本日 5月4日はミドリとヨウコの誕生日です!
《プレゼント》をあげるといいことがあるかも…?
ヨウコ「やっぱりみどりの日生まれだからミドリなの?」
ミドリ「そ…そうかしらね…」
ヒカリ「あんた何年生まれよ」
ミドリ「君と同じ1995年だけど?」
ヒカリ「その時みどりの日は4月29日だわよ」
ミドリ「えっ!?」
ヒカリ「確かバックインタイムにも出てきたわね…」
【クラウド9 19/03/24】
第12問 2007年
5/4に移動した祝日
○○の日
ヨシト「記念日特集でやるだろうな。みどりの日」
♪~(正解音)
ヒロト「幼稚園のときに移動した記憶がある」
ミユウ「平成19年だから…あれ?もしかしてヒロトくんってワタシより年下?」
ヒロト「んなワケないだろう!」
ミドリ「そ…そうだったかしら…」
ツキヤ「まあ実際クイズ番組で出題されてるしなぁ」
ミドリ「何かの間違いよ!ほら、ヒロトが幼稚園のときって相当昔だし…」
ヒカリ「仮にそうだとして、あんたに何のメリットがあるというのよ…」
 
ヨウコ「今日は2014年の曲よ」
9位 Happiest Fool / Maia Hirasawa

ツキヤ「ゴチでもかかってそうな曲だな」
ヒカリ「そんなこと言ってたかしら…妹の番組をチェックしてるわけじゃないけども」
ミドリ「薄情な姉ね~」
ヒカリ「あんたなんて妹と共演したこと、1回もないくせに」
ミドリ「アア、オワッタ…」
ツキヤ「1回もないのか?」
ヒカリ「調べた限りじゃ1回もないわね。今日だって支援で呼ばれたのはアタシだけだし、今やオーサーズで人気を博しているレナが呼ばれないわけがないもん」
ヨウコ「仲違いってわけね…」
8位 飾らない愛 / 井手綾香

ヒカリ「全然知らない曲だわね」
ツキヤ「この曲が最後のエントリーらしいな」
7位 Neon Sign Stomp / EGO-WRAPPIN'

ヨウコ「何の曲なのかしら…」
ヒカリ「記事にもない曲だとコメントできないわね」
ミドリ「早いところ更新してもらわないと」
ツキヤ「でも今は順位表とか追加してるしなぁ…」
6位 TENDON / 味噌汁's
ヒカリ「こっちは解禁する気なさそうだわね」
5位 On Our Way / Royal Concept

ヒカリ「確かアレのCMソングになってたわよね、あの…最後の小声がヒロト曰く頭痛くなるヤツ」
ツキヤ「伝わらねえ」
ミドリ「よく考えたらMUTOPIA in Kansaiだけじゃないのかしら?USJのCMなんて」
ヒカリ「でもデニーズランドやハウステンボスのCMを見ることあるし、ローカルではないと思うわ」
4位 天地ガエシ / NICO Touches the Walls

ツキヤ「解散しちゃったからな…って、曲が出るたび言ってる気がする」
ヒカリ「10年前とは違うってことだわね…」
ヨウコ「5年前とも違う気がするけど」
3位 春の歌 / ウカスカジー

ヒカリ「この曲は聴けるんだわね、セルフカバーだけども」
ミドリ「原曲はOA禁止にされてるけどね」
ヨウコ「色々とあったからね…」
2位 ビビった / キュウソネコカミ

ヒカリ「妹なら1位にしそうだわね」
ヨウコ「間違いなく1位ね」
ツキヤ「この曲もゴチで使われてたときあったよな」
1位 フルドライブ / KANA-BOON

ヒカリ「こっちの方が強いんだわね…」
ツキヤ「年間でも強かったしな」
ミドリ「あの頃も若手の勢いが強かったけど、今みたいに過剰OAで決まるような感じではなかったわね…」
ヨウコ「先週は低レベルすぎて過剰OAは関係ないみたいだけどね」
 
ミドリ「ヒロトが以前書いたブログはこちら」

ヒカリ「ヒスイ登場も1年前なんだわね…すっかり忘れてたけども」

ツキヤ「この先スクストキャラがカティスタに登場することあるんだろうか」

 

【盛者必衰の理、お断り】
来週のカティリーグは再び作れません…せっかく先週で開放されたと思ったのに…
ヒロト「死ねばいいのに…」
フレカ「落ち着いてみようよ一旦」
ミカ「もはや解いてみた版さえ作ることもできないのね…」
レイナ「なんであんな奴らが…対して面白くもないのに…」