本日 7月31日はトシオの誕生日です!

《プレゼント》をあげるといいことがあるかも…?

レイナ「今年になってからパパの出番も増えたわね」

トシオ「フウカに押され気味ではあるけどな…」

ケンキ「俺よりは活躍してるだろ」

ヒカリ「アタシなんかよりは…」

トシオ「そんなに卑下するなよ。姉妹で扱いの差が激しすぎるんだよここは…」

レイナ「だってアタシはヒロインなんだもん」

ケンキ「少しは気遣いしろよ」

 

トシオ「今日は2016年だな」

12位 Newspeak / ぼくのりりっくのぼうよみ

11位 BOX / 木村カエラ

トシオ「ノースウェーブだけ人気があったようだな。ただ一番有名なスカイズだけは年間入りしていないが」

レイナ「人気が出ると遠ざかる傾向にあるわね。サカナクションも長年年間の上位にまでは入れなかったし」

ケンキ「ノースのみのエントリーが強く見える理由なのかもな」

ヒカリ「しかし木村カエラはこの時期のエントリーが多い気がするわね…」

トシオ「似たような時期に入ってくるのは多いな」

10位 Church On Sunday / Grace

9位 見上げてごらん夜の星を ~ぼくらのうた~ / ゆず

ケンキ「この曲で合っているのか?」

レイナ「この前のマクマホンみたいなもんでしょ。知らない間に名前が変わってたんじゃないかしら」

ヒカリ「一応ジャケにはGRACEって書いてあるけども」

トシオ「見下~げてごらん^^」

ケンキ「ウーワオッ!出たっ!」

レイナ「そっちの方しか記憶にないわね…むしろそっちが先なんじゃないかと」

ケンキ「んなワケないだろう!」

8位 Make Me... / Britney Spears feat.G-Eazy

7位 Hero / 安室奈美恵

レイナ「なんかSummertimeっぽいわね」

ケンキ「このときは名前を間違えてないのに、なんでGood Lifeのときは終始に渡り名前を間違えられていたんだろうな」

ヒカリ「そういえばオリンピックの曲、今年はアレだけだわね」

トシオ「民法が共同しているってのもあるんだろうが、それにしても不自然だよな…東京事変あたりが作っていてもおかしくないんだが」

レイナ「作ったら不祥事がバレるから誰もやらないんでしょ」

6位 Girls Talk Boys / 5 Seconds of Summer

5位 怒りをくれよ / GLIM SPANKY

レイナ「たまに入ってくるけど即落ちしてることが多いみたいだわね」

ケンキ「去年は上半期入りしていたけどな」

トシオ「ワンピースの映画主題歌ってこっちだとあまりヒットしてない感じがするな…つい最近の曲は今更おまけで入ってきたというのもあるが」

4位 Rise / Katy Perry

3位 Don't Let Me Down / Chainsmokers feat.Daya

レイナ「これもオリンピックの曲だったんだわよね。全く印象に残ってないけど」

ケンキ「Riseだとなぜかストリーミングでシルバー認定された曲しか出てこないな…もしくはモンハンライズ」

ヒカリ「ヒロトミヒメカレヨ」

トシオ「ミヒメはさすがに辛いんじゃないか?」

レイナ「もう一つはヘビロだわね。一応選ばれる前から入ってたんだわね」

ヒカリ「後々Closerが入ってくるけど、そういうケースってアタリだったのかハズレなのか判断がつきにくいわね」

2位 Have a nice day / 西野カナ

レイナ「この曲も聴けるんだわね」

ケンキ「例外とかないだろ」

トシオ「解禁されないと言われていたのが嘘のようだ」

1位 アリア / BUMP OF CHICKEN

トシオ「これが一番なのか。なんだか意外だ」

ヒカリ「いつもと選び方が違うんだわね」

レイナ「解禁された以上、西野カナが一番に選ばれてもおかしくないもんね、。ってことは本当にこれが一番なんだわね」

 

レイナ「ヒロトが以前書いたブログだわよ」

トシオ「俺の出番…」

ケンキ「去年はタイムリープなんて話題にしていたな…今年も口に出していたが」

ヒカリ「昨日の写真が裏付けてるわね」

レイナ「ダーツの写真?」

ヒカリ「んなワケないだろう!」

トシオ「英訳ネタもいつまで続けるんだろうな。需要があるとも思えないんだが」