本日 1月27日はスズコとファインモーションの誕生日です!

《プレゼント》をあげるといいことがあるかも…?

スズコ「隊長さん、今回の協力戦サボり気味だったでしょ」

ヒロト「思ったよりポイントが稼げなくて…伸び悩んでる場合じゃないのにぃ!!」

ミユ「それはそうと、ファインモーションって…?」

エリカ「クスクス^^アナタ様を待っていましたわ^^」

リオ「それは違う人のような…」

エリカ「貴様~^^」

ミユ「それはもっと違うと思うよ」

セイナ「投稿されていない1ヶ月のうちに何があったのかしら…」

ミユ「リオちゃん!ナホちゃんが急に大人っぽくなっちゃったよ!」

リオ「セイナさんね。声が同じだけども」

セイナ「伊緒ちんが一肌脱ぐ…はあ…はあ…」

 

スズコ「今日は2013年と2019年の曲だよ」

23位 Where Are We Now? / David Bowie

22位 Sweet and Sour / Nulbarich

セイナ「最近はひどい曲が多かったけど、今日はそういうのじゃないみたいだわね」

リオ「純粋に好きかどうかで選んでるわけね」

ミユ「Nulbarichの新曲は評価が高かったけど、3年前は全然だったんだね」

エリカ「無駄残りしてたからかな?」

21位 INTERNATIONALLY UNKNOWN / RAT BOY

20位 裸足の果実 / EGO-WRAPPIN'

セイナ「…こんなのあったかしら?」

リオ「全て大文字なのは間違いではないのね…」

スズコ「なんだかB'zみたいな曲名だね」

ミユ「サザンもあると思うけど」

19位 HAPPY BIRTHDAY / back number

18位 Answer / 山中さわお

リオ「これもそんなに高くはないのね…」

セイナ「即落ちしたわからない曲よりも下だなんて」

ミユ「基本的に好きってわけでもなさそうだし」

17位 Cruisin’ / Shin Sakiura feat.SIRUP

16位 血潮 / 吉井和哉

エリカ「イントロが『Fly with me』かと思ったわ」

スズコ「確かに少しだけ似ているかも…」

ミユ「関係性はないのにね」

セイナ「ところで吉井和哉の新曲は何だったのかしら?」

15位 ビューティフルドリーマー / フラワーカンパニーズ

14位 Dancing with a Stranger / Sam Smith, Normani

リオ「この頃はドリーマーが流行ってたらしいけど、3曲じゃ微妙なところね」

スズコ「J-WAVEでは『DREAMER DREAMER』って曲が入ってたんだって」

セイナ「間違いなく流行りだわね」

エリカ「2019年はDanceの曲が流行ってたのかな?Dance Monkeyなんて曲もあったし」

13位 ROUTE 5 BAYSHORE LINE / GLAY

12位 CHOOSE GO! / CHAI

リオ「無駄なおまけのおまけね…」

エリカ「今更なおまけでもあるわ」

ミユ「CHAIの新曲はどうなんだろ。どこもかしこもいいところから入ってきたけど」

セイナ「滑ったら終わりだわね」

スズコ「ストリーミングはないようだから、癒着がない限りはなさそうだね」

11位 Kiss You / One Direction

10位 BRAIN DRAIN / illion

セイナ「9年前は1D無双だったわね…いや無双というほどではなかったかしら」

エリカ「個人での活動は大して目立っていないわね」

リオ「RADWIMPSの解禁は2年前だけど、こっちは昔から解禁していたのね…」

ミユ「違いは何なのかな」

9位 Missing Beatz / 電気グルーヴ

8位 VOICE / AI

スズコ「今はOAってどうなってんだろ?やっぱり禁止ワードなのかな?」

リオ「そのあたり厳しいからね…」

ミユ「そういえば『アルデバラン』って9年ぶりのトップ3入りだったんだね」

セイナ「このときは結構時間をかけていたのに、今は癒着で一気にだからね…」

7位 Face My Fears / 宇多田ヒカル & Skrillex

6位 スキライズム / フレデリック

セイナ「最新アルバムにも収録されているみたいだわね」

エリカ「トップ10の無駄遣いだったけども」

リオ「フレデリックのアルバムはどうなるのかしら?滑らないといいけど」

スズコ「最近はアルバムで滑るケースが多いからね…」

5位 Suit&Tie / Justin Timberlake feat.Jay-Z

4位 Giant / Calvin Harris, Rag'n'Bone Man

ミユ「このときは洋楽も強かったんだね」

リオ「今や数ヶ月に1回あるかどうかだけども」

セイナ「1位じゃなくてもいいからトップ10には入れてほしいわよね」

エリカ「でも同じく邦楽の多いノースウェーブでは取っているのよね…」

3位 Spectrum / Zedd feat.Matthew Koma

ミユ「1位でもおかしくないのに3位なの?」

リオ「今日は結構レベルが高かったみたいね」

セイナ「モミなら絶対にこれを1位に選ぶわね」

2位 Shangri-La feat.Inga Humpe / 電気グルーヴ

リオ「こっちもあったのね…」

エリカ「やらかす少し前だったわね」

セイナ「インガスンガスン?」

1位 ミュージック / サカナクション

セイナ「ここまでの曲を見ていると意外な気がするわね」

エリカ「トップ20から来ているし」

スズコ「それを踏まえても良かったってことかな」

リオ「まあ2013年と2019年じゃ環境も違うから…」

ミユ「そういえば新曲をリリースするけど、間隔が短いからマカロニ商法になるのかな」

 

スズコ「隊長さんが以前書いたブログだよ」

エリカ「貴様~^^#」

ヒロト「ゴメンナサイゴメンナサイ…」