実際に聴けるのはいつまでなんだろうか…もう1ヶ月もずっと聴いてるけども

ってかこの番組しか聴いてないし。熱意のあった昔ならば話は別だったんだろうけどな…

というかなんでパソコンの地域設定が変わったんだろう?Googleで出てくるのは正しいのに

 

99位 ジャンキー / フレデリック

再生回数 約20万回

最初のNEはフレデリックのムカつく新曲。これまでの曲にそんな評価はなかったんだけどなぁ…

そういやZIP-FMでも無駄に3曲入っているのに、なぜかノースウェーブではどの曲も入ってないんだよな…

アルバムリリースで入ってくるんでしょうか?まさか無視することはないだろう…

 

96位 Baby / Charli XCX

再生回数 約480万回

違うじゃん…

以前名前を紹介した『Every Rule』ではなく、Justin Bieberみたいな曲がエントリー

シングルを見るに、これがアルバムからの4曲目っぽいですね

じゃあ5曲目の『Every Rule』は何なんだ。今週のZIP-FMでは入ってきていないので、この先どうなるかわかりません

これはアルバムが滑りそうだ…

 

91位 冬、頬の綻び、浮遊する祈り / 小林私

再生回数 約13000回

わけわからんタイトルだな…ってか桜も開花宣言したのに、なんで冬の曲が今頃になって入ってくるんだ?

 

90位 Wish You Could Come / Yaffle feat.Satica

再生回数 尾崎回

藤井風やiriの楽曲提供で有名なYaffleの新曲。名前を聞いたのは今年だったけど、実は昔から色々と入っていたんだ…

featはわかんないけども。三澤紗千香?

ってかSpotifyにねえし!

アーティストから飛んでも今日リリースされたばかりの藤原さくらの新曲『わたしのLife』が出てきた。もうなんなんだよこれ

リリースは明後日らしい。本来はこれぐらい早くラジオがOAすべきなんだろうけど、それでもなぁ…

 

83位 Candle Light / Frui Riho

再生回数 約77000回

違うじゃん…

ここでは見えないけど、なんだよ顎って…並び的にM・A・Oかと思ったじゃないか…

管轄のノースでは去年から名前を見ましたがJ-WAVEでは初エントリー

なぜかこの曲の方が『青信号』の倍も再生されているという…ノースがミスったのか?

でも一発で掴まれたあっちと違い、こっちは特に印象にも残らない曲だしな…

 

この番組、Kanye Westのこと好きだよな…802では全く考えられない

実は今日のカティスペーパーで紹介しようかと思っていたけど、やめておいた

 

82位 EVERYBODY WANTS TO RULE THE WORLD / ROBERT GLASPER FEAT. LALAH HATHAWAY AND COMMO

再生回数 約19万回

第一印象が『やかましい』だったぞ…

無駄なおまけのおまけまでもエントリー。長ったらしいので編集も面倒という

地味にClean Banditの流行りに乗ってるし。やっぱり私の理論は正しかったんだ!

曲名で検索したら真っ先にヒットしたTears for Tearsのカバー

これカバー曲が多いという謎の流れも汲んでいたか…

昔過ぎてJ-WAVEも開局してなかった

ちなみに原曲と違って無駄に長い。ことごとく私が嫌いなのは何なんだろう

 

80位 Less Than Zero / The Weeknd

再生回数 約5270万回

なんて言ってたのか全くわからんかった。The Weekndの新曲なの?

と思いきや、今更入ってきた無駄なおまけのおまけのおまけ?でした。もうおまけが多すぎてわかんねえよ

もう『Sacrifice』も消えてそうなのに、なんで今更入ってきたんだ…

 

77位 シャッターチャンス / 秋山黄色

再生回数 約32万回

今週のZIP-FMで入ってきた曲。ところで謝れって曲は何だったんだ

あれ802が初OAだったらしいけどガン無視されてたし

 

76位 Poster Child / Red Hot Chili Peppers

再生回数 約420万回

やはりこちらでも入ってきた無駄に長いレッチリの新曲

先週『Black Summer』が急落したこちらでは入れ替わりという形ですかね

前回はウェーブ2つが先にエントリーという意外な展開でしたが、今回も今回で802とJ-WAVEという意外な組み合わせなんだよな…

今度はZIP-FMか?でも破綻してるからなぁ…

 

73位 You Are Right / イハラカンタロウ

再生回数 約35000回

曲名だけ聞いてちゃんとスペルを当てられた人はいたのだろうか?

私は当然のように間違えましたがなにか?

フウカ「スプリット弱っ^^ざぁ~こ^^」

なお初エントリー。4分もないのに無駄に長いと思う曲だな…

 

71位 白 / 山内総一郎

再生回数 約47000回

初エントリー。イベント効果とはいえ、802より先に入ってくるのか…

去年まで流行っていた漢字一文字の曲。J-WAVEでは去年10月の『器』以来なので、今は流行ってないですね

 

66位 Sweetest Pie / Megan Thee Stallion, Dua Lipa

再生回数 約2430万回

なんだか802以外でヒットしそうな曲

今のところ『Beautiful Mistakes』のfeatでしか見たことないからな…

 

58位 Wait / Troye Sivan & Gordi

再生回数 約260万回

この前『Trouble』が入ったばかりなのに、マカロニ商法の曲もエントリー。また脱いでるな…

こちらも同じ映画からの曲。こういうのが印象薄くなって忘れられたり飽きられたりするんだよ

 

53位 あばよ / ヤユヨ

再生回数 約21000回

こちらでもエントリー。なんで管轄が遅れてるんだろうか

J-WAVEでは4曲目のエントリー。名前が混ざって『やだよ』だと思ってた。ややこしいね

前回は数え直しで無草履の1勝スタートですが、今週はクラウド9のモチベも上がってるので正解しなければ…

ちなみに年明け初の放送はスプリットがあったんですね…去年分で9連敗でしたが、果たして答えられたのか?(現在は作る前。手掛けるのは早くても明日になりそう)

 

ヒロト「違うじゃん…要素尾崎じゃん…」

タカヒト「スプリット弱っ^^」

フウカ「ざぁ~こ^^」

 

なんで3番目だけ変な選択肢なの…どれも同じ系列ならわかるけど、なぜ温泉…

どちらにせよやらかしていたわけだけど…10連敗だなこれ…

 

46位 Payback / Cheat Codes feat.Icona Pop

再生回数 約155万回

聞いたことある曲だ。やはりJ-WAVEでもエントリーしてきたか

JFL同時エントリーとなったこの曲ですがJ-WAVEだけ頭一つ抜けていますね

 

36位 水星×今夜はブギー・バック nice vocal / 池田智子×TENDRE

再生回数 約38万回

ついに入ってきたマッシュアップ楽曲

サントリーチューハイ『ほろよい』のCMソングとして使われていましたが、ようやくリリースされましたね(配信なので紹介できなかった)

しかし懐かしい名前だな…Shiggy jr.なんてZIP-FMを聴いている人以外で覚えているんだろうか

問題があるとすれば、この逆バージョンもあるというところ。共倒れもしくは違うじゃんソングになりかねません(そちらの方はこの曲の1/3の再生回数だったけど)

ちなみに『水星』は原曲自体は802のみエントリー(ノースは知らないけど、別の曲がメガプレイだった)

他ではDAOKOのカバーが入りましたが…『水曜日のダウンタウン』のあの曲と言われたらピンとくるかもしれませんね

TVerアワード獲得してたけど、あの番組は好きじゃないんだよな…理由の9割ぐらいがあのキモチワルイ、見ただけでも平然と放送禁止用語が私の口から飛び出るような、名前をつけたらその名前自体がかわいそうな奴のせいだけども

…話がズレてしまいましたね。どうにも私は嫌いなものに噛み付く傾向にある

ただ他と違って共感はされると思う

 

31位 Tremolo / Chilli Beans.

再生回数 約15万回

802では生意気な邦楽ヘビロがJ-WAVEでようやくエントリー。これで3曲目

『アンドロン』がトップ10入りしていたし、この位置からだったら全然生意気ではない

そもそもハズレヘビロだったとして言われないけども

この曲の途中がBENNIE K感ある。ラストシングルは何だったのか

 

27位 Come Running to Me / Anomalie SJU 44

再生回数 約22万回 (+1万回)

なぜかOAされた。でも先週は紹介しかしてなかったよね?

最近やけに多いカバー曲の一つ。再生回数が全然増えてないな…

この次からRemixということだろうか?中途半端なタイミングだよな…

 

今回のベストは『Payback』しかありませんでした

同じ週に全部同じ曲を選ぶのって初めてじゃね?

 

16位 Teenager / Superorganism feat.CHAI & Pi Ja Ma

再生回数 約30万回

802と違い無駄に高い位置からエントリー。やはり『Same Thing』以来2年ぶり

自身メインは年明けに一瞬だけリエントリーした『Everybody Wants to Be Famous』以来3年ぶり

連敗だけは避けたいところ…

 

ヒロト「これ『アッコにおまかせ』で見たから、スプリットでもなんでもないや」

タカヒト「やらせだろ!?ヒロト!」

フウカ「アレTOKIO HOT 100が始まる前にやってるから、見た人は見たと思うわ…」

トシオ「本当は番組終了から今日までの間に見たんじゃないのか?」

ヒロト「数ヶ月前の話じゃないから間違いないよ」

 

まさか勝ち確が出てくるとは思わなかった。会社員が1位って聞いて夢がないなぁとは思ったけど

ゲーム作りたいなぁ…買ったんだからRPGツクールでやれ?あれ不具合多いもん…

この曲がHEじゃないってことは、もっと無駄に高い位置から入ってきた曲があるんだな…

HPではややこしくなるので、802の呼び方を使用してしまう

 

15位 HOLIDAY FROM REALITY / Poppy Ajudha ↓↓7

再生回数 約11万回 (+1万回)

即落ちじゃねえか!!!!!!!

『4月にやれ』ならぬ『4月に入れ』だよ…

邦楽ヘビロが生意気だったり、J-WAVE目線で生意気だったりするので相対的に評価が上がっている

 

14位 カメレオン / King Gnu ↓5

再生回数 約610万回 (+210万回)

えっ!?802とノースでは1位なのに!?

やっぱりこの曲、イマイチなんじゃないのか?俺は嫌いだよ

 

13位 Why We Speak / ROBERT GLASPER FEAT. Q-TIP AND ESPERANZA SPALDING ↑13

再生回数 約43万回 (+7万回)

無駄なおまけが無駄に入ってくるも、無駄に長い曲が無駄に上昇

半年前の曲も無駄におまけとして無駄に戻ってきたけど、そんなもの無駄に覚えてられないよ

『カメレオン』よりも嫌いな曲あったわ

 

12位Small World / Kroi JU 21

再生回数 約24万回 (+8万回)

アゲアゲな曲が大きく上げてくるも802よりは低い順位

なおZIPでは今週ようやくエントリー。ノースは来週トップ20入りしてくるでしょう

 

11位 REFLECTION / tofubeats feat.中村佳穂 ↓6

再生回数 約39万回 (+9万回)

先週5位まで上がってくるも、なぜか大きくダウン

6~7位しか入っていない曲よりも5位しか入っていない曲の方が目立つのはなぜだろう

間違いなく10位最高の曲よりは多い

今週は5曲と半分が入れ替わり。HEもHJもアナウンスされていませんが、これは忘れているだけなのか、それとも無駄に高い位置から入ってきた曲があるのか…

ってかSHISHAMO、マカロニ商法してんのかよ…

 

10位 Pieces / WONK JU 35

再生回数 約71000万回 (+16000回)

そういやこの曲出てなかったか…J-WAVEのお気に入りアーティスト

802でも入ってくるのかどうか。なるわけないか

しかしパソコンの調子が悪いな…

 

9位 Superpower / SIRUP

再生回数 約33万回

 

無駄に高い位置から入ってきたのはVaundy…かと思いきや、まさかのSIRUP

自身メインでは意外なことに『Your Love』以来2年ぶりのトップ10入り。feat込みなら今年の無駄に高い位置から来た即落ちソングがあるけど、アレもやはり2年ぶりだった

なんかイントロが『Say So』かと思ったぞ

こっちも顎が関係してるのか…

ウイスキーのCMソングらしいけど見たことないぞ(ってか最近のCM大嫌いなの多すぎ)

HEじゃないってことは、無駄に高い位置から来た曲があるんだろうな…802でもここまで落ちぶれてないぞ

 

8位 Flow / Perfume

再生回数 約50万回

そんなSIRUPを超え無駄に高い位置から入ってきたのはVaundyではなく、この曲!?

こっちでは今週まで入ってなかったのか…ノースでも入っていたから、とっくに入っていたと思っていた

こちらもトップ10入りは『Time Warp』以来1年半ぶり。多分、即落ちするだろうな

HEコールじゃないってことは3曲も無駄にトップ10から来てるのか…?802でもそこまで落ちぶれてないぞ

今更だけど、この曲ドラマ主題歌って微妙じゃない?

 

7位 恋風邪にのせて / Vaundy

再生回数 約190万回

そして無駄に高い位置から来たNEの3連発。ようやく入ってきたとも言えるこちらがHE

ふざけんなもうどうしよう!

40位ぐらいで入ってきた802って平和だったんだなと思う

今度からトップ20から3曲も入ったぐらいで無駄に多いとか言わないでおこう。トップ10に2曲もあったらモンクを言うけども

もう『カメレオン』が2位から来たことが些細に思えてきた。微妙な曲には変わらないけど

 

6位 Bye-Good-Bye / BE:FIRST ↑

再生回数 約205万回 (+95万回)

大きく上げてくるかと思いきや、期待はずれと言ってもいいぐらい伸びず

こういうチャートになるのが嫌だから無駄に高い位置から入れるなって言ってるんだよ…

でもひどかった2019年や2020年でも、ここまで落ちぶれてはいなかったけども

この曲を過剰OAするとすぐに飽きると思う

果たしてブレジェネは今週も1位なのか?落ちてそうな気がするけど、他に来そうな曲も思いつかない

ってかHJ枠は何なの?

 

5位 Bam Bam / Camila Cabello feat.Ed Sheeran ↑5

再生回数 約4220万回 (+1930万回)

少し上昇。どうとも言えません

 

 

4位 Brave Generation / BE:FIRST ↓3

再生回数 約255万回 (+35万回)

やはり新曲が来たことにより一気に急落。来週には再生回数も逆転されていそう

ところでRemixはひとつだけではなかったはず…一体どうなっているのか

ってかHJ枠は何なの?『Fast Food』以上なので68位より下からなのは確実だけど…

それとも実は『Fast Food』が言ってなかったけどもHJだった?

 

3位 Lost Track / HAIM SJU 57

再生回数 約万回

一気に上昇するも57ランク。じゃあ言ってなかっただけであの曲がHJだったのか…

そのあたりはちゃんと伝えてほしい。802ならばトップ20圏外でも教えてくれるよ?

残ったのはどちらも1位を獲得していないアーティスト。片方はノースだけ今週もエントリーしていませんが…

 

2位 手のひら重ねれば / 竹内アンナ

再生回数 約78000回 (+16000)

邦楽1位とはなったもののチャートの1位とはならず

それにしても再生回数の伸びが非常に悪いな…注目されてるとはとても思えない

ところでなんでノースはガン無視してるの?この曲の比じゃないほど再生されてない曲が4位なのに、どういうこと?

 

1位 Dancing Feet / Kygo feat.DNCE ↑2

再生回数 約1550万回 (+450万回)

両者ともにJ-WAVE初の1位を獲得。一応DNCEは2位まで行ったことがある

ZIP-FMでも13位まで一気に上がっており1位を取りそうな感じです

ってか先週ようやく入ったばかりなのか…

少し休んだらクラウド9のネタ作りをしようと思います。今週こそは色々と投稿するぞ!