続いてはRude

リョウ→リリナ→アキヒロ→テツヤ→サイガ→ヨシト→キサラギ

リョウ「ルードって…それは序盤の敵将じゃないか…」

ゴウタ「裏切るのは失礼という意味かもしれない」

キサラギ「いつもうらぎるよ^^」

ツカヤ「そうでなくとも全体的に失礼なキャラだと思うけどな。ヨシトとか」

ヨシト「なんだよ」

カズフミ「ミカはいないもんなぁ…」

はい開始!!

第1問 蝿

FLORMOON動物フィギュア 3 個のリアルなプラスチック黄金の蝉家族アクションモデル科学プロジェクト、学習知育玩具、誕生日ギフト、ケーキトッパーのためのキッズ

 

リョウ「…はえ」

♪~(正解音)

リョウ「読む方に少し苦労した…縄が混ざってね」

第2問 1P 小手先

株式会社オオニシ オオニシ 手羽先 ブロイラー 20本セット

リリナ「こてさき」

♪~(正解音)

リリナ「これは新しい焼鳥の品種かしら?」

ダイスケ「んなワケないだろう!」

ツカヤ「もう何もかも違うんだろうな」

第3問 2P 煎餅

うおがし銘茶 魚がし煎茶 250g [日本茶/緑茶/深蒸し茶/茶葉]

アキヒロ「せんべい」

♪~(正解音)

アキヒロ「一体何と惑わせようとしてるんだ?お茶?」

ダイスケ「んなワケないだろう!UAみたいに言うな!」

リョウ「煎茶じゃないかな…」

第4問 3P 露天

ヨコオデイリーフーズ のどごしところてん三杯酢 150g(1個2パック)×12個

テツヤ「ろてん」

♪~(正解音)

テツヤ「ところてん?」

ダイスケ「名前つながりだよな。ここまで来るとどうなんだ?」

ヒロト「BOYとマイボーイぐらいは違う」

テツヤ「もっといい例えあるだろ…」

第5問 4P 薬缶

パール金属 ワコートレーディング ケトル シルバー 約幅240 奥行170 高さ240 mm 広口 2.5L IH対応 ステンレス エルマース H-2041

サイガ「やかん」

♪~(正解音)

リョウ「これはそのままか」

第6問 5P 学童

ヨシト「がくどう?」

♪~(正解音)

ヨシト「本当にこれでいいのか悩んでしまった…」

第7問 6P 行灯

ポリ提灯8寸丸10個セット (赤白)

キサラギ「あんどん」

♪~(正解音)

キサラギ「最初の文字が全く違うのはね…もう別物なんだわよ。眩光と閃光ぐらいには違うわ」

第8問 7P 蛸

ベルハウス ウッドコースター タコピーの原罪 タコピー お花ピン 約W95×H95×D5.5mm 木製 WCTKP-03

リョウ「…たこ?」

♪~(正解音)

リョウ「こんな字だった?」

ダイスケ「本家で使われた方は使えないみたいだな…そもそも右のアレが逆になっているぐらいでは変わらないと思うが」

テツヤ「そもそもこれ、タコはタコでも宇宙人じゃねえか」

第9問 8P 神楽

飾り ミニ 神輿 黒(bs201-202-2) 縁起物 インテリア 飾り みこし 山車 祭り (小(横幅6.5cm×高さ7.5cm))

リリナ「かぐら」

♪~(正解音)

リリナ「これは全くの別物よね…」

第10問 9P 牡蠣

サンエックス(San-X) てのりぬいぐるみ にせつむり 約60×35×60mm すみっコぐらし ‎3歳以上

アキヒロ「かき」

♪~(正解音)

アキヒロ「これは世にも珍しい牡蠣の貝殻を背負ったマイマイか」

ダイスケ「んなワケないだろう!」

ヒロト「もう何もかも違うんだよな…ミックスナッツとたましいの居場所ぐらいには違う」

第11問 10P 紡ぐ

テツヤ「つむぐ」

♪~(正解音)

テツヤ「ボールを取ることで勝利への未来を紡ぐってことか」

ダイスケ「んなワケないだろう!」

ツカヤ「一瞬誰かわからなかったが、昔のモミか…」

コウシ「それにしてもゴールが雑だ」

第12問 11P 鳩

鶴(一対)15号信楽焼陶器置物鶴

サイガ「鳩」

♪~(正解音)

ヒロト「とりちゃ~ん♡かわいい~♡お持ち帰り~♡」

キサラギ「変態!へんたいふしんしゃ!」

リョウ「これは一体何と惑わせようと…何の鳥を見せてもヒロトは惑わせられるか」

第13問 12P 炬燵

高崎だるま 福だるま8号 赤 「家内安全・大願成就」 25x21x26cm DARUMA-FUKU8

ヨシト「こたつ」

♪~(正解音)

ヨシト「もう全くの別物が出たとしか捉えられないんだが。Habitとロマンスの神様ぐらいには違うぞ」

ツカヤ「何なんだその例えは」

第14問 13P 舅

鬼滅の刃:ムキムキねずみ2個/セット静的アクションフィギュア3dPvcデスクトップオーナメントグッズおもちゃスタチューモデル人形箱入りネドロイド

フウカ「ウワァ」

キサラギ「しゅうと?」

♪~(正解音)

キサラギ「騙されはしないけど読む方が大変だわね…」

ゴウタ「俺が演じてるキャラだな。ただエーデルガルトにとっては嫌なようだが…」

第15問 14P 粕

yutaka.ホーローぬか漬け容器・漬物容器・冷蔵庫用【シール蓋付・水取器付・角型・保存容器】

リョウ「かす」

♪~(正解音)

リョウ「後ろが入ってこなくて逆に難しいよ…そのまま?」

ダイスケ「んなワケないだろう!」

ツカヤ「あえて逆を選ばせる方がカティスタ的には盛り上がるのか?」

第16問 15P 霧

リリナ「きり」

♪~(正解音)

リリナ「これはそのまま?それとも靄?」

ダイスケ「そのままだよ!」

ヒロト「わざわざ撮影する必要があるとは…使えた場面に限ってヒルダちゃんが名前バレしてたし」

第17問 16P 紫

アキヒロ「むらさき」

♪~(正解音)

アキヒロ「紫蘇?」

ダイスケ「んなワケないだろう!」

テツヤ「疑ってんなそんな態度」

キサラギ「紫蘇も字に入ってるし」

第18問 17P 文献

呉竹 文鎮 書道用 鉄 つまみ付 9mm×215mm KC1-13

テツヤ「ぶんけん!」

♪~(正解音)

テツヤ「名前が似てるだけで全くの別物だな。LOVE'S ON FIREとI'm On Fireぐらいには違う」

ツカヤ「その例えは何だよ…」

第19問 18P 丑

Clover カラーひも 中細 3m巻 生成 26-145

 

サイガ「うし」

♪~(正解音)

はい終了!!

サイガ「牛を縛るの?」

ダイスケ「んなワケないだろう!」

ヨシト「あと1問できてたら50Pも獲得できたんだけどな…」

ダイスケ「今回間違えたのは生贄だけと」

カズフミ「やだもう…は、恥ずかしい…し.にたい…」