ヌッシーよりすごいもの見つけたわよ

条件はわからないけど6月頃に現れるUFO。何気なしに見ていたら動いてるんだから

大きさと光ってるおかげで遅刻癖のあるサンタよりは見つけやすいわね

これは下から見た図。別にキャトルミューティレーションされることはないわよ

夜景カメラで撮っているので幻想的な感じね

そんなUFOには目もくれずヌッシー捜索隊が結成しちゃったわ

ぶっちゃけヌッシーより謎の存在がA列車には満ちているけども。それもプレステの時代からあるわね

あたしが隊長ってことになったわ。なんだかスクストみたいね

あっちにも未確認生物を調査するチームあるけれど

どれが正解なのかしらね…塊魂に出てくるアレみたいな感じなのかしら?

なぜか今回のマップで塊魂がよく話題に上がるわね。カティ番組では禁止ワード扱いされるのに

君の愛バが!(ちがうよ)

あたしとしては否定したいところだけどね…ここで話が終わるのもアレだし

将来のためにも地下鉄技術を獲得。そういえば昔に比べると資金が不足しがちだから、迂闊に引けないのよね…

DSの頃では無駄に余ったからって勾配だけのカクカクした路線も作ってたのに。フツウに考えたら登らないのに、ちゃんと動くのよね

こっちではどうなのかしら?

証券会社でそれってだいじょうぶなのかしら?

それだけ夢中なんだろうけど、心配にもなるわね

実はヌッシーの化身だったり?それはないわね…だったら神社に100万人集めろとか言いそうだし

昨日のテレビで見たけど、潮時は『ちょうどいいタイミング』って意味なのよね

まああたしは2018年7月のネプリーグで習ったけどね。ちゃんとスプリット勝ちしたわ

そういえば桑田佳祐の『オアシスと果樹園』でも登場するけど…どちらとも取れるわね

9月の資料写真…ど、どこだあっ!?

よくよく見たら大見駅の少し西だわね。なんでパッとしないところばかり撮られるのかしらね…

3時?いや5時だけども…あたしが早送りを止めるの遅かったからとはいえ

なんだかメジロブライトみたいな人だわ

気にしてるのね…あたしもどこに行くんだか

盛っているなんて自分で言ってるけども。そもそもあたしはパラレルの存在であって…

 

【地下鉄免許を取得したわけ】

フォトモードで撮影すると、いつの日にちに撮影したのかがわからなくなるわね

元々マイナスボタン長押しでも非表示にできるけど、1秒ぐらい押し続けないといけないから微妙にわかりづらいのよね…

しかもDS風にしたら見づらいし。中津駅の先を繋いでみたわ

地下にしたのは住宅を破壊しないため。だけどもよくよく考えたら、もっと効率のいい方法があったのよね…

2周目では心がけておくわ。いつやるかは知らない

元々あった停留所の近くに駅を建設。複線にしているのは伏線(さむいよお)

わざわざ湖の上を通らず曲げているのにも理由があるわ

ケチったわけでも、助成金を得るためわざと曲げたわけでもないわよ

そして主路のメインまで伸ばしてみたわ。終端にも関わらず2ホームなのにも理由があるわよ

決してボケたわけではないわ。でも気が早すぎたかしらね…

マップを見渡していると新たに農協を発見。初期では配置されていなかったわ

端にも近いということもあって有効活用できるわね

ちょうど南の街では制限なしの依頼があったし

逆に東には売れないのね…まあ売れたところで線路を敷くのは大変だし

ということで既存の路線を少し伸ばして台地の上に貨物駅を建設

やたらと駅に近いけども決して範囲を失念したわけではないわ。これも後々のため

名前は適当。前後で『アポトーシス』でも聴いていたんじゃないかしらね?

そういう付け方もあるのよ

今思えば煤の踏み切りって某過剰上映映画のもじりだったわね…

新たに主路線を開業。主路線好きなん?

浅野線の延長線で1車両営業。でも2ホームにしているのは後々のためなのよ

隣町から発車させる形式なので方向指定が役立つ

この場合だと回送設定も必要なのよね…3DS版と違って面倒なの

回想になる時点の配置なんて教えてくれないし

とりあえず指定の方向にさえ向けば間違いないわ

ついでに採算が見込めなかったバス路線も復活。さいしょから駅前で折り返すようにすればよかったけど、そうすると住宅が増えて駅を建設しようと思わなくなるのよね…

それにしてもアプデで増えた『空いている番線』がものすごく便利。いちいち使用箇所を記憶しなくて済むから

現実的には大迷惑だけどもね…いつも使ってるバスの駅前は会社ごとに分けられているし

コードスネイルは…なんか予測変換で出てきたもの。よくわからないわ

いや、スネイルはカタツムリって意味でしょ。思いあたりがあるわね…

アレも快適にプレイできるようになったらよかったのに。4年が経ったのに未だに不便なところばかりが目立つ

ヌッシー探しもいよいよ大詰め

そういえば観光ルートもないのに、どうやってこの神社まで来ているのかしら?

やっぱり船なのかしらね…うぐぅ…またゲロインを見せることになるわ…

これで合ってるのかしら?というかこの時代、ダチョウ倶楽部は結成してないどころか子供時代よね…先駆けだと思っていたけど違うのかしら?

なんか出てきたわ。指し示している場所は神社だけども

池なのか湖なのか、はたまた手水のところなのか…

ま。まああたしのは少し盛っているし…ぱふぱふされていると考えれば落ち着くのかしら?

雛「味方と思わせておいて、一番の敵がここに…」

ぶっちゃけヒロトだったら何の頼りにもならないし。まな板…

とりあえず現れたってことでいいのかしら?よくわからなかったけど、正しい選択肢を当てれば真相にたどり着けるのかしらね?

しまったぁ…その先までは考えてなかったぁ…

時刻は10時前なのでぶつかりはしなかったものの、このままだと確実にぶつかるわね

ある意味ではトロッコ問題だけど、このトロッコは犠牲もなしで曲げることができるのよ

このように曲げてしまえば何の問題もないわ

なぜか並んだ線路をつなげるのは昔から無料でできるから気軽にできるのよね

あとはちゃんとポイントを切り替えれば誰も損せずに営業できるわ

もちろん正しく列車を動かしたり、撤去することも忘れないように

幸いポイントの撤去も無料でできるからね

バスを見てみたけどとりあえず利益は出ているみたい。一番上の中津バスは撤去したときのもあるから5万円余分に払っているだけ

3DSのときから思っていたけど、配置・撤去費用をそのバス・列車の責任にするのはやめてほしいのよね…ミバエワルイ

やたらと時間がかかっていたのは砂利道を走っていたせい

なので道路を整理してフツウの路面を走らせると4時間ごとの発車でも十分間に合うようになったわ

時間に気をつけないといけないからね…そもそも砂利だと見栄えもよくないから、できる限り路面にしないと

そういえば道付き路面とは発展の差はあるのかしら?

計画を複製させると、なぜかバスが走り出してしまったわ

どうも列車と違ってバスは停まっているタイミングでいじると勝手に走ってしまうみたいね…

あと終端でも全員は降りないので営業時間をいじらないと車中泊されるという

そういや、これまでのマップでバスってあまり使わなかったわね…

なぜかは知らないけど線画で撮影した大見駅前

…ホントになぜなのか、2週間程度前なのに忘れているわ

なんか暇だったので車両利用券を取得。といっても現時点では江ノ電しかないけど

ここも取るたびに候補が増えていくのかしらね?それとここの時代だと本当に江ノ電しかない?

資金も余り気味だったので子会社を建設することに。こういうときは比較的儲けやすい商業がいいのよ

なんだかスーベニ屋がかなり失速気味。あの『くびったけ』より弱いなんて…って802のチャートみたいになってんじゃないの

とりあえずデパートとビルを複数建設。4つ建設しているけども、そのうち一つは主路温泉駅の近く

グレースビルに関しては駅も全くない小学校の近くだし。学校とビルって相性が良いとはとても思えないんだけれど

土地価格なので全然採算が取れてないわね

こういうのは住宅つぶしてまで広めの施設ってのはいいのかもしれないわね…

都市内での買値とトントン。だけども伐採所の利益のため、そもそも自社の産物だから受けて損はないわ

さすがに半分近くだったら問題だけども

9月の資料写真。なぜか開発するところを差し置いて中津駅前

これって何基準なのかしらね…場合によっては全く手出ししてない地域のときもあるし

さすがに何もない山奥ってことはないのだけれど

今回はここまで。寝る前に先行編集するもんじゃないわね…