86回目となる今回は5/15~22編
カティ番組の適当発言や雑変換が拾われることは意外とない
 
【男なんてシャボン玉 意味】
多分、意味はありません
あの日はカティキャラも知ってる声優もなく、苦肉の策で探したのが島田珠代さんだったんだよ…
 
【今井麻美】
私としてはユカリさんのイメージが強い声優
でも一番最初聞いたのはアイマスの如月千早ですがね。くっ…
 
【ジョンバスティエ】
本当に誰なんでしょうね?バスティエって聞いたはずなんですが、どう見てもバティスで(問題外)なんですよ
そういえば記事に追加してないな…ノースウェーブでは意外と入っていたのに。なぜか忘れてた
 
【A列車で行こう switch 難しい】
『やさしい』なら難しくないですがね…何よりも今回は資材を供給しなくても街が発展するから、とりあえず列車を走らせるだけでクリアできる
達人は知りません。私は高難度をやるタイプじゃないんだ
風花雪月だったら話は変わるけど。でもルナティックはやらないな…
 
【エーデルガルト 嫌い】
彼女をどう見るかですね。特に黒鷲の一周目、どちらのルートを選んだかによっても変わりますね
長妻病である私は慈悲もなく斬りましたが
まあエーデルガルトを好きというと、もれなく『あなたも失敗だったのですね^^』と言われるし…
 
【コブクロ 不倫騒動 っぷり】
最後は不明ですが、少なくとも802で禁止ワードになっていることは間違いないですね
年間入りしたアレやこれも流せないのか…唯一の救い(?)はアクセスソングに関わったことがないところ
ロスパラと違って今のところSpotifyの方では禁止ワードにはなっていませんが…
まあ802で今年も禁止ワードになっていたマッキーは聴けるしなぁ
 
【"like a ship leon bridges"】
こちらの曲です

実際に聴いてみた
何かを思い出したけどわからない
アウトロが鬱陶しいことだけは言えますね。これはクズ曲だ
 
【"scaled and icy"】
twenty one pilotsのニューアルバム

色々な曲が乱れていますが…共倒れになりそうですね
 
続いては画像編
【悪夢の共演】
私からすると何なんでしょうか?奴らとゴミクズ以下とかですかね
最近は色々な目線があるので曲関係は言わないようにしてます
 
【A列車で行こう4】
私がA列車シリーズに触れるきっかけとなった作品。正式にはグローバル版
 
【レッドミー ノート9t】
スマートフォンの名前

こういうのも売ってるんだ…1年前は多用できたアメピクも、今や燃える絵にとって変わられてきたからな…

主にカティリーグが作れないのが原因だけども

 
【エルヴァンディアストーリー クソゲー】
FEでは強いユニットに入れ込みすぎたり、あるいはジェイガンのようなお助けユニットばかりに経験値を与えてると苦戦します
しかしエルヴァンディアでは逆に集中して育てる方が楽だとか…しかも初期から強いキャラの育ちもいいという、風花雪月みたいだ(あっちは2ピン保証がないから無音もあるけど)
あとは主人公の能力が某蒼炎のアイクと同じとか、ジャベリンを相手が落としすぎてテンポ悪いとか
 
【コリアンダー ゴリランダー】
さむいよお
何となくジョイマンのネタを思い出す
ユキミ「えっ…そんな人いません…あきらめてください」
ケイジ「お前がスンとなるなよ。好きなんだろ」
ミノリ「えっ…そんな人いません…あきらめてください」
ケント「確か花澤香菜さんが好きな芸人はジョイマンと聞いたが…」
ケイジ「人気あるんだな」
 
【なかったことにしなんと】
残念ですがこの取引はなかったことにしなんと
 
【funny ai 当たらない】
AIの曲にFunnyがあるわけではありません
なんか顔を判定するAIの機能があるみたいですが、人によって評価は変わるので当てにはなりませんよ
私なんてテレビで見る女優とかより、そこらへんの子の方がかわいいと思うことがしばしばだし。一番かわいいのはお嬢
 
【大嫌い 曲】
そういえば『大好き』はあるけど、逆ってあまりないな…
Spotifyでは調べたらもちろんありましたが、関係あるかわからないので聴きません
 
【カクちゃん】
キッチンブラシが引っかかりました。アメピクでは出てきませんでしたが
 
【漢字が違う】
カティ通信でもたまにミスっていることがありますが、そっとしておいてあげてね
雑変換の場合もあるし。その場合はネタ内でマジなツッコミしてることもありますから
 
【鳩 ムカつく】
私の鳩プロフ絵が嫌だったから…ではないと信じたい
 
【B'z サブスク】
ついに解禁されました
ここ最近は解禁するアーティストもいなかった(そもそも残りも少ないし)ので意外
さらに西野カナも解禁され、残る年間曲はGLAYの過去曲がほとんどですね。といっても15曲ぐらいだと思いますが
まさかアクセスソングの恒常解禁より先になるとは思わなかったな…
一部の洋楽はどうにもならないと思います。というか去年紹介した曲、何曲かは違うヤツかもしれない
GLAYの全曲解禁次第、
 
【クリープハイプ 大丈夫】
アルバム『一つになれないなら、せめて二つだけでいよう』に収録

実際に聴いてみた
まあフツウにいい感じですね
 
【避暑地 海外】
主にアイルランドやスウェーデンとかが上がってきました
 
【elliott from earth】
海外のテレビアニメの名前。なぜ引っかかったのか
 
【ピースとハイライト 歌詞】
教科書は現代史をやる前に時間切れ
という問題を解決するため、最近は近現代史をやる日本史・世界史Aがあります
その時代に生まれたかった…とか言ってたけど、よく考えたら俺が高校生のときにはなってたんだよ
なんならそう、世界史に至ってはBも地味にやってるんだよ。だからアントニヌスとかクレタ文明も知ってるんだよ
アントニウスと言って怒られた過去は内緒で…