本日 10月26日はアンネの誕生日です!

《プレゼント》をあげるといいことがあるかも…?

リノン「アンナの次はアンネ…ね」

クオン「そのあたりは意識…してないよな。無計画だから」

カミナ「支援関係が少ないからってあたしとか呼ぶ必要はあったかしら?」

アイカ「どういう意味だ貴様ぁ!!」

ヒロト「ゴメンナサイゴメンナサイ…」

ツカヤ「見たことは…さすがにあるか?覚えてねえな…」

アンネ「本編で見たことは会ったことはあるわ」

クオン「今や解いてみた版しかやらないもんな…」

カミナ「そのせいであたしの出番が全然ないんだけど」

アイカ「本編やっててもないと思うわよ。アタシやリノンは代表格だし」

リノン「アタシは固定キャラ枠あるから…」

 

アンネ「今日は2014年の曲よ」

7位 ムダがないって素晴らしい / OGRE YOU ASSHOLE

6位 あなたを想う風 / HY

リノン「無駄に長いだけじゃないのこれ!!!!!!!タイトル詐欺だわよ!!!!!!!」

アイカ「確かにひどいわねこれは…」

ミカコ「ちなみに802では漢字表記だったんだって。それじゃ引っかからなかったみたいだけども」

クオン「結局ただの無駄なエントリーだったってことか」

アンネ「何もかもが無駄というのも珍しいわね。無駄な日本語までは網羅してないけど」

カミナ「もう一つも即落ちだったみたいだし。無駄なエントリーしかないわね」

ツカヤ「なぜかZIP-FMでは流行っていたみたいだけどな」

5位 パラボラヴァ / スキマスイッチ

4位 あたしの向こう / aiko

アンネ「パラボラ…では別のアーティストになるわね」

クオン「ZIP-FMでは絶望的なぐらい冷遇されているよな、管轄のはずなのに」

リノン「最近は大阪府名古屋市って疑惑もあるから…」

カミナ「別に名古屋が中心ってわけじゃないでしょ…」

ツカヤ「しかし今回のaikoは両A面とはいえ1位とはならなかったな」

アイカ「片方はトップ10の無駄遣いだったけどね」

3位 Dangerous / Rumer

ツカヤ「なぜか同時期に同じタイトルが入っていたらしい。802では入ってこなかったけどな」

アイカ「このあたりは編集していたわね…」

リノン「Lizzoの曲とは関係ないのかしら?」

2位 疾走れ!ミライ / GLAY

カミナ「この曲もちゃんと聞けるようになったのね」

アンネ「今月の最初の方じゃ聴けなかったのよね」

クオン「なんで部分解禁だったんだろうな」

ツカヤ「しかし10月にアルバムリリースすることが多いんだな…この曲のときも2019年のNo Geographyもそうだった」

アイカ「それケミカルのアルバムじゃないかしら?」

1位 MONSTER DANCE / KEYTALK

ツカヤ「KEYTALKでいちばん有名なのはこの曲だよな」

アンネ「最近でもテレビで聞くわね」

カミナ「もはや記憶から薄れつつあるけども」

アイカ「レイナだったら忘れてるわね…」

 

アンネ「ヒロトが以前書いたブログよ」

アンネ「それ職務放棄じゃないのお前!?」

ヒロト「ゴメンナサイゴメンナサイ…」

アイカ「どういう意味だ貴様ぁ!!勝手に消えるな!戻ってこい!塵より細かく切り刻んでやる!!」