全然AIぷれみあむのメドが立たねえ

週末に何とかなるとか言ってなかったか?来週までに完了させないとフウカさんに怒られるぞ

あっ、今日の担当は俺、黛慶次が担当するぞ

 

やっぱりこれだったんだな、昨日のプレゼントにもあったイッツかイッチかノッチかってヤツ

ノッチはPerfumeかデンジャラスだろって言いたくなるけども。後者はレイナがスンってなるけどな

それだけじゃなくて俺が選んだ理由はこれの提供元。ヤフーじゃないよ

晩餐館って聞いて焼肉のタレしか思いつかないんだが!?

あの牛が出てきたぞ。数年前のCMは面白かったな…

当時をスクショしたのが画質荒いながらパソコンに眠っているらしいけど、それは載せられないな

確か世界的な音楽雑誌にも載ったんだよな。OKAMOTO'S以外にも星野源の楽曲でも弾いているし納得だな

和製○○が少し前にネプリーグで問題になっていたけど、和製Thundercatは間違いなくハマオカモトだろうな

そういえばこの人だけオカモト○○じゃないけど、やっぱりあの人の息子というのが関係しているんだろうか…俺にはオズワルドの伊藤さんの方が似ていると思ってしまうが(同い年ぐらい?)

これは大問題だな…そういう水増しは果たしてちゃんと聴いてもらえていないことが多いだろ

いくら大好きなアーティストでも毎日聴くわけがないし、しかもずっと流しっぱなしにしないといけないとか、これは資源を無駄遣いしないとはいえAKB商法よりも悪徳じゃないか?

それに同じ曲を聴きすぎるのは過剰OAひいてはスプカム現象で間違いなく飽きが来るし、それは両者にとって良くない

ヒロトは中学生の時に昼ごはんの時間でSuperflyを聴かされすぎて嫌になったことがあるらしいしな。直近だと『Dynamite』を嫌いになった理由はRemix合わせて5パターンも聴いてしまったせいというのもあるみたいだし

過剰再生により押し付けられた感じがするとマイナスイメージも入ってくるしな…

そういうことか!

Spotifyで全然再生されていないのにプラチナ認定されていたのは、他サービスでこのような姑息なキャンペーンをやっていたからなんだ!

だから『なんでこの曲が認定されてるんだ…?』ってなるわけだな。ようやくわかったよ

みんなも1日1曲程度にしような。10年後も20年後もその曲を聴き続けていたいだろ?

ヒロトでも500回聴いた例はないだろうな…少し前に考えていたらしいが、100回以上聴いたのはサビだけ、ワンフレーズだけに限定しても『ネバエバ』や『Good Time』といった100W勢ぐらいのようだからな

200回ともなると2012年の曲でもないと思うって。数えてはないようだが『シュプレヒコール』とか『ミュージック』あたりでもそこまでは聴いていないはずだって

10年で20回程度でも当時より好きというケースは見当たらないし、そんなもん短期間に500回も聴かせるor流させるのはストハラ(ストリーミングハラスメント)だと思うぞ

ちなみにビルボードチャートではそういったケースを考えて調整しているみたいだけどな。802でもヘビロが圧倒的にOAが多くなるけど1位にならないのと同じか(最近はトップ10が当たり前になってしまうが)

ところでレコード協会がA-Sketchの曲を認定しないのには理由はあるのか?

そういえばKOHH(同時期だけどKOH+ではない)の新曲をどっかで見たけど、もう引退していたのか

確か数年前にワンオクのTakaとコラボした曲が802でも入っていたはずだ

ユキカブリというオチでなければな…

まさかガリレオに感化された…わけないよな?同時期だからマジで関連性あるぞ

先週このカティ通信でも必死で抗議文を書いていたサブスク批判の話

確かにCD売れていた時代と今では違うからな…10年前の時点でもCDが売れないと言われていたのか

ヒゲダンやあいみょんのように最近のアーティストだとすんなりと受け入れているし成功しているけども、B'zなどCD時代のアーティストは軒並み解禁が遅かったな

クリープハイプや『栞』や『イト』を中心に再生回数は多い方だから成功しているパターンだな

ハマオカモトさんからもう一つ。確かに『恋』は大ヒットしていたな…

それが802で入ってきたのがちょうど6年前なのか

イマドキだったら恋ダンスやストリーミングを考えて、もっともっとヒットしていたのかもしれない

が、802ではデフレ気味なので1位は長くてもポイントはどうだろうか…

『キャラクター』が無駄残りしているけど、武道館効果ってあるんだろうか?

思えば『かつて天才だった俺たちへ』も武道館効果で再上昇したって可能性があるみたいだし

ただ802には遠い存在なんだけどな…

そういえばふりかけのCMを2回見たよ。馴染みはなかったよ

マスオさんが怒るというのは聞いていたけど、そんなにブチギレてたのか…

なんだか最近の『サザエさん』は注目度が高いなぁ。また見たくなってきた

この17歳はすごいなぁ…波平さんとどっちが年上だ?

ショートヘアのキャラは演じるのが苦手なのか。でもローザさんはショートヘアだな…

誰がどう見てもショートヘアだ。少なくともレア様や安心沢刺々美よりはショートだ

俺の中ではレア様のイメージが非常に強いが、そこから遠く離れたキャラってのも聞いてみたいな

ついに世界か…でもあの番組、俺(ヒロト)は大嫌いなんだよな

類似番組の『戦闘中』は好きな方だけどな。見ることはあまりないけど

これ2020年のカティリーグでも話した記憶があるな…

俺って一発アウトってのが基本的に嫌いなんだよ。だからカティ番組でも一発でアウトにならないようにルールを作っているんだよ

これが『かつて天才だった俺へ』が続かなかった理由かもしれない。アレは間違ってしまえば一発で懺悔贈りだったから

最近なぜか話によく上がるバイオのチェーンソー男もそうだよ

でも戦闘中も一発アウトだって?そういえばそうだな…

俺が一番嫌な理由は『ハンターがせこい』だった。あと子供心に怖いってのもあったかも

そりゃ運動神経悪い奴に追いかけられても企画倒れだろうけどさ…

ガキ使の鬼ごっこはそう見えないんだよな。捕まったら罰をもらうだけで一発アウトじゃないからかもしれないけど

 

ケイジ「なんだか今日もヒロトはつらつらと長い文章を書いていたな。もちろんAIは使ってないぞ」

ローザ「ストリーミング詐欺の裏側とか、一発アウトが嫌いとかね…だからFEはカジュアルでやってるのかしら」

ケイジ「別に一発アウトというケースはルナティックでもない限りないだろ」

ローザ「たまには評価する文章を長く書いてもらいたいわね」

ケイジ「そんなヒロトが以前書いたブログだ」

ケイジ「それ職務放棄じゃないのお前!?」

ローザ「そう、ですか…あなたも失敗だったのですね^^#」

ヒロト「ゴメンナサイゴメンナサイ…」