まさか日本でこんなことが起きてしまうなんて…

スマホの速報を見たらまさかのニュース。銃撃があるなんて…

もしその場に私がいたら泣いているか失神しているか、最悪の場合は心肺停止だったかもな…運動会のピストルでも気絶しかけたのに

そういうことを考えると拳銃は基本的に廃止すべきですね。銃刀法があるとはいえ安心できないけども…

つい先日も自称ラッパーの奴がアメリカで騒ぎを起こしていたというのに

報道ニュースでテレビ番組もかなり潰れてしまったし。ただ金曜日は元々見るものがなかったので私には関係なかったけども(今日のミラクル9あるのかな…)

どこかのテレビ局ではACジャパンの過剰OAをしていたから震災のときの悪夢を思い出したけどな。曲に限らず過剰OAやめろって

 

こういう結果を見ると802も捨てたもんじゃないなと思う(何を偉そうに)

というか30年近くも首位は変わっていないのか…

偶然にもFM全局のシェアがFM COCOLOの周波数だ

最近は2~3Wピークが減ってきたり『Habit』のようなワクワクさせるチャートの曲も多いので今後に期待しましょう

というか他がひどくなっているというのもあるけどな…J-WAVEは若干治ったとはいえ依然として悪化(特にHJがしょぼくなっているのと、無駄に高い位置から入る曲ある)しているし、ZIP-FMは問題外だから

 

RADWIMPSがなんだかマカロニえんぴつみたいな曲を来週リリース

ドラマに対して書き下ろすのは初。ちゃんと調べたら『棒人間』があったけど、アレはリリース後に決まったパターンだった

そもそも802では『ドリーミージャーニー』を最後にガン無視なので何の思い入れもない…

あの曲も好きじゃなかったし。というか2017年の曲は…

そもそも802ではハズレヘビロの『Promise you』を最後にガン無視なので印象は悪い…ってか活動していたのか

あのときのヘビロはヤバTが良かったんだって未だに思う。ここ10年でも屈指のハズレだったな…

そういえば何気なくSpotifyのNew Musicを見たら、この曲が配信されていたことに気づいた

マカロニOAの楽曲。ジャケットがドラマ仕様という珍しいパターン
俺は『無心拍数』の方が好きだな…もうマカロニOAはやめようぜ。滑って印象悪くなるだけだ
リリースしすぎることによるアルバムのありがたみがなくなるというのもあるか…マカロニえんぴつのようにストリーミングが強いならそこまで問題はないけど、ドロスは『ワタリドリ』以外そんなに良くないからな…悪くもないけども
 
他のキニナルリリースはこちら。今回は特になかったけど、洋楽も確認する癖をつけよう
【up!!!!!! / スキマスイッチ】

Kep1erの新曲と地味に被っているこちらは、現在放送されているボートレースのCMソング

…本当に『ダイナマイト』は何だったんだ?

というか意識はしてないと思うけどK-POPとかぶせてくるのは何なの

ただスキマスイッチは地元がガン無視。最近は802でも入ってこないからな…

 

The 1975の新曲がMV公開。まさかと思ってSpotifyでも調べてみたら本日リリースだった

いつも使っているリリースのリストにはなかったから見逃すところだった…もしかしたらストリーミング配信限定までは引っ掛けられないか?

1975も色々な種類があるよな…これまで聴いた曲とは全然違う
恐らく802は金曜リリース程度では間に合わないと思うので、今回もJ-WAVEやZIP-FMに遅れ無駄に高い位置から入ってくると思いますが
ちなみにミセスが昨日リリースしたミニアルバム『Unity』には『Part of me』という、地味に似たタイトルもあったり

今年の集計期間なのに去年リリースされたアルバムが1位だった

あの化物再生回数の曲をもってしても2位なのか…

しかもトップ10には5年前のアルバムが入っているという…802でもとっくの昔に消えてしまったというのに

というか仮に今も残っていたら驚異の285Wだからな…

テレビ離れが進んだのには多様性を失ったからではないかとの声も

言われてみれば似たようなことをしているケースも多い。ネプリーグとミラクル9でもたまに似たような問題が出てくるし(なぜか毎回のように顔やめろと言っている、漢字をバラしたヤツが代表的)

一方で視聴率が取れている番組は独自性があるものが多いですね。主うまい店(なぜか変換できない)とか

そう考えると802は番組ごとに個性が色々ある気がする。最新ヒットの多いROCK KIDS 802を始め、ここ10年ぐらい?のヒット曲が多い朝の番組や、あるいは90年代のレアな洋楽がよくかかるイメージの金曜日とか

突如としてストリーミングから消される曲も。どうも本人のものではないという疑惑があったようですが

このうち『Monster』はJ-WAVEにておまけのおまけのおまけ(のおまけ)で入っていたようです

確かに調べたら実際に消えていた…灰色表記ではなく、曲名自体が抹消されていました

私は出てきたら間違いなくブラウザを閉じているな…それでよかったのか

といっても出てくるのはスマホで間違えて広告を押してしまったときぐらいだけど

それは願うことなのか?確かに毎回のように落ちているけども…

叶うといいですが、何となく私とお嬢の仲が良くなること以上に叶わない気がする

今何してるんだろ…

『Don't Wake Me Up』のBE:FIRST版も気になるところですが、こんなニュースを発見

そんな厳しい環境だったのか…BTSや1Dとは違うんだな…

とりあえずそんなブラック企業にいても何の得にもならないということはわかった

 

最後に紹介するのはこちら

いよいよスクストも海開き。今年は2種類から選べるという贅沢仕様

迷いに迷いましたが、何も1枚だけしかチケットは使えないわけではありません

ということで追加で3つ買っちゃえ!私にとってはとても貴重なステラコインを使ってまで購入しました

私好みを選んだ結果、全てビスケット・シリウスに偏ってしまいましたが

灰島姉妹は確定で欲しかった。なんせ短めとはいえパレオ付きだから(長いの全然出てこないな…)

二穂ちゃんも可愛かったので欲しかった(髪型は2015年浴衣のもの。おさげツインテが好きなので金のふくびき券で100回ぐらい回した…)

ここまで来ると雪枝ちゃんも似合うので欲しかった。去年買った分があるとはいえスカート付きは好きだし、他に選択肢もなかった(髪型で取るという選択肢もあったけど)

このように5人並べることも可能。楓さんは2015年のもの

欲を言えば灰島姉妹は左右逆になってほしかったな…そうあるべきだと思う

ちなみに雪枝ちゃんからは下乳が拝めます

カナエ「変態!へんたいふしんしゃ!」

 

レイナ「本格的な夏のスタートだわね」

フレカ「キミを見ていると季節感がおかしくなるのよね…」

モミ「物騒な世の中になってきましたわね…今年は物騒な漢字が選ばれてしまいそうですわ」

ツカヤ「ヒロトの漢字は何になるんだろうか?802信者に戻った今年は悪い字ではないだろ」

レイナ「去年が…片耳ギターだったんだわね」

フレカ「耳が壊れるとかそういう話だった気がするわ。そう考えると今年は…」

ツカヤ「今度はJ-WAVEへの批判になるのか?もっと802を褒めろよ…いつぞやのクラウド9で選んだ漢字といいマイナス多すぎだろ」

モミ「そんなヒロトが以前書いたブログですわ」

モミ「ということはバルタザールの誕生日ということですのね」

フレカ「ゴウタくんはいつだったかしら…6月末?」

ツカヤ「他人の誕生日は覚えてないからなぁ」

レイナ「アグネスタキオンの誕生日は?」

ツカヤ「4月13日だ」

マイ「クソボケ!!!!!!!」

モミ「本当にウマ娘にハマってますのね…」

フレカ「ってかマイさん、髪が伸びてないかしら?」

モミ「伸ばしたくなるお年頃ですのよ」

フレカ「いや年齢が違うでしょ…一応アタシたちより二周りぐらい上なのよ。年下に見えるけども」

レイナ「うまぴょいするのはいつなのかしら」

マイ「ふざけてんだべ?」

ツカヤ「イタイイタイヤメテクダサイ…」

モミ「まさにシュラバ★ラ★バンバですわね」

フレカ「ってか本当に関係を持ったら問題でしょ…」