本日 1月15日はケイとサチアの誕生日です!

《プレゼント》をあげるといいことがあるかも…?

ケイ「今日はあたしの誕生日ですよ!」

サチア「アタシの誕生日でもあるけどね」

エミア「中の人とも誕生日が近いですわね」

チトセ「そういう人もたまにいますよね」

カナエ「それ以外ってどう決めてるのかしらね。ウマとかいう例外もあるけど」

ユーキ「なんというか…大変だな、このメンバーだと」

スバル「埋め合わせで連れられたようなもんだからな」

 

ケイ「今日は2017年エントリーの曲です」

9位 火とリズム / 10-FEET

8位 Lightning / THE RAMPAGE

サチア「がもがもした曲だね」

ユーキ「年明けはどうなんだろうか?」

エミア「冬場は乾燥しやすい…関係ないですわね」

スバル「むしろ夏のほうがよくないか?」

7位 NEKO / OKAMOTO'S

6位 FREEDOM FIGHTERS / SCANDAL

ユーキ「猫といえばDISH//だが、なんであんなに流行ったんだろうな」

チトセ「そういえば2017年の曲でしたね」

スバル「SCANDALの新曲はどこまで行くんだろうか。そもそも聴けるのか?」

カナエ「『愛にできることはまだあるかい』だったかしら?」

サチア「はあ…」

スバル「おい、お前がため息をつくと魔物が出てくるだろ」

5位 リコリス / THE ORAL CIGARETTES

4位 ETERNALBEAT / ねごと

ケイ「どちらも初速が滑った曲なんだ…」

カナエ「昔に比べると全然上がらない曲が多いみたいね。9年前は20ランク以上も上がる曲が多かったのに」

ユーキ「NEの高騰化は間違いなく問題の一つだろうな。最近になってから解消されつつはあるが」

3位 Castle On the Hill / Ed Sheeran

サチア「この曲も印象が薄いけど、この次に非常に強かった曲があったことが最大の要因なんだろうね」

エミア「アレは強かったですわね」

ケイ「間違いなく過去最強だって言ってました。202Wも入ったネバエバも超えるらしいですよ」

ユーキ「そういえばネバエバのTaylor's Versionはガン無視で終わったな…」

2位 トーキョーダイブ / 東京カランコロン

チトセ「ここ最近は東京○○が流行っていますね」

サチア「その割にアレは入ってきてなかったけど、来週かな?」

ケイ「アーティスト名も東京ですからね」

1位 一休さん / 水曜日のカンパネラ

ケイ「えっ…そんな人いません…あきらめてください」

カナエ「急にスンってなるんじゃないわよ」

ユーキ「ヒロトが五十代と言われるようになったきっかけか?」

 

サチア「先生が以前書いたブログだって」

サチア「こういう予想って今はやんないよね」

ユーキ「ちなみに予想するとしたら、こうなるみたいだぞ」

  1. おもかげ(点数的にも)
  2. Anarchy(1位取ってほしいけどな…)
  3. 一途(おまけがあるとはいえ強いはず)

ユーキ「まあただの予想だけどな」