なぜか昨日はレア曲が異常に多かったので急遽投稿

それも水増しとかではなく、1日で6曲もあるとは…

 

【10:10頃 ローハイド / NICO Touches the Walls】

2014年にリリースされたベストアルバムからの新曲

OAはリリースから5年が経った2019年2月の1回のみの激レア曲

 

【15:00頃 Tightrope / Janelle Monae feat.Big Boi】

J-WAVEの2010年間チャートで94位を記録。802ではエントリーせず

Janelle Monaeは『We Are Young』で、Big Boiに至っては『All Night』まで入らなかったからなぁ。そういえばあのCMも大嫌いだった

2016年に1回と、なぜか2019年に3回と偏ったOA

 

【18:30頃 ありあまる富 / 椎名林檎】

J-WAVEの2009年間チャートで96位、ノースウェーブでは年間67位を記録

ヘルプマーク騒動以降、信用がガタ落ちしているけども802でOAはされるようで、ワールドカップの開催もあって『NIPPON』のOAも多い

この曲自体は過去に5回、それも2017年5月と2019年11月頃に固まっているという…何だろうな、この偏り

と思ったけど、2019年11月はベストアルバムがリリースされた時期と重なるか…でも2017年5月に関しては全くの謎

その時期にはトータス松本とコラボした『目抜き通り』もあったし

しかし無駄に長い曲だな…

 

【1:20頃 GLOBAL COMMUNICATION / GLAY】

802では初の1位獲得。トータル14Wと短めながら年間チャートでは17位を記録

OAは7回。なぜか5~6月のOAが多く、冬にOAされるのは初

やっぱり冬は『Winter,again』に取られるんだろうか?

 

【1:45頃 天使のわけまえ / GLAY】

最高3位、トータル14Wで2014年間チャートの44位を記録

こちらに関しては1回もOAを見たことがない超レア曲

ちなみに天使のわけまえとは酒を作るときに蒸発してなくなった分のこと

…どう考えても盗み食いの方がしっくり来るんだが

 

【4:45頃 Coming Up / 富田美憂】

最後はあたし(CV:富田美憂)から新曲の宣伝をさせてもらうわ

11/23にリリースしたEP『Fizzy Night』に収録されている曲よ

久々に声優がそのまま歌った曲を紹介したわね…この1ヶ月でも色々リリースあったのに

しかしマミと違って全然あたしと似てないわね。こんな色じゃないし、何よりツインテだし

そっくりって方が珍しいけど。リシちゃんの中の人はシャミアさんに似ているぐらいだし

 

ヤワカに喋らせると絶対に忖度しかしないのでCV:下野紘の俺で感想を語るよ(自分の声でやりなさい)

フツウに好きだ。即ベストに入れたくなるぐらい

さすがにフレデリックと比べてはいけないけど…最近は富田病も発症してきているなぁ

他の曲も聴いてみたけど、一つ思い当たったことがある

プリコネのクウカ(CV:長妻樹里)が歌っているときの声と微妙に似ているんだ

だから他と違って印象に残るんだろうな…ほぼシェズの声であとコトダマンの数キャラしか声を知らないのに、やけに気に入っているのは