコップ / スーパーノア】

再生回数 約6200回 802でのOA ないわー(禁止ワード?)

週間平均 約1100回

謎エントリー。これが初だけども管轄なのかしら?

好きな人は好きそう

 

【Z-42位 くらえ!テレパシー / マハラージャン】

再生回数 約12万回 802でのOA 1+0回

週間平均 約49000回

2曲目のエントリー。なんか去年のAUの曲を思い出すけども

これも好きな人は好きそう。さっきからこう言ってるけど別に嫌いなわけじゃないのよ

チャートに入ってきたら応援したくはなるわね。ゲストに来たことあるけど、今のところ802でのOAは全然なのよね…

 

【Z-33位 DON'T CRY FOR ME / WHITNEY HOUSTON, SAM FELDT】

再生回数 約235万回 802でのOA 1+0回

週間平均 約43万回

今更エントリー。意外と『How Will I Know』以来1年ぶり

 

【Z-31位 無題 / ハク】

再生回数 約6500回 802でのOA 3+1回

週間平均 約4100回

決してZIP-FM側が職務放棄したわけではないわ

3曲目、自身メインでは『hitonatsu』以来1年半ぶり2曲目

やっぱりあたしは嫌いだわね…片耳気味だし、不快な気分になるわ

そして無駄に長いという…じゃあ聴くなって話よね。今後は802で入ってこない限り聴かないかもしれないわ

まあ忘れて同じようなことを書いている可能性の方が高いけどね

 

【Z-24位 SHOCK! / Ayase】

再生回数 約61万回 802でのOA 2+3回

週間平均 約27万回

どう見てもサカナクションな曲。ショーグン!

初エントリー。一応名前だけなら『再会』でもあったけど

サカナクションは関係ないけど、YOASOBIのメロディーで違う声って違和感あるわね

まるで『私は最強』みたいだわ。そのうち慣れるのかしら

 

【Z-17位 アイワナムチュー / MAISONDES FEAT.ASMI & すりぃ】

再生回数 約63万回 802でのOA 2+3回

週間平均 約28万回

この前なんかが入ったのにまたまたエントリー

完全に過剰リリースなのであたしの通信では取り扱わないわよ

ただOA的には多いので入ってくるかもね…過剰リリースなのであたしの通信では取り扱わないわよ

それにしてもひらがなだけの名前は嫌いだわ。昨日のネプリーグ再放送でも、ちょうどそういう問題が出た回だったし。過剰リリースなのであたしの通信では取り扱わないわよ

今回のベストは『RAVE』以外にはなかったわね。過剰OAしちゃうのであたしのSpotifyではあまり聴かないつもりよ

 

【逆電バスター】

ぶっちゃけ23年ぶりのエントリーにも惹かれるところあるけど…今回はサンデーリクエストに合わせて2009年の曲を選択させてもらうわ

来週は5週目になるから、選べる年が限られるわね…

そんな802で1位を獲得したのがこちら。いきものがかり唯一の1位

今年の5月には映画主題歌が出るけど、これはどういうチャートアクションを見せるのかしら

まあ期待はしてないけども

J-WAVEではこの曲が1位を獲得。昔は1位獲得も多かったのに最近はからっきし

この前の『MAGNETIC』が『BREAKER』以来3年半ぶりのエントリーだったわよ

ZIP-FMで1位を獲得したのがこちら。珍しく802ではガン無視された曲(の割に802で強かった『If I Were a Boy』よりかかる)

『Let It Go』も違うじゃんソングしかかからないし、一貫して主張しているのはKeaneは『Everybody's Changing』がメインってことだけだわね

ヤワカ「もしもーし!ラジオネームを教えてくれるかしら?」
*「それは少し教えられないわねぇ」
ヤワカ「じゃあ別の人に切り替えるわ。それでは…」
*「ちゃんと言うから電話切らないで!アタシのラジオネームは夜更かし上等って言うの!」
ヤワカ「なんだか不思議な名前ね…」
*「最近の人はバレバレな名前が多いからね」
ヤワカ「確かに特定できないわね。それで今は何をしているのかしら?」
*「晩ごはんを作っていたところだわよ。今日はカレーライスをたくさん作っちゃう予定だから楽しみにしておいて」
ヤワカ「あたしは食べないし、そんなの食べたらドーピングに引っかかってネタ作りできなくなっちゃうわ」
*「そもそも作らないんでしょ?」
ヤワカ「まずこの休日はスープカレーだったし。ゲームでネタ作りしないことはわかっているから…っと、そんな話をしている暇はないわ。今週は色々なネタがあるけど、カティリーグが逆電枠になってるわ」
*「ちゃんと作るの?」
ヤワカ「テレビの調子は戻ってるからね」
*「まあ今はTVerがあるもんね」
ヤワカ「さて今回は…こんな問題にしようかしら。先週のゴチでは新たに見取り図の森山直太朗…じゃない」
*「盛山…だったのは覚えてるけど」
ヤワカ「とりあえずその人が新たなレギュラーになったわ。さて、カティスタでは固定キャラ枠ということである人物が選ばれたわ。その人物は次のうち誰かしら?」

  1. タクロウ
  2. バク
  3. ケンキ

ヤワカ「1~3の選択肢で選んでね」
*「といっても3は絶対に違うわよね…ケンキのわけがないわ。だから1と2のどちらかだけど…アタシは2だと思うわ。だってタクロウが選ばれるはずないもの。というわけで答えは2だわね」
ヤワカ「本当にその選択でいいのかしら?」
*「どういうことよ?」
ヤワカ「もしかすると1かもしれないわよ?変えてもいいわよ。自分の第ゼロ感を信じればいいわ」
*「でもアタシは自分の直感で決めたいし…ということで正解は…2だわ!」
ヤワカ「ファイナルヒヤー?」
サザミ「ヒヤー!」
♪~(正解音)
ヤワカ「そう、正解はバクよ。ちなみにタクロウは相方の方で、ケンキは宇治原さん。全くイトしていなかったんだけどLEGENDSアルセウスの御三家3匹だったのよね。ホントにイトせず偶然だったんだから」

*「でもやらせみたいなのがよく起きるからねぇ」

ヤワカ「うぐぅ…本当なんだってば…」

ということは今年はバクとリュウト、そして…ここでは言えないわね。女子キャラ枠は

強いて言えばデコが特徴の巨乳キャラよ