本日 5月8日は佐藤聡美さんとミカサの誕生日です!
《プレゼント》をあげるといいことがあるかも…?
マジュ「デケデケデン!」
カミナ「騒がしいわね…」
ミカサ「イメージCVで設定されてるのってマジュの方だけなのよね」
カミナ「あたしは別の佐藤さんだからね。誰が決めたのかはわからないけど」
ゴウ「そのうち忍者になってしまうんだろうか…」
ショウスケ「忍者キャラはキルアと被るだろ」
ミカサ「アレはネコミミ魔法使いじゃないの?」
 
ミカサ「今日は2016年の曲ね」
8位 それでしあわせ / chay

ショウスケ「あまり興味がない曲が最初に出てくるよな」
マジュ「まあ本人も好きなのはロックとEDMって言ってるし」
7位 僕の名前を / back number

ミカサ「こんな曲あったかしら?」
ショウスケ「影は薄いけど年間入ってるから」
ゴウ「映画主題歌だった気がする。何の映画なのかは全く覚えてないが」
6位 未来 / コブクロ

マジュ「こっちでは数年に一度出るかどうかというRe:Re:の曲だったみたいね」
ゴウ「もしかしてHeaven以来になるのか?」
カミナ「そうなるみたいね…一瞬だけエントリーの曲といい、このときって4年ぶりが多かったみたい」
5位 ブラザー / ファンキー加藤

ショウスケ「そういえばファンモンが再活動するな」
カミナ「地味に名前変わってたわね。ヒロトはピンスルしそうだけど」
ゴウ「でも解散前から年間曲は少なかったし、この先で年間入りする曲はなさそうだな…」
4位 Keeping Your Head Up / Birdy

カミナ「確かハズレヘビロだったかしら…」
マジュ「2W目から入るのはハズレよね」
ゴウ「だとすると8年前から入った実績のあるバンドが外れになっちゃうだろ。恐らく明日入ってくるが」
ショウスケ「とはいえ1W目までに入らないとハズレってのは事実なんだよな…」
ミカサ「1W目に入ってもハズレだったりするけどね」
3位 NO / Meghan Trainor

マジュ「そういえば2018年にも似たようなタイトルの曲があったわね」
ゴウ「それとは別だな」
2位 クロノグラフ / SKY-HI

ゴウ「新さんが好きそうな系統だな」
ミカサ「落とされる曲ね」
1位 HEROES / Brian the Sun

ミカサ「全く聞かなくなったわね」
カミナ「地元のバンドを大事にしないからね…ホントこのゴミクズ曲は…」
 
カミナ「ヒロトが以前書いたブログはこちら」

マジュ「この時点で3月ラストだったの!?」

ゴウ「今年なんて5月に入ってるしな。しかも最新のネタも作り終えたから、今日投稿するらしい」

ショウスケ「残ってるのはグルメチキンレースだけか」

カミナ「それもリダイブ適応後の1回のみだから、一通り作ったことになるわね」

ゴウ「だからネタ作りがないと言っていたのか…」

ミカサ「来週のネプリーグも奴らのせいで作れなくてチックショー!と言ってたし」

カミナ「その代わり、新たな企画を2つも考えているらしいわ。どんなのが出てくるか楽しみね」