本日 12月7日はモミの誕生日です!

《プレゼント》をあげるといいことがあるかも…?

モミ「今日はあたくしを敬う日ですわよ!」

マチカ「はいはいはい…」

アイカ「アタシはシーダじゃないってのに…」

ユキヒト「この3人が揃うのも何度目だろうな」

アイカ「他にも支援あるでしょ!?ナイスな姉ちゃんとか、モス通信のヒロインとか、チョコボ頭とか!」

モミ「ミオンとユキミは呼べませんでしたわね。それにしてもチョコボ頭?えっ…そんな人いません…あきらめてください」

アイカ「急にスンってなるんじゃないわよ!!」

マチカ「モミとソラトの関係って何なのかしら」

ユキヒト「登場が2019年の俺たちにはわからないな…」

 

モミ「今日は2014年の曲ですわ。あたくしの登場した年ですわね」

9位 結-yui- / 浜端ヨウヘイ

8位 Night Time / The fin.

マチカ「なんか『イコール』みたいな曲ね」

ユキヒト「無駄に長いな…」

アイカ「そもそも誰なのかもわからないし」

モミ「なんだかJ-WAVEで入ってきそうな感じですわね」

ユキヒト「どちらも最初で最後のエントリーだったのか…」

7位 愛を信じている / かりゆし58

6位 Stay with Me / Sam Smith

アイカ「あなたは愛を信じますか?あなたに愛する人がいますか?」

マチカ「やっぱりシーダじゃないの…」

ユキヒト「代表曲って何なんだろうな。ミニラブソングは800の方だしな…」

モミ「今のところ最後のヘビロ1位ですわね…邦楽でも出てませんのね」

マチカ「MINTでさえ2位止まりだったもんね」

5位 サンキュー / 大原櫻子

4位 The Party Line / Belle and Sevastian

アイカ「最近は名前も聞かないわね…」

マチカ「この前ZIP-FMで何かが入ったらしいけども」

ユキヒト「そこは管轄外だからな…洋楽に偏ってるってのもあるんだろうが」

モミ「聴いてくれる感じはないですわね」

アイカ「BelleといえばUね…なぜか無駄に上がってたけど」

ユキヒト「その人は関係ないぞ…」

3位 Mr.Snowman / E-girls

モミ「なんかE-girlsの出現率が多いですわね…」

ユキヒト「EXILEグループは元日にアルバムをリリースしてるイメージが有るな」

マチカ「ノースでも今週入ってきたじゃん。バルチック艦隊だったか忘れたけど」

2位 Fall / 槇原敬之

モミ「これは…どっちの意味なのかしら?」

ユキヒト「秋でもあるし、猿も木から落ちるってことでもあるんだろうな」

マチカ「オータム現象起こすわね」

アイカ「軍艦島を見たら端島と迷わず答えるくせに、なんでこういうのは迷ってんのかしら…」

モミ「プリコネにありそうな曲ですわね…」

アイカ「ランドソルに帰れ」

ユキヒト「俺はfake starに似てると思った」

マチカ「これは聴けるのね…802では禁止ワードだったけども」

アイカ「来年は流せるのかしらね?春の歌までとばっちりを食らってたけども」

ユキヒト「アクセスソングの期間限定ストリーミングがあったってことは、来年は過去曲も配信しそうだな」

1位 Wrapped Up / Olly Murs feat.Travie McCoy

モミ「今週はパッとしませんわね。あたくしの誕生日だというのに」

ユキヒト「そりゃ毎日が好きな曲ばかりってわけじゃないだろ。ヒロトだって最近は好きな曲が全然ないぐらいなんだし」

マチカ「まずモミの好みが偏ってるのよ」

アイカ「Remixにしたら化けそうだけどね…」

 

モミ「ヒロトが以前書いたブログですわ」

モミ「作ってみた版なんてものもありましたわね」

アイカ「最近は作ること自体が困難だけどね」

マチカ「来週はあるみたいよ。予告も用意してるんだって」

ユキヒト「先週分も投稿していないのにか?」

 

【予告】

久々にルマンド・フォーリミテッドが活動再開!

隊長がアマンド側に加わる関係上、今回はひと味もふた味も違うようで…

*「かわいそうだがしんでもらう^^」

*「願いを叶える…そのためなら何度でも戦えるわ!何度でもね!」

*「先頭の景色は譲らない!」

*「貴様さては理系だな?もののあはれを知れ!」

*「問題児のお前の体に、俺が答えを刻んでやるよ^^」

この5人は一体…?

 

アイカ「セリフだけで誰なのかわかるわよ…紅の剣士・覇瞳皇帝・先頭民族・喋るコミュ障、そして闇のドSじゃないの…」

マチカ「ミヒメ・サイレンスがいるのはわかったわ…」

ユキヒト「かてぃ騒ぎと同じように最近は固定キャラ枠で相手を決めているが、変えなかったらセツカがぶんれいしていたんだな…」

マチカ「なるまど…ってフレカが戻ってきたらいいだけなんじゃないの?」

モミ「行方不明ですわ」

アイカ「ちゃんと家にいるってテルキが言ってたわよ」

ユキヒト「そういえば11月になってから奴らが出なくなったな」

モミ「気軽に作れるようになりましたわね。まあ昨日の分のように作るに値しないときもあったけど…」

アイカ「もはや『スプリット弱っ^^』でネタにもならなさそうね」