本日 9月23日はニッチローの誕生日です!

《プレゼント》をあげるといいことがあるかも…?

マユウ「はあ…?」

ミユウ「それ職務放棄じゃないのお前!?」

ヒロト「ゴメンナサイゴメンナサイ…」

ゴウタ「なんで月の後半は誕生日のキャラが少ないんだ?」

レイナ「まあ比率は偏ってるからね…」

ミツキ「そういえば野球のせいで消されたクラウド9、今週の土曜日にやるみたいね」

ヨシハル「ネタ作りが停滞している以上、間違いなく来月の話になるけどな」

コトナ「来月…ねぇ」

 

レイナ「今日は2012年と2018年の曲だわよ」

22位 ソングライン / くるり

21位 また明日 / 藤原さくら

ヨシハル「絶望と憎悪の魔宮の曲かと思った…」

レイナ「しかも片耳ギターだし、これは絶望と憎悪感があるわね…」

ゴウタ「ひっどい曲…イヤホンぶっ壊れたのかと思った」

コトナ「おまけに無駄に長い。信じられないほどのゴミクズ曲ね」

ヒロト「半分ぐらいでぶった切ったよ」

ヨシハル「途中って…相当だな…」

ヒロト「片耳ギター絶滅しろ!!!!!!!」

ミツキ「もう一つも微妙片耳ギターなんだけど」

ゴウタ「これも無駄なおまけなんだよな」

ヒロト「片耳ギター絶滅しろ!!!!!!!」

20位 海月 / 松室政哉

19位 ボーイズ&ガールズ / ASIAN KUNG-FU GENERATION

レイナ「…こんなのあったかしら?」

ミツキ「あったわよ。なんならそうHJ獲得したうえに年間入りもしてるのよ」

ヨシハル「これが年間入りしたというのも信じられないし信じたくもない話だが…」

ゴウタ「わからないもんだな」

コトナ「アジカンは年間入りするのかしら?」

ヨシハル「3位は2W取っていたし、とりあえず入っては来るだろう」

18位 約束 / Rihwa

17位 366日 / 清水翔太 feat.仲宗根泉

ゴウタ「ノースでもRihwaの名前を聞かなくなったな…」

コトナ「9年前の曲なんて覚えてないわね…」

ヨシハル「366日のカバーなんかも入ってたんだな」

レイナ「こっちの方が最初に聴いたみたいだわよ」

16位 東京ピエロ / 大橋トリオ feat.平井堅

15位 Girl On Fire / Alicia Keys

ミツキ「J-WAVEで強そうな曲ね」

ゴウタ「実際に年間入りしたみたいだな。といっても目立つほどではないが」

コトナ「そういえば最近はがもうさん関係の曲が多いという話があったけど、これもがもうさん関係よね?」

ヨシハル「風評被害だ」

14位 コンビニエンスハネムーン / チャットモンチー

13位 Lover Alot / Aerosmith

ミツキ「どちらも2012年…全然知らないわ」

レイナ「特に語ることもないんだわよね…」

12位 SOFTLY / BENNY THINGS

11位 Way Down / MO

ゴウタ「去年のGorillazみたいな曲だな」

ミツキ「blancoとややこしいのよね…TENDREとコラボしてたのってどっちだったかしら?」

ヨシハル「そのTENDREの曲にもSOFTLYがあるみたいだが、」

ゴウタ「SIGNだったかSINGだったか…そこもややこしい」

コトナ「そういえばヘビロ前に入ってきた曲じゃない方が選ばれて無駄なエントリーとなることもあるのよね」

ヨシハル「来月もヘビロミスなんだろうか…しかないんだろうな」

ミツキ「10月ってハズレのイメージがあるわ」

レイナ「中途半端な見せ方が一番ダメなんだわよ」

10位 Bedtime Story / 西野カナ

9位 STEP! / ゴスペラーズ

ゴウタ「最後のエントリーになるんだっけな」

コトナ「トップ20から入ってきたけども無駄なトップ20からのエントリーだったのよね」

ヨシハル「一方のゴスペラーズは当時としては珍しい無駄残りをしていた曲なんだな…まあ2ヶ月後に一気に上がったし、印象は悪くなさそうではある」

8位 Happier / Marshmello feat.Bastille

7位 Be Strong / 西野カナ

コトナ「れいれいって、アタシが呼ばれたのかと思ったわ…」

レイナ「んなワケないだろう!」

ミツキ「キミたちどっちも玲奈の名前だもんね…しかも同い年なのよね…」

ゴウタ「この曲はひどい無駄残りをした曲の一つだったな。2018年にはもっとひどいのがあったが」

レイナ「こんな曲だったっけ…?アタシが聴いたことあるのって、これじゃないんだけど…」

ヨシハル「それ、KygoとImagine Dragonsのアレと間違えてないか?」

レイナ「かもしれないわね…記憶にないんだわよ無駄残りなんて」

ミツキ「ってか2012年も西野カナが入ってきてたのね」

ゴウタ「実に9年ぶりに聴いたみたいだ」

6位 firefly / BUMP OF CHICKEN

5位 Electricity / Silk City with Dua Lipa

ゴウタ「ドラマ主題歌だったんだよな。もう終わった頃だと思うが」

レイナ「来季は昨日話題にしたJUJUでしょ…リメミーのヤツは主題歌が変わってなさそうだったわね」

ミツキ「フジテレビの続編ものって主題歌が変わらない気がするわ。コードブルーもそうだし、モスのヤツもそうだったし、記憶にない朝顔も」

コトナ「Silk CityとSilk Sonicって名前が似てるわね」

レイナ「随分前のグルメチキンレースで話に上がってたわね…結局は流れなかったし、Remix版がおっさんって聞こえるという話しか覚えてないわ」

4位 LAZY LOSER / Rei

3位 ファッションモンスター / きゃりーぱみゅぱみゅ

レイナ「へそ出しはいいぞ」

ヨシハル「これもヘビロ前に入ってきた別の曲か?」

コトナ「シルシューはもう少しあとみたいね。まあこっちの方がヘビロに選ばれるべきだった気はするけど」

ゴウタ「この曲も9年前か…今でも聴くことあるけどな」

ミツキ「有名な曲を一つ上げるならこれになるかもね」

2位 LOVE & HOPE / RUANN

レイナ「何だこれ!?何にだ!?何を煮て何を煮てる!?」

ミツキ「ルアウン?」

ヒロト「やだもう…は、恥ずかしい…し.にたい…」

コトナ「9月の曲だけあって全く記憶にないわね」

1位 Wings / Little Mix

ヨシハル「2012年が初エントリーだったんだよな」

ミツキ「しかも802だけ先にエントリー。今では考えられないわね」

ゴウタ「昔でも考えられないな…J-WAVEやZIP-FMに先を越すこと自体ないから」

コトナ「そういえばLittle Mixって活動してるの?」

ヨシハル「ZIP-FMでは最近もトップ10に入るみたいだな。こっちはめったに入ってこないが」

レイナ「やっぱり時代遅れじゃないの!!」

 

レイナ「ヒロトが以前書いたブログだわよ」

ヨシハル「去年の時点では溜め込んだネタも一通り片付けたんだな。しかし今年は…」

レイナ ミツキ「それ職務放棄じゃないのお前!?」

ヒロト「ゴメンナサイゴメンナサイ…」