ヤワカくんには説教が足りなかったみたいだね…

立候補する人がいないとか言っていたから、今日は僕がカティスペーパーを担当するよ

そもそもなんで月・水・金は他キャラに任せてるんだろう?曲のリリースがあるから?

気に入らなかったら紹介しないくせに

 

ボーカルが詩羽くんに変わった水曜日のカンパネラが来月802の番組で公開収録が決定

この頃にはスペシャルウィークくんだけど、果たして予想に上げられた『エジソン』は年間入りするのかな?

もう1ヶ月もないんだね、年間チャートまで…とても長いようで儚い

それにしても時空(とき)の広場という書き方が微妙にシェミくんを連想させる。イメージCVが大空直美くんということもあるのかな

 

今日は注目のリリースがあるけれど、ヤワカくんが『過剰リリースなんて紹介したくない』と言っていたから、ここでは紹介しないよ

そもそも今週はヒロトのターンじゃ…まあ妻であるコトナくんも飽き飽きしていたから、僕は別にいいけれど

ということで最新のリリースから探すか…といっても大体の曲を今週のカティスペーパーで紹介しているね

だったら特に紹介すべき曲もないか…過剰リリースの紹介を封じたら何も紹介できなくなるよ

 

知らないうちにコトダマンではレイドバトルみたいなものが追加されたみたいだよ

ダメージを稼いでいけば限界まで強化したキャラの上限解放に必要なアイテムや、祝福特性が追加されるアイテムがもらえるみたい

挑戦には80段が必要だから、大体1ヶ月ぐらいやれば間に合うみたい。まあ今からやってもイベントはとっくに終わっているけれど

確かにね…一人っ子はワガママって偏見じゃない?僕の知っているワガママな子には弟がいたような…ミユウくんって言うんだけど

ヤワカくんは一人っ子だけど特に不自由そうな感じはしないし、真ん中のミカくんは自由奔放で一番下のユキくんが苦労人だったりするぐらいだし(カティスタは参考にならないか…)

そういえばアイカくんは一人っ子だけどしっかりしているよね。といってもカティ通信を見ている人にはイマイチ実感が湧かないか…

最近あまり紹介していなかったFEHの話。今回はチキくんを始めとした暗黒竜・紋章勢

更にオリジナルキャラも登場。どれもこれもあまり知らない人だ…

いや、謝罪するほどでもないと思うよ…確かに音楽活動も有名ではあるけど

この手のアーティストは実際に出るまで応援されそうな気がする

まあ出たら出たで急に冷めた態度を取られるかもしれないけど

そういえば僕(CV:蒼井翔太)の名前もなかったな…

最近のカティスペーパーでは連日のように取り上げているドスブラック企業の話

もうブラック企業だって公言しちゃってるじゃん。決定的な証拠だよ

一昔前風に言えば『こんなゴミクズ会社つぶれてまえ』だね。とんだドスブラック企業が世の中にはあるもんだ

そういえば今回追加された育成ウマ娘はワンダーアキュートくん

喋り方のせいでかなり昔を連想させるけども、意外にも最近実装されたばかりのナカヤマフェスタくんと同い年

史上最年長でG1を制覇したということが理由みたいだね

アーティストで言えば爆発的なヒットはなかったものの、かといって滑った曲もない…それで長く活躍していた…

といっても何が一番正しいのかわからないけど。キョク娘とウマ娘を比べてはいけない

FEのアクアくん・プリコネのクレジッタくん・ウマ娘のマルゼンスキーくん・カティスタのルキアくんなどで有名なLynnくんのストレートな返し

そりゃ職業だけで判断するのはね…絶対に長続きしないと思うよ

お互いをわかり合ってじゃないと。僕とコトナくんみたいにね

まあヒロトは『長妻樹里くんと結婚したい』とか言いかねないけど

闇落ちマルス…どうなんだろう

ヒロトが闇落ちドロテアくんと戦ったり、ヤワカくんが闇落ちリシテアくんと戦うことになったらどういう目をするんだろうか…

そもそも作中に登場する12は間違いなく過去作の数(暗黒竜紋章・外伝・聖戦・トラキア・封印・烈火・聖魔・蒼炎・暁・覚醒・if・風花)で、セリカくんなどから考えるに主人公のことだろうし(クロムさんとルフレくん、どっちになるんだろう…あと風花もベレスくんとエーデルガルトくん、どっちになるのか…)

そもそもリシテアくんは元から闇属性だったけど

 

ミツネ「ドスブラック企業とか言っておいてアメブロでBANされたらどうするんだろう。関係ないとは思いたいけど」

コトナ「802やヒゲダン批判をしていたときも特に起きなかったから…そもそも弱小ブログだし」

ヤワカ「うぐぅ…」

ミツネ「カティ番組の投稿がなくなってきてから評価も下がってきているよ。そろそろ本格的に投稿しないと年末まで絶対に間に合わないよ」

ヤワカ「そうだわね…そのうちA列車の新シナリオも攻略日記をあげなきゃだし、そもそも2周目編とかも残っているし」

コトナ「ホントに溜め込むタイプなのね、アンタって…そんなヤワカが以前書いたブログよ」

コトナ「それ職務放棄じゃないのお前!?」

ヤワカ「ゴメンナサイゴメンナサイ…」

ミツネ「ミコトの誕生日…というのは公表していなかったか。そのうち親子でカティスタに出演することもあるのかなぁ。そもそもこの人気では数年後まであるかどうか…」