別アカウントに切り替えて、どうにかパソコンでGoogleニュースを使えるようにしました

何がいけなかったんだろう…ここ2ヶ月はちゃんと使えたのに

それにしてもどうやったら検索結果を保存できるんだろう?やり方がイマイチわかってないんだよな…

なんか明日怖いな…1年前に旧パソが壊れた日だし。しかも右下に更新プログラムもあるし

ホーム画面が初期化されてたらどうしよう…実際、去年がそうだった(データは消えていない。というか消えたら旧パソのデータとか言ってない)

 

ゆずがマカロニ商法するんだってさ。しかも藤原さんが関わったヤツでもない

今週は802で『AOZORA』のセルフカバー音源が独占OAされているし、ひどいことになりそうだ

DOBERMAN INFINITYがマカロニOAするんだってさ

といっても過去チャートでも2曲しか入ってないけど。J-WAVEでも2曲しかない

ZIP-FMでは8曲とそこそこあったけど、それでも最後は2年前だった

アルバムから色々OAすると滑るんだよな…最近編集した『End roll』がまさしくそうだったし、最近でもKANA-BOONという例がある

というかアルバムから票が分かれて落ちていった例があったじゃないか、それこそ『As It Was』だよ

 

風花無双の先行プレイの感想。いいなぁ

どうやら今回もメインメンバーは4人までの模様。ということは魔法組が大変だな…ヒューベルトには弓でも撃たせておくか…(それはそれでベルナデッタとかぶる)

操作自体は無双と特に変化なし。必殺の連撃があるのも同じ

大きく違うのは耐久度があるという部分。ただし回復アイテムがありバトルごとに全回復するようなので、戦技に関係すること以外は気にしなくて良さそう

風花雪月ではルナティックの場合に擬似的にあった三すくみは当然登場。なのでドロテアばかり使わず、槍担当のフェルくんや弓担当のベルちゃん、それに篭手担当のカスパルも積極的に使いましょう

場合によってはペトラも二刀流戦法で強そう。やはりリンハルトとヒューベルトが問題だな…

覚醒や無双奥義も健在。この世界に覚醒は…でも○○の覚醒ってスキルならあるな(あんまり見たことないし使ったこともない)

日数が経過していく風花雪月と違い、無双と同じくいつでも前のマップに戻ることも可能

なので積む心配はなさそう。バランスよく育てることになりそうだな…(実際、無双でもDLC込みでそうしていた)

発売まであと2週間。早くドロテアちゃんに会いたいぜぇ!

 

とか言っていたら、体験版も配信されていたぜぇ!

昨日公開されたムービーを見たら書いてありました。そんな都合のいい話があるわけがないと思ってデマを疑ってしまったよ

あの4人も当然のように登場するのだとか。まあDLCかな…それが妥当だし

もしかしたら近々、風花無双プレイ日記をあげるかもしれません

それよりもA列車の充実廻線編や2周目編を投稿しろ?ごもっとも…来週しようかな…

明日からアオイちゃんとミフユ姉さんのガチャが登場

特にアオイちゃんは防御を大きく下げるので強いですね

といってもそんなに使ったことないので実際どんなものなのか不明。なんせ最近になってプリンセスレイ様のヤバさにようやく気づいたぐらいだから…

また専用装備のグロウスフィアも近々登場

アイテムも消費しないということはメモリーピースも必要ないのかな?

そこまでうまい話はないか…

とりかわいい…と思ったけど、遠すぎて顔が見えない

 

アマネ「上半期チャートや風花無双に色々とあるけど、果たして5月までのネタは終わるのかしらね…」

ミノリ「昨日は寝ていたらしいし…ヒロトくんが以前書いたブログよ」

ミノリ「今日は…グルメチキンレースがあるけど出たりするのかしら?」

アマネ「それも全然終わってないらしいし。まあこっちはそんなに時間がかからないみたいだけど」

ミノリ「今週の後半はカティリーグとかてぃ騒ぎの投稿になるみたいだし、どうやら来週も投稿はなさそうね…」