本日 9月8日は関智一さん・門脇舞以さん・和氣あず未さんの誕生日です!

《プレゼント》をあげるといいことがあるかも…?

ミツキ「あげません!」

アマネ「アナタはもらう側でしょ…」

ミヒメ「本来ならアタシの知り合いも呼ばれるはずだったんだけど、今のところ未登場だから出してもらえないんだって。おまけに誕生日の回もスルーされてしまったし」

マホロ「さっさと作らないからこんな支障が出ますのよ」

アマネ「ルナと同じ誕生日だったのね…」

ミツキ「キミがルナでしょ」

 

ミツキ「今日は2013年と2019年の曲よ」

18位 Everybody's Got Somebody But Me / Hunter Hayes feat.Jason Mraz

17位 Simmer / Mahalia feat.Burna Boy

ミツキ「全然知らない曲だけど…ノースウェーブで入ってそうよね」

アマネ「ヘビロかと思ったけど、この年は『Mystery Man』だったのね」

マホロ「例えこの曲がヘビロに選ばれたとしてもタイトルを覚えられないですわ」

アマネ「するとハズレヘビロでも覚えやすい方がいいのかもね」

ミヒメ「コーナーサマー?」

ミツキ「これもこれで覚えられないと思うわ」

16位 1995 J-POP / マキタスポーツ

15位 DREAMERS / GENERATIONS

アマネ「そういえば芸人関係は入らないって言ってたけど、唯一の例外がこの曲なのよね」

マホロ「1995といえば今年の平井堅ですわね」

ミヒメ「アタシが生まれて少しあとなのよね」

ミツキ「GENERATIONSってメンディーしか知らないわね」

アマネ「白濱亜嵐とかいるでしょ」

ミヒメ「印象が薄いのは否めないわね。年間曲もフラフラしか知らないし」

14位 でんでん / ユニコーン

13位 OKAY OKAY / Alessia Cara

アマネ「和歌山県の人かと思ったわ。ザ行が言えないヤツ」

ミツキ「そういえばDANDANって曲があったわね…しかもアレって奥田民生の曲だったわよね…」

マホロ「やっぱりパクリなのかしら…」

ミヒメ「aisssyさんの曲?」

ミツキ「もう一つはなんだかCrazy in Loveみたいね」

12位 NEW / Paul McCartney

11位 タイムリミット / MACO

アマネ「Find My Wayは実はノースで初の1位だったみたいね」

ミヒメ「この曲も2位止まりだったのかしら」

ミツキ「もう一つは何なのか知らないけど。ヒッキーのカバー?」

マホロ「ちなみに昨日も何か入っていたけど、実際に聴けなかったみたいですわね」

アマネ「どおりで曲の数が少なかったわけね…」

10位 I Warned Myself / Charlie Puth

9位 ECHO / Little Glee Monster

アマネ「やけに曲を見ることが多いわね。どれもこれも中途半端な成績というか、記憶にも残ってないけど」

ミツキ「Wantedと思ったけど違うのね…」

ミヒメ「2年前はラグビー関係で色々と聴いたけど、この曲だけは聴いたことがないわね…」

ミツキ「関係ないところで『兵、走る』を聴いたけども」

マホロ「野球の応援ソングって甲子園以外でないのかしら?」

8位 Chocolate / The 1975

7位 HOPE / 阿部真央

ミツキ「やっぱり9月は1975が多いわね…」

マホロ「イフシャイを最後にエントリーしてませんのね」

アマネ「スパソニも中止だし。ライブへの風当たりが強くなってしまったということもあるんだろうけど」

ミヒメ「KANA-BOONの滑った曲みたいなのもあるんだけど」

マホロ「アレは本当に何だったのかしら?」

6位 雨とカプチーノ / ヨルシカ

5位 Paper Rings / Taylor Swift

ミヒメ「これがヨルシカ初エントリーだったのね」

マホロ「やっぱり9月だからか記憶にありませんわね」

アマネ「ベースがいいわね」

ミツキ「ちょっと余計な部分がある気はするけども」

マホロ「無駄なおまけも多いですわね…」

アマネ「ストリーミングが入ると無駄なおまけも増えるのかしら?」

4位 Bi-Li-Li Emotion / Superfly

3位 1mm / Perfume

ミツキ「去年のアルバムを最後にSuperflyの曲も聴いてないわね」

マホロ「癒着がないと何も起きませんわね」

アマネ「BeautifulならCMで聴いたけども」

ミヒメ「Siaの曲とかぶってた覚えはあるけども…PerfumeはEPがリリースされるけどどういうチャートになるのかしら?」

2位 Burn / Ellie Goulding

アマネ「こんな曲があったのね…」

ミヒメ「2013年だけどもあまり印象に残ってはないわね」

ミツキ「イエモンかと思ったわ」

マホロ「曲調は違いますわね」

1位 Teeth / 5 Seconds of Summer

ミヒメ「…もっと記憶にない曲なんだけども」

ミツキ「今回が初聴だったみたいね」

アマネ「2019年の曲は初めてってケースも多かったわね」

マホロ「印象に薄いというのはどうなのかしら」

 

ミツキ「ヒロトが以前書いたブログよ」

ミツキ「それ職務放棄じゃないのお前!?」

ヒロト「ゴメンナサイゴメンナサイ…」

ミヒメ「最近ひどくない?」