本日 11月24日は大塚明夫さんの誕生日です!

《プレゼント》をあげるといいことがあるかも…?

セツカ「父さん…」

ユキヒト「その人ではない…」

フウカ「他に人はいなかったのかしらね?」

テツヤ「まあ11月は少ないしな」

ケンシロウ「そろそろ適当な人が選ばれそうだ」

 

ユキヒト「今日は2013年と2019年の曲だ」

17位 願い / sumika

16位 Lover (Remix) / Taylor Swift feat.Shawn Mendes

ケンシロウ「嫌いな理由は間違いなくチャートの印象なんだろうな」

フウカ「無駄に長いわね…」

テツヤ「それ以外にもあるようだ」

セツカ「これも名ばかりのRemixね…」

ユキヒト「カテゴリーに入れた方がいいんじゃないか?」

ケンシロウ「ちゃんとしたRemixもたまにあるから…」

15位 影踏み / 山崎まさよし

14位 白熊 / ビッケブランカ

テツヤ「全然記憶にないな…」

ケンシロウ「今年の曲が802で入ってこなかったのは覚えてる」

ユキヒト「ビッケブランカの新曲も滑ってしまったしな」

フウカ「朝ドラの方は癒着で上がってるのにね」

ケンシロウ「ちなみに再生回数は北斗七星のほうが多いようだ」

フウカ「何なのあの癒着は!?」

セツカ「朝ドラになにかありそうね…」

13位 SKIPPIN' STONES / BAWDIES

12位 to the moon / Yogee New Waves

ユキヒト「この時期に多いな…」

セツカ「11月リリースのイメージはあるわね」

ケンシロウ「今や何のヒットもしてないけどな。無駄にチャートを食いつぶしてるぐらいで」

テツヤ「それは問題だと思う…」

フウカ「印象に残ってない曲ばかりだわ」

11位 今、咲き誇る花たちよ / コブクロ

10位 Popular Song / MIKA feat.Ariana Grande

フウカ「ちゃんとOAリストで見たのかしら?」

テツヤ「禁止ワードなんだろ」

ケンシロウ「オリンピックの曲だったんだけどな」

ユキヒト「もうBLACK MEMORYかもな」

セツカ「そもそも覚えてるのかしらね」

9位 飾りじゃないのよ 涙は / King Gnu

8位 Push My Luck / Chainsmokers

ヒロト「このカバー曲って入っていたのか…」

セツカ「クラウド9では使われなかったような…」

ユキヒト「まあ原曲はかけられるかどうかわからないしな」

フウカ「Chainsmokersってたまに自分で歌ってるわよね」

ケンシロウ「Parisとか代表的だな」

7位 熱愛発覚中 / 椎名林檎と中田ヤスタカ

6位 Queenie Eye / Paul McCartney

テツヤ「誤解を生むような曲名だな…」

セツカ「すごいタイトルよね」

フウカ「今更なおまけもあるわね」

5位 everything i wanted / Billie Eilish

4位 COCO / TENDOUJI

ユキヒト「意外と高いんだな…ヒットしなかったのは覚えてる」

テツヤ「今年も大滑りだったしな」

フウカ「まあ師もひどい評価だったからね…」

ユキヒト「こんな曲あったっけな…」

ケンシロウ「CV:坂泰斗のキャラ?」

フウカ「コンスタンツェのあだ名?」

セツカ「TENDREの親戚?」

3位 The Monster / Eminem feat.Rihanna

テツヤ「時期の関係上で年間入りできなかった曲だな」

フウカ「この時期に多い気がするのは気のせいなのかしら…Lose Yourselfとかもこの時期じゃなかったかしら?」

ユキヒト「よく覚えてないな…」

セツカ「去年はMonsterとか怪物がやけに流行ってたわね」

2位 シンクロマニカ / ねごと

ケンシロウ「どういう意味なんだろうな、この曲名」

フウカ「シンクロはわかるけど…モニカ?」

ミヒメ「嘘でしょ…」

ユキヒト「トレセン学園に帰れ」

1位 Timber / Pitbull feat.Ke$ha

ケンシロウ「どういう意味なんだろうな、この曲名」

ユキヒト「木材って意味だ」

フウカ「実際にある言葉なのね…」

テツヤ「こういう曲はモミが好きそうだな」

 

セツカ「ヒロトくんが以前書いたブログよ」

ユキヒト「そういえば今週のカティリーグもオーサーズコネクトリアリティーが参加していたな」

フウカ「いつかきっと黒鷲遊撃軍でも出演してやるんだから…」