本日 9月9日は加隈亜衣さんの誕生日です!

《プレゼント》をあげるといいことがあるかも…?

フレア「別に私のセリフじゃないからね!?なんか似たような人が勝手に作った言葉だから!」

ハルヒト「いつぞやに言ってなかったっけ?投稿はされてないけど」

セリア「フレアちゃんとフウカさんって似ていたかしら…」

エミア「メリアお姉様には髪型などが似ていますわね」

レイシア「二人、声、驚くほど、似ています」

ハルヒト「そりゃ設定上では同じ人が声を当てているからね…」

サトル「でも似ていない例もあるぞ」

 

フレア「今日は2012年と2018年の曲よ」

19位 春夏秋冬 / sumika

18位 Hikari / androp

セリア「やっぱり全体的に嫌いなイメージなのかしら…」

ハルヒト「最新曲の評価は良くないからね…しかも『僕は君に恋をする』のパクリ疑惑もあるし」

エミア「印象が悪いですわね」

サトル「盛り上がらない曲だな」

フレア「無駄なおまけで無駄残り…嫌いな要素しかないわね」

ハルヒト「アンチ安定よりも深刻な気がする」

セリア「なんか声がムカついたわ」

ハルヒト「また歌い方がムカつく曲か…歌姫は評価が手厳しいね」

フレア「師の意見でしょ」

エミア「この時期は好きじゃない曲が多いみたいですわね。片耳ギターや無駄に長い曲といい」

レイシア「これ、ナイトドクター、主題歌、一つです」

ハルヒト「あったけども、802だけガン無視してたけども、それは違う曲だ」

サトル「でもこれは『グッドドクター』の主題歌だぞ」

ハルヒト「マジかよ…」

フレア「そんな共通点があるとは思わなかったわ」

17位 カゲボウシ / ポルノグラフィティ

16位 Blurred / mabanua

サトル「この時期はエントリーが多いんだな」

エミア「他局で聴くことができるのはいつになるのかしら?」

フレア「入ってこないって確率もあるけど」

セリア「もう一つはすごい地味というか、やっぱり9月の曲って記憶にないものが多いわね」

ハルヒト「もっとBlurred Linesみたいなのを想像してたよ」

15位 トロイメライ / YUKI

14位 Everytime /nikiie

セリア「やっぱり印象には残ってないわね…」

ハルヒト「ノースウェーブとZIP-FMでは年間入りしたみたいだけど。後者はやらせだけど」

サトル「ちゃんとした年間チャートじゃないもんな」

フレア「なんか最近、何かで似たような曲が出ていたような…」

レイシア「紹介してました」

13位 Only One / iri

12位 Eastside / Benny Blanco with Halsey & Khalid

セリア「脳が腐りそうよ。貴方にはお似合いね」

ハルヒト「イルーム音楽認定なのか…」

サトル「確か『渦』はこの曲に続いてCMソングに選ばれたんだよな。俺はどちらも見たことないが」

エミア「これといって特徴のない曲ですわね」

サトル「別にヒットしてないみたいだしな…俺も全然わからない曲だ」

ハルヒト「そういえばクロードの本名はカリードらしいね」

セリア「ネタバレやめてね」

フレア「あてみなげするわよ」

レイシア「痛いの少しだけです^^」

ハルヒト「誰のセリフを言ってるんだ…この情報については翠風をクリアしただけでも明かされない話だから」

11位 革命を鳴らせ / The Floor

10位 Madness / Muse

ハルヒト「ハズレヘビロだったっけ」

セリア「しかもリリース時期とズレてるし」

フレア「ノースウェーブでも最近は微妙な成績みたいね」

サトル「本当に印象にないな…」

レイシア「Summer Madness?」

9位 hypnosis / Mr.Children

8位 WILD TRIBE / ACE OF SPADES

セリア「0.9アポトーシスだったけど長いとは感じなかったわね…」

フレア「何なのその単位…」

エミア「無駄に長いわけじゃありませんのね」

レイシア「Ace of Base?」

ハルヒト「洋楽じゃないよ」

セリア「EXILEとGLAYのコラボにあたるのね…ヒロトくんは聴いたはずなのに記憶にもないって言ってたけども」

サトル「そりゃ9年前だからだろ?」

フレア「師は先週の曲よりもずっと前の曲の方が覚えてる人よ?ちゃんとカウントダウンしていた頃の曲は覚えているはずよ」

エミア「やっぱり9月エントリーは印象が薄いのかしら…」

7位 Crazy / 向井太一

6位 希望のWooh / ファンキー加藤

ハルヒト「全然記憶にないな…」

セリア「いい印象は持ってないわね」

フレア「そもそもの印象がないわ」

5位 ただならぬ関係 / 東京事変

4位 点描のしくみ / 吉井和哉

フレア「この曲が一旦最後だったのよね」

サトル「再活動したのが去年だったんだよな」

セリア「思ったより印象には残ってないけども」

ハルヒト「イエモンも再結成してしばらく経つけど、ソロ曲はないね」

3位 BDZ / TWICE

フレア「もう3年も前になるのね…」

エミア「最近はすっかり下火となりましたわね」

セリア「NiziUでさえも雲行きが怪しくなってきたし」

ハルヒト「もしかして1年で飽きられるとか?TWICEも2017年7月に流行って、この曲がピークだったし」

2位 IDOL / BTS feat.Nicki Minaj

フレア「そう考えるとBTSは別格って感じよね…去年を流行りだとしても衰える感じはないし」

サトル「何が違うんだろうな」

ハルヒト「そういうのを見つけるのも面白そうだよね。飽きられるアーティストと売れ続けるアーティストの違いなんて」

セリア「ヒロトくんに見つけられるとは思わないわ…」

エミア「とりあえず片耳ギターじゃないことは必須ですわね」

1位 夜の踊り子 / サカナクション

フレア「9年前の曲なのね…」

エミア「当時としては珍しくトップ20から入ってきた曲ですのね」

サトル「ここ最近はトップ20から入る例も以前よりかは少なくなってきたけどな」

セリア「今年は5曲もあったときがあったし…どうなのかしら」

レイシア「先週、トップ30、切りました」

ハルヒト「ストリーミングがどう出てくるかだね」

 

フレア「師が以前書いたブログよ」

セリア「もうエートス変換機能リダイブ(になる前)のネタね…」

ハルヒト「今年は8月も終わってないからね」

フレア「私のネタもあるというのに…」

ハルヒト「一応作ってはいるみたいだけども。気長に待たないとね」

サトル「3時間が残っているというのもモチベーションに関わっているのかもな…」

エミア「まずガタガタな生活習慣を治すところから始めてほしいですわね」