いいものを見つけてしまった…もしかしたら、そのうちあるネタを投稿するかもしれません

カティ番組は結構同じ定型文の繰り返しになりつつあるからな…語彙力を広げるいい機会になるかも

 

まずはJFLにも言えることを紹介。といっても今は過剰OAだけで1位が決まるようなチャートではないけども

J-WAVEのツイート回数ってどっちを取っているんだろう?曲名だけだとしたら同じタイトルの場合があるし、アーティスト名だとどの曲に入れればわからないし

JUJUの『守ってあげたい』に関してはどっちを指しているのか全くわからない

特定のキャンペーンだけでヒットしたものは本当のヒットとしては言えない…確かに、ヘビロが無闇矢鱈とトップ10入りする昨今の802に言えることだな(ノースは昔からだから…)

まあアクセスソングは別だけども。というか入らなかったら問題だ

癒着や忖度をせず、ありのままで評価する…私のブログの方針ですね(まあ無駄に高い位置から来た曲は辛辣になりがちではあるけど)

全体的に取り上げられているからって本当にいいと思わないように。これは片耳ギターから嫌というほど学びましたね(別に過剰に取り上げられたわけでもないし、なんならそう僕らまだアンダーグラウンド系の中では見なかった方)

過剰に取り上げすぎるのも問題だし、ガン無視するのもよくない。これからのチャートを考えるために重要かもしれない

最後のページは昨今で言うところの『ポッと出のアーティスト、大体散々な評価されがち』にもつながりますね。2~3年ぐらいしてファン層をつかんでいるアーティストは長続きしやすいですから

9年ぶりの再活動。ちなみに802でも2曲入っています(KOHHとは関係ないよ)

どちらも紫レベルでしたが。ラストの『最愛』なんて14年も前なのか…

今年公開されると最新映画の主題歌は入ってくるかもしれませんね。なんかあまりいい噂を聞かないけど

『蟹買う役』って何のことかと思った。本当に蟹を買う役だったらしい

気になる人は見てみたらどうでしょうか?

そんな平成も終わりの方の曲が夏ソングの1位なんだ…確かに好きだけども

令和に関しては全く馴染みがない。それって夏ソングだったの?季節あるの?

他も春っぽくて夏感がないとか、ヒット時期的にも秋~冬ってイメージなんだけどな…

私の令和夏は『Little Summer』か『Summer Feelings』か、あるいは『アポトーシス』かも(それって夏ソングなの?)

いや令和は2019年からだから『宿命』や『Afraid To Feel』あたりも入るかなぁ(後者は最新曲じゃねえか)

 

今週はフル活動。しかも全て俺が担当

別に第1週は俺がやらないといけないとかルールはないんだけど、何となくね…

【カティリーグ 22/08/07】

俺が率いるSkateチームと、お嬢様が率いるレイナちゃんズの対戦(以降もこの名前で行くつもり)

今回はミカも登場します。出たいとうるさかったので

【CQさま 22/08/07】

こちらもSkateチームが登場。相手はエンパシー(だからヒロアカ声優勢かな…)

もう半年になるんだな…今月中に一気に進めておかないと

【今夜はかてぃ騒ぎ 22/08/07】

いい心がけね、クソボケ

バグの日に放送されるということで、クソボケ…じゃなくてチャスケなど、きれぼしチームと対戦することになるわ

くじ引きでペアが決まっているとのことだけど、ホントなのかしらね…

なんか出演者が先週時点で言われていたのと違うんだけど…ツカマイコンビは見れるのかしら?

少なくとも師の思い浮かんでいた桐谷家ペアや、シチーガール候補生とペアでツカヤさんがクソボケ認定されることはなさそうね

【クラウド9 22/08/07】

今のところ予定では曲名に頼らないで、固定キャラ枠から考えるかもしれない

まあ配置がわからない以上、現時点では予告できません

少なくとも今週は『クラウド9 22/06/26』を投稿します。本当は月初めだったものが延期されたヤツ

 

最後は今日の802でエントリーしてきそうな曲を紹介

  • 左右盲 / ヨルシカ
  • Scream / BE:FIRST
  • 3636 / あいみょん
  • 人間ごっこ / RADWIMPS
  • くびったけ / yama
  • 残影 / 秦基博

『Kiss Me More』はないでしょう。そういえば他局でも入ってきてないな…

 

コトナ「ヒロトが以前書いたブログよ」

コトナ「おにーたん!」

ヒロト「俺はミユウちゃんに言われたいんだけどなぁ…」

コトナ「ぶっ殺すわよ^^#」

ヒロト「ゴメンナサイゴメンナサイ…」