最近8月分のAI編に向けてグルメチキンレースを作ってるんだけども、まさかあの曲がOAされてるなんて…

『Hello Kitty』などより先にあったなんて…なんであたし作ってなかったのバカ

あっ、都合により先週分の『今夜はかてぃ騒ぎ』は中止にさせてもらうわ…完全版じゃないから矛盾が生じて作りづらくなったのよね…

決して時間がないわけじゃないのよ?だって来週まで見ることができるから

青いアニメのOPテーマが10月にリリース決定

これで2017年から6年連続で秋に何かしらの曲をリリースしていることになるわね

そういうのって意外とないのよね…他は年明けに解禁されるヒゲダンぐらい?

しかし今回も他とかぶりそうな気はしないタイトルだけど、微妙にゲスの極み乙女っぽいタイトルよね…『魅力がすごいよ』あたりからの連想かしら

ムカつく曲をリリースしたばっかりだけど、10月から始まるアニメのEDテーマも担当するみたい

さすがにマカロニ期間は置くと思うけど、アニメのEDテーマってあまり期待してはいけないのよね(『喜劇』だって思ったよりヒットしなかったし)

長妻さんが出てるんだったら見ようかと思ったけど出てないしいいわ

なぜか802でもガン無視されJ-WAVEのみエントリーしていたあの曲が今更シングルカット

今日から配信リリースされているから、もしかしたら802で入ってくる可能性はあるわね

ってことは16曲エントリーまでさらに短くなるわね…全く、マカロニ商法しすぎなのよ

そのせいで去年のアルバムは大滑りだったのよ?わかる?(シェフィに襲われたネビア風)

せっかくの再始動だというのに暗雲が立ち込めるニュース

下手すりゃ宇宙から消されちゃうわよ

 

続いてはプリコネ情報を紹介

まずは月半ば恒例の大型アプデ。今月はキャラランクも上がるわ

ノーマルドロップの双日アイテムが4倍になるから、お気に入りのキャラは優先的に上げるべきね

まあ俺は基本アタッカーを優先的に装備を揃えているけどな。だからクウカはかなり後回しだったりする

さらに周年記念で恒例となってる色々なプレゼントもあるわ

至れり尽くせりの大盤振る舞い。これでしばらくマナと装備には困らないわね

知らないうちにスタミナ以外を受け取るというのが増えたから、受け取りの際に気をつける必要もないわ

 

松本さんが広めた言葉ってあんなにあったのね…カティスタでも平然と使っている言葉が多いわ

  • トシオ「作者もミユウもドン引きだが…今度は豆知識コーナーだ」
  • ヨツユ「一発ギャグが滑ってましたわ」
  • シェミ「なんかイラッとするわね…」
  • ミユウ「なんでそんな食い気味なのよ…好き嫌い多いくせに」
  • センバ「そう考えると不公平じゃないか?グダグダだったら…」

『滑る』に関してはカティ通信だと『曲がチャートでヒットしなかったとき』にも使ってるわね

あとドヤ顔から派生した『ドヤラカシ』ってのもあるわね

レイナお嬢様が作った造語も結構あるのよね…カティ通信でマカロニ商法やシュクハラなど広まらないかしら

今年学んだことは、イルカは噛みつくから危険ってことよ

まああたしは泳げないから海には行く予定はないけど…って、この前レイナたちに拉致気味で連れて行かれたんだったわ

ツカヤさんが喜びそうな話。いや、あの人タキオン好きだから…

時代が違えばデジタルの方になったのかもしれないけど

そういえばあたしの声も昔は違ってたわね…今はシェズ声になってるけども

まあカティキャラの声は変わることあるからね…セイナとかソラノは絶対に変えないけど

昨今は再評価されるものが色々な業界であるわね

一度何かがあっても戻る場所ができるというのはいいわね

中にはもう二度と戻れなさそうだったり、しれっと戻ってきたりする場合もあるけれど

長く続いているアニメにつきものなのがメインキャストの高齢化。これはフジテレビの日曜に多いわね

中にはカティスタのマイのように年齢を感じさせない場合もあるみたいだけど…というか声優業界は年齢不詳が多いのよ(井上喜久子さんとか堀江由衣さんとか)

批判されがちのゲスト声優の評価もよかったらしいし。あたしは別に映画限定とか、脇役ぐらいなら別にいいと思うけど(というか基本悪い評価は下さない)

ただAdoを起用するのはね…『新時代』の歌い出しがムカついたとか『私は最強』がどう聞いても『青と夏』だったりするのが問題だったわ

前者に関しては切ればどうともなるんだけどね…残念ながらSpotifyではどうにもならないのよ

 

ヤワカ「9月までにネタ作り終わるのかしらね…最近また昼間に寝てしまっているし」

ミヒメ「ガタガタすぎんのよ」

ヤワカ「このままじゃ終わらないかもね…CQさま、8月以降にシフトチェンジした方がいいのかも…」

ミヒメ「嘘でしょ…そんなヤワカが以前書いたブログよ」

ミヒメ「それ職務放棄じゃないのお前!?」

ヤワカ「ゴメンナサイゴメンナサイ…」