本日 1月29日は佐倉綾音さんの誕生日です!

《プレゼント》をあげるといいことがあるかも…?

ユキミ「ちぇるーん♪」

リノン「りのーん」

メメ「名前変わってるじゃん…」

リノン「本名なんだからアレンジするのは当然だろう。たわけが」

モミ「もう何のキャラなのかわかりませんわね」

ヒメカ「最近のキャラは自分を見失ってるのが多いから…シェミとかカナとか」

ユキミ「ヒロトくんが無闇矢鱈に声を付けまくるからよ」

クラト「その恩恵を受けているキャラが多数なのも事実なんだけどな…」

 

ユキミ「今日は2017年の曲よ」

11位 かなしみ / チャラン・ポ・ランタン

10位 さよならバイスタンダー / YUKI

リノン「片耳がひどいわね!」

ユキミ「珍しい右耳の方ね…って珍しいとか関係ないのよ!」

モミ「クズ曲ですわね。さいしょから聴きたくないと思わせる曲ですわ」

クラト「そう考えるとYUKIの曲はただ低くなってしまったって感がするな」

ヒメカ「他はいい曲ってことかな」

9位 キセキ / グリーンボーイズ

8位 アドベンチャー / SKY-HI

メメ「もう15年近くも前の曲なのね…」

ユキミ「この手のカバーは強くないのが多いわね」

モミ「やっぱり原曲がいいってなっちゃいますのかしらね」

クラト「SKY-HIって年明けに多い気がするな…最近の802では入っていない気がするが」

7位 明日も / SHISHAMO

6位 A.I. am Human / MONKEY MAJIK

ユキミ「今聴くと無駄に長い気がするわね…アポトーシスを聴いたからかしら?」

クラト「確かに長いんだよな…それでも強かったんだよな」

モミ「なんだか納得いきませんわね」

5位 AISHI-AISARE / INABA/SALAS

4位 Fighter / KANA-BOON

クラト「B'zが聴けるってことはこれも聴けるのか」

モミ「そういえば謎のバグは治りましたわね」

ユキミ「ヒゲダンとか暗くなってたアレ?」

ヒメカ「お気に入りを通してだったら聴けたから、特に支障はなかったけどね」

リノン「そういえばKANA-BOONがやらかしたのは5年前だったか」

メメ「禁止ワードかと思ったら、ただチャートでの評価が下がっただけなのね…」

ユキミ「RADWIMPSなんてひどいことになってたけどね」

3位 EXCITE / 三浦大知

ユキミ「癒着の曲はガン無視だったけど、鉛筆みたいな曲は入ってくるのかしらね?」

クラト「考える人だぞ」

メメ「久々の年間とか見てみたいわね。上半期でもいいけど」

2位 一滴の影響 / UVERworld

リノン「新曲は何だったんだろうな」

ヒメカ「微妙な曲だったからね」

モミ「この曲はいい感じですわね」

1位 TOKYO GIRL / Perfume

モミ「こういうのをあたくしは求めてましたのよ!」

ヒメカ「新曲が3月にリリースされるけど、今回はどの順位から入ってくるんだろ」

ユキミ「またヒロトくんにとっては嫌な位置なんじゃないの?」

クラト「そういえば東京が流行ってたのはこのときもだったんだな…」

 

ユキミ「ヒロトくんが以前書いたブログよ」

ユキミ「それ職務放棄じゃないのお前!?」

ヒロト「ゴメンナサイゴメンナサイ…」