…今月に入ってカティ番組の投稿ってしたかしら?

このままだと年末までに12月まで間に合わないわね…何とかしないと

 

やっぱりヘルプマーク騒動のせいで延期になってたのね

信用ガタ落ちで最近は802でOAすらされていない気がするけど…

とりあえず先行で代表曲が配信されたわ

味噌との関係性は不明。日本食が好きなのかしらね?

ってか英語なのね…後楽園だけは聞き取れたけど

タイトルが間違えられやすい曲。802ではリメイク版やカバーも含めて8割の確率で『丸の内』にしているわ(しかも過去OAリスト約50回調べ)

それどころかUNCHAINによるカバーは間違いの方が正式なタイトルになってしまっているし

 

今日から新しいコトダマンが追加。その中にはベレスてんてーと同じ声のキャラもいるわね

この前コトダマンの声優サイン色紙プレゼントのニュースでリアルの写真を見たんだけど、エーデルガルトもかくやってぐらいのデコ出しだったわね…情報自体は知っていたけども

これは1年前に書いた、イメージCVが同じマミの燃える絵

エーデルガルトの髪型をイメージして描いたんだけど、驚くぐらい本人に似ているのよ

髪型も左右を反転したら全く同じ。この髪型に関してはイオ(ノワール)のヤツを参考にしたんだけどね

ここまで中の人と瓜二つな例もないわね…兄(ミツネ)も中の人(CV:蒼井翔太)と思わぬところで似ていたりするけど、意外とピッタリなのかしら?

こっちに関しては設定の少ないキャラにCV:伊藤静をインストールしたら同じ結果になるけれど…

そうそう、イオ(ノワール)といえば…

あの伝説のイベントが帰ってくる!

来週の木曜日…オチケンさんの誕生日に全長妻病を興奮させた復刻イベントが始まるわ

まあ別にあたしは悠木病だから関係ないけど?リシちゃんすこすこ侍だから興味ないけど?

実際のところ最近は大空病や富田病が発症しつつある。アイカみたいな喋り方のンカーポで早見病にもなったかも

なんだか昨今における『身の程をわきまえていない曲』みたいだわね…初登場なのにいきなりトップ20から来たとか、これまでトップ10入りしたことないのに過剰OAでトップ10とか

でも今年の代表だし納得でしょ?それに『うっせぇわ』から『踊』に来ての『新時代』なんだし、あたしは特に思わないけどね

もし嫌いだったとしたらトリだろうがヘッドライナーだろうが嫌になるわけだし。レディクレだったとしたら802リスナーも半分ぐらいは納得する…はず

ぶっちゃけ過剰リリースなんかよりはよっぽどいいわよ

結局、一度も使わなかったわね…アンチ安定だった時代はウイルスキャンペーンソングに合わせて『BUDDY』とか言ってたのを思い出すわ

もうウイルスもインフルエンザレベルの感覚になるのかしらね…

それはそうと新株が出るたびに名前をつけるのやめてほしいわね。完全に風評被害なのよ

実際そのせいで倒産してしまったビール会社もあるわけだし…アメリカにいるaisssyさんがガッカリしてたわよ

これのせいでリオレウスの片手剣も、★6リノのユニオンバーストも多大な風評被害を受けたわけだし…あたしが今週嫌なほどエンカするゴミクズ以下のとき、ゴミクズ以下という言葉にも失礼って思うのと同じね

さいしょからチャイナウイルスにするべきだったのよ

やっぱりTwitter、あのクズ野郎に乗っ取られてからろくなことになってないわね…今になって起きたのは絶対あのクズ野郎のせいよ

もはや別の意味で抹消すべきじゃないかしら…SNS全否定だった数年前のあたしでは考えられなかったわね

ただこのアカウント、偽物感がすごいので担当にすら法的措置を検討されて本人が説明に入ったらしいけども

なんだか『Celestial』のジャケットみたい

そんなTwitterからもう一つ。やっぱりクズ野郎のせいでろくなことになってないってことがわかるわね

ここ数年の炎上事件よりも1ヶ月間の方が問題が多い気がするのは注目していなかったとか、そういうレベルじゃないわね

しかもブラック企業も驚きの解雇のせいで対応にも追いついてないし

ブラック企業がホワイトに見えるほどドス黒いところってどういうことよ。勝手な思い込みかもしれないけど、少なくともクズ野郎に乗っ取られるまでは全く思わなかったわ

いわゆる過剰OAってヤツだわね。この場合は過剰上映かしら

802で20回もOAされたら無茶苦茶だけども、映画館の場合だと相場はどれぐらいなのかしら?大ヒットした鬼滅はどれくらいなの?

それでも20回は超えてなさそう…というか映画館って何時間開いてるのよ?

さすがに20時間も開いていないし、そもそも映画自体1時間で終わるわけもないし…

映画に批判するなら、ぜひとも最近の過剰リリースにも意見を言ってもらいたいわね

また…?

この前、岩手県で起きたばっかりじゃないの…だから言ったでしょ?2往復ぐらいしろと

弱小ブログで言っても一滴の影響も与えられないのだけれど

思い込みも絶対にしてはいけないわね…あたしもカティスタWikiを更新するとき、よく更新忘れが多いから(この前は『色彩』で無茶苦茶やらかした)

もうカティスタでは扱ってない番組だけども…2ヶ月でやめちゃったわね

途中でやめるのは確かにね…それにわざわざ小学5年生より賢くないって自分で否定するのは嫌よね。言わされたくもないわ

中には今の小学生が知っているとは思えないような問題も出てくるし。SDGsとか新しいものだったら当然だけど、そうでもないものだって多いのよ

確かに最近の小学生(カティスタで言うとこの第4世代)はあたしたちの世代に比べれば賢いってイメージがトリニクのせいであるけれども

でも世の中には途中でやめる勇気だって必要なのよ。俺はやめることができないんだ…なんてアツコの刺客みたいなことを言っていたらギャンブルで大変なことになったりするのよ

最近はソシャゲのガチャとかもあるし…あたしは天井まで回す覚悟を決めるか、10回だけでいいやとか、10000は残すとか決めるタイプだけれど

ゲームとかでやめどきがわからなくなって夜更かしするのがあたしの悪いところなのよね…そう考えると、途中でやめる権利も大事だってこと、これからの子供たちに教えるべきじゃないかしら?

 

途中でやめることで物議を醸すといえば、あたしの嫌いな番組である『逃走中』もそうよね

最近思ったんだけど、ハンターは芸能人じゃないからイライラが貯まるんじゃないかっていう見解も出たのよね。戦闘中の場合は芸能人同士の戦いだから思わなかっただけで(まああたしは裏番組のダッシュを見るけども…)

ってかゴミクズ以下も途中で自首してたのね…それは炎上して当然だわ。なんで今週はあのゴミクズ以下の名前を見なきゃならないのよ。虫酸が走るわ

現役で唯一ウマ娘化されているデアリングタクトも出走するのね

果たして実装はいつになるのか…史実から出走リストを作る関係上、引退してからなのかしらね?

ってか騎手にデムーロって二人もいるのね…家族なのかしら?

それを言うなら横山さんも二人いるけれど。まあウマ娘だって前田さんが二人いるし…

こう並べるとあんまり似てないわね。髪型のせいかしら?

 

ヤワカ「あたしに向いている仕事はコメンテーターなのかしらね…」

レイナ「炎上しかしないわよ。どこぞのさっさとやめてほしいMCと同じだわよ」

ヤワカ「うぐぅ…あたしは3日に2回だから…あっちは毎日だから…」

レイナ「その割に今日は紹介してなかったわね。朝は早起きする必要があるから見たんじゃないの?」

ヤワカ「うぐぅ…真剣に見てないから記憶にないのよ…」

レイナ「そもそも上の文章を見る限り、すでに5回ぐらい炎上してる気がするけど?」

ヤワカ「うぐぅ…弱小ブログだからボヤにもならないのよ…地上波じゃないんだし好き勝手言ったっていいでしょ…」

レイナ「もはや歩く本能寺だわね。いや、歩きもしないから引きこもる本能寺かしら?」

ヤワカ「うぐぅ…あたしはギザ歯アイドルなのに…」

マミ「本当に問題だったのは数年前のアンチ安定男dismとか、アンチ802時代だと思うけどね…ヒロトが以前書いたブログよ」

マミ「最近シオリさんも見ないわね」

ヤワカ「忙しいんじゃないかしら…『天使と悪魔』みたいなチーム名だったら登場するかもね」

レイナ「悪魔代表で?」

ヤワカ「悪魔はマミでしょ」

マミ「灰色の悪魔ってこと?だったらセツカを呼ぶでしょ…あたしただの教師よ?」

レイナ「あんたが教師だって話は聞いたことないけども…」